
-------- (--) --:--[ 編集 ]

4つあります

2007-05-31 (Thu) 00:42[ 編集 ]
コジに靴下を買ってみました♪
当たり前だけど1個4足分。裏にはちゃんと滑り止めがついています。

20070530-1.jpg


買った理由はフローリングですべらないため。
我が家はコルクマット敷いてるけど、職場はフローリングです。
月曜日に一緒に出勤した時にフローリングで滑ってるコジを見て
負担を少なくするためにお試しに買ってみました。

初めて見る靴下に興味津々のコジ。
”絶対に拒否られる”と思っていたけど、そんなことはなく
結構素直に履かせてくれました。

20070530-3.jpg

歩き方はなんだかぎこちない気もするけど、それも慣れていくうちに
解消されるかな??

それにしてもワンコ用の靴下って高いのねぇ~!!
私の靴下なんて激安なのに、コジさんの靴下は1300円・・・。
何倍もするよっ!!

コレなぁ~んだ?!

2007-05-25 (Fri) 20:59[ 編集 ]
突然ですが下の写真のものなんだかわかりますか?

20070525-1.jpg

なんだ?なんだ??


続きを読む »

甘やかしの代償・・・

2007-05-24 (Thu) 01:59[ 編集 ]
コジがヘルニアになってから、心配からか夫婦揃ってコジを甘やかす日々が続いていました。
”これじゃダメだよなぁ~”と思いつつも心配で心配で・・・
そのときは一刻も早く痛みから解放してあげたい!とか
少しでもストレスがかからないように!とかそっちばっかりに頭が行っていて
しつけ云々はどうでもよくなってしまっていました。

その頃のコジはまるで一国の主かのように必要以上に大事に大事にされていました。
(というか大事にしていました)

最近は順調に回復への階段を上って行ってるコジ。
これは本当に嬉しいし喜ばしいことだけど、困ったことが・・・

それは今までにとは比べ物にならないくらいわがままになった!!

スワレもマテもしぶしぶで”しょうがね~なぁ~”って感じでかわいげがないのっ!
これは甘やかしたことの代償でしょうね・・・

こんな感じで勝手に天下を取ったつもりでいるので、もう一度しつけのし直し決定!
全快したあかつきにはバシバシ鍛えてあげるから覚えておきなさいよぉ~!!

20070523-1.jpg

一国の主になったと勘違いのコジさん。妙に凛々しいです。
(ほんとはテレビをガン見してるだけ/笑)

お散歩うれしいな♪

2007-05-20 (Sun) 18:36[ 編集 ]
今日はパパがお休みだったので、混んでるのを覚悟して
3人でお散歩に行ってきましたよん♪

コジがヘルニアになってからパパとお散歩に行くのは初めて。
私たちがでかける準備を始めるとコジさんそわそわ落ち着きがなくなります。
今日も嬉しさのあまり禁止されているジャンプをしてしまうし・・・
これは今まではOKだったことなので、ゆっくり改善していかなきゃダメですね。頑張りますっ!

それにしても今日は暑い!暑~い!!夏は大好きだけどまだ5月ですよ・・・
今日の暑さはカラっとした暑さではなく、どよ~んとした暑さ。
でもコジのキラッキラの笑顔がみれたので暑さのことは忘れましょ♪

20070520-4.jpg
コジ:『おそと、うれしいでしゅ♪』

うんうん!やっぱりお外での笑顔が一番活き活きしてるね☆
最近は写真を撮る余裕もなかったので、これからは日々の記録として
またパパラッチなみに撮りまくろう!!

続きを読む »

コジのヘルニア =再診日=

2007-05-19 (Sat) 23:59[ 編集 ]
本当は月曜日が再診日だったんだけど、月曜日はいけるかどうかが微妙だったので
今日病院に行ってきました。

診察室に入るなり先生から”なんかあった??”とびっくり顔で言われ、
月曜日に来れるかどうかわかんないので今日来た旨を伝えると
”なんかあったと思ってビックリしたよぉ~”と・・・。スミマセン・・・ビックリさせちゃって。

最近のコジさんは以前と変わらないくらい元気。
ステロイドを飲んでることを除けば以前とほとんど変わりがないくらいまで回復しています♪

20070519-3.jpg
コジ:『ぼく、げんきですよ♪』

続きを読む »

コジのヘルニア =サポート=

2007-05-19 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジが初期のヘルニアにかかって一番に取り掛かったのは
フローリングの床にコルクマットを敷くこととヘルニアに効くサプリの情報を仕入れること。

といっても自分で調べたよりもお友達がいろいろと情報を教えてくれた!
本当にどうもありがとう!!!!!!マジで涙が出た!本当に嬉しかったよっ!>Yたん・Sさん♪

ただ、初期のヘルニアと診断されたのがゴールデンウィーク中だったので、
ネットショップはどこも発送はお休み・・・
自分で行けるショップなどにはサプリなどの取り扱いがあるところがなく
ゴールデンウィークが明けるまで仕方なく我慢することに。
こればっかりはしょうがないもんね。

で、まずはフローリングにコルクマットを敷きました♪
本当は全面に敷き詰めたかったんだけど、ちょっと足りなかった・・・
追加で購入すればいいことなんだけど、とりあえずはコジが歩くところにだけ敷くことに。

