
-------- (--) --:--[ 編集 ]

birthday CAKE

2011-11-11 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今年の誕生日ケーキは、バナナケーキのヨーグルト添え

20111111-5.jpg

材料を混ぜて、焼くだけの簡単ケーキです

簡単ケーキの割に、私が食べてもバナナなの甘さが引き立っておいしいケーキでした♪

続きを読む »


birthday DINNER

2011-11-11 (Fri) 23:59[ 編集 ]
年に一度のお楽しみ~♪
誕生日の豪華(?)ゴハンっ

今年はハンバーガーにしてみました!

20111111-1_20111114005613.jpg

ちなみに写真では、2個写ってますが、夜ゴハンの量は1個のみ!
もう一つは、翌日の夜ゴハンとなりました

続きを読む »

ぐ~るぐる

2011-07-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
梅雨明けましたねぇ~!!
っと、梅雨が明けた途端、太陽が夏のギラギラになったような気がして
仕方ありません・・・
こうも急いで、夏にならなくてもいいのにぃー!

そんな夏の日
節電中の皆様には申し訳ないと思いつつも、コジクッキーの在庫が切れそうだったので
せかせかと作りましたわっ

0710-1_20110711011524.jpg

かわり映えのないクッキーで申し訳ないっ!
いつものぐるぐるクッキーです

焼いてる間はソワソワ、焼き上がりのピーピー音が聞こえるとワクワクで
クッキーを作っている最中は、コジの気が休まる時がありません(笑)

で、焼き上がったばかりのクッキーの試食タイム

0710-2_20110711011523.jpg

ひたすら私の掛け声に注目する時間・・・
コジにとっては、ストレスな時間なわけで、あまり長い時間待たせることはありませんが
それでも、何事においても忍耐力は必要です
(コジは、忍耐力がありません・・・)

まぁ~食べ物の前では、仕方ないですね・・・キャバリアですものー!!

クッキー作り、迷走中・・・

2011-05-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
コジのクッキーはここ何年も私の手作りです
何で?と聞かれれば、安く済むから!これが一番の理由です!!

そんなクッキー作りですが、最近スランプです・・・

0516-1.jpg

なんだか思った通りの焼き色に仕上がらないんです・・・

コジにとっては焼き色なんてどうでもいいことなんだろうけど
小さなことこそ、こだわる私にとって、どうしても気になる点でありまして・・・
もう少し、薄めにカットすれば解決しそうな気がするけど
一気にまとめて作るため、次回までおあずけになることがストレスっ

コジは、すぐにもらえないことがストレス!?

0516-2.jpg

ツララヨダレを垂らしながら、必死で耐えております

誰かー!何かアドバイスがあったら是非是非お願いしますー!!
これだから適当レシピは困る・・・

うまうまな匂い~

2011-02-15 (Tue) 23:59[ 編集 ]
昨日は雪が降りました
あっという間に辺り一面真っ白になったので
朝起きたら、コジさんを雪遊びを楽しもう~♪
と、ルンルンで寝たのに、起きたら溶け始めてました・・・
ぬかよろこびもいいところ・・・・・・

そんな、雪遊びの期待をそがれた今日
一日ダラダラと過ごして、夕食後にコジと一緒に甘いものを食べました~

0215-1_20110216013742.jpg

さすが、ワンコ!!
匂いで気付き始めたようですよ~

続きを読む »

