
-------- (--) --:--[ 編集 ]

落ち武者

2006-08-24 (Thu) 17:16[ 編集 ]
ん~、最近ブログの更新をサボりぎみ…。
私はそうでもないですが、コジはいたって元気でございます♪
家の中をドタバタ走り回ったり、家の中のものを破壊したり元気が有り余ってます。
元気なのはいいんだけどねぇ~、物を破壊するのだけはやめて欲しいわぁ~。

え~そんなコジさん、昨日シャンプーをして今はフワフワ・サラサラでかなりいい感じ~♪
でも、シャンプー後何日かはいつも同じことで笑わせてもらってます。
それは…。

koji-1077.jpg
コジ:『何?何???』

続きを読む »


久々に

2006-08-20 (Sun) 23:55[ 編集 ]
今日は久々にパパと3人でおでかけ♪
お盆の真っ最中にあったお休みはおウチでまったりだったけど、
たまには3人でいい天気のなかで遊ばなきゃね!ということで公園へGO~!

到着して真っ先に『やっぱり暑い!これじゃ~コジも思いっきり遊べないわ!!』思ったけど、
久々のパパとのおでかけでコジさん、暑さはあんまり気にならなかったようです。

ただ、めちゃめちゃ暑かったのでアスファルトの上を歩かせるなんてもってのほか。
NEWカートの初出動日にもなりました。

koji-1072.jpg
コジ:『ヘラ~。今日は公園で遊びますぅ~!!』

続きを読む »

カイカイ

2006-08-16 (Wed) 18:36[ 編集 ]
コジがカイカイになってしまった…。
昨日異常に口元をかくのでやめさせて確認をしてみたら
向って右側の下顎が真っ赤!!
体中を確認してみたら、耳元にはかさぶたが…。

koji-1051.jpg

コジ~気がついてあげれなくてゴメン!!!!!本当にダメな母…。

続きを読む »

もう?!

2006-08-14 (Mon) 14:40[ 編集 ]
コジのおもちゃ惨殺が止まりません…。
大好きだった枕シリーズのみんなはすでに惨殺済み。
旦那の枕カバーも惨殺。
あげればキリがないほど物を惨殺する毎日。
こうなりゃこっちにも意地ってもんがあるので、惨殺できないであろうおもちゃを買ってきてみた。

続きを読む »

9ヶ月♪

2006-08-11 (Fri) 20:14[ 編集 ]
つい最近「8ヶ月になりました♪」って書いたような気がするのに
今日はもう産まれて9ヶ月の記念日(記念日といっても特別なことはしないけど/汗)

毎日暑くって大好きなお外にも思うように行けないけど、コジはいたって元気!!!
最近自分が体調不良のことが多いので健康で元気なことの大切さが身にしみてわかります。

koji-1063.jpg
コジ:『エヘッ♪♪♪』

続きを読む »

仲間入り♪

2006-08-10 (Thu) 21:21[ 編集 ]
コジのおもちゃにまた新しく仲間がやってきました♪

最近、ぬいぐるみ系のおもちゃは引きちぎって惨殺してしまうため、
もうかわいいぬいぐるみ系のおもちゃがあっても買ってあげられない…。
惨殺するたびにチクチク補修をしてきたけど、補修をしてるぞばからまた惨殺。
コジのお気に入りのぞうさんマクラも見るも無残なお姿に…。

なので、今日買ってきたおもちゃはラテックス製のおもちゃ♪
しかもぞうさん♪♪♪
ぞうが特別好きって訳じゃないけど、コジのおもちゃでぞうさんものがあると
迷わずぞうさんを買ってしまう私。これって好きってことかしら?!

koji-1060.jpg

気に入ったかしら???

続きを読む »

連れて行ってください

2006-08-09 (Wed) 16:41[ 編集 ]
起きても止まぬ雨…。どど~んと降ってくれれば潔くお散歩あきらめモードに入るのに、
しとしとと降り続く雨ではあきらめモードに入るまで時間がかかるんだよなぁ~。
でも無理なものは無理!あきらめてくださいね。

そして私はパソコンをいじるために別室へ行き、しばらくして戻るとコジがムクッ!と起きた。

koji-1056.jpg
いや違います…。

koji-1055.jpg
フテ寝かい!!!

