
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハロウィン♪

2006-10-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
○十年生きていて今まで気がついたら過ぎてしまっていたハロウィン。
コジさんが来て、ウチもちょっとハロウィンっぽいことを。と思ったけど、
洋服を作れるわけじゃないし、家の中を飾り付けるにしても、今の家じゃなんとも様にならないので却下!
結局ウチはハロウィンには縁がないということで、まとめちゃうことに。

でも、コジさんにはハロウィンっぽいかぼちゃのおもちゃとクッキーの詰め合わせをプレゼント♪

クッキーの詰め合わせには目もくれず、おもちゃで遊びたくて仕方ないご様子。
最初はお菓子とおもちゃを並べてセッティングしたのに、おもちゃをゴロゴロ転がすので、
おもちゃだけ前にきちゃった…。

koji-3010.jpg


しまいには”ヨシッ!”と言ってないのに、おもちゃにかぶりついちゃうし…。
koji-3011.jpg


最近はロープのおもちゃしか買ってあげてなかったので、久々に登場したプピプピ鳴るおもちゃに夢中♪
でもすぐに惨殺しちゃうので、かぼちゃさんはコジのハウスの守り神として、
ケージの上に移動させちゃいました。

やっぱり棒が好き♪

2006-10-31 (Tue) 23:54[ 編集 ]
コジの散歩中のブームは棒集め。
今日のお散歩中も必死に棒を見つけようと地面を這いつくばっていました…。
私には棒の何がそんなに魅力的なのかもわからない。(当たり前!)

棒を見つけるとすぐにアムアムの体勢になり、幸せ感を滲み出しながらア~ムアム。
koji-3016.jpg
コジ:『たのちぃ♪』

私が棒を取り上げようとすると、手を使って取られまいと必死に抵抗!
koji-3017.jpg
コジ:『僕のですよっ!』

超生意気そうな顔~!でもかわいぃ♪(親バカ炸裂~)

NEWベッド♪

2006-10-28 (Sat) 23:55[ 編集 ]
コジさんのベッドを新調しました♪
夏の間大活躍してくれたお気に入りベッドと同じ所から出ているベッドです。
色が5色あったんだけど、結構悩んだなぁ~。
茶色とカーキ色・オレンジは写真を見た時点で却下。
紺色か赤かで迷ったけど、紺色は何度か洗濯をすると色落ちのせいか白っぽくなっちゃうのがイヤで、
コジは男の子だけど結局赤にしちゃいました。

koji-3004.jpg

ちなみにこのベッド、近所のペットショップで昨日から爆安セールに…。
2480円が980円だって…。知らなきゃよかったよ。
あっでも洗い替えように違う色を買えばいいのかっ!

続きを読む »

メンズですからっ!

2006-10-25 (Wed) 23:55[ 編集 ]
最近コジが足をあげてチ~をするようになってきました。
本能だし当たり前といえばそうなのかもしれないけど、
今日のお散歩中に今まで見たことがないくらい、高々と足をげるコジを見て
「コジも大人になったわぁ~」としみじみ。
(足をあげすぎて一瞬よろめいた事は見逃しました。/笑)

でも足あげチ~ってしつけでなんとかなるものなのかしら?
なんとかなるなら頑張りたいけど、本能のままにしておいたほうがいいのかな?という気持ちもある。
どうなんでしょうか?

