
-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日は違う場所に

2007-03-31 (Sat) 23:50[ 編集 ]
20070401034034

今日はいつもの公園ではない所に
桜を見に行きました(^o^)
今日の桜もとっても綺麗でした♪

春の陽気に誘われて♪

2007-03-30 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日もぽかぽかいいお天気☆
そんな陽気に誘われるようにいつもの公園へ行ってきました♪

駐車場からいつもの広場へ向かう道も葉っぱが青々としていて
だんだん春に近づいているなぁ~ということを思いながら
広場へ向かうと広場内にある桜が満開でした♪
ついこの間までつぼみもかたそうだったのに、自然の流れって不思議。
だんだんと桜の開花の時期が前倒しになってるなんていうけど、
やっぱり桜は春に咲いて欲しいなぁ~。

と私が思いにふけっていても、コジは季節の移り変わりを楽しむというわけでもなく
いつも通りに広場を爆走~。

20070330-8.jpg

20070330-7.jpg

と、かなり楽しそうなんだけど、かなり暑そう。
なので着せていた洋服は脱がせちゃいました。
と言っても延々と走り続けているので、暑そうなことにかわりはありませんでした(笑)

続きを読む »

頑張ろう!!

2007-03-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジのヒールウォーク訓練が行き詰ってしまっているこの頃・・・
なにかいい手はないかといろいろ考えてみるもなかなか思いつきませんでした。

そんな中ペットショップでジェントルリーダーもどきを発見!
今まで何度もジェントルリーダーの購入を考えていたんだけど、
なかなか手が出ずにいたのです。
しかし今の状況を打破するためにはこれしかない!と思い買ってしまいました。
お値段もジェントルリーダーに比べるとお安いので、
もし効果がなくてもあきらめのつく値段だという思いも購入の後押しに。

装着した姿は↓のような感じ。
ネットのページで見るジェントルリーダーよりもスマートではないけど、
黒なのでさほど目立たない?!

20070328-1.jpg


で、その効果はというと・・・

続きを読む »

ボー(-_-)

2007-03-27 (Tue) 00:07[ 編集 ]
20070327000743

今日は一緒に出動~
疲れて顔がボーっとしております。

えみさん、ありがと~♪

2007-03-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日、大阪から素敵なお届けものがありました♪

夕方、借金の取立てのように激しく玄関のドアが!!
それはもう、一瞬出るのをやめようかと思うくらい、ドンドンドンドンドンドンドン!
恐々とドアを開けてみるといつもの郵便局のおっさん・・・
前にも”そんなに激しくたたかなくてもわかってます!”って言ったのに
全然わかっていないし!!

とそんなことはさておき・・・

ロコちゃん・モコちゃん・ナッツ君のママのえみさんから
お洋服のお礼にと、コジのおもちゃと人間のお菓子をいただいちゃいました。
私、皆様から譲り受けたお洋服を送っただけなのに。

20070324-1.jpg

えみさ~ん、本当にどうもありがとうございますっ!!

続きを読む »

珍しく~

2007-03-24 (Sat) 21:45[ 編集 ]
20070324214517
コジが珍しくヘソ天で寝てますZZZzzz
(大事な所は公開自粛/笑)

ドッグマラソン

2007-03-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
八景島で開催されたドッグマラソンなるイベントの観戦に行ってきました。
一緒に行ったのは久々の再会のアンディーと♪

20070321-2.jpg

20070321-1.jpg


私たちは何の競技にも参加せず、ただの観戦だったんだけど
あたりを見回すとテントを張ったり、タープを張ったりと
参加者の皆さんはやる気満々!
私たちはな~んにも持って行っていなかったので、
芝生に座り込みそれぞれの競技を観戦してきました。

競技そのものはワンコと一緒に走るといたってシンプルなルールだけど、
皆さんのやる気がすごかった。
パパさんたちはピチピチのスパッツのようなものを着て走ってるし、
ママさんたちももちろんジャージ。
たま~にジーンズの方たちがいたけど、上位に入る人ほとんどが
気合の入ったお召し物。

ワンコが走ることを拒否してるチームあり、完全にワンコに引っ張られてるチームありと
見ていて面白かったです。

観戦が終わったあと、コジの大好きな公園へ行って仲良く走ってきました。
(車内にカメラを忘れたため写真は一切なし・・・)
朝からたくさんのワンコに大興奮だったコジ。
帰ってから即爆睡!!
パパが帰ってきてもいつものような熱烈歓迎をする元気は残っていなかったらしく
そのまま延々と寝続けていました。
コジさん、おつかれさま☆

桜はまだかいなぁ~

2007-03-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日もコジと一緒に大好きな公園に行ってきましたよぉ~♪
桜の時期になると駐車場は満車、とてもボール投げを出来る状況ではなくなるので、
そうなる前に思いっきり走っておこうねぇ~!!