しばらくケージの置いてある部屋でウダウダしてたら、コジもケージの中で場所移動。
ベッドを頭に乗せながら私に向ってガンを飛ばした!!

koji-1057.jpg

連れて行きたいのはやまやまなんだけど、外は雨なのよ?!
公園でボール投げは出来ないし、それでもいいの?!
雨の日はこんな感じでお互いウダウダして過ごします。

やっと梅雨が明けたと思ったら台風。でも自然現象には逆らえない。
今回の台風で被害が少ないことを祈ります!!

大雨~

2006-08-09 (Wed) 02:45[ 編集 ]
只今ものすごい大雨でございます。
しかし我が家のかわいい坊ちゃまはそんなこと気にせず爆睡中~。
昨日の夜の雷も全然気にしない様子だったし、寝たらきづかない母(=私)譲りの性格かも。

koji-1053.jpg
雨音も気にせず爆睡中~のコジ。

私の気になること

2006-08-08 (Tue) 16:10[ 編集 ]
最近私の中で一番気になること。
それはコジの麻呂まゆげについて。
成長するにしたがって、麻呂と麻呂との間隔がだんだん狭まってきていて
「このままじゃ1本につながってしまうのでは??」と思ったりしている。

で、今までの写真を見返してみてやっぱり間隔が狭まっていることを実感。
↓は見学の時に撮ったコジ。あぁ~かわいぃ~♪
koji-13.jpg

続きを読む »

おもちゃ箱

2006-08-08 (Tue) 16:03[ 編集 ]
コジには専用のおもちゃ箱があります。
でも、おもちゃの数と箱の大きさが合っていないため、入りきらないおもちゃがあちこちに散乱。
部屋の見栄えも良くないし(豪華な家に住んでるわけじゃないでしょ!)、
コジ自身が取り出せる高さの箱だったため”特別なおもちゃ”というものがなくなってしまいつつあったので、新しいおもちゃ箱を買ってきました♪

じゃじゃ~ん!これが新しいコジのおもちゃ箱です☆
koji-1049.jpg


で、今まで使ってたのがコチラ(↓)
koji-1050.jpg


新しい箱は今まで使っていたものよりも大きさが倍くらいあるので、
今あるおもちゃもラクラク収納できます。
それにしてもこの大きさじゃないと収納が出来ないくらいのおもちゃの数ってどれくらいあるのかしら?
怖くて数えられな~い!!!

NEWカート☆

2006-08-06 (Sun) 18:19[ 編集 ]
NEWカート買っちゃいました♪
今日コジの仕事場用のベッドをペットショップに買いに行ったときに『ちょっと見てみるかぁ~』と軽い気持ちでカートコーナーに行ったら、20kgまで対応のカートが9800円で売っていたので、思わず買っちゃいました。

新しいカートの購入を考え出してネットで色々値段とかを調べていたけど、どこのお店よりも安かったし、いずれは必要になるものだから旦那の許可はとっていないけどOKでしょう。
それよりも、コジ一人なのに大きすぎはしないか?とか持ち運びが大変そうとかその場で20分くらい悩みましたが、それよりも魅力的なお値段♪頭の中で思ってることとは逆に店員さんに「これください!」って言っちゃってました。

で、購入したカートがコチラ~。
ka-to.jpg
たぶんだけど、モコサラゥミちゃん家とおそろい?!
色が赤と黒の2種類あったんだけど、赤は現品限りだったので黒を購入~。

続きを読む »

おいっ!虎次郎!!!

2006-08-06 (Sun) 18:00[ 編集 ]
今日の掃除中、コジさんがまた家の中のものを破壊してくれました…。
いつもなら掃除中は掃除機にじゃれて邪魔をするのに今日はしなかったんですよねぇ~。
静かだし、早く終わるからいいや。と思って放っておいたら寝室の私たちのベッドの上で何かをホリホリしてる。
何をやってらっしゃるのかしら???と思って覗き込んでみたら。

シーツをビリビリに破いていました…。(涙)
破かれたシーツはもともと何かに引っ掛けてしまったようでちょっと穴が開いていたんですが、
その穴を集中攻撃したようでみごとに大きな穴が出来ておりました。

もう、いい加減にして~!!!!!

痒い!!!

