
-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋晴れ~

2006-09-24 (Sun) 19:03[ 編集 ]
今日もいいお天気♪最近は晴れの日が続いているので、
お散歩に行けない~。と嘆くこともなく嬉しい限り♪♪
洗濯物もすぐに乾くし、やっぱり晴れは最高ねぇ~。

そして今日もまたデジイチさんを持って公園へ行ってきましたよぉ~!
思いっきり走らせたかったので、今日は近所の公園ではなく車に乗って公園へ。
今日行った公園は土・日曜日の午前中は野球でグラウンドを使用していることが多いので
おでかけはあえてお昼過ぎに。
駐車場がほぼ満車状態だったけど、無事駐車も出来ていざ広場へ♪

片面はおじさま達が野球をしてたけど、もう一面は誰もいなくて貸切状態~♪
早速ロ~ングリードに付け替えてコジさん爆走~!!!

koji-1131.jpg

続きを読む »


癒し♪

2006-09-23 (Sat) 23:06[ 編集 ]
我が子の安心しきった寝顔って癒し効果抜群!!
楽しそうに遊ぶコジも、かわいい寝顔も私の癒し♪

koji-1126.jpg

koji-1127.jpg

コジの寝顔をジーっとみてると私もだんだん眠くなってくる~。


オフ会後は~

2006-09-18 (Mon) 23:55[ 編集 ]
楽しい時間は過ぎるのが早いねぇ~。
毎回思うけど、本当にアッという間に時間が過ぎて行っちゃう。
でもまた近々会えるお友達もいるし、今日のところは我慢して帰りましょ。

しかし、家の最寄り駅についてもまだ4時前!
今日は走ってないし、いつもの公園にでも行きますかっ!!

koji-1122.jpg

雨が降ったので地面はドロドロ~。
でも気にしない!気にしない!!
泥んこになったらシャンプーをすればいいだけ。
コジの楽しそうな笑顔には変えられません。

続きを読む »

海たん&香桃ちゃんお披露目オフ~♪-3 =集合写真編=

2006-09-18 (Mon) 23:26[ 編集 ]
カフェでまったりしたあとは外で集合写真の撮影~♪
でも、13キャバもいるとみんながバッチリ!ってタイミングが
なかなかなくて、写真を撮るのも一苦労。
でも、それも集合写真撮影の醍醐味よね~。

syuugou-4.jpg

↑の写真は一番まともに撮れてたやつ。
パシャパシャとシャッターを押す音は軽快だったけど、
家に帰ってパソコンに落としてみると見事に惨敗…。
ハァ~。

続きを読む »

海たん&香桃ちゃんお披露目オフ~♪-2 =誰だかわかるかな?編=

2006-09-18 (Mon) 18:20[ 編集 ]
この日のオフ会はキャバリア4カラーが大集合。
では、次の写真は誰が写っているかわかりますかぁ~?
ブラタンオーナーならわかる??イヤイヤ、マニアじゃなくてもわかるはず!

sarahkarin-1.jpg

手前が花鈴ちゃん、奥がサラちゃんです。
ゆうこしゃん・みきさんはもちろん正解だよねぇ~♪
本当にそっくりなお二人。横顔なんて激似じゃない?!
かわいいなぁ~。コジには弟を!と思ってたけど女の子もいいわぁ~♪

a-4.jpg

本当はサーちゃん・花鈴ちゃんの美女2人の撮影だったんだけど、
野獣コジも仲間に入れてもらっちゃいました。
そしてここでもしつこく花鈴ちゃんにアピール。
もうやめてっ!!!!!

