
-------- (--) --:--[ 編集 ]

第2回 elvesメンズオフ☆inブブズ =ラン編=

2007-02-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
さぁ~思いっきり走ってくださいなぁ~!!
この日はかな~り寒かったけど、”い~ぬはよろこびにわかけまわり~♪”って感じで
キャバズは寒さに負けず元気にランを走り回ってましたよぉ~♪

ランに一番乗りはきっコジ。しかも貸切~♪
20070225-1.jpg

20070225-16.jpg

コジはきっさんと二人だけだと仲良く走り回るんだけど、
そのほかに気になることが見つかるときっさんそっちのけで
興味があるほうにずんずん突き進みます。
この日もきっさんはコジLOVEだったんだけど、
コジはそんなこともなく・・・
今まではコジの片思いだったのに、形勢が逆転しちゃったようです。

20070225-11.jpg
KID:『いいんだっ。ぼくひとりでもあそべるし』

まる君はこの日の一番ヤング(←死語?)
誰よりも元気に駆け回っていました。
20070225-10.jpg

20070225-20.jpg

途中、一番歳の近いコジとも走ってくれたんだけど、いい写真がない!
こんな写真だけど、ふれあいの証拠として載せちゃいます。
20070225-22.jpg

その頃、まる君のお姉ちゃんのちょこちゃんはと言うと・・・
20070225-23.jpg

楽しそうに歩いてると黒い男にロックオンされ、ほぼママに抱っこされていました・・・
ちょこちゃんゴメンね!もっと遊びたかったよね・・・

続きを読む »


第2回 elvesメンズオフ☆inブブズ

2007-02-25 (Sun) 23:50[ 編集 ]
2回目の開催のelvesメンズオフに行ってきましたぁ~。
2007年になってからはじめてのオフ会なので、楽しみで気分はルンルン♪
参加メンバーはこちら~。

20070225-8.jpg

2回目のご対面のまる君。
はじめて会ったのは10/1のドッグガーデン ZEBRAでやったBBQオフの時。
その頃に比べると大きくなって~♪
パピーちゃんの成長って本当に早いわ。

んでんで、声がビブビブやきっさんにそっくりなのっ!
うにたんもえっさんもその似すぎの声にビックリしておりました。
って私もランで”きっさん、どうしたのぉ~?”と間違ってしまいました・・・

早々にランに行きたいキャバズたちには少し我慢をしてもらって
まずは人間の腹ごしらえ。
私はひれかつサンドを食べました♪
かなりのボリュームなのに、はらっぺらしだったので完食!
あっ、ちなみにえっさんも完食しておりました。

前回は食後に会話に花が咲いてしまい、気がついたら14時近くになってしまい、
キャバズたちが遊ぶ時間がちょっとしかなかったため、今回は食事が終わり
ちょっとお話をしてランに移動しました♪

続く~

elves里帰り =番外編?=

2007-02-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
里帰りをした時エマちゃんの仔にも実は会わせてもらっていました。
なほママに「この仔たちは私より先にUPしちゃダメよぉ~」と言われていたので我慢していたのですが、
Elves Daysでも紹介されたことだし
OKだろうと勝手に判断してUPしちゃいま~す♪

20070222-3.jpg

20070222-2.jpg

20070222-1.jpg

まぢでかわいぃ~♪

エマちゃんの仔はみ~んな女の子。
どの仔ももうお嫁入りが決まっていて抱っこはなし~(我慢!我慢!!)

きっさんの弟はトライっ子と決めているえっさんはテンション上がりまくり!!
ちなみにウチの旦那様もトライっ子のファンです。

爆睡のあとは~

2007-02-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
シャンプーを終え、二人はすぐに夢の中へ。
グゴ~グゴ~と騒音のようないびきをかいたりかかなかったりで
ぐっすりとおやすみで充電は満タン!!

この二人、適度に休憩をさせないと延々とがうがうが続くため、
見ている人間が疲れます・・・

で、この日も当然のように延々と続くがうがうバトル!

20070217-33.jpg

きっさんもコジもお互いの口狙いです。
口がダメなら耳毛というように狙うところもほぼ同じな二人。
当然がうがう中の二人の顔は悪魔のようなお顔です(^_^;

続きを読む »

河川敷爆走~

2007-02-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
elvesを後にしてもまだ外は明るい~♪
elvesではずーっと行動を拘束されっぱなしのお二人だったので、
河川敷に行って爆走してから帰りますかぁ~!!