今日は最初から最後までボール投げ♪
これからはじまる試練の時期を察知したのか、ボール!ボール!!ボール!!!

いつもは興味を示さないボールもしっかりと持ってきてくれました♪
20070320-1.jpg
コジ:『ぼーるもってきたよぉ~♪』

いつものボール(=テニスボール)でも楽しく遊びました♪
20070320-3.jpg
tomo:『コ~ジ~、どこ行くのぉ~!』

今日はお天気があまり良くなかったせいか、最初から最後まで
1匹のワンコにも会いませんでした。
時間もいつも行ってる時間だったし、皆どうしたんだろうねぇ~。

続きを読む »

コジ…

2007-03-18 (Sun) 01:04[ 編集 ]
20070318010435
何故この時間にヨダレまみれなの??
見事な一周っぷりに思わず写真撮っちゃいました。

えっさんのきっコジ写真☆

2007-03-15 (Thu) 23:59[ 編集 ]
先日実家に帰った時に行った、河川敷で撮った写真をえっさんからもらったのでUP~☆
本当はもっと早くUPする予定だったんだけど、ヒマ主婦を返上できるくらい忙しかったこともあり
こんな時期になってしまいました。
えっさん、ゴメンね。こんなねぃちゃんを許して~!!

とそんなことはさておき早速きっコジ爆走の写真をUPします♪

20070315-10.jpg

きっさんは相変わらずボール命♪
コジはボールを追いかけるきっさんを追いかけるのが楽しいといった感じ。
たまにコジがボールを取ると、自慢げにきっさんの近くを通って
見せびらかし攻撃をします。
それを見たきっさんも悔しくて、コジを追いかける。
コジはそれが相当楽しいらしく、きっさんがボールを取っても
お口をがうがう攻撃してボールを奪っては見せびらかし攻撃の繰り返し。
コジの性格って相当ワルだわ・・・

20070315-19.jpg
コジ:『あっ!にぃちゃんぼーるもってますね』

と楽しそうなきっさんに衝突!!
20070315-21.jpg
コジ、ちょっとやりすぎよっ!!!!えっさんが怒ると怖いんだからねぇ~。

続きを読む »

ただいま

2007-03-13 (Tue) 22:10[ 編集 ]
20070313221007
またまた実家に帰省中~
きっコジは今日も仲良しです♪

今日も元気に!!

2007-03-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日も元気にお気に入りの公園に行ってきましたよぉ~♪
今日はいつもよりもちょっと遅い出発。なので野球おじさまもいなくって
広場を思いっきり走ってきましたぁ~。

20070310-7.jpg

20070310-6.jpg

ん~今日も元気にニッコニコですな☆
この笑顔はコジからの最高の贈り物だなぁ~。と日々思ってる。
この笑顔はこれからも絶対に絶やさないようにしないとね!

続きを読む »

コジにとっての・・・

2007-03-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジにとっての至福の時間。
それはきっと↓の時間だと思う。お散歩もゴハンも大好きだけど、
でもそれ以上に大好きなぬいぐるみと過ごす時間が好きかも?!と思えてくる。

20070309-2.jpg

20070309-1.jpg

顔がなんともいえないくらいトロ~ンとしてるでしょ??
家の中でも常にウロウロと落ち着きのないコジだけど、
このぬいぐるみがあるときだけは、静かにジィーっとしています。

おもちゃの破壊活動が仕事のコジですが、もちろんこのぬいぐるみの対象。
気がつくと破れていて中の綿をほじくりだしてるっ!なんてことは日常ですが、
穴が開くたびにちくちくして補修しています。
なので、初代のぞうさんはかなりくたびれています・・・
でも捨てられないのよ。コジにとって初めてのおもちゃだったし、
初代ぞうさんと一緒に成長してきたわけだから。
なのでこれからもぞうさんと一緒に成長をして行こうかなぁ~。なんて思ってます。

20070309-3.jpg
コジ:『ぼくのおきにいりはすてないでね!』

飛んでます

2007-03-07 (Wed) 18:36[ 編集 ]
今日もお天気は良くお散歩日和~♪
なので、コジのダイエットもかねて大好きな公園へ行ってきました。

20070307-3.jpg

今日撮った中で一番のお気に入りの写真♪
コジの笑顔がピカピカ☆お空もピカピカ☆

広場に行ってみると久しぶりの貸切~。
野球おじさまはいないし、他のワンコもいない本当の(?)貸しきり状態。

では走りますかっ!