家の中では外よりもかなり控えめで、今のところあらゆるところにマーキングとかをすることはないんだけど、足をあげなかったころに比べるとトイレトレーからはみ出す確率が上がったような気もするし…。
(最近のコジはトレーの端っこにチ~をするので、足をあげてなくてもはみ出すこともあるんですが…。)

ペットボトルにトイレシーツを巻きつけて、それにめがけてさせるようにすると
はみ出すことが少なくなる。って話は以前どこかで読んだことがあるんだけど、
効果があるのかしら?
でも、今はトレーからはみ出さずにチ~をしてくれればママはそれでいいわっ!
ママも真ん中に誘導するように気をつけるから、コジさんもお願いしますね!!

koji-3003.jpg
コジ:『僕、メンズですから!』

お久しぶりです

2006-10-24 (Tue) 23:55[ 編集 ]
あ~気がついたら1週間以上も放置しちゃったよ。
この1週間の間コジはいたって元気でしたが、私&パパが風邪をひき、
あっちでゴホゴホ、こっちでゲホゲホと家の中が風邪菌でいっぱいでした。
咳はまだ出るけど、もう復活する日も近い気がします。
コジの健康のことだけでなく、人間の健康にも気を使わなきゃね!

koji-3000.jpg
コジ:『僕は元気ですよぉ~』

今日もまた~♪

2006-10-14 (Sat) 23:50[ 編集 ]
今日もまた大好きな公園へ行ってきましたよぉ~。
夏の間は私の体調不良もあってなかなか走ることが出来なかった分、
お散歩&爆走に最適なこの時期には、時間があるときは出来るだけ
コジと一緒に公園に行くようにしています。
コジも楽しそうだし、私も家の中でじーっとしてるよりは健康的でしょ?!

koji-2032.jpg

koji-2035.jpg

しかしこの公園、木が多いから日陰と日向があって写真撮るのが難しい~!
しかも日向はちびっこが野球をしていて使えず…。(腕がないのが一番の問題?)
でもコジさん、楽しそうでしょ?

続きを読む »

出勤中~♪

2006-10-13 (Fri) 15:42[ 編集 ]
20061013154246
ただ今、出勤中のコジ。
コジの定位置は私のデスクの足元。
爆睡中であります!

大好きな公園

2006-10-12 (Thu) 23:55[ 編集 ]
血便中お散歩には行かず、家の中で安静にしていたからでしょうか…。
コジの家の中でのイタズラが激しくなってきました。
歩き回るだけのお散歩はしてたけど、公園でロ~ングリードつけて走ることはさせてなかったのでストレスでもたまってたのかなぁ~。
私たちのベッドの上でチ~はするし、私の手に食いついたり…。

今のコジはゴハンよりも寝ることよりもお外で遊ぶことが大好き!
1週間位走りまわることがなかったので、相当ストレスはたまっているはず。
ウンピの状態も何日もいい状態が続いているので、今日はコジの大好きな公園に行ってストレス発散してきました♪

koji-2026.jpg
広場についてすぐ久しぶりの土の匂い&草チェックをしてました。
その間私は、空の雰囲気がずいぶん秋らしくなったなぁ~と思い、空を撮影してました。

koji-2025.jpg
やっぱりお外で見せる笑顔は最高級の笑顔だね☆

続きを読む »

11ヶ月♪

2006-10-11 (Wed) 21:28[ 編集 ]
今日でコジさん、産まれてから11ヶ月が経ちました♪
来月には1歳の誕生日かぁ~。早っ!!!

お誕生日会はどんな風にしようかな~と考えたはみたものの、
きっとパパと私と3人で公園で遊ぶのが一番嬉しいかな。と思い、
特別なことはしない方向で考えております。
来月になったらまた気が変わってるかもしれないけど、
今のところはその予定。

koji-2013.jpg


さてさて、来月のお誕生日はどんな日になるのでしょうか?!

ナゼ???

2006-10-11 (Wed) 14:25[ 編集 ]
只今コジさん、お昼寝中~♪
koji-2012.jpg

いつも熟睡したいときはベッドではなく地べたに寝転び、自らの寝床を狭くしてから就寝。
今日はベッドを枕にして寝ることにしたみたいです。

続きを読む »

LOVE♪

2006-10-10 (Tue) 23:59[ 編集 ]
【10/9の日記です】
3連休なのにどこへも行かず、引きこもり状態の私。
今日は旦那がお休みだったけど、風邪をひき体調が絶不調なので、
親子3人で家でゴロゴロ。
コジの血便もだいぶ良くなってきたけど、連休中は安静にしてることにしていたので、
お散歩日和だったけどそれは断念。
またぶり返したらしょうがないもんね。

そんな感じでゴロゴロの休日の今日、久しぶりにコジのお友達のゾウさんを登場させたら、
コジさん超興奮!!!

