
-------- (--) --:--[ 編集 ]

初シャンプー♪

2006-11-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
先日むつみさんに頂いたワンコ石鹸でコジをシャンプーしました。
本当は土曜日にシャンプー予定だったけど、すぐに使ってみたくて延期していたのです。
しかも今日の公園は前日の雨でぐちゃぐちゃ~。
でも、シャンプーをする予定だったので、まったく気にせず泥んこになるまで走らせました。

送っていただいたワンコ石鹸~。
一緒にクエン酸やハーブも送っていただきました♪

20061129-2.jpg
20061129-1.jpg

続きを読む »


紅葉の中をお散歩

2006-11-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
朝起きてバッチリ!のお天気だった今日。
家のことをするべきか、コジと一緒に公園へ行くかちょっとだけ悩み、
家のことは後回しにして、公園へいくことに。

まだまだ本格的な冬ではないんだろうけど、冬季限定のパキッ!とした空気がとっても気持ちいい!
コジが来る前の私なら絶対に家の中に引きこもっていたであろうに…。
コジのパワーってすごいわ。

20061129-5.jpg

続きを読む »

感激!手作り石鹸!!

2006-11-28 (Tue) 23:59[ 編集 ]
石鹸作りのプロのむつみさんからまた石鹸を頂いちゃいました。
今回はわざわざお送りいただけるとのこと。
嬉しいけども、そんなにずうずうしいことをお願いしてもいいものか?と思ったけど、
手作り石鹸への憧れと興味でいっぱいの私は結局送っていただくお願いをしちゃってました。

20061128-2.jpg

超乾燥肌の私に合わせてもらった人間用の石鹸と、ワンコ石鹸・そしてキッチンソープまでっ!

人間用とワンコ石鹸は解禁日が過ぎているそうなので、早速使わせていただきますねぇ~。
送っていただけることになってから、コジのシャンプーの予定を遅らせていたので、すぐにでもシャンプーしたい!
楽しみ♪楽しみ♪♪

人間用の石鹸はこの前のブブズオフの時に頂いたのを今使ってるんだけど、使い心地最高~♪
以前はすぐに化粧水をつけないとピキピキしていた私の肌でも、洗顔後放っておいてもつっぱり感がなく、潤いを実感しています!

今まで、手作り石鹸には憧れと羨望の眼差しが先行してしまっていたけど、実際に使ってみてそのよさを体験できました。
そんな機会を作ってくれたむつみさん!本当にありがとう~!!

これをきっかけに私の手作り石鹸ライフが開けるといいなぁ~。

公園大好き♪

2006-11-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日もいつもの公園へ行ってきました。
明日は仕事の日だし、火曜日は週間天気予報では雨だったので、
何が何でもコジの大好きな公園で走らせてあげたかった。

朝起きてみるとどんよりお天気だったけど、家事は後回しにして
いざ公園へ!!

20061126-2.jpg

20061126-3.jpg

20061126-4.jpg

楽しそうな我が子の顔を見ていると、寒さもどこかへ吹っ飛んでいく!
ほっこりとした幸せな気分になれる。これぞ、私の癒し♪

続きを読む »

えっさん、ありがとう~♪

2006-11-26 (Sun) 23:50[ 編集 ]
先日えっさん・きっさん&まめ~るからコジへのお誕生日プレゼントが届きました♪
ありがとうねぇ~!!!

メイン(?)のプレゼントはきっコジお揃いのリードとカラーのセット♪
この柄、和柄で和風な名前のコジにはピッタリ。
なんでも、コジは毛がグルグルだからこの柄になったそう。
愛息子のきっさんはストレートなのに、お揃いということできっさんも運命共同体。

bdp-10.jpg

あとはコジの大好きなボーロとフリーズドライの納豆、そしてわんべい。
bdp-11.jpg

コジさんボーロも納豆も大好き♪
ボーロはご褒美としていつもあげてるし、納豆も手作りのときにたまにあげたりしています。
でも、わんべいはお初。
早速あげてみると美味しかったらしく、くれ!くれ!!攻撃がすごかった。
試しに私も頂いてみたけど(私はコジのおやつも平気で食べられる。
っていうか自分が口に出来ないものをコジにはあげたくない!)
結構美味しかった。
味はもちろんないけど、歯ごたえは人間用のおせんべいそのものでした。
ついついあげるときに私も一かけいただいちゃいます。

20061126-1.jpg
コジ:『KID兄ちゃん・えっさん・まめ~るどうもありがとうね♪』

えっさん・きっさん・まめ~るどうもありがとうねぇ~!!

