
-------- (--) --:--[ 編集 ]

またまた公園♪

2006-02-28 (Tue) 23:37[ 編集 ]

今日はダンナがお休みだったので、ドライブ&公園へ。

コジさんはまだまっすぐ歩くということができないので、人の足にじゃれてきたり、
右に行ったり左に行ったりとお散歩中は忙しない
でも、お外は大好きみたいでしっぽフリフリで歩いてるので、徐々に私たちについて歩くことが
できるようになればいいかなと思っています。

koji-99.jpg

コジ:『今日も公園に遊びに来ましたサッカーボールはお友達です


続きを読む »


惨殺・・・。

2006-02-27 (Mon) 23:05[ 編集 ]

今日仕事から帰ってコジのゴハンの準備や買い物の片付けをしていたとき、
やってくれました虎次郎さん

いつもだったら仕事から帰るとストーカーのように私が行くところについてくるのに
今日は全然来ない。『おかしいなぁ~。』と思いつつも、
やることを先にやってしまってから遊ぼうと思い、コジとはしばらく別行動。
やっとこさ落ち着いてから、『あ~そ~ぼ~』とコジの元へ行くと…。

kaba-.jpg


やってくれました。こたつカバーを惨殺です

続きを読む »

雨の日は・・・。

2006-02-26 (Sun) 23:40[ 編集 ]

雨の日はどこにもでかける気にならなくて、私もコジも家の中でダラダラお散歩もないしね。つならないねぇ~。
運動不足にならないように家の中で遊びましょ

koji-94.jpg

コジ:『早くぞうさん投げてくださ~い


続きを読む »

箱乗り!!!

2006-02-25 (Sat) 23:58[ 編集 ]

今日はひなかりん家のひなこ嬢から譲っていただいたカートに乗っておでかけ
カートに乗っている間、コジはず~っと箱乗り状態
人とすれ違う度に不思議そうに見られ、子供には『犬がへんなのに乗ってるよ~。(笑)』と言われてしまいました…。

koji-90.jpg


常に↑の状態のコジ。
歩かせようと思ってカートから出すと、自らカートを押していました
乗せろ!と言っているのか、『僕も押しますぅ~。』と言っているのかどっち
コジさん、もしかして歩かない男になるつもりなのかしら
それは困るのでやめてほしいなぁ~。


続きを読む »

発見!!!

2006-02-23 (Thu) 23:39[ 編集 ]

今日コジさんとお散歩をしていると、家のめちゃくちゃ近所に広~い公園を発見
「家を周りをゆっくりとお散歩。」なんてことは今まで全然したことがなかったので、あんな広い公園があるなんて知るはずなかったけど、コジとの遊び場所を求めてウロウロしてたら偶然発見
なんだか宝物をみつけた気分になってしまいました。(←大げさ!!!)

kouen.jpg


リードをつけていればワンコもOKの公園
ここなら思いっきり走ることもできるし、コジさんよかったねぇ~


続きを読む »

お疲れ?!

2006-02-22 (Wed) 23:51[ 編集 ]

昨日は外であんなに走り回ってたのに(最初はビビリまくりだったけど。)、今日はなんだかお疲れ気味
寝ている時間が多かったように思います。
でもときどき窓の外を眺めて目を細めてます

koji-89.jpg


お外大好きになってくれたかなぁ~


公園へ♪

2006-02-22 (Wed) 00:58[ 編集 ]

海沿いを後にして、お次は公園へ
ここでは歩かないということもなく、最初から走り回っていました。
コジさん、お外にもう慣れたのかしらん
お外=楽しい場所っていう風にインプットされたのかな???
それならとっても嬉しいなぁ~。

koji-79.jpg


tomo:『コジさん、楽しいですか
コジ:『ハイ、とっても楽しいですよぉ~


続きを読む »

3人でお出かけ♪

2006-02-21 (Tue) 23:24[ 編集 ]

今日は旦那とコジと3人で、家の近くの海沿いに遊びに行ってきました海沿いなので風が強い
コジは初めて見る海と寒さにブルブル震えて全然歩かない…。

tomo:『コ~ジ~、頑張れ~

koji-75.jpg

コジ:『もう帰りたいです


続きを読む »

大漁!!!

