
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お目目~ ②

2011-08-10 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジさんのお目目の病院通いを始めて、早1ヶ月以上が経ちました・・・
前回、以前よりも良くなってきたコジさんをお見せすることが出来ましたが
今日は、もっと良くなってますよ~♪

20110810.jpg

キャバリアらしい、まん丸のお目目が戻ってきましたっ!!
白目の充血もなくなって、“ほぼ”いつものコジのお目目に戻ってきました
まぁ~、傷の部分はまだ白く残ってしまっていますが、
時間がかかったけど、治るんだ!ってことが分かって、本当にうれしいです♪

しかもっ!
週2回から、週1回の診療でよくなったのぉー!!

後は、傷の部分がきれいに治って、エリザベス生活から早く開放されることを祈るのみ~

応援してくれたお友達の皆様、コジさん復活まであと少しです♪
応援、本当にありがとうございましたっ!!!!!


お目目~

2011-07-31 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジさんのお目目ですが、日々の目薬が功を奏してきていて
だんだんと開いている時間が多くなりました~♪

20110731.jpg

若干、しょぼぼ~んとしてますが、以前に比べたら全然いい状態♪

先日の病院でも、スピードは遅くとも、傷は確実に小さくなってきてるから
と言われ、ウキウキでしたっ

このまま油断せずに、完治してくれることを祈るのみですっ!!

全快まではまだまだ

2011-07-20 (Wed) 23:59[ 編集 ]
台風の影響で強風が吹き、雨も降る中、コジさんの病院に行ってきました

20110720.jpg

今日も顔パスなコジさん

今日まで3種類の目薬を試してみたけれど、どれも劇的に効果があるものではなく・・・
それでも、前回の診察時よりも、若干だけど状態はいいみたいなので、
全快までの道のりを少しずつ登っているのかなとも思っています

目の怪我は長引く子は長引くらしいので、コジは長引く子なんでしょう
焦らず・ゆっくりがいいのは分かってるんだけど、こうも病院に行く回数が多いと
いい加減飽きてきます(笑)

先生の顔も見飽きたなぁ~

しょぼぼ~ん

2011-07-01 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日、散歩から帰って、ケージでおくつろぎだったコジさん

にゃんこが顔を洗うように、コジもクセで、手を使って目の回りを洗うようなしぐさをするようなことがあり
きっと遅かれ早かれ、こんなことがあると思ってました・・・

0701-1_20110702014020.jpg

“いけないっ!”と制止出来る時はいいのですが、この時は家の事をやっていたので
コジさんから目を離していたんですよね・・・(言い訳ですが・・・)
で、気がついたら、↑の写真のように、ウィンク状態になってました・・・

でも、緊急で診てもらうほど重症ではないだろうと判断して
一晩様子を見ることにしました

てか、そもそも食欲も凄いし、旦那が帰ってきた時のテンションの上がりっぷりも凄かったので
緊急で診てもらうほどではないと判断したんですが、これはその子の性格によるところも大だと思うので
それぞれに判断してくださいねぇ~!

一晩経っても、ウィンク状態は治ることがなかったので
病院に行ってきました

0701-2_20110702014019.jpg

午前中の病院はワンコやニャンコでいっぱいっ!!
ワンコもニャンコも大好きなコジさんはテンション上がりっぱなしで
全然落ち着きなしっ!
やっぱりいつもの時間(夕方)に行く方が良かった!?と思わせるほど
病院をなんだと思ってるのか疑問になるほど、尻尾フリフリでその場を楽しんでました

で、結果は・・・
角膜の表面にかなりうっすら傷がついてしまっていて、異物感などがあり
しょぼしょぼしてしまっているとのことでした

抗生物質の目薬を処方してもらい、あっという間にいつものキラキラお目目に戻りました♪

あとは4日後くらいに経過を診せに行くだけ~
その間に、お目目が白く濁ってくるようなことがあったり
お目目を気にする素振りがあった場合は診せに行くことになってるけど
今の状態を見ると、ぱっちりなキラキラお目目なので緊急で行くことはないでしょう

それにしても、ここ最近、病院と縁が切れません・・・

お耳、カイカイ

2011-05-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさん、今日は病院の日~

去勢手術後に経過を診せに行った際、体重が減ってきていることが
気になった院長より、ゴハンの量を増やしてみて、経過を診たいと言われていたので
その後の経過を診せに行ってきましたっ

0531-1.jpg

結果は6.7kgで増えてました~

太ったと思っても、すぐに痩せちゃうコジさん
(私へのイヤミかしら!?/笑)
今後も今のゴハンの量をキープして、経過観察することになりました

コジの場合、ヘルニアもあるので、これくらいがベストかな~と思っているのですが
夏場は運動量が減り、太る傾向になるので、油断しないようにしなきゃっ

でで、コジさん最近、耳が痒いようで、必死に掻き毟り
耳毛が毛玉になってしまっていたので、耳も診てもらってきました

結果・・・軽度の外耳炎になってるとのこと・・・(アウウ…)
一日一回、両耳に一滴ずつお薬をすることになりました

0531-2.jpg

ムシムシの時期ですので、これは垂れ耳の宿命!?
なんだかここ最近、病院に行ってばかり~