コジの怖いもの

2006-11-20 (Mon) 23:59[ 編集 ]
最近寒くなってきましたね。
我が家は去年コジさんの事件があってから、コタツはやめホットカーペットと
石油ストーブでの越冬になります。

石油ストーブはまだ出していませんが、ホットカーペットは毎日稼動中。
コタツはやめにしたといっても、今までコタツLOVEだった私たちは諦めが悪いのか
テーブルにコタツ布団をかけて生活しています。
そのほうがホットカーペットの熱も逃げなそうだし、暖かさが倍増してる感じがしてお得感がありやめられません。

そしてウチではエアコンも冬場は休眠に入るので、暖房器具の熱風を浴びたことのないコジ。
職場ではガスファンヒーターを使っているのですが、この前今年初の稼働日が来た日にあった出来事。

ファンヒーターをつけるなり、吠え出したコジ。
あきらかにヒーターに向かって吠えてる…。
”ワン!ワン!!”と勢いがある感じの吠え方ではなく、
ビビッてる時にやる”ボフボフ”吠え。
熱風が怖いのか、ヒーターそのものが怖いのかはわかんないけど、
いずれにしても、事務所には暖房器具はヒーターしかないので、
冬の間はずーっとヒーターのお世話になる。
早く慣れてくれればいいけど、慣れずにずーっと吠えるようなら
冬の間は家でお留守番になっちゃう。
早く慣れてね、コジさん!!

20061121.jpg
コジ:『だってこわかったんだもん!』

今日も全力疾走~♪

2006-11-15 (Wed) 23:58[ 編集 ]
今日も天気がよかったので、洗濯やら掃除やらいろいろとこなしてる間に
公園の方角の雲行きが怪しくなってきた!
明日は仕事だし、仕事の前の日は雨が降らない限り思いっきり走らせてあげるのが
私の中で決まりごとになっているので、雨だけは降らないでぇ~と願いを込めつつ、
家の中がゴチャゴチャのままお散歩に出発~!

公園に近づくほどどんより雲が出ていたけど、雨も降ることなく爆走することができました(^-^)
よかった!よかった!!

20061114-1.jpg
コジ:『やっぱりこうえんはさいこうですねぇ~♪』

続きを読む »

うにたん!ありがとう~!!

2006-11-14 (Tue) 21:06[ 編集 ]
UPがかなり遅くなってしまいましたが、うにたんからコジへ誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

koji-10029.jpg

toysweet.jpg


かわいいボーダーのシャツと大好きなスヌーピーのおもちゃとお菓子。
こんなに頂いちゃって良かったのかしら。

ちなみに私、ボーダー柄大好きなんです!
自分の洋服はもちろん、コジの洋服も気がつくとボーダー柄を選んでしまうくらい大好き♪
しかも黒っ子コジに映える赤と白のボーダー。
かなりかわいぃ~!!!

うにたん、本当にどうもありがとうございました!!

むつみさん!ありがとう~!!

2006-11-14 (Tue) 20:59[ 編集 ]
11/3のブブズオフの時に、むつみさんから石鹸をいただきました!
むつみさんは手作り石鹸作りのプロ~。
いつかは作ってみたい!と思っていてもなかなか重い腰を上げられない私…。
すごく嬉しかったですっ!本当にありがとうございました!!

soup.jpg

人間用の石鹸♪
乾燥肌で真っ白の私もこの石鹸で潤うことが出来るかしら。
解禁まであと1週間弱。
使うのがかなり楽しみなのだ~♪

HAPPY BIRTHDAY コジ!!!=プレゼント編=

2006-11-11 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジの初めての誕生日。プレゼントは何がいいかとかなり悩んだけど、
”コジのテンションのあがるもの”と考えに考え、おもちゃを大量にプレゼントすることに決定!
何ヶ月も前からかわいいものがあれば買いだめをして、今日まで解禁せずに我慢してきた。