土曜日だったので野球少年がちらほらいたけど、
きっコジが走るには十分過ぎるほど広~い河川敷。
きっさんにとっては自分の裏山のほうが広いのかもだけど、
コジにとっては広~いところは探さなければないので、
実家に帰ると必ず河川敷に来て爆走をします。
平日なら人に会うことのほうが少ないので、気を使わなくていいのも魅力的☆
ってこの日は土曜日だったんだけど・・・

20070217-27.jpg

続きを読む »

elves里帰り =パート4=

2007-02-17 (Sat) 23:58[ 編集 ]
パピーちゃんたちがママの元でお休み中に初対面をさせてもらいました♪
来じぃちゃんと茶美ばぁちゃんの子の”シカマル君”
もうすぐ6ヶ月なのに、コートがパピー毛みたくふわふわで超かわいかったぁ~。

20070217-19.jpg

20070217-18.jpg

シカマル君、初顔見せでございます☆(ってElves Daysでもうご紹介済みだったわ)

続きを読む »

elves里帰り =パート3=

2007-02-17 (Sat) 23:57[ 編集 ]
里帰りレポート第3弾は、キャンちゃんのパピーちゃん♪
どの子もみんなそうだと思うけど、なほママの愛情をたっぷりと受けて
ここまで大きくなった2匹。

20070217-15.jpg

20070217-16.jpg

20070217-17.jpg

トライっ子は毛がもしゃもしゃでかわいいのぉ~。
ブレンの子もおっとりしてそうなお顔がなんとも言えなくて・・・
もう”かわいい”以外の言葉が見つかりません~!!!

ただ、キャンちゃんのパピーちゃんの抱っこはなし・・・
お迎えするご家族がどちらも遠方の方なので、見学にもいらしていないとのことだったので
なほママから抱っこ禁止令がっ!
考えてみればお迎えするご家族が抱っこしていないのに私たちが抱っこするのは失礼だよね。
なので、キャンちゃんのパピーちゃんは写真のみでおしまい~。
なのにいい写真がないし・・・

続きを読む »

elves里帰り =パート2=

2007-02-17 (Sat) 23:56[ 編集 ]
3匹のパピーちゃんの中でこの子がelvesに残る子です♪
名前は”チャイ君”
活発な子であちこち動き回ってましたよぉ~♪

20070217-1.jpg

20070217-2.jpg

20070217-3.jpg

20070217-4.jpg

20070217-5.jpg

もう本当にかわいくて、何度引き締めた気持ちが揺らぎそうになったことかっ!

続きを読む »

elves里帰り

2007-02-17 (Sat) 23:55[ 編集 ]
2/17に念願かなって、コジさん初めての里帰りをしてきました!!
もちろん(?)きっさんも一緒に行ってきましたよぉ~。
(きっさんはコジの見学とお迎えの時に一緒に行っているので3回目)

何日か前から楽しみでそわそわしっぱなしの私。
16日から実家に行っていたんだけど、その日も落ち着かず~
準備をするのも何もかもウキウキでした。

しかも今回の里帰りは桜子ママのパピーちゃんにも会えるので楽しみは倍増!!!
コジとママもパパの一緒の時期違いのパピーちゃんたち。
今回の桜子ママの出産は3匹ともルビーだったので、
将来ルビーの子を迎えたい私は”気がついたらこの子でお願いします~”って
言っていたらどうしようかと、違ったドキドキ感もありました。
(旦那からはまだ時期尚早と言われております・・・)
と、それはえっさんも同じだったので、姉妹で気を引き締めていざ!elvesへ!!!!!

私たちより先に着いていたのは、桜子ママの女の子を迎えるご家族の方。
なんとそのご家族はフランス人の旦那様とイギリス人の奥様(ん?逆だったかも・・・)そしてかわいい女の子のお子様2人。
そのご家族がパピーちゃんを抱っこする姿は映画のワンシーンのように惚れ惚れするほどきれいでした~。

では、写真を大量にUPしま~す。
もったいつけて写真は続きからどうぞ~。

続きを読む »

バレンタイン~♪

2007-02-14 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はバレンタイン~。
去年のバレンタインはコジへの贈り物はなかったので、
今年は忘れずに用意しました♪

作ったのはコチラ(↓)
20070214-1.jpg

”キャロブとゴートミルクのクッキー”

材料は超シンプル!
・全粒小麦粉(オーガニック)
・オリーブオイル
・キャロブパウダー(オーガニック)
・ゴートミルク
・水

↑を適当にあわせてコネコネして、焼いただけ。
焼いてる時に宙をくんくんするかなぁ~?と思っていたけど、
それはありませんでした(TдT)
って粉のにおいしかしなかったし、当たり前か・・・

続きを読む »

注射~

2007-02-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
2/10にコジのワクチン注射に行ってきました。
病院はどこにするか迷ったけど、もし拒絶反応が出てしまった時のことなどを
考えると家から一番近いところがいいだろう思い、一番近い病院へ。
って言っても今回行った病院がコジのかかりつけの病院なんだけど。
(去年は違うところで注射をしたため、その病院のほうがいいのかちょっとだけ迷いました。)