2006-02-20 (Mon) 23:48[ 編集 ]

今日私は仕事。昨日は朝が早かったので寝不足…。(仕事がない日は最低でも8時間は寝ないと睡眠不足な私。)頭がボーっとしたまま仕事をしてしまったので、何かミスをやらかしてはいないだろうかとちょっと不安…。

コジは今日もお留守番だけど、昨日は朝早かったし、帰ってきてからも充電完了後はいつも以上にハイテンションだったので、疲れて寝ているだろう。と思い、旦那に任せて私は仕事へ。(旦那は今日はお休み)
しっかりとお留守番しててくださいね

koji-73.jpg

コジ:『しっかり働けよぉ~。気合入れて頑張れ


続きを読む »

デビュー♪♪♪

2006-02-19 (Sun) 23:27[ 編集 ]

遂にこの日がやってきた
今日はコジのお散歩デビューの日家の中では見ることのできないコジを見れるだろうし、楽しみにこの日を待っていました
しかも今日はパシフィコ横浜であるドッグショーにも初観戦。
楽しみが重なると朝が弱い私もパッと起きることができました。(寝坊しなくて良かった~。)

コジにとっては初電車・初お外・たくさんの先輩ワンコ達とお初がかなり重なりましたが、仔犬のうちからいろいろ経験をさせておきたかったので、頑張ってもらいました

koji-70.jpg

tomo:『今日は初体験が盛りだくさんよぉ~。』
コジ:『頑張ります

続きを読む »

遂に明日!!!

2006-02-18 (Sat) 23:56[ 編集 ]

今日も天気が良くなかったですね~。洗濯物はたまっていくし、家中結露だらけでふきふきが大変です。誰かいい結露対策知りませんか
明日はコジのお散歩デビューだから、少しでも外の空気に触れさせたかったのに、寒すぎて私がギブアップ明日の天気も良くないみたいだし…。
一生に一度しかないデビューの日だから晴れて欲しかったけど、お天気ばかりはどうしようもない。せめて大雨にならないように祈るだけだわ。

koji-67.jpg

コジ:『明日はお外に遊びに行くみたいです留守番じゃなくてよかった~。』


続きを読む »

めざせ!オリンピック!!

2006-02-16 (Thu) 23:56[ 編集 ]

今、トリノではオリンピック開催中ですね。皆さん観てますか???私は始まる前は寝不足覚悟で観る気満々だったんですが、始まってみると思うように行かず、リアルタイムで全然観れません…。
頑張れ~、日本

そして、我が家のコジさんも今オリンピックに向けて猛特訓中です。

koji-62.jpg

コジ:『次のオリンピックは僕に任せてください。柔道にすべてをかけてます。日本男児ですから。』



続きを読む »

KIDさんいらっしゃ~い!!

2006-02-15 (Wed) 20:14[ 編集 ]

今日は祖父・母・妹2人、そしてKIDが我が家に遊びに来ました
祖父とは約1年ぶりに会うのでうれしくて前日からちょっとそわそわ。
そしてKIDにも会えるので余計にそわそわ。
コジはまだお散歩解禁してないので一緒にお出かけはできないけど、KIDさんとなら一緒にお出かけできるので、『絶対に連れてきてね』とお願いをしてありました。

kid-10.jpg


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
きっさんのフワフワの手。コジもこんな風になるのかしら?!

続きを読む »

バレンタインデー☆

2006-02-14 (Tue) 23:50[ 編集 ]

2/14はバレンタインデー
去年は気がついたらバレンタインが過ぎてしまっていたので、今年は忘れないようにしなきゃと数日前からカウントダウン。

その甲斐あってか今年は忘れずに旦那へのケーキを焼く事ができました

続きを読む »

指定席。

2006-02-13 (Mon) 00:46[ 編集 ]

家の中に虎次郎の指定席は2つあります。

1つはストーブの前。(ファンヒーターは乾燥するからあんまり好きではないんですな。極度の乾燥肌なもので…。
ストーブの前には虎次郎専用のクッションが置いてあるんですが、気がつくとそこでおもちゃをアムアム
体が黒いからすぐに熱を持っちゃって、このまま自然発火しちゃうんではないかと思うこともしばしば。でも、クッションをストーブから遠ざけてもクッションに乗ってるので、指定席はストーブの前じゃなくてクッションの上なのかも。

そしてもう1つが旦那と座椅子の間
(こたつに座椅子は欠かせないですよね~
私と座椅子の間ではくつろぐことはないのに、旦那と座椅子の間は落ち着くみたい。
お気に入りのぞうさんやウシ君を引き連れてここでくつろぎます。

koji-57.jpg


わかりずらいですが、←が旦那の背中で→が座椅子。
ウシ君と一緒にくつろぎ中

続きを読む »

ワクチン終了!!!

