
-------- (--) --:--[ 編集 ]

オヤヂ?!

2006-04-29 (Sat) 22:26[ 編集 ]

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。
でも我が家は旦那がサービス業に就いているため、普段と変わらぬ日々を送ることになりそうです。
どこ行っても混んでるし、家で過ごすのが一番経済的?!
しかも最近の天気の変わりように体がついていけず、なんだか体調が優れなくて今日応援に行くはずだったドッグショーにも行けず、ただただ寝ていて一日が終わっちゃいました。あ~若かりしころの体力よ、戻ってきておくれ~!!!

そうそうこの前ふと思ったこと。
コジって人間だったらきっとオヤジじゃなかろうか?!
しかもテレビの野球中継を見ながら選手にいちゃもんをつけているようなオヤジ。
しかも標準語ではなく方言を話してそう。
旦那にも聞いてみたら『確かにそうかも。』とのお答え。
まだ5ヶ月のおこちゃまなのにねぇ~。

koji-268.jpg

コジ:『ママが僕のことをオヤジって言ってます。まだピチピチなのに…。』

(ただ寝ているだけの写真を使ったのに、落ち込んでいるように見えるわ。コジって役者???
ってゆーか寝すぎて寝れません!!!!!)


KIDさん、久しぶり~♪ パート7

2006-04-27 (Thu) 23:56[ 編集 ]

最終日はあいにくのお天気…。まぁ~2日連続で大ハッスルしたからお二人はお疲れのようなので、今日は家でゆっくりしましょう。

そうそう次女曰く、コジは本当に悪ガキのような顔をしているらしく、そういわれるとそんな風にも見えてくる。
で、今日コジが悪ガキっぷりをみせつけてくれた。

それはきっさんがお気に入りのガムを食べていたときのこと。
コジがきっさんに近づいて行ってきっさんからガムを奪い取っちゃった!!!

kidkoji-22.jpg

コジ:『兄ちゃん、何食べてるんですか?僕に下さい!』
きっさん:『・・・・・・・。助けて…。』

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪ パート6

2006-04-27 (Thu) 23:35[ 編集 ]

ドッグランもどきをあとにして、今日はきっさんの専用ドッグランにもお邪魔してきました。
専用ドッグランとはまめ~る家の梨畑+自宅の裏山。あれだけ広いスペースがあればきっさんは運動不足になることはないね。うらやましいわ~!!!

nashibatake.jpg

じゃんじゃじゃ~ん。↑がきっさん専用のドッグランで~す。
せっかく来たのにここで走っている写真は1枚も撮れませんでした…。動きが早いのと木が障害物になってしまって、二人を目で追うだけでも大変。
そうそう皆さ~ん、今度ここで梨狩りでもしながらオフ会でもいかがですか~?!(まめ~るの許可はまだとってないけど~。)

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪ パート5

2006-04-27 (Thu) 02:38[ 編集 ]

月曜日は恵美子以外はお休み。でも恵美子の仕事も17時からなので姉妹3人で昨日行った河川敷近くのドッグランもどきに遊びに行ってきました。
この日は晴れてちょっと走るだけでも暑い!半そででOKなくらいの暑さでした。ん~こうも日によって気温が違うと体調を崩しやすい。ワン達もやっぱり体調を崩しやすい時期なのかしら?!

kidkoji-18.jpg

暑かったけど二人は終始とっても楽しそうに走ってました♪
(コジの顔が疲れきって見えるのは走り回った後、帰る直前に撮った写真だからです。)

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪ パート4

2006-04-27 (Thu) 02:34[ 編集 ]

爆睡中の二人には留守番をしてもらってまめ~ると合流して買い物&ディナーへ出かけてきました。

きっさんのフードがなくなってしまったのでまずはペットショップへ。あれこれ見ている間に母が「この服かわいくない?!」とKID&コジに洋服を買ってくれました♪ありがと~!!!!!

kidkoji-16.jpg

この距離が埋まる日は来るのかな?
二人を並ばせて写真を撮ろうとするとたいていは↑の距離があります…。どうして???

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪ パート3

2006-04-26 (Wed) 18:56[ 編集 ]

車の中では二人とも爆睡かと思いきやきっさんはなにやら楽しそうな顔♪♪♪
窓の外に顔を出して通行人に自分をアピールしてました。

kid-5.jpg

きっさん:『僕KIDって言いま~す。エヘエヘ。風気持ちいいなぁ~!!!!!』

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪ パート2

2006-04-26 (Wed) 18:35[ 編集 ]

日曜日は河川敷に遊びに行ってきました~♪

朝はいつもならコジだけが起こしに来るけど(当たり前!)、今日はきっさんもいるのでかなり強力な目覚まし。しかもかなりテンション高め。仕事がら早起きな母よりも早く起きたお二人。元気だねぇ~。
眠い目をこすりつつ起き上がるとなんとも微妙なお天気。こりゃ早めに遊びに行ったほうがいいね。ということになり早速河川敷へおでかけ。

kidkoji-2.jpg

きっさんもコジもお外が大好き!河川敷に着くなりきっさんは↑の笑顔~。コジはもう眠くなったのか?!

