
-------- (--) --:--[ 編集 ]

キラン☆

2006-07-31 (Mon) 02:05[ 編集 ]
明日の出勤の準備のため、カートを玄関に置いておいたら
おでかけと勘違いしたコジさんがカートの中でスタンバイ!!!

koji-1037.jpg
あのぅ~、こんな真夜中におでかけはしませんよ…。
(急いでたから目が光っちゃった。)

そうそう、このカートはひなかりん家のひなこ嬢が使っていたものを譲っていただいたんですが、
コジさんの体重が許容範囲を超えてしまったので、新しいカートを買おうか悩んでいます。
ただ、種類がいっぱいありすぎて選べない…。
今のままコジさん一人で乗るなら大きいカートはいらないけど、
将来多頭飼いをする時のことを考えて大きめのカートがいいのか???
出勤時は電車に乗るので本体が重いと階段等で持ち上げるのが大変そうとか色々悩みはつきません…。
色々サイトを見て比べたりしても実物がないと良くわからないところとかもあったり、
お店に行ってもいいと思っていたものが置いてなかったりとよくわからない~!!!
我が家にNEWカートがくるのはいつになることやら…。

きっコジ再会~パート7~

2006-07-30 (Sun) 05:46[ 編集 ]
ドッグランもどきでの爆走の続き~。
ではでは行きますよぉ~。楽しそうに走り回る二人の様子をご覧ください♪

kidkoji-127.jpg
楽ししそうだけど微妙な距離が…。
まぁ~、細かいことはあんまり気にせずどんどん行きます!!!

続きを読む »

きっコジ再会~パート6~

2006-07-30 (Sun) 05:24[ 編集 ]
そして帰宅の日。昨日は天気が良かったのに私たちがゴルフに行ってしまったため、
きっコジは思いっきり走ることができず…。
なので、最終日くらいは思いっきり走りましょ♪ということで
以前行ったドッグランもどきに行ってきました♪

kidkoji-124.jpg
きっコジ:『出発しますよぉ~♪』

続きを読む »

きっコジ再会~パート5~

2006-07-30 (Sun) 04:50[ 編集 ]
私たちがゴルフを楽しんでる間、きっコジはもちろんお留守番。
全部のゴルフ場がそうってわけではないらしいんですが、
きちんとしつけ(マテ!と飼い主について歩くことが出来れば)
ワンコと一緒にコースを回ることが出来るそう。

でもきっコジには絶対に無理!!!
マテ!はできるけど、あんなに広い芝生の上はワンコにとっては楽園。
きっさんもコジも待ちきれずに走り回ること必至だろうな…。
でもいつかは一緒にコースデビューできたらいいなぁ~。

そんなことを思いながら帰宅するとお二人さんの熱烈歓迎。
きちんとお留守番ができたご褒美にそれぞれにガムをあげたんですが…。

続きを読む »

きっコジ再会~パート4~

2006-07-30 (Sun) 04:24[ 編集 ]
きっコジ再会とは関係ないんですが、25日は人生で初のゴルフ場デビューをしてきました♪
今まで打ちっぱなしには何度も行ったことがあったけど、ゴルフ場を回るのは初めて。
日ごろの運動不足解消のために、ハーフの9ラウンドだけ回ってきました。

この日は晴れて気温も高い!!
もともと大量の水分を摂る私。この日は3時間弱で2リットル強の水分を補給しました。(飲みすぎ???)
途中、あまりの暑さに倒れそうになったけど、オヤヂのように濡らしたタオルを首に巻いて何とか復活。
リタイアの心配もあったけど、無事最後までプレーすることができました。

え~っとスコアは聞かないでください。
パー4のホールを10打でホールアウトしたり、散々な結果でした。
でも、かなり楽しかったです。思いっきり汗をかくのは思いのほか気持ちよかったぁ~♪

きっコジ再会~パート3~

2006-07-30 (Sun) 04:14[ 編集 ]

職場から帰ったあとお二人はしばしの間睡眠をとって、
バトルへの体力回復をはかっていました。

この二人、寄ればガウガウバトルになってしまうため、
強制的にクレートへ入れないといつまでもガウガウ…。
どっちかが疲れて寝てても、どっちかに元気が残っていれば、
元気のあるほうがガウガウを仕掛けていくし、一緒に仲良くおやすみ♪
なんて光景は見られません!!!!!
仲がいいのか悪いのか…。真相は本人達にしかわかりません!

kid-118.jpg
KID:『僕疲れてるんだ…。ほっといてくれよ!!』

続きを読む »

きっコジ再会~パート2~

2006-07-30 (Sun) 04:09[ 編集 ]
25日はまず、母の職場に行って皆さんにご挨拶をしてきました。
母はゴルフ場で働いているため、職場はもちろん緑がいっぱい!!!
コジと生活をするようになって、自然を感じることの楽しさを知ってというもの、
どこに行っても緑を探してしまいます。
きっと体も緑=気持ちがいい・落ち着くってなってきているんだろうな。

kidkoji-120.jpg
コジ:『兄ちゃん!ここ気持ちがいいですね!』
KID:『いきなり話しかけるなよ!ビックリするじゃん!!!』

続きを読む »