で、めでたく本日解禁~♪
(おもちゃの総数なんと、29個!自分でもビックリの個数だわっ!!)
私の思ったとおりテンション上がりまくりのコジ。作戦大成功~♪

でも、テンションあがりすぎで写真が全く撮れず。
なのでちょっとの間コジにはケージに入ってもらい、おもちゃのみを撮影。
その間、ケージの中で落ち着かないコジさん。誰も取らないっちゅうねん!

bdp.jpg

本当はかわいいぬいぐるみとかもあげたいんだけど、
きっと数秒で惨殺しちゃうから、長く遊べるロープ系のものばかりに。

コジ、嬉しいかい?

koji-10028.jpg
コジ:『うれしいっすよ!』
(最近、気がつくと噛みこんでます。)

HAPPY BIRTHDAY コジ!!!=ケーキ作っちゃいました編=

2006-11-11 (Sat) 23:59[ 編集 ]
初めて迎える誕生日。
前からパパと「ケーキはどうする?」などいろいろ検討をしていたんだけど、
ペットショップとかで売っているケーキはどんなものが入っているかはっきりしないし、
ネットで注文するにも、どこのケーキがいいかなんて全くわかるはずもなく…。
で、結局作っちゃうことにしました。

完成品はコチラ~(↓)

koji-10022.jpg

cake-2.jpg

土台は牛乳(ゴートミルクを使いました)・小麦粉・無塩バターを混ぜてクリーム上にしたものに、ジャガイモをマッシュしたものを加えてオーブンで焼いたものにしました。
生クリームに見えるのはヨーグルトを水抜きしたもの。(コジさんヨーグルト大好き)
で、周りの丸いのはサツマイモを蒸かしたのと、ジャガイモのマッシュににんじんのすりおろしたものを加えたもの。

予定とは違ってかなり不恰好だけど、愛情はたっぷりだからきっと喜んで食べてくれるはず。
でも、コジって初めて目にする食べ物にはかなり慎重だから食べてくれないかも?という不安もありです。

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY コジ!!!=ゴハンも今日は豪華ね♪編=

2006-11-11 (Sat) 23:58[ 編集 ]
誕生日の今日はゴハンも特別♪
カリカリフード+野菜たっぷりスープだといつも通りだし、
特別っぽいメニューって?と考えた結果
米好きのコジには炊き込みご飯がいいんじゃない?ということで
今日のメニューは炊き込みご飯に決定~♪
あとは当日の私たちの夕食が鍋だったので、野菜スープを作りました。

dinner.jpg


トマトと鶏胸肉を炒めたあとに、生米投入~。
せっせと炒めて米が透明になってきたら炊飯器に入れて通常炊飯しただけ。
味付け一切なし!
色が赤1色だと見た目が良くなかったので、フリーズドライのインゲンをトッピング。

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY コジ!!!

2006-11-11 (Sat) 00:00[ 編集 ]
とうとうやってきました!コジの1歳の誕生日が。
コジ~、本当におめでとう♪これからもっともっとたのしい思い出作っていこうね。
そしてそしてアリーもおめでとう。
これからもっと素敵なレディーになっていくであろうアリー。
コジ兄ちゃんのこと忘れないでねぇ~!

koji-10021.jpg

コジ、本当におめでとう!!

続きを読む »

今日は~

2006-11-09 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日は私の○歳の誕生日~♪って喜ぶ、イヤ喜べる年齢ではないけど、
たまたま旦那の休みが重なったので、親子3人でお気に入りの公園にお出かけすることに♪
私への誕生日プレゼントはなし!というのも、9月にデジイチを買ってもらってるから。(十分???)
でも、親子3人で大好きな公園で過ごす時間は何よりのプレゼントになりました!
ありがとう、パパ~!!

koji-10009.jpg
コジ:『今日はパパも一緒なので嬉しいですぅ~♪』

続きを読む »

葉っぱと棒

2006-11-07 (Tue) 23:57[ 編集 ]
日曜日はたっぷり寝たし、昨日は仕事で思いっきり走ることがなかったので、
今日のコジは朝からエネルギーが有り余っているようで、エンジン全開!
(仕事の日は家から駅までの行き帰りと、職場最寄り駅から職場までの行き帰りのお散歩で我慢してもらってます。最寄り駅から家までの帰り道は直接帰るわけじゃなく、遠回りをして帰るので、爆走は出来なくても気分転換はできているかなぁ~と思っています。)

暴風だけどお天気はいいし、それならいつもの公園に行きますかっ!

koji-10004.jpg
コジ:『うひょ~!超楽しぃ~!!』

続きを読む »

寝すぎじゃない!?