続きを読む »

KIDさん、久しぶり~♪

2006-04-26 (Wed) 17:47[ 編集 ]

土曜日から実家に帰って妹のKIDと一緒に遊んできました!!!
コジはKIDに片思いなのでどうなるかちょっと心配だったけど、二人とも仲良く遊べました~♪

kid-1.jpg

久しぶり(?)のきっさん。
リオンパパの血をしっかりと引き継いで前髪が立っております!!!

tomo&コジ:『これから何日間かお世話になりま~す。』


続きを読む »

戦い

2006-04-24 (Mon) 22:33[ 編集 ]
20060424223328
二人の戦いはやっぱりきっさんが優勢です!

ゲットー!!!

2006-04-23 (Sun) 18:48[ 編集 ]
20060423184814
初めてコジの歯をゲットしましたー!!!

お疲れ。

2006-04-23 (Sun) 17:30[ 編集 ]
20060423173052
今日は河川敷に遊びに行ってきたよ!コジの相手をしすぎてお疲れのきっさん。ワン達はただいま爆睡中ー。

お知らせ~!

2006-04-22 (Sat) 07:14[ 編集 ]

今日からKIDに会いに実家に遊びに行ってきま~す!!!
いつ帰ってくるかもはっきりとしていないので、その間にいただいたコメントへのお返事ができないかも知れません。帰ってきたらちゃんとお返事しますので、よろしくお願いします。

KID&コジの様子はちょこちょこ携帯から更新をしていこうと思います♪♪♪

koji-260.jpg

コジ:『KID兄ちゃんの専用ドッグランに走りに行ってきます!!!』

あーぁ。

2006-04-21 (Fri) 22:42[ 編集 ]
20060422024211
この前新調したベットにオピッコしちゃって、以前使っていたベットで就寝です。

3人でデート♪

2006-04-20 (Thu) 23:55[ 編集 ]

今日は旦那が休みだったので、3人で海辺のボードウォークへ行ってきました!
昨日の天気予報だと雨かな~。と思っていたけど、お昼過ぎには日も出てきたので出かけることに。万が一泥んこになってもシャンプーをする予定だったので問題なし!!!

海辺なので風が強かったけど、コジは久しぶりの旦那とのおでかけが嬉しかったらしく車の中でも落ち着きなし。
普段は私と2人で日中にお散歩に行くと、その日の体力を使い切ってしまうので、旦那が帰ってきても寝てることが多いコジさん。旦那も久しぶりにコジと遊べて嬉しかったみたい。

koji-255.jpg

コジ:『ちょっとママのひざの上で休憩してま~す。』

(↑の写真、最近の中ではお気に入りの写真♪)

続きを読む »

今日も走るよ~!!!

2006-04-19 (Wed) 23:09[ 編集 ]

今日も近所の公園へコジと2人でデート♪♪♪
コジが来るまでは用がないと家から一歩も出なかった私が、毎日外に行くようになるなんて思わなかったわ。(軽いひきこもりですな…。)
でも、行くところは何箇所もあるわけじゃないんだけど~。
今度はコジ連れて海にでも行ってみようかしら?!砂浜を元気に走るコジもいいんじゃない~?!

koji-249.jpg


今日のコジは花とか蝶々とか鳥に興味津々。
今までボールと間違えて鳥を追いかけたことは何度もあったけど、間違うことなく鳥を追いかけたのは今日が初めて。どうしたのかしらん???
(鳥を追いかけるコジの写真撮りたかったのに、鳥もコジも動きが早すぎて断念…。そもそもうちのデジカメってシャッタースピードが超遅いんだよな~。)

続きを読む »

テストー。

2006-04-19 (Wed) 21:42[ 編集 ]
20060419214249
携帯からの初投稿。うまくいくかしら???

アツイ!!!