続きを読む »

海たん&香桃ちゃんお披露目オフ~♪

2006-09-18 (Mon) 18:08[ 編集 ]
今日は待ちに待った海たん&香桃ちゃんのお披露目オフ会~♪
今まで写真でしか見た事がなかった海たんとご対面できるぅ~♪
前日から私のテンション上がりまくり!旦那も「海たんの写真しっかり撮ってきてよ!」というくらい
我が家、海たん中毒です。
しかも海たんと同胎の香桃ちゃんにも会えるぅ~♪
楽しみ倍増☆

syuugou-30.jpg
二人ともかわいすぎ!!ハナヂ、出そう…。

そして参加者はコチラ~♪
a-1.jpg
a-2.jpg

この日の参加者はビブビブ・耳丸クン・コジを除いてみ~んな女の子。
普段のお散歩でも男の子とばかり遊んでるコジは、女の子がたくさんいる状況にテンション上がりまくり。(それでなくても落ち着きがないのに…。)
そして吊るされてばかり。それでもめげずに自分を売り込んでおりました。

そしてコジさん禁断の愛が芽生えました!!

続きを読む »

ひゃっほ~い!!

2006-09-16 (Sat) 23:55[ 編集 ]
今日は親子2人でちょっくら公園までおでかけ。
目的はデジイチさんに少しでも慣れるため。
家の中でばっかり撮っててもつまんないし、お外で爆走してるコジを
撮りたくて買ったデジイチさんなので、活躍させなきゃね!

koji-1117.jpg
コジ:『楽しぃ~!!!』


続きを読む »

変な子

2006-09-15 (Fri) 23:35[ 編集 ]
今日は我が家のフィラリアの薬の日。
皆さんのお家ではどのようにしてお薬をあげてますか?

我が家はおやつのようにあげてます。
コジのフィラリアの薬は錠剤なんだけど、吐き出すこともなく
むしろ喜んでバリバリと食べてくれます。
(ちゃんとマテ!もフセ!もします)
この変な習慣はゴハンにお薬を混ぜるのを忘れた2回目の時からなので、
コジにとっては私からもらえるものはなんでも食べますよ!って感じなのかも?!

koji-1107.jpg
コジ:『いただけるものは喜んで食させていただきます♪』

先生

2006-09-14 (Thu) 23:52[ 編集 ]
我が家のフィラリアの薬の日は毎月15日。
今まで2ヶ月ずつもらいに行ってて、今月は病院に行く月だったのに、
マヌケな私は勘違いをしていて、来月行けばいいと思っていた。
14日の今日、「明日は薬の日~。」なんて鼻歌を歌いながら薬袋をみると
あると思っていた薬がない!!!
前もって確認しておいて良かったよ。

と、いうことで急遽病院へ。
今回は一番最近行った病院へ行ってきました。
まず体重ですが…。なっなんとっ!6.6kg!!!
前回(2ヶ月前)の測定から一気に0.58kgも増えとる!
ゴハンを食べない~。と悩んだりした時期もあったけど、
着実に体重は増えてるし、ゴハンのことはもう今のペースがコジのペースだと思って
あんまり悩んだり考え込んだりすることはなくなりました。

koji-1109.jpg
コジ:『体重は秘密にしてって言ったじゃんかぁ~!!』

続きを読む »

ベランダ

2006-09-12 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジが起きてから一番にすることはベランダ探検。
毎日同じベランダでも、色々と探検することがあるらしく、
ケージから出して私と旦那におはようのチュ~をし終わると
ベランダに出たくて窓を開けろと何度も私の顔を見て催促してきます。

そして今日も外を歩く人を観察。
転落防止のためにすだれを柵にくくりつけてるので、首をだしてみることはできないけど、
少しでも近くで見ようと鼻をすだれにくっつけて観察をします。

koji-1105.jpg
コジ:『今日も異常なしですっ!!!』

それにしてもここ何日かでグッと秋らしくなってきましたね。
もう半袖では出歩けない…。
なのにコジさんはベランダでくつろぐのが好きらしく、
家の中に入っても窓の近くでベランダに出れる隙を狙ってる感じ。
コジにとってベランダは魅力的な場所みたいです。