20070519-1.jpg

匂いがきついかな?とか心配はあったけど、そんなこともなく使用感は抜群かな!?
これでフローリングですべるということはなくなったし、
階下の住人の方への足音などの心配も少しは軽減したと思うので良かった♪

続きを読む »

『ポチたま』

2007-05-18 (Fri) 19:47[ 編集 ]
20070518194711

やる気がないけどテレビガン見中~。

動物ものはひたすらガン見。
たまになにかの拍子で本気吠えするけど、基本的には静かに鑑賞します。

コジのヘルニア =経過=

2007-05-16 (Wed) 01:52[ 編集 ]
ヘルニアの疑いとの診断を受けた日(5/1)から、
コジはほとんどの時間をケージの中で過ごしていました。
ケージの外に出るのは、ゴハンの時と排泄の時、あとは30分くらい
気分転換のために家の中を歩かせていました。

”ずーっとケージの中でストレスたまりまくりだろうな”と思っていたんですが、
嫌な予感と言うかそういうのは当たってしまうようで、5/5の夜血便をしました・・・
(この時はまだお薬を飲ませてません)

いいことではないけど、コジの血便は初めてではなかったので
あわてることはありませんでしたが、いい状態でないのは確か。
夜遅くに失礼だとは思ったのですが、なほママにヘルプメールを出すと
お電話をいただきました!本当にありがとうございますっ!!

なほママの見解は”きっとストレスがたまってのことだと思う”とのこと。
で、今はずーっとケージの中にいるってことを話すと
”調子がいい時は部屋に出してあげてもいいと思うよ”と。

コジは調子が悪いと自らケージの中でほっといて光線を出しながら休んでいるので、
調子の良さ気な時や自分から出たいとアピールした時は出してあげることに。

そうすると翌朝のう○ちはうっすら赤いかなぁ~程度まで改善。
すごいよっ!なほママ!!

5/10は再診日でした。
薬を飲ませ始めたのがこの日だったので、反応が著しく回復してると言うことはありませんでした。
ナックリングの反応もいまいちだし、まだステロイドは続けることに・・・

続きを読む »

コジのヘルニア

2007-05-16 (Wed) 01:24[ 編集 ]
で、運命の5/4。
朝一で病院に行き、レントゲンを撮ってもらう。

結果は・・・

まずコジの体を横から撮ったものでは全く異常は見られませんでした。
ただ、横からの撮影で何も異常がなくても、真上から撮ったものだと
異常が見つかることは多々あるらしく真上からも撮影。
真上からのレントゲンで背骨の一部が他に比べると間隔が狭くなっていて
そこが痛みの発生源だろとのことでした。

先生の診断としては椎間板ヘルニアのかなりの初期段階。
腰痛とヘルニアの間くらいって感じの症状のようです。

はっきりと診断を受けて私は今までよりも深く落ち込む。
今まで私がさせてきたことでコジに一生大きな爆弾を背負わせることになってしまった・・・
これはどうあがいても代わりようのない事実。
受け入れて前を向いていくしかないんだけど、それでもたくさん後悔の気持ちがあります。

この日、コジにステロイドのお薬が出されました。
症状だけでも悩みは尽きないのに、お薬のことでも悩むことになるなんて・・・

続きを読む »

お久しぶりです

2007-05-16 (Wed) 00:26[ 編集 ]
随分長い間、更新をしていなかったのには訳があります。
(詳しくは”続きを読む”に書かせていただきます。)

20070515-1.jpg
コジ:『だんだんとげんきになってきてます♪しんぱいをおかけしました。』

でも、今のコジは本当に元気いっぱいです。
お散歩も今までよりもかなり短い時間しか行けていないため、
その有り余るパワーを鎮めるのが本当に大変なくらい。

生まれてから最近まで大きな病気ひとつせずに元気に過ごしていたコジが
今回初めて病院に通うくらいの病気をして、最初の頃は本当にツライ日々でした。
コジの前では笑顔でいなきゃ!と思い、無理に笑顔を作っていました。
それもコジはきっとお見通しだったと思います。
それくらい繊細なキャバリア。
でも愛しい我が子にはなんら変わりはありません。

世の中には病気になったからとか年老いたからとかそういうわけのわかんない
勝手な理由でワンコを手放す人がいるけど、そんなの本当に信じられません。
その子にとってはその家族がいなければ生きていく術がないのにね・・・

と話がちょっとズレてしまいましたが・・・
そんな落ち込み度120%の私を励ましたり、親身になってアドバイスをくれた
なほママやお友達には本当に感謝です。
本当に助けられました。一人だったらきっと狂ってしまっていたかもしれません。
そんな私に救いの手を差し伸べてくれた皆様、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません!!

ではそろそろコジの病状を詳しく。
(以下はこれからの記録としても書きますので、お時間のある人だけ覗いてみてください)

続きを読む »

訳あって…

2007-05-04 (Fri) 15:02[ 編集 ]
20070504150237


現在一日のほとんどの時間をケージで過ごしてるコジ。
本人もツライのか結構おとなしくしてくれています。(たまに狂ったように“ダセェー!”と
アピールすることもありますが^_^;)

訳は追い追い書きます。

※写真はベットを背中に乗せてカメさんになってる様子♪