2006-04-18 (Tue) 23:16[ 編集 ]

今日は暑かったですねぇ~!しかも今日はTシャツでもOKなくらい暑かった。ここ何日かで冬と初夏を体感。『さ~む~い~。』と思ったら、『あ~つ~い~。』がやってきて、これじゃ体調もいいはずがない!!!でも天気がいい日はコジとお外で思いっきり遊べるから好きなんだけど♪♪♪

こんないい天気をコジが見逃すはずもなく、朝から窓の外を見てはソワソワしてるコジさん。私が着替えを始めると『やっほ~お散歩ですね!!!』って感じでテンションがMAXに。待ちきれなくなったのか玄関においてあるお散歩バックのそばにスタンバイしてました(笑)

今日は時間を気にせずに遊びたかったので、家の近所の公園に行きました。(いつも行ってる公園は駐車場が混んでで入れなかったり、運良く入れたとしても17時で閉鎖されちゃうんです。)

外にでた瞬間からテンションがあがり過ぎてなのかすでにハァハァしてるコジ。今日は暑いからねぇ~。しかも黒っ子コジ。今日は休憩をしながら遊ぼうねぇ~!!!

koji-247.jpg

コジ:『今日はなんだか暑いですねぇ~。』

続きを読む »

片思い

2006-04-14 (Fri) 23:55[ 編集 ]

最近のコジさんはちょっとパパに冷たい。

寝る前の儀式のチューもパパのときは拒否するように顔を背けることもしばしば。それでもダンナが『チューは???』と要求すると、『したかねぇ~なぁ~』といった感じでチューをしたあと『はぁ~』とため息。ダンナはコジに片思い中です。

koji-243.jpg

コジ:『僕は男だしパパも男なので、パパの片思いは永遠に続きま~す。』


この世の終わり?!

2006-04-13 (Thu) 23:57[ 編集 ]

虎次郎さん、本日犬生で初めての狂犬病の注射に行ってきました!

ワクチン注射のときはビックリするくらい静かだったので今日はどうかな~?!と楽しみにしていたら、この世の終わり~!!!といった感じで大騒ぎをしてくれました。(汗)

koji-242.jpg

注射が終わってホッとひと安心の虎次郎さん。クレートの中からニョキニョキ~。
ちょっと顔が不機嫌です。


続きを読む »

こたつ犬

2006-04-13 (Thu) 10:37[ 編集 ]

今日PCの置いてある部屋からコジのところへ戻ると、あらビックリ!!!!!
こたつに入って寝てました。

koji-240.jpg

手が出てるのが笑える!!!しかも半目だし。

以前コジがこたつのコードを噛んでしまってからは、ヒーターなしなので全然温かくないんですが、まだしまう気にはなれない我が家のこたつ。ヒーターがなくてもコジがこたつの中に入る趣味は変わらず、人がこたつに足を突っ込んでるとコジもモソモソとこたつの中に入っていきます。
↑の写真はきっと、出ようと思ったけど眠くなったから寝ました。って感じなんだろうな。

新参者!

2006-04-12 (Wed) 23:10[ 編集 ]

ダンナからのコジグッズ購入禁止令が解かれてから、財布の紐が緩みっぱなしです。どっかに買い物に行っても『コジのおもちゃはないかな~?!』とか『この洋服かわいい~♪』とかそんなこと考えてばかり。で、最近買ったコジグッズを公開!!!!!

omocya-3.jpg

本当は洋服とかも買ったりしたんだけど今日はおもちゃだけ。それにしてもコジグッズにはお金をかけるのに、最近は自分のものは何も買っていないような…?!


続きを読む »

5ヶ月♪

2006-04-11 (Tue) 23:03[ 編集 ]

コジさん今日で産まれてから5ヶ月が経ちました♪♪♪
ということは、コジが我が家に仲間入りして3ヶ月が経ったわけだけど、その3ヶ月は私の今までの人生の中で一番早く過ぎていった3ヶ月でした。感電事件があったりとビックリすることもあったけど、それ以上にたくさんの幸せをコジからもらってます。
我が家の一員になってくれたことに本当に感謝!!!

koji-235.jpg

コジ:『5ヶ月ってなんですか?!』

続きを読む »

走る!!!!!

2006-04-09 (Sun) 23:43[ 編集 ]

今日は昨日の不安定なお天気が嘘のようないいお天気♪♪♪
お布団干したり洗濯したり、家のことが一通り終わったところでコジさんと公園に走りに行ってきました。昨日お散歩に行きたい病だったコジさんはお散歩だとわかった瞬間テンションがMAXに!天気予報が外れなくてよかったわ。
日曜日なので駐車場が空いてるか不安だったけど、奇跡的に2台分空いてました。ラッキー♪
この駐車場、平日のほうが止められないことが多いのはナゼ???

koji-230.jpg

今日はこの前とは違い、草よりもボールのほうがいいみたいでほとんど草は食べませんでした。
(全く食べなかったわけではない…。ダメじゃん。)

続きを読む »