2006-11-05 (Sun) 23:55[ 編集 ]
おとといと昨日、思いっきり遊んだコジ。
まだまだ若いくせに疲れがたまっているようで、今日は自らの希望でケージにいる時間がウチに来てから一番長かったかも。
私もそうだけど、とにかく寝まくるコジ。
お散歩に行こうとリードを見せても気分がのらないのか、いつもみたいに”うれしいジャンプ”がない…。

そんなに疲れているならとお散歩は中止にして、今日は一日寝るDAYに!
私も疲れきっていたしちょうどよかったわ♪
もちろんコジが寝ている間、私も一緒にお昼寝~。
連休最終日だっていうのにどこにも行かず、家で寝ているなんてちょっと根暗っぽいけど、
昨日ずーっと半そででいたせいかちょっと風邪っぽいし、たまには(?)思いっきり寝ることも必要よね。

うわぁ~かなり寄りすぎ~!
koji-3023.jpg
コジ:『とにかく眠いんです!邪魔しないでくださいねっ!!』

しつこく写真を撮り続けていると、寝ぼけた怒り顔で接近!
顔が怒ってるよ。おぉ~怖い!怖い!!
koji-3022.jpg

(どっちの写真も旦那が撮影しました。
旦那はデジイチさんを手にする機会が少ないので、まだAUTOでしか撮れません…。
なので、ビッカーとギラギラしてるコジですがかわいぃでしょ?!)

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ドッグラン編-2=

2006-11-04 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ビブビブがお友達と遊んでいる間、お姉ちゃんのモモちゃんはボール投げ♪
momo-.1.jpg

今日も取りに行くときは走るのに、持ってくるときはゆっくり歩くモンタン。
かわいぃ~♪かわいすぎるっ!

momo-3000.jpg
モモ:『かわいぃでしょ?』
(キラッキラの笑顔にノックダウン寸前よぉ~!)

モコサラ海ちゃんは3姉妹仲良くボール投げ~♪
mocosarah-.1.jpg
mocoumi-.1.jpg
mocosarahriku-.1.jpg
umi-.1.jpg

疲れたらモコパパちゃんに抱っこされて休憩~。

mocosarahumi-300.jpg

いつ会っても仲良しの3姉妹♪


続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ドッグラン編=

2006-11-04 (Sat) 23:52[ 編集 ]
場所をドッグランに移動して、みんなで爆走~♪

陸くんも本当に楽しそう~♪
riku-.1.jpg
riku-1.jpg
riku-3003.jpg


モカちゃんもニッコニコ♪
mocha-3000.jpg
mocha-3005.jpg

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =FUNNY FACEそして公園=

2006-11-04 (Sat) 23:51[ 編集 ]

今日の会場はFUNNY FACE♪広々店内で明るい~。
はずなのに私のカフェでの写真はまたまた…。
(腕をあげるのはもちろんだけど、設備投資も必要なのよ!パパッ!!)

まぁ~そんなことは気にせず本日のメンバー紹介☆
syuugou-10000.jpg
syuukou-10001.jpg

総勢16キャバが大集合~♪
あぅぅ~。思い出すだけで興奮してハナヂ出そう。

カフェではみんな思い思いに過ごしていました。
でも16キャバも集合してるのに、みんなほえることもないし、争いが起きることもなく
本当に平和そのもの!キャバリア万歳!!

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =FUNNY FACE到着まで=

2006-11-04 (Sat) 23:50[ 編集 ]
昨日のブブズオフが終わっても楽しみはまだ続く~。
今日もむつみさんと陸くんの歓迎オフ会なのだっ!