2006-02-11 (Sat) 15:11[ 編集 ]

今日は虎次郎のワクチンの日
初めていく病院なので、虎次郎より私の方が緊張してしまって、車に乗っていても落ち着かない
どんな先生かな~。と不安でいっぱいなのに、コジさんはなんだか余裕。

koji-55.jpg

コジ:『これから注射に行くみたいです。もっと遊んでからにしない

続きを読む »

3ヶ月♪

2006-02-11 (Sat) 02:05[ 編集 ]

虎次郎が産まれてから今日でちょうど3ヶ月虎次郎出会うまで半年以上待った気がするけど、記憶があんまり定かではない
半年以上待った気もするし、半年も待っていないような気もするちょっと不思議な感覚です。
なほママと桜子ママには、《ありがとうございます。》の言葉をどんなに伝えても伝えきれないくらい感謝しています。
ここで改めて「虎次郎に出会わせてくれて本当にありがとうございます

koji-41.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上の写真は見学に行ったときに撮った、親子2ショットの写真
コジさん目つきが悪いですね~。

続きを読む »

屋根がきた!!!

2006-02-10 (Fri) 01:02[ 編集 ]

虎次郎が大きくなったと実感した事件以来、ケージにつける屋根を探していましたが、それが今日やっと届きました
ネットで購入したので近所のホームセンターみたいなところを探しても全然見つからず、購入先でも屋根のみの取り扱いはありません!といわれてしまい、屋根探しを2日間くらいしていましたが、ネットでやっと取り扱いをしているお店を発見
早速注文したら『メーカー欠品中の為、お届けまでに1週間から2週間くらいお時間がかかります。』といわれてしまった…。
でも、やっと見つけたお店だったので仕方なく待つことに。

koji-12.jpg


屋根をつける前はこんな風にクレートの上によじ登って今にも脱走しそうな勢いでしたが、明日からは安心して仕事に行けるわ~
(屋根が来るまで仕事の日は、クレートではなくベットを入れてお留守番をさせてました。)



続きを読む »

勝負!!!

2006-02-09 (Thu) 14:26[ 編集 ]

下の写真のお口は誰???

kid-6.jpg



ん~プクプク具合がとてもいい感じ正解は…

続きを読む »

今日で1ヶ月♪

2006-02-07 (Tue) 18:06[ 編集 ]

虎次郎が我が家の一員になってから今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
早かったような、のんびりと過ぎていったような、ちょっと不思議な気分です


koji-42.jpg


コジ:『1ヶ月が経ちました僕はいい子です。』
tomo:『そーかなぁー


続きを読む »

お友達?!

2006-02-06 (Mon) 23:49[ 編集 ]

コジのお友達。それは…。

koji-35.jpg



保険会社でもらった(実家の母からもらいました♪)『よ~く考えよぉ~』の○○ラックのあひる君。
(本当は帽子を被っていたんだけど、惨殺後、コジさんが食べてしまったら大変なのでとっちゃいました。あひる君の頭ツルンとしすぎ。)


続きを読む »

チャームポイント☆

2006-02-04 (Sat) 01:26[ 編集 ]


虎次郎のチャームポイントはきっとアレだと思うですよね~。


koji-33.jpg

コジ:『何麻呂マユゲのこと?』
tomo:『麻呂も好きだけど、もっといいのがあるじゃんそれはさぁ~。』




続きを読む »

ファッションショー♪

2006-02-03 (Fri) 01:18[ 編集 ]


今日は29日の新年会の時に譲っていただいたお洋服のファッションショー

koji-30.jpg

tomo:虎次郎さん撮影にご協力お願いします
コジ:マジで



続きを読む »

不機嫌???

2006-02-02 (Thu) 01:41[ 編集 ]


29日の新年会以来、虎次郎さんの機嫌がどうも良くない
長時間のお留守番に納得がいかなかったのかはよくわからないけど、いつも通り『コジ~おいで~。』と呼んでも振り向くだけで寄ってこない…。かなりへこみます


koji-21.jpg

コジ:『いつも僕だけお留守番




続きを読む »

elves新年会へ。

2006-02-01 (Wed) 01:34[ 編集 ]


1月29日は虎次郎の出身ブリーダーさんelvse castleの新年会がありました

虎次郎はまだワクチンが終わっていないので、お家でお留守番。
私は妹たちと参加させていただくことにしました



koji-20.jpg



tomo:「虎次郎~いい子でお留守番頼むわよ!!」
コジ:「またお留守番
    僕も連れて行け~

続きを読む »