フテ寝

2006-04-08 (Sat) 23:35[ 編集 ]

今日は晴れ間が出たり、雷が鳴ったりと不安定なお天気。せっかくのお休みだから遊びに行きたかったけど、着いた瞬間雨~。なんてことになったら期待をさせた分怒りがすごそうなので、今日は家の中でハッスル。
でも私がトイレに行ったりするたびにコジはお散歩と勘違いをして玄関へダッシュ。違うのに…。
何度か同じことを繰り返しましたが、今日はお散歩はなしと悟ったのかベッドでフテ寝のコジさん。
明日は天気もよさそうだしおでかけしようね♪♪♪

koji-229.jpg

コジ:『お外に行けないなら寝るしかないですね!ママ、ゴハンはまだですか???』

放牧

2006-04-06 (Thu) 23:13[ 編集 ]

今日は昨晩の予定通り、パパとコジと3人でおでかけ。まぁ~おでかけって言ってもいつもの公園に3人で行くだけなんだけど…。

しかし、最近は夫婦そろって夜更かしの日々。寝不足が祟ったのか起きたらなんとお昼の12時!!!!!コジは私たちが起きるまでゴハンはおあずけだし、人の気配はするのに遊んでもらえないしで怒ってるかな???と思ったけど、私よりちょっと先に起きたダンナによると寝てたらしい…。よく寝る夫婦のところにはよく寝るワンコが来るようになってるのかしら?!夜鳴きも一度もしたことがないし、コジさんってその点では本当に手のかからないいい子だわ♪♪♪

koji-225.jpg

コジ:『おでかけができるだけでうれしいで~す

続きを読む »

新装♪

2006-04-05 (Wed) 23:42[ 編集 ]

コジのケージ内をちょっと改装してみました。

今まではケージの中にクレートを入れていたけど、コジも大きくなってきてクレートがケージの中にあるとスムーズに身動きがとれなくなってきました。
家に来たときはケージの中でも暴れまわることができたのに、今では本当に窮屈そうに動きます。
このままではかわいそうなので、クレートはケージの中から出して代わりにベッドを入れてあげました♪

koji-224.jpg

コジ:『これからはこのベッドで寝るみたいです。』

続きを読む »

宿敵

2006-04-04 (Tue) 23:54[ 編集 ]

虎次郎(←たまには本名で呼んであげないと!)さんに宿敵現る?!

bo-ru.jpg


↑のサッカーボールがコジの宿敵です。なんの変哲も無いただのサッカーボールなのになぜか気に入らないみたいです。

続きを読む »

外カフェと内カフェ

2006-04-02 (Sun) 23:35[ 編集 ]

ショー会場を後にしてみんなでカフェに行きました。

とその前にアリー家と合流。
久しぶりの再会で2人は↓のような距離を保ったまま。

kojially.jpg


みんなが来るまでの少しの間、雨もパラパラしか降っていなかったのでちょっとだけ走らせました。やっぱりコジはきっさんの耳毛めがけてアウアウ。

コジアリは兄妹なので似てるけど、やっぱり男の子顔と女の子顔に顔つきが変わってきました。
なによりも驚いたのは(?)この兄妹毛並みが全然違う!アリーはストレートなんだけどコジはグルグル。コジさん最近特に背毛(背中の毛)がグルグルとうずをまいてます。

続きを読む »

アジアインター♪

2006-04-02 (Sun) 23:25[ 編集 ]

今日は東京ビックサイトで行われているアジアインターに行ってきました。
お台場はこの前も行ったし高速を降りてからも駐車場までの道が簡単なので、ビックサイトの駐車場には止めずにこの前と同じ駐車場に止めることに。
東京テレポート駅がすぐ近くにあるので、移動も全然苦にならなかったし、そもそもビックサイトの駐車場に止めようとしてたら、キャバのショーには絶対に間に合わないくらい混んでいた。よかった~。我ながらナイスな選択だったと思う!!!

駐車場でえっさん&きっさん&まめーると待ち合わせて、ビックサイトへ向けていざ出発!電車の中ではKIDもコジもいい子にできました!!!普段は2人とも野生児で狭いところは得意ではないような気がするんだけど、おとなしかったなぁ~。(っていっても1駅だけど。)KIDは電車初体験だったから静かだったのかしら???

続きを読む »

新入り

2006-04-01 (Sat) 23:32[ 編集 ]

虎次郎のおもちゃに新しい仲間が加わりました

それでは公開~!!!!!

koji-216.jpg

まずはブタ君~。

koji-217.jpg

お次はクマさんです♪

2つともコジのお気に入りの、ゾウさん・サル君・牛さんシリーズのおもちゃです。

続きを読む »