ブブズオフ後、えっさんと一緒に実家に帰りちょっと休憩して我が家へ。
実家からでも車で行けない距離ではないけど、時間がかかりそうだし、しかも連休の中日ということでどこで混んでいてもおかしくないと思い素直に電車で行くことに。
電車で行くなら我が家から行ったほうが断然近いので、眠さを引きずりながらえっさんの運転で高速をブッ飛ばして帰宅。
私は高速でも100km以上スピードが出せないビビリ屋なんですが、えっさんは飛ばす!飛ばす!!
チラッとメーターを見ると120km以上でてるじゃ~ん!マジで怖いっす…。

と、そんなことはさておき、お楽しみが2日も続くなんて幸せ~。とウキウキの私♪
朝起きれるかかな~り不安だったけど、目覚まし鳴る→きっさんが”出せ!”とクレートをガリガリ→うるさくて起床。って感じで寝坊することなく起きれました。よかったぁ~。
これが仕事とかだったら絶対に寝坊してるはずっ!
でもお楽しみだと起きれちゃうというダメダメな体を持った私。

電車は今日も一駅分だけ混んだけど、それ以外は座れるくらいガッラガラ。よかったぁ~。
今日は冷たい視線を感じることなく現地に到着できました♪
(違う人に何度も話しかけられたけど)
kidkoji-3001.jpg
KID&コジ:『今日はどこに行くですか?早く出たいんですけど。』
(橋本駅から多摩境駅に行く途中の車内で撮影)

駅に着いたら迷うと思っていたんだけど、本当に目の前で迷う暇もないくらいでした。
余裕をもって出発したのに、電車の待ち合わせ時間がかなり長くてちょっぴり遅刻…。
みなさん、本当にゴメンなさい!!

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ブブズ編5~=

2006-11-03 (Fri) 23:59[ 編集 ]
きっさん、今日もニッコニコ♪
kid-2003.jpg
kid-2000.jpg
それにしてもそのボール、あげた私が言うのもなんだけどデカすぎない?

kid-2001.jpg
KID:『楽しいからでっかくってもいいんですよぉ~』

あっ!大好きなサラちゃんを発見!!

kidsarah-2002.jpg
KID:『あっ、サラちゃん♪』

kidsarah-2001.jpg
KID:『待ってぇ~』

kidsarah.jpg
KID:『僕とデートしてください♪』

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ブブズ編4~=

2006-11-03 (Fri) 23:58[ 編集 ]
素敵なレディーのモカちゃん♪
陸くんと一緒にボール待ち(あれ?写真撮影中だったかも)の所を
こっそりパチリ。
rikumocha.jpg

会うたびに思うけど、モカちゃん本当にかわいいわぁ~☆
ゴージャスコートもうらやましい!
(コジなんて耳毛はあんまり伸びないのに、胸毛だけワッサワサでバランスが悪い!)

mocha-2003.jpg
ニッコニコのモカちゃん。
この日はかなり暑かったため、ゴージャスコートのモカちゃんにはつらかったかしら?
みきこちゃんの元で休憩中~。

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ブブズ編~3=

2006-11-03 (Fri) 23:57[ 編集 ]
本日も仲良し姉妹は健在でございます~。

3姉妹で仲良くボール待ち中~(あれっ?う~たん???)
mocosarahumi-2002.jpg

モコちゃんは大好きなパパさんとアジリティをやったり~
moco-2002.jpg

探検したり~
moco-2003.jpg

サラちゃんと一緒にボールを追いかけ→勝者だけの特権のアムアムをご堪能したり~
mocosarah-2001.jpg
moco-2004.jpg


そして久しぶり(?)に会った海たんはなんだか大人っぽい表情をすることが多くなってきたような。
でもまだまだ元気にぴょんぴょん走り回りますけどねっ!
umi-2000.jpg
海:『楽しいでちゅ♪』