20070307-6.jpg
コジ:『うひょひょ~い♪』

続きを読む »

あぁ~・・・

2007-03-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
最近のコジはゴハンもよく食べ、よく遊び、よく寝ます。
たまにコジと入れ替わって、コジの生活を体験してみたいなぁ~
と思ったりすることもあります。

と話は全然違うんだけど、さっきコジに服を着せてみて思ったことがあります。

なんか服がピチピチなんですけど・・・

おかしい!おかしい!!!!!
あわてて体重をはかってみると、驚愕の事実が待っていました。

なっなんと!7.3kg・・・
この前(2/11)ワクチンに行ったときは7.1kg。
増えすぎである!!

最近抱っこしてても重量感が増したと思っていたけど、
ここまで体重が増えているとは思わなかった。
フィラリアのお薬の時期は毎月病院に行って体重をはかってもらってたけど、
こりゃ家でも1ヶ月に一回は体重測定しないとダメだな。

考えられる理由としては・・・

●お正月からちょっと運動不足気味
●ごほうびのおやつ

おやつは回数はほぼ一緒。
(おしっこが成功した時やお散歩中の呼び戻しやヒールウォーク訓練中にあげてます)
だけど大きさがでかくなってる。
→手作りのクッキーの大きさがでかい

一番の原因は運動不足かな。
こりゃいかんぞ!気合を入れなおしてダイエット開始せねばっ!
(私が一番ダイエットが必要か・・・)

ん~でも全身をみてみても、贅肉がついてるってことでもなさそうなのよね。

20070306.jpg

今までは贅肉よりも筋肉のほうが重いから~って思っていたけど、
本当の所はどうなんだろう??
今でも肋骨や背骨はばっちり触れるし気にしすぎ?

走れ!虎次郎!!

2007-03-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
最近は私が車を運転する気が起きず、お散歩といえば近所をグル~っと回るだけだったコジさん。
本当は大好きな公園に連れて行ってあげたかったんだけど、
気分が乗らないのに運転をして事故を起こしてしまっては元も子もないので、
我慢をしてもらっていました。

そんな理由で1週間以上大好きな公園がおあずけだったコジのために
久々に行ってきました!
日曜日だったけど、出動時間が早かったので、駐車場には問題なく駐車できたんだけど、
広場は野球おじさまのオアシスと化していて、半面があいていたのでそっちで遊んでいると
違うチームのおじさまがやってきて違う半面に移動するとまた違うチームがやってきて
もといた場所に移動~とこの繰り返し。
でもコジはウォーミングアップ中のおじさまになででもらったり、
それなりにこの状況を楽しんでいたようでした♪

20070303-2.jpg
コジ:『ひさしぶりのひろば♪たのしいですよぉ~』

続きを読む »

甘えん坊

2007-03-04 (Sun) 23:50[ 編集 ]
コジは基本的に甘えん坊です。
どこに行くにもついてくるし、体の一部が私や旦那に触れていないと落ち着かないらしい。

そして寝起きのご挨拶は本当に濃厚で、ベロベロチュ~が果てなく延々と続きます。
その時のコジの顔ったら真剣すぎて引くくらいです・・・

20070304.jpg
コジ:『まま、おはよ~♪(ベロベロ)』

たまに窒息しそうなくらい濃厚な時があり、そんな時は”殺す気かいっ!”と
つっこみを入れてやめさせます。
皆さんの家の愛息子ちゃん・愛娘ちゃんたちも同じような感じなのかなぁ~?!

キウイのクッキー

2007-03-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
職場で国産のキウイをもらったので、コジのクッキーを作りました。
ってキウイって外国産ってイメージがあったんだけど、国内でも作ってるのね。

20070303.jpg
材料:キウイ・小麦粉・オリーブオイル・水

ゆうこしゃんのブログで紹介されていた切り方(?)をまねっこさせてもらいました。
型抜きをつかったのもかわいくていいんだけど、そのままあげることはほとんどないし、
これなら焼いた後にパキパキ折っていくだけなのでラクチン☆

前回作ったクッキーもそうだったけど、クッキーというよりもクラッカーに近いかも。

肝心のコジの食いつきはというと・・・
ご覧の通りガン見(怖いってば!)
20070303-1.jpg
コジ:『はやくくれっ!』

美味しそうにバリバリと食べてくれました♪
今度はふわふわのクッキーも作ってみたいなぁ~。