きっコジ再会

2006-07-29 (Sat) 01:56[ 編集 ]

25日~27日までまたまた実家に帰り、きっさんと遊んできました♪
きっさんとは約1ヶ月ぶりの再会です。
1ヶ月前の再会はお泊りをすることもなかったので、二人が遊ぶ時間はほとんどなかったけど、
今回は3日間もある!!!思う存分遊んで帰ろうねぇ~♪

ニッコニコの笑顔でお出迎えをしてくれたきっさん。
またまた3日間眠れない日が続くけどよろしくねぇ~!!!
kid-111.jpg
KID:『いらっしゃい!!!』

実は最近公園で他のワンコと上手に遊べないコジ…。
今まで遊んでいた仔なら問題なく遊べるんだけど、初めて会う仔にはビビってしまって、上手くご挨拶も出来ない…。前なら初めて会う仔にも尻尾ブンブンでご挨拶が出来たのに、今は近くによるだけでコミュニケーションをとることが出来ません。
原因はなんとなくわかっているので、それを排除してあげる努力をしているのだけど、言葉が通じないワンコ相手なだけにちょっと参ってしまっています。

でも、きっさんとなら気心が知れたというか、本当におチビの時から会っているので、何の心配もなく遊ぶことが出来ます。普段のストレスを3日間で発散してくれるといいんだけどな。

再開後の変更~♪

2006-07-29 (Sat) 01:25[ 編集 ]

更新をお休みしていた間、ちまちまとテンプレートの変更などをしておりました。

全然理解していないのに、色々設定をいじくったもんだから一時はどうなることかと思ったけど、
なんとか出来たかな?!
しばらくはこのテンプレートで行きたいと思いま~す♪

※ついでにBBSも作ってみました。
よろしければコメントしてみてください♪コジとともに大喜びでお返事書かせていただきます!!

再開~♪

2006-07-28 (Fri) 00:59[ 編集 ]

更新をお休みしていましたが、明日から再開します♪

特別な理由があってのお休みではなかったので、再開をするタイミングがわからずにいましたが、25日~27日まで実家に帰ってKIDと遊んできたので、これをUPするのを機に再開をしたいと思います♪

しか~し!!写真の枚数が多くて整理しきれておりません!!!!!
なので、帰省時の様子は明日にでもUPしようと思います♪

kidkoji-114.jpg


ちょっとお休みします

2006-07-16 (Sun) 01:33[ 編集 ]

7月に入ってから日記の更新があまり出来ない日々が続いてます。
なので、ちょっとの間お休みをすることにしました。

コジも私も旦那もみんな元気です!!!
しばらくしたら復活する予定です。

koji-1001.jpg
コジ:『ちょっとお休みをするみたいです。みなさん、僕のこと忘れないでねぇ~!!!』


パパとお散歩♪

2006-07-12 (Wed) 23:55[ 編集 ]

今日は旦那もお休みだったので、久しぶりに3人でお散歩に行ってきました。
それにしても今日も暑い!!!まだ梅雨明けしてないよね?!
本格的な夏!って感じの暑さにヘロヘロになりながらも3人で楽しんできました♪

koji-1018.jpg

久しぶりに撮れた、コジが走ってる姿♪
やっぱり疲れてきてスピードが落ちてきたときに狙うのがいいのかも。

続きを読む »

8ヶ月♪

2006-07-11 (Tue) 20:44[ 編集 ]

今日はコジが産まれてから8ヶ月~♪
早い!とにかく早い!!!
月日が経つのがこんなに早く感じたのって、学生時代の夏休みに匹敵するかも。

koji-1017.jpg
コジ:『もう8ヶ月が経ちました~。』

一日一日を大切にしなければ!と思いつつもなかなか思うようにならないけど、
コジとの生活がずーっと続くように、出来ることはやるわ!!!
まだまだ勉強不足のことがいっぱいあるけど、ママは頑張るわよぉ~!

初めてのフード

2006-07-11 (Tue) 20:24[ 編集 ]

コジのフードはelvse時代からずーっとプロプラン。
最近はドライフード+手作りに挑戦してて、ゴハンの食いつきも1ヶ月前よりは
マシになってきた。(と思いたい!)
それでも、ドライフードだけの時は飽きてきてしまっているか残すこともしばしば…。

世の中にはたくさんのドライフードがあって、その中からコジに合うものを
探すのは大変だけど、試してみなければわからん!ということで
初めてプロプランではないドライフードを注文してみました。

選んだのはコチラ~。

koji-1016.jpg

ナチュラルハーベストのパピー用。
今まで食べていたプロプランはチキンがメイン素材だったけど、
ナチュラルハーベストはラム肉がメイン素材。

コジは結構好き嫌いがあるようで、以前買ったpawpawのポークレバーも全く食べず…。
ラム肉はあげたことがないので、どんな反応を示すか楽しみでもあり、不安でもある。

明日から移行していこうと思いま~す♪

きっさんの前髪

2006-07-11 (Tue) 13:12[ 編集 ]

20060711131239
昨日の夜、えっさんから画像付のメールが届いた。
画像はきっさんの頭のアップ

前髪が分かれとる!っていうか、前髪長いっすね。
さすがリオンパパの息子だわ♪

これでもうコジのこと笑えないね、えっさん!!!

