
-------- (--) --:--[ 編集 ]

HANDMADE soap

2012-03-06 (Tue) 09:05[ 編集 ]
本当は在庫が切れる前に作るべきものなんですが
長期のダラダラ病で、生活に必要なものさえも作るのが面倒になってしまっていました

でも、それじゃぁダメなんです!!
石けんは私にとって、必要不可欠なものなので、
重い腰をやっとこさあげて、せっせとグルグルいたしました

0306-1_20120306005705.jpg

石けんは作りだすととっても楽しい製作活動の一つです♪
レシピを作るのも楽しいし、他のソーパーさんがどんな石けんを作っているのか
ブログにお邪魔したりするのもとっても楽しいんですが
石けん作りを始めると途端に不機嫌になるお方が・・・

0306-2_20120306005705.jpg

コジ最優先の我が家にとって、このお顔は反則・・・
かまいたくなって、石けんどころではなくなっちゃう~

ともあれ、これからガシガシ石けんも作っていきたいと思いますっ!!


せっせとグルグル~

2011-03-05 (Sat) 11:11[ 編集 ]
朝からせっせと、石けん作りでグルグル~

0305-2_20110305110736.jpg

暖かくなる前に、がっつり仕込んでおこうと思ったのに
時が過ぎるには早いですー!もう、3月なんてっ!!

で、私が朝からグルグルしてるもんだから、コジさんはというと・・・



0305-1_20110305110737.jpg

朝からヒマを持て余してます


天気もいいし、片づけが終わったら、広場へGO~だよぉー!

肉球クリーム

2011-02-08 (Tue) 23:59[ 編集 ]
日々、公園の広場を爆走しているコジさん
冬は乾燥の季節・・・
私もかなりの乾燥肌だけど、自作石けんを使うようになり
かなり改善してきました

コジの肉球も乾燥気味・・・
ということで、コジさんが楽しく走るため
大切な肉球を守るために、クリームを作りました♪

0208.jpg

*オーガニックホホバオイル、未精製アボカドオイル、蜜蝋、カカオバター

余計なものは全く入れていません
本当はシアバターを入れたかったけど、手持ちがなかったため
カカオバターで代用
こういうのも、手作りならではで好きなんです♪

欲求に任せて

2010-05-05 (Wed) 21:38[ 編集 ]
どこに行っても混んでるし、旦那は仕事だし・・・ということで
コジと一緒に広場に行く以外は、引きこもっていたゴールデンウィーク

作りたい!という欲求に任せて、いろいろと作りました♪

0505.jpg

↑はお友達へのプレゼント♪
まだ送ってもないのに、作れたことに満足して
でもまだお手元に渡っていないので、全体的にぼかしを入れてます

石けんにスヌードにクッキーも作りましたよん♪
細かくは↓にUPしてますので、お時間のある方はご覧くださいませ

お散歩スヌード

2010-05-05 (Wed) 21:37[ 編集 ]
お散歩の時もゴハンの時も同じスヌードを着けていたコジだけど
お散歩中は走りまわったりするので、耳毛がすぐに出てしまってたんです
その都度直せばいいんだけど、実はめんどくさいと思うこともあり
そしてお友達から“もうひとつつなげてみたらどうかしら?”のアドバイスもあり
やっとこさ、ローングスヌードを作りました

0505-5.jpg

手前に写ってるのが今回作ったロングスヌ
奥のはこの前皆のと一緒に作ったスヌです

続きを読む »

