
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お外が好きです♪

2006-03-28 (Tue) 23:52[ 編集 ]

今日もいいお天気
コジは家の中から外をみてはそわそわ。私は寝不足。
でも私の寝不足はコジには関係のないことのようで、『お散歩行きますか???』とキラキラの目で訴えてきます。かわいいヤツだなぁ~。

koji-215.jpg

tomo:『もちろん行くわよぉ~。でもいくら外が好きだからといって洗濯物を干している時に勝手にベランダに出ちゃダメよ!危ないから!!!』
(室内でのブラタンの撮影は本当に難しいわ…。カメラの設定をいろいろ変えても家のデジカメじゃ限度があります…。どっかに落ちてないかな~、デジイチ。)

続きを読む »


寝不足・・・。

2006-03-28 (Tue) 23:07[ 編集 ]

最近寝不足です…。
理由は自分でもわかりきっているので、それをやめれば寝不足は解消するんだけど、
やめられない!!!
1日が48時間とかあればいいのにぃ~。

続きを読む »

お花見のあとは~♪

2006-03-26 (Sun) 23:51[ 編集 ]

お花見の後はコジの大好きなボール投げをして遊んできました

行く度に野球少年たちに占領(?)されていた広場は今日は半面だけあいてました。よかったぁ~♪思いっきり走り回れるのがわかるのかコジさん一気にテンションUP!!!

koji-208.jpg

コジ:『早く走りたいで~す


続きを読む »

さ~く~ら~。

2006-03-26 (Sun) 23:18[ 編集 ]

今日はダンナが珍しく日曜日休み。
コジが来る前は土・日・祝日の休みがあっても決しておでかけをすることはなかったけど(平日休みが多いと土曜日などは混んでてでかける気にならないんです…。)コジが来てからは曜日に関係なく3人一緒におでかけすることがお決まりになりつつある。いいことだわ!!!

koji-204.jpg

コジ:『今日は人がいっぱいいますねぇ~

続きを読む »

やっと。

2006-03-25 (Sat) 23:22[ 編集 ]

ずーっと調子が悪かった我が家のPC、再セットアップをしたりして何とか復活したかしら?
次に今回と同じような症状がでたら新しいの買っちゃおうかな~。
でも絶対に許可がおりなそうだわ…。
なのでこれからも頼みますよパソコンちゃん♪♪♪

ツノ???

2006-03-23 (Thu) 23:12[ 編集 ]

【3/26UP】

朝からの雨もお昼過ぎにはあがって、なんだかいいお天気になりました。
近所の広場はビチャビチャだろうなぁ~。と思ったけど、今日はシャンプーをする予定だったし、
泥んこになってもいいや。と覚悟を決めて広場へ遊びに行ってきました

koji-2.jpg

tomo:『雨があがってよかったですねぇ~。』
コジ:『はい!!!!!』

続きを読む »

あ~・・・。

2006-03-22 (Wed) 23:00[ 編集 ]

最近調子の悪かった我が家のPC、遂に壊れました…。
やむなく再セットアップをすることに。写真とかはCDとフラッシュメモリーに保存してあるし、
一応バックアップはしてるからいいんだけど、
後からインストールしたやつをまた入れなおさなきゃ…。あ~めんどくさい!!!


おそっ!!!

2006-03-22 (Wed) 02:45[ 編集 ]

最近PCの調子がよくな~い!!!
今日も電源を入れても真っ黒の画面のまま一向に起動する気配がない…。
『もう新しいの買ってもらおう♪』と思って電源を入れたまま放置しておいたら
2時間後くらいに起動しやがった!!!!!!!!
おいおい今頃起動しても寝る気満々だよ…。と思いつつ、この記事を書いています。

ダンナ様~、新しいPC買ってくださ~い。お~ね~が~い~!!!

お散歩嬉しいな♪

2006-03-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]

今日もお外は快晴
いつも行ってる公園はきっとまた野球少年がいっぱいだろうと思ったけど、
とりあえず行ってみることに。

しかし予感的中。今日も野球少年がいっぱいいていつもの広場はおあずけに。
どっかいい場所ないかなぁ~。と探し回っていると人もワンコも全然いない広場が!!!
貸しきり状態とはまさにこのことね。とさっそくボール投げ開始

koji-170.jpg

コジ:『今日は誰もいませんねぇ~。ここは僕だけの広場ですか???』

続きを読む »

テディベア???

2006-03-21 (Tue) 23:48[ 編集 ]

我が家にテディベアがやってきた!!!

koji-168.jpg


真正面から写真を撮ろうとするとどアップになっちゃうので、やむなく横からのショットに。
こんなバランスの悪い座り方、わざわざしなくてもいいのにねぇ~。

爆睡中!!!