雨上がり♪

2006-07-06 (Thu) 20:04[ 編集 ]

午前中には結構本格的に降っていた雨も午後になるとほとんど止んできて、
ちょっと晴れ間がのぞくまでに回復~!やったぁ~!!

この晴れ間を逃しちゃいかん!という事で、
おもちゃを惨殺してしまうほどお散歩行きたい病のコジさんを連れて
雨上がりのお散歩に行ってきました♪

koji-1013.jpg
さっきまでお散歩に行けずぶすくれていたコジさん、
公園に着くなりこの笑顔☆

続きを読む »

破壊王!!!

2006-07-06 (Thu) 12:13[ 編集 ]

昨日も今日もお外は雨~。
なんだか久しぶりに雨が続いて「あ~梅雨なんだ」と実感。
雨が続くと我が家のコジさん、テンションが下がりっぱなし。
大好きなお外に連れて行ってもらえず、ぶすくれております。
ベランダはいつでも出れるように窓を全開にしてるのに、
それじゃ~満足できないみたい…。

そして今日、やらかしてくれました。

掃除機をかけていたときの事。
いつもならしつこいくらいに私の後をついてまわるのに今日はそれがなかった。
寝てるのかな?と思い掃除を続けていたら、ベランダ用のおもちゃが
みごとに惨殺されてました…。

toy-1.jpg
みごとな惨殺具合ですね…。
プピプピ鳴るおもちゃだったんだけど、中からプピプピを取り出して
プピ~プピ~と楽しそうに鳴らして遊んでいました。
もともと捨てるつもりだったからいいんだけど
あんなに短時間で2個も惨殺するなんてどんだけストレスがたまってるの???

取り出した綿の掃除をするため、ケージに送還したら不機嫌さが増しちゃいました。
koji-1011.jpg
コジ:『ママァ~!僕はお外に行きたいんですよ!!!(怒)』


新規開拓-2

2006-07-04 (Tue) 20:31[ 編集 ]

以前行っていた病院でもらったフィラリアのお薬とフロントラインがなくなったので、
病院に行ってきました。

いまいち信頼できる先生に出会えない我が家。
将来去勢手術を考えているので、信頼できる先生・病院に出会うことはとっても重要!!!

で、今日も以前行った病院とは違う病院へ。
やっぱり初めて行くときには緊張する。どんな先生かなんて行ってみないとわからない。
人間同士が付き合って行くわけだから、合う合わないはあって当然。
でもかわいい我が子を診てもらうのだから妥協なんて絶対にしません!!!!!

koji-1010.jpg
初めての先生・病院でお疲れかな???

続きを読む »

労働

2006-07-03 (Mon) 23:55[ 編集 ]

今日は一緒にご出勤のコジと私。
コジもだんだんと連れて行ってもらえるときと、そうでないときが
わかってきたみたいで、連れて行ってもらえるとわかってからは
テンションがあがりっぱなし。
今日はキャリーバックでご出勤だったので、玄関にバックを置いておいたら
自ら入って『早く行こうよぉ~!』と急かされちゃいました。

職場ではかわいがってもらえるのがわかってるのか、
最寄駅に着くとテンションはMAXに!!!
いつまで経っても落ち着きのない子で困っちゃうわ。
(これは私のしつけに問題ありですね…。)
事務所内のおトイレも完璧に出来るようになり、本当によかったぁ~。
今まで何ヶ月か連れて行かない理由のひとつにおトイレが完璧じゃないから
というのがあったので本当に嬉しぃ~♪

職場でのコジのお仕事は社長への熱烈チュ~と宅急便のお兄さんなどの
お客さんに愛想を振りまくこと。
ウチではお客さんが来るとクレートに強制送還だから、自由にご挨拶が出来るのは
相当嬉しいらしい。

そんなこんなで今日一日のお仕事を終えたコジさん、家に帰ってくるとお決まりの爆睡です。

koji-1008.jpg
コジ:『お仕事って疲れるよねぇ~。でも僕頑張るよ!!!』

新しい友達

2006-07-03 (Mon) 23:33[ 編集 ]

ウチの旦那様はUFOキャッチャーが結構お好き。
この前の土曜日にお買い物に行ったときもUFOキャッチャーをして
戦利品をゲットしてきました。

pan-2.jpg
コジの新しいお友達のパン君です♪

続きを読む »