ホイッと投げてみると、嬉しすぎるのかフゴフゴ言いながらキャッチに向かう。
キャッチをしたあと、いつもなら私の近くまで持ってきて「また投げて!」をおもちゃを落とすのに、
今回は違う反応。
何故か私たちの寝室に行って、ゾウさんを愛しそうにアムアム♪
その後ゾウさんを咥えたまま、幸せそうな顔でスヤスヤを寝ておりました。

koji-2005.jpg
koji-2004.jpg
koji-2006.jpg

今後は忘れた頃に特別なおもちゃとして登場させることにしました♪

コジ、復活!!

2006-10-10 (Tue) 23:55[ 編集 ]
気がつけば10日ほどブログを放置。
ダメだなぁ~。こりゃ気合を入れなおさなきゃ!!
久しぶりの更新ですが、あまりきれいな話ではございません。
どっちかっていうと汚い話。

koji-2008.jpg
コジ:『すっかり元気だよぉ~!』

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪ =パート6=

2006-10-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ワンコ達を思いっきり遊ばせた後は人間のゴハンタイム~。
みんなで手分けして準備をしたりする時間はいつも一人で台所に立つ私にとって
とっても楽しい時間になりました!

yakitori.jpg

yasai.jpg

家でもよく焼き鳥をやるけど屋外で食べるととってもおいしかった~。
ゴハンを食べてると心配していた雨がパラパラ降り出しちゃったけど、そんなことは気にせずがっつく私。
他にも秋刀魚を焼いたり焼きそばを作ったりしたんだけど、食べることに夢中で写真を撮り忘れちゃいました…。

モコパパちゃんが最後の締めをしてくれて解散となりました。
ふと時計をみると15時過ぎ!10時前には着いていたので5時間くらい思いっきり遊んでいたことに。
楽しい時間はいつでも過ぎるのはあっという間。
またみなさんにお会いできるの楽しみにしてます♪

最後に会場の予約・食材の買出しなどをしてくれたモコサラ海家のゆうこしゃん・モコパパちゃん、本当にありがとうございました!!
連絡係りをしてくれたうにたん、本当にありがとうございました!!

おかげで緑たっぷりの中で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも頼ってばっかりだけど、また遊んでくれると嬉しいです!

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪ =パート5=

2006-10-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
お次はコジさんと同胎のアリたん♪会うのは4月以来だねぇ~。
ally-1000.jpg

さすが同胎というべきか、アリたんとコジの走り方ってそっくり!!!
言葉だとうまく表現できないんだけど、見て実感しました。
あっ写真を見てわかることが一つ!二人とも爆走に夢中になると口の周りに泡が発生するの~(笑)

ally-1001.jpg
ally-1000.jpg
アリたんはコジよりもハイパーで足が超速かった!
お兄ちゃんのコジさん、足の速さは完敗です。

アリたんとコジのこの日初のからみ。
お互い兄妹とわかってるのかしら?
allykoji-2.jpg
allykoji.jpg
産まれたときはアリたんのほうが大きかったのに、今ではコジのほうが大きくなってて時間の経過を実感。
アリたんは体重5kgくらいで止まっちゃったみたい。コジさんは6.6kgだもんねぇ~。
アリたんを抱っこすると数ヶ月前のコジを思い出しちゃった。

お互いもうすぐ1歳の誕生日だねぇ~♪
これからもよろしくね!!!