2006-03-19 (Sun) 18:15[ 編集 ]

今日はコジがめずらしくベットで寝てました。
いつもはストーブの前かケージの中で寝るのにどうしたのかしら???

なので(?)いたずら心がくすぐられてしまい、寝ているコジにちょっかいを。
とりあえず近くにあった毛布もどきをかけてみたんですが、全然起きないし動かない…。

koji-161.jpg

あったかくって気に入ったのかしら~???

続きを読む »

3人一緒に♪

2006-03-18 (Sat) 23:10[ 編集 ]

今日は久しぶりに3人で公園におでかけ
ダンナが休みの日は私が仕事。っていう日が重なって全然一緒におでかけができなかったので
コジのテンションは常にアゲアゲ状態。

koji-157.jpg

コジ:『今日はパパもいるのでうれしいです。』

続きを読む »

高級品?!

2006-03-17 (Fri) 23:58[ 編集 ]

今日はコジさんにトマトを分けてあげました。
このトマト、職場からもらったものなんですが、なんとっ!!!

koji-149.jpg

コジ:『いつまでマテ!をすればいいんですか早く食べたいです


続きを読む »

いいお天気!!!

2006-03-15 (Wed) 17:09[ 編集 ]

今日もいいお天気
なのでロ~ングリードを持って近所の広場へ行ってきました
今日はめずらしく先客がいなかったので思いっきり走らせることができました

koji-146.jpg

コジ:『今日も大好きな広場に来ました


続きを読む »

ロ~ングリード♪

2006-03-14 (Tue) 23:57[ 編集 ]

今日は天気が良かったので、えっさんにもらったロ~ングリードを持って公園へGO!!!
ロングリードを入手するまでは短いリードを2本つなげた、にせロングリードを使っていたんだけど、本物はいいわぁ~
えっさんど~もありがとう

koji-140.jpg


コジも楽しそうに公園内を爆走!!!
↑の写真、今までの中で一番のお気に入りの写真かも
コジが笑ってます

続きを読む »

目が・・・。

2006-03-13 (Mon) 00:59[ 編集 ]

昨日のお台場での走りがかなり疲れたのか、今日のコジはねぼすけさん。
気がつくと寝てました。
そんなに眠いならわざわざケージから出てこなくてもいいのに。と思うけど、
お○っこをする→ケージから出してもらえる。っていうのがインプットされているので、
出さないとヒィンヒィンないて『出せ!!!』とアピール。
でも出てもすぐ寝るんじゃ、ケージから出る意味なくない???

続きを読む »

お散歩解禁オフ in お台場♪

2006-03-12 (Sun) 23:29[ 編集 ]

今日はず~っと前から楽しみにしていたお台場でのオフ
昨日あんなことがあってちょっと心配だったけど、出発前に病院に電話をして
先生にコジの様子を伝えると『おでかけしても大丈夫!』とのお返事をいただいたので
それなら行くっきゃない!!!ってことでコジと一緒にお台場初上陸

今日はコジと妹のアリーちゃんのお散歩解禁を祝って(?)
オフ会を開いてくれました。皆さんありがとうございます~

本日の参加メンバーは…。

mocosarah-1.jpg

モコサラちゃん

momocyan.jpg

モモちゃん

bibu.jpg

ビブ君

kid-12.jpg

きっさん
(カフェで撮った写真の中にきっさん一人の写真が全然なかったぜ
なのでこのあと行く砂浜での写真。ゴメンよぉ~。)

koji-135.jpg

そしてコジ

残念ながらアリー家は急遽用事ができてしまったため、参加できませんでした。
次回は是非コジアリで遊びましょうねぇ~。

続きを読む »

猛反省・・・。

2006-03-11 (Sat) 23:59[ 編集 ]

↓の『今日で4ヶ月』のブログを書き終わって、こたつでまったりとくつろいでいたら、
事件が起こった。

コジはもともと(?)電気コードを噛む癖があって、家に来てから毎日
コードを噛む→怒られるの繰り返しだった。
これじゃ~本当に危ない!と思って家に来てから2日後くらいからはビターアップルを使って、
『ここは噛むと苦い。』というのをインプットさせて、なんとかコードに興味を示さないようになったな。と思っていたのに…。

続きを読む »

4ヶ月♪

2006-03-11 (Sat) 17:44[ 編集 ]

今日で虎次郎が産まれてからちょうど4ヶ月
アリーちゃんも4ヶ月おめでと~
ってことは我が家に来てから2ヶ月が過ぎました。早いなぁ~。

koji-125.jpg

コジ:『ど~もコジです。今日で産まれてから4ヶ月経ちました

続きを読む »

ピッタリ?!