2006-08-04 (Fri) 02:19[ 編集 ]
今日も一緒にご出勤の私たち。コジも電車に慣れ、乗車中はカートの中で寝てくれるようになりました。
ただ、出勤時間はもうすでに暑いため、最寄り駅についてもカートの中にINしたままのコジさん。
どうもそれが気に入らないらしく、自らカートから出ようと必死。
危ないからやめてください!!

職場につくとクーラーが効いた部屋でまったりのコジ。
でも社長の愛犬のゴン様がくると遊びたくてウズウズしちゃって落ち着きがない…。
ゴン様は「子供の相手はゴメンだぜ!」といわんばかりにマイペースかつ冷静にコジを無視。
コジさんここでも片思い…。せつなぁ~。

そんなコジも仕事終わりに行く公園ではいつものように大ハッスル!!!
今日も楽しそうに爆走をしてました♪
コジが楽しそうに爆走をしてる間、私は蚊との格闘。
ちょっとでも止まると蚊が寄ってきて刺される…。
本日は今までの最高記録で11箇所も刺されました。
もう全身痒くてイライラも頂点に!!
刺されないために長袖を着ていくか、暑さに耐えられないので半袖で行くか、
明日から本気で悩みそうです。

そんな私の格闘を知らないコジさんは、帰ってくると恒例の大爆睡。
カメラを向けると「やめてくださる!?」と言いたげに視線を送ってきます。
koji-1041.jpg
コジ:『寝かせて!!!』

お試しごはん☆

2006-08-03 (Thu) 21:30[ 編集 ]
今のコジのゴハンはドライフードと手作りの併用です。
手作りっていってもまだまだ本格的にはじめたわけではなく、
本を読みながらあれこれ試行錯誤中です。
ドライフードはelves時代のプロプランとナチュラルハーベストの併用だったんだけど
ナチュラルハーベストはわけあって今はあげてません。

最近はドライフードのみだけでも昔のように徐々に食べてくれるようになったし、
手作りもあんまり気負いせずにやっているので、以前のようにコジのゴハンのことで
悩むこともなくなりました。
私が悩んでいると、きっとコジにもそれが伝わってお互いに良くないと思うし。

で、今回ネットでポチポチしたのが、☆ケーナインヘルスのトライアルパック☆と
以前モコサラちゃんのページで紹介されていた☆マンマリゾ☆

koji-1040.jpg
手作りは一生続けていくものなのに、大変だったりしては長続きしないだろうし、
大変さばかりが先行しちゃうと精神健康的にはあんまり良くない気がする。(特に私のようなめんどくさがりやには)
また、作る時間がないときのお助けアイテムとして常備できるものなら常備しておきたい。
と思い、上の2点を注文してみました。

まだ、あげてないのでどんな反応をするのかわからないけど、
いい反応をみせてくれるといいなぁ~。

ねむねむコジさん

2006-08-01 (Tue) 23:52[ 編集 ]
今日は夏とは思えないくらい涼しかった。
こんな日はいつもより早めにお散歩に出発できるから嬉しいね♪

最近運動不足解消のために私もコジと一緒に走るように心がけてます。
(草食い防止の意味でも)
いつもは18時くらいに出発してもムシムシでちょっと走ると息があがっちゃうけど、
今日は違った!!!かなり快適に走り回ることが出来ました。

そしていつもよりも長めのお散歩にご機嫌なコジさん☆
ボール投げをしたり、追いかけっこしたり、野球少年のボールを奪ったり(ダメじゃん…。)
ニッコニコで楽しそうでした。

思いっきり走り回って帰宅したあとは、いつもより深い眠りの中へ入っていったコジ。
旦那が帰ってきても数回尻尾をパタパタするだけで起きる気配なし。
ちょっと疲れがたまってるのかしら?明日はちょっと短めのお散歩にしようね。

koji-1039.jpg
コジ:『ZZZzzzzzzz』

あと一つ♪

2006-08-01 (Tue) 16:09[ 編集 ]
コジのお気に入りのおもちゃの一つのきのちゃん♪
この前ふら~っと立ち寄ったお店でまだ持っていないきのちゃんが売っていたので
即買いしちゃいました。

koji-1038.jpg

ゆうこしゃん情報によるとこのきのちゃんは全部で6種類。
あと一つで全きのちゃんが揃うぞぉ~!