10ヶ月♪

2006-09-11 (Mon) 23:59[ 編集 ]
気がつけば我が家のコジさん、産まれてからもう10ヶ月が経ちます。
こうなるときっと誕生日までのあと2ヶ月はアッという間に過ぎて行っちゃうだろうから、
もうそろそろ誕生日パーティーの予定を立てたほうが良さそうだわ。
ん~どうしましょうか?コジが喜ぶことが一番だと思うので、
きっと家族3人で公園に行って思いっきり遊ぶ~!ってなりそうな予感。
ちなみにプレゼントはもう考えております☆

それにしても毎月、○ヶ月~って書いてるけど、日が経つにつれて1ヶ月が過ぎるのが
めちゃめちゃ早い!!!
毎日が充実してるから?それともなんとな~く一日が過ぎていくから??
どっちにしても私も旦那もコジにたくさんの幸せと笑顔をもらってます♪
これからも今の幸せが続くように力を抜きつつ努力していかないとね!

koji-1106.jpg
「もう写真はいいですよぉ~!」と言いたげな迷惑顔のコジ。
前髪も順調に伸びてきています♪

梨♪梨♪♪

2006-09-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
10日にきっさんのお住まいのなっし~家で梨狩りをしてきました♪
今までなっし~家には何度もお邪魔させてもらってるけど、梨狩りをするのは初めて。
なんだか梨狩りなんて遠足みたい。
しかも梨畑は全面が網で囲ってあるので、ドッグランのようなもの。
コジさんも思いっきり走れるし、美味しい梨は食べれるし、
かなり楽しみだわぁ~♪

kid-132.jpg
KID:『僕ん家へようこそ。』

※え~私、梨の写真を1枚も撮っていませんでした。
そしてみんなが梨を狩ってる所の写真もなく、なんだか梨狩りじゃなくて、
ワンコ撮影会のようにワンコたちの写真しかありませんでした…。
(なっし~、ゴメンよぉ~!!)

続きを読む »

ファッションショー♪

2006-09-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
夏本番も終わってだんだんと秋らしくなってきたので、コジさんの秋っぽいお洋服を買いました~♪
今まで洋服を買っても写真を撮って~なんてことはしなかったのに、
デジイチさんを買って、まだまだ使いこなせていない私は練習のためにパシャパシャと撮りまくり。
眠さMAXのコジさんに付き合っていただきました。

まずは秋っぽい柄のタートルネックのシャツ♪

koji-1100.jpg

ネットで買ったんだけど、お店の写真を見る限りではもっと渋い色をイメージしてたんだけど、
結構明るめの色で派手なシャツ。
それにしてもコジさんの顔が不機嫌MAXですね。

続きを読む »

デジイチさん、お外デビュ~♪

2006-09-07 (Thu) 23:58[ 編集 ]
日曜日の夜に届いた我が家のデジイチさん。
早く外で爆走のコジを撮りたかったのに、猛暑だったり雨だったり仕事だったりとタイミングが合わず、
今日まで持ち越しになってしまっていました。

今日も予報では曇り~雨って感じだったけど、雨は降らず
やっとデジイチさんもお外デビュ~しちゃいました♪

koji-1091.jpg
コジ:『た~の~し~い~!!!』

続きを読む »

えっさん、ありがと~♪ = コジ編 =

2006-09-06 (Wed) 23:55[ 編集 ]
最後はコジ編~。
まだこの時点ではデジイチ購入のメドもたっていなかったため、
この日もえっさんデジイチでコジを大量に撮影~♪
たくさん撮った中で↑のタイトル写真と↓の写真が大のお気に入り。
もちろん携帯の待ちうけにも設定しました♪

koji-1087.jpg

本当にキレイ~。
走ってます!って感じが伝わってくるわ♪

続きを読む »

えっさん、ありがと~♪ = KID編 =

2006-09-06 (Wed) 23:50[ 編集 ]
お次はきっさん編~。
きっさんは家の敷地内に専用ドッグラン(=畑)があって、日々そこで走り回っているけど、
おでかけは大好き♪
この日も終始楽しそうに笑顔でダッシュしてましたよ~。

kid-122.jpg
KID:『楽しぃ~♪♪♪』

続きを読む »