2006-03-10 (Fri) 21:55[ 編集 ]

今日は仕事の日なのでコジはお留守番。
社長には『連れてきてもいいよぉ~。』と言われてるけど、連れて行ってしまうと
コジばっかり気になってしまって、仕事が手につかないような気がするので
今のところコジと社長のご対面は果たせていません。
まぁ~お留守番をさせていても気になってしょうがないんですけどね

なので私が帰ると激しくしっぽをフリフリしてお出迎え。(って言ってもケージの中からだけど。)
でも、興奮が落ち着くまでは無視。
その間に私はコジのゴハンの準備などやることをやってしまう。
落ち着いた頃を見計らってケージからだしてあげて、まずは家の中でおもちゃと格闘開始。

一人遊びを始めたら私は人間のゴハンの準備。
私が台所に立つとかまってもらえないことをわかっているのか
いつの間にかこんなところ(↓)で休憩中。

koji-134.jpg

お~、今がピッタリサイズね。
(写真に写ってるスリッパは無視してください)

続きを読む »

春を探して!

2006-03-09 (Thu) 19:36[ 編集 ]

昨日のお散歩ではデジカメの充電切れというアクシデント(←単なる確認不足)の為
全然写真が撮れなかったので、今日は昨日通ったお花がきれいに咲いていた場所を目指して
いざ出発
今日はデジカメの充電もバッチリ

koji-120.jpg


家の周りでは今パンジーがきれいに咲いています。
ん~でもパンジーの時期っていつなんだ???と思って調べてみたら
《早春からほぼ1年中咲く耐寒性のある一年草です。》って書いてあったから、
今の時期だからきれいに咲いてるってわけでもなさそう。
でもきれい~

続きを読む »

春~♪♪♪

2006-03-08 (Wed) 20:40[ 編集 ]

月曜日の夜から猛烈な寒気に襲われた…。
昨日はなにもする気が起きなくて1日中ダラダラと過ごして終わり。
『もしやインフルエンザ???』とも疑ったけど、去年の感じからすると
ただの風邪みたいなので、とりあえず早めに寝ることに。
去年インフルエンザにかかったときは、熱は全然ひかないし、寒いわ身体中痛いわで大騒ぎ
まぁ~病院いくのが遅くなって48時間以内に薬を飲めなかったのがいけないんだろうけど…。
点滴もうったし、私の人生の中で一番大きな病気でした。
もう2度とかかりたくないです

こんな私のインフル話はおいといて、今日もいい天気
まだ本調子ではないけど、ウキウキでコジさんとお散歩に行ってきました

koji-115.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
写真は全然関係ないけど家に来たばっかりのころのコジ

続きを読む »

お散歩♪

2006-03-05 (Sun) 21:42[ 編集 ]

昨日も今日もとってもいいお天気
お散歩日和な2日間をコジと楽しみました

昨日と今日は今まで通ったことのない道を歩いたり
家の近くの公園でボール投げをしたりと、各日ともに2時間以上お外で過ごしました
(コジが来るまで家の近所を歩き回るということがなかったので、
お散歩に行く度に、『こんなところにも小さな公園が!』とか発見がいっぱい
私にとっても毎日楽しみなお散歩です。)

koji-113.jpg

コジ:『早くボール投げてください今日もいっぱい走りますよぉ~

続きを読む »

いちご♪

2006-03-03 (Fri) 23:08[ 編集 ]

今日は初めてコジにいちごをあげてみました
どんな反応を示すかなぁ~?!とワクワク

koji-112.jpg

tomo:『コジ~、これいちごっていうんだけど食べる
コジ:『なんかいい匂いがするねぇ~


続きを読む »

楽し~♪♪♪

2006-03-02 (Thu) 23:50[ 編集 ]

昨日はでお散歩にいけなかったので、今日は天気があんまりよくなかったけど、
公園で思いっきり遊んできました

koji-109.jpg

コジ:『やっぱりお外は最高ですね楽しいで~す


続きを読む »

今日のコジ♪

2006-03-01 (Wed) 23:30[ 編集 ]

今日のコジは昨日思いっきり走りすぎて(?)寝てばかり

ゴハン食べて、寝て、ちょっと遊んでまた寝るの繰り返し。
太りますよ

koji-105.jpg

コジ:『ど~も、コジです。今日は寝る日!と決めたのでたっぷり寝ます


ゲーム・・・。

2006-03-01 (Wed) 23:10[ 編集 ]

今、夫婦そろって真剣にやっているゲーム
戦国無双2
私は学生時代歴史の授業が大好きだったので歴史物のゲームとか本とかは大好き
(あんまり関係ない???)


続きを読む »