この病院、いつ行っても結構混んでるので午前中のうちに行こうかと思っていたけど、
土曜日だし午前中は激混みだろうと予想して、午後の遅めの時間に行くことにしました。

っとその前にちょっとお散歩~。
注射のあと何日間かは激しい運動は控えなきゃいけないだろうしね。
20070210-2.jpg


注射中のコジはおとなしくいい子に出来ましたよ♪
でも注射の前の体重測定や触診などの時は先生にかまって欲しくて
お得意のジャンピングチュ~をおみまいしていました・・・
恥ずかしいからやめていただきたいわ。

去年の狂犬病の注射の時は違う病院に行っていたし、今の病院では痛い思いをしたことがないので、コジさん今のところ病院大好きです。
待合室にいた飼い主さんにもかまって欲しくてグイグイいくし、
コジは本当に人間が大好きらしい。
っていうか世の中の人皆が自分のことを好きだと勘違いしてると思う。
絶対にそんなことはないのにねぇ~。
コジが思うほど世の中甘くないのよっ!

あっ!そういえば、そろそろ先延ばしにしていた去勢手術のことも
もう一度真剣に考えないとなぁ~。

海~

2007-02-07 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はパパがお休みだったので、3人で海へおでかけ。
コジさんにとっては、お台場・湘南に続いて3箇所目の海~♪

天気予報では晴れ~曇りの予報だったのに、いくら時間が経っても晴れる気配なし・・・
でも、前日から海に行くことは決めていたので、快晴ではなかったけど、
親子3人で車に乗り込みレッツゴ~!!

駐車場に着くなりテンションが一気に上がるコジ。
パパとはヒールウォークの訓練をしていないため、ここぞとばかりに
ひっぱる!ひっぱる!!
本当はパパにも訓練をしてもらえたらいいんだけど、今日は訓練はお休みして
思いっきり遊びましょうねぇ~!!

じゃ~ロングリード+ハーネスに付け替えて爆走開始~♪

20070207-1.jpg

コジさん、楽しそうにニッコニコ☆
歩き方もいつもとは違って楽しそうにぴょんぴょん走ってましたよん。

続きを読む »

節分!

2007-02-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は節分!
結婚してから節分だけは忘れたことのない我が家。
その理由はどうやら旦那が節分の豆が好きだからということになりそう。
今年は危うく忘れそうになったけど、旦那からの”豆買って来い!”の一言で思い出し、
無事豆まきをしました。

そんな節分の今日のコジのゴハンは・・・

20070203-2.jpg

海苔巻きではありませんでした・・・

だって・・・

ウチには海苔巻きを作り時に使うグルグルするやつ(=巻きす)がないんだもん。
というわけでいつも通りのゴハンでした~。

ごはん+ささみ・かぼちゃ・にんじん・キャベツ・わかめをゆでたもの。
写真ではきれいにトッピング(?)してあるけど、食べる時には混ぜてからあげました。
そうじゃないときっとささみだけ食べてごちそうさま~ってなりそうだから・・・
コジさん、好き嫌いが多いのです・・・

続きを読む »

爆走の後は~

2007-02-02 (Fri) 23:59[ 編集 ]
爆走の後はいつも通りヒールウォークの訓練。
まだまだ引っ張ってしまうことはあるけど、それも以前に比べると
よくなってきたような気がします。

でも、人ごみなどに行くと大変!
私のことは完全無視で行きかう人にご挨拶したくてウロウロ・・・
人が好きなのはいいんだけど、皆がコジのことを好きではないと言うことをわかって欲しいわ。

ということで、まずは人のいないところで完璧に出来るように頑張りましょ♪

まだまだ完璧ではないけど、私が立ち止まると自らお座りをして
私の顔を見てくれるようになりました♪
最初の頃はお座りしても、行きたい方向をガン見だった・・・
それに比べれば進歩♪進歩♪♪
20070202-8.jpg

続きを読む »

久々の

2007-02-02 (Fri) 23:58[ 編集 ]
気がつけばもう2月。年々時間の流れが速くなってるような気がする。
この間”あけましておめでとう”を言っていた気がするのになぁ~。
あんまり冬らしい気候ではない気がするので、年が明けたって感覚も薄いんだけど。

で、今日は久々にコジの大好きな公園へ行ってきました。

私のひざの上で休憩中~。
風は冷たかったけど、日が当たると暖かかった~。

20070202-3.jpg
コジ:『ひさしぶりのこうえんのくさのにおい、さいこうですぅ~♪』

続きを読む »