そして仲良し(イヤ、親子?)のサラちゃんと。
sarahumi-200.jpg

umi-2001.jpg
海:『ねぇね、待ってぇ~』
sarah-2000.jpg
サラ:『早くおいでぇ~』

sarah-2003.jpg
サラ:『子育てって大変よぉ~』

とにかくハイパーな海たんと子育て上手なサラちゃん。
見ていると私までほんわかとした気持ちになります。

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ブブズ編~2=

2006-11-03 (Fri) 23:56[ 編集 ]
↓のめっちゃかわいい仔は誰かしら?
arare-5.jpg
はじめましてのあられちゃん♪小麦んの妹ちゃんです。
7月に生まれたばかりのかわいい女の子♪マジで連れ去りたかったぁ~。

この日一番ハイパーにランを走っていたのもあられちゃん。
ぴょんぴょんとはねるような走り方、コジもそうだったぁ~。
もうすでに懐かしいわ。
arare-1.jpg
あられ:『たのちぃ~!!!』

↓の瞬間いっせいにあられちゃんに向けてシャッターを切る音が!
あられちゃん、ちぃ~の最中にごめんねぇ~。
arare.jpg
あられ:『おつちゅいてできまちぇんよっ!』

電池が切れるのも早かった!?
気がついたらノエパパさんの腕の中でひっくり返ってお休み中~。
arare-3.jpg

続きを読む »

むつみさん&陸くん上京オフ会 =ブブズ編=

2006-11-03 (Fri) 23:55[ 編集 ]
今日はずーっと楽しみにしていたむつみさんと陸くんとのご対面の日♪
毎回楽しみなことってやってくるのは遅くて、過ぎるのは早いってパターンなのに
今回はやってくるのみ時間が過ぎるのも早かった!!

当日、私は一人で車で行く自信がなかったので電車で行くことに。
激混みの電車を何本か見送って、そろそろ乗らなきゃマズイ!って段階まで待って、
ちょっとは空いている電車に乗ったんだけど、ベビーカー型のカートに
ワンコが乗っているとわかった瞬間、周りの人から冷たい視線が…。
荷物が多かったのでカートでの出動になったのだけれど、キャリーバックで出動すればよかったよ…。
(でも混んでいたのは1駅分だけ。あとは座ることはなかったけどゆったり快適な電車の旅になりました。)

そんなドヨドヨとした気分をちょっと抱えながら、ブブズの最寄駅に到着。
ちょっぴり遅刻をしてしまったけど、なんとかブブズに到着!
そして念願の陸くんとのご対面~♪

syuugou-20061103.jpg
syuugou-20061103-3.jpg

むつみさんのブログはコジを迎える何ヶ月も前から読み逃げをしていて(コラッ!)
「こんなにかわいい仔がウチの仔になってくれるといいなぁ~」と思っていたくらい♪
実物の陸くんはそりゃもう、本当にかわいくてメロメロ~。
照れ屋さんなのか私が触ろうとするとささっと逃げられてしまったけど、
(なんか変な気が出てたのかなぁ~?!)
でも、そんな照れ屋さんの陸くんもかわいいぞぉ~!

続きを読む »

もらってください。

2006-11-02 (Thu) 18:58[ 編集 ]
最近買ったベッドで休憩中のコジを見ていてふと思ったこと。
このベッドって色が茶色だし、形もどことなくダンボールに見える。
コジが入っていると、捨て犬がダンボールに入っているように見えてくる。

koji-3012.jpg
コジ:『もらってください♪癒しますよ!!』

あ~こんなことして遊んでる場合じゃないわ!
明日のためにそのくちゃい体をきれいにしないとっ!!

うぅ~。

2006-11-01 (Wed) 23:55[ 編集 ]
今日は起きた時から頭が痛くて、なんにもする気がおきなかった一日。
お散歩日和だったし、お散歩には行きたかったけど、11/3・4にはお楽しみが待っているので、
ここで風邪をひくわけにはいかん!ということで、今日は一日中家でゆっくりすることに。

でも、ちょっと寝たら多少は元気になったので、お散歩は我慢してもらったけど、
家の中でいつもよりもテンション高めで遊ぶことに。
で、最近買ってコジのお気に入り上位にランクインしたおもちゃで遊んでいたら、
やっぱり・・・な結果になってしまいました…。

↓がコジさんお気に入りのカエル君のおもちゃ。
toy-15.jpg

続きを読む »