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪ =パート4=

2006-10-01 (Sun) 23:58[ 編集 ]
お次はモカちゃん~♪
mocha-1000.jpg
mocha-1001.jpg
この日初めてモカちゃんが走る姿を目撃!
いつも本当にいい子にみきこちゃんの傍にちょこんと座ってるんだけど、
この日は違う一面を見ることが出来てうれしかったぁ~。

noelmocha.jpg
ノエルンとご挨拶中のモカちゃん。

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪ =パート3=

2006-10-01 (Sun) 23:57[ 編集 ]
momo-1000.jpg
momo-1003.jpg
モンたんも大好きなボール投げで本当に楽しそう~♪
うにたんがボールを投げると高速で取りに向かうのに、
持ってくるときはなぜかゆっくりのモンたん。
かなりツボにはまってしまい、何枚か写真を撮った後はじっくり見学させていただきました!

momo-1002.jpg
まるで「ボール投げは最高よっ!」って言ってるみたいな笑顔☆超かわいぃ~!!

そしてモンたんの弟のビブビブ♪
「ビブゥ~」って呼んだら笑顔でこっちにきてくれました♪
bib-1000.jpg

ガールフレンドのサラちゃんを見つけると…。
sarahbib.jpg
ビブビブったらみんなが見てるわよ~。

うにたんに捕獲されたビブビブ♪
目線の先はやっぱりガールフレンドのサラちゃんがいるのかしら?!
bib-1001.jpg

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪ =パート2=

2006-10-01 (Sun) 23:56[ 編集 ]
ノエルンも楽しそうに走ってたねぇ~♪
noel-1000.jpg
noel-1001.jpg


noel-1002.jpg
疲れたらパパのお膝で休憩。
眠そうなお顔もキュートねぇ~♪

そしてノエルンと同胎姉妹のこむぎん♪
komugi-1000.jpg
小麦:『今日はこむカエルよぉ~♪』

そしてこの日のこむぎんは黒い男にしつこく追い掛け回されてばかり…。
こむぎん!本当にゴメンね!!!
komugikoji.jpg
コジ:『小麦さま、僕とデートしませんか?』
こむぎん:『ママ~助けてよ~!』

komugikoji-2.jpg
コジ:『ねぇねぇ~、小麦さまぁ~』
こむぎん:『私、しつこい男は嫌いなのよっ!!』

そしてはじめてみました!ノエコムちゃんのガウガウバトル!!!
noelkomugikoji.jpg
突然始まったバトルに黒い男もタジタジ。
noelkomugi.jpg
noelkomugi-2.jpg
始まってもすぐに終わって、また気がつくと始まるガウガウバトル。
本当に仲良しなのね。

続きを読む »

ドッグガーデン ZEBRAで爆走~♪

2006-10-01 (Sun) 23:55[ 編集 ]
今日は埼玉県にあるドッグガーデン ZEBRAさんでオフ会~♪
カフェオフももちろん大好きだけど、かわいい子達が楽しそうに爆走できるランオフはカフェオフとは違う表情が見れるだろうし、かなり楽しみっ!!

そして今回の参加者は~

★☆モコサラ海家---2人3キャバ☆★
★☆モモビブ家---2人2キャバ☆★ 
★☆香桃耳丸家---2人2キャバ☆★ 
★☆ララァセイラ家---2人2キャバ☆★ 
★☆ちょこまる家---2人2キャバ☆★
★☆モカ家---1人1キャバ☆★
★☆ウィル家---2人1キャバ☆★
★☆ノエル家---2人1キャバ☆★
★☆小麦家---1人1キャバ☆★   
★☆アリー家---2人1キャバ☆★
★☆KID家---1人1キャバ☆★
★☆虎次郎家---1人1キャバ☆★

総勢20名18キャバが大集合~♪
どこを見てもキャバだらけ~!超幸せ♪♪♪

koji-2000.jpg

コジさんも終始楽しそうに爆走しておりました。
口の周りを泡でいっぱいにしながら…。

続きを読む »