えっさん、ありがと~♪ = きっコジ編 =

2006-09-06 (Wed) 21:05[ 編集 ]
先日野暮用があり、実家に帰ったときに撮った写真をえっさんが送ってくれました♪
ありがと~!!
まだまだ自分のデジイチさんを使いこなせていない私…。
えっさんにもらった写真を見て『まだまだ修行が必要だな』と痛感いたしました。

では、早速参ります!まずはきっコジ編から~。

kidkoji-134.jpg

こうしてみるとこの二人仲が良さそうに見えるんだけど、
コジさんは未だにきっさんの心がつかめていないらしく、
たまにシカトされます。まだまだ片思い中~。

※写真が大量です。

続きを読む »

血便コジさん

2006-09-04 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日、仕事から帰ってきてコジさんと遊んでいたら、コジさんが血便をしてしまいました…。
最初はいつも通りのいいウンピだったんだけど、まだできっていなかったらしく、いつものウンピ部屋に行ってしばらくふんばってたら、なにやら見たこともない色のウンピが!!!

でも、なぜかその時の私は冷静。
『あ~血便だよぉ~。』といいながら、コジのお尻をチェックして、回りについてしまっていたので、それを流すためにお風呂場へ。
最近シャンプーをしたばかりなのにまたシャンプーをされると思ったコジは尻尾を下げてイヤイヤ!!と抗議していたけど、ウンピがついたお尻でケツアタックをされたらしゃれにならないので、強制的に洗浄。

その後、病院へ行こうかと思ったけど、まずはなほママに電話。
なほママ曰く、この時期は季節の変わり目で暑かったり涼しかったり気候の変化が激しいので、血便をしてしまう子は結構多いそう。
とりあえずビオフェルミンを飲ませて様子を見るだけで平気だと思うわ♪とのアドバイスを頂き、そして、きっと病院へ行っても整腸剤を出してくれるだけで、後は様子をみてくださいってなると思うわ。とのことだったので、今日は病院へは行かず、家で様子を看ることに。
しかも体の異常はウンピよりもシ~に現れることが多いからあんまり心配しなくても平気だと思うといってもらい、益々安心。

っていうか、私が電話をしている間、コジさんは家の中を駆けずり回ったり、私の手にじゃれついたり、ついさっき血便をだした子とは思えないほど元気!
その後ゴハンをあげてみると完食!!!こりゃいつもと変わらず元気だわ。

とりあえず、明日まだ血便をしたりするようであれば、病院に行ってみようと思います。

koji-1084.jpg
コジ:『またママが恥ずかしい個人情報を漏洩しました!(怒)
皆さん、僕は元気です♪』

朝イチ

2006-09-04 (Mon) 23:55[ 編集 ]
昨日届いたデジイチさん。
届いたのが夜だったので蛍光灯の明かりの中でしか撮影が出来ず、
しかもまだ設定の仕方などを理解していないため、
フラッシュをたきたくないのにフラッシュがピカーっと反応してしまい、
いまいちお気に入りの写真は撮れず…。

そんな私が朝起きて一番にしたこと。
それはね、デジイチさんを片手にコジさんの撮影♪
寝起きでパシャパシャ撮られるのが気に入らなかったらしく、コジさんの顔はどれもイマイチだけど、
でも、昨日の写真よりはお気に入りの写真が撮れました~♪

koji-1081.jpg
コジ:『朝っぱらから撮影ですか?モデル料、かなり高くつきますよ。』
tomo:『それならもっといい顔してください!』

続きを読む »

久しぶりです

2006-09-03 (Sun) 23:55[ 編集 ]
気がつけばもう9月…。8月ってちゃんと31日間あった???
しかし今月は結構楽しみなイベントがあってウッキウキの私♪
今月からまた気合を入れなおして更新して行こうと思いますので、
皆様よろしくお願いしますぅ~!

koji-1078.jpg
コジ:『ママも心入れ替えたようなので、皆さんよろしくお願いしま~す!』

続きを読む »

