
-------- (--) --:--[ 編集 ]

仲良しこよし♪

2007-06-28 (Thu) 23:59[ 編集 ]
たまにきっコジって仲が良いのか悪いのかわかんなくなることがある。
でもこんなに愛しい写真が撮れました♪
(コジの顔がおかしいのは気にしないで下さい!もともとですっ!!)

20070628-3.jpg

20070628-2.jpg

おしりをくっつけてる二人☆

今まではどっちかが近寄って行っても、寄ってこられたほうはササァ~と逃げてしまうことばっかりだったけど、今日は何故かお互いがおしりを許してる~。さっきの内緒話し中になんかあったのか?!

20070628-1.jpg
きっコジ:『ぼくたちなかよしですよ~☆』

その後夜は私・えっさんは人間だけでおでかけ♪
思いっきり汗かいて、思いっきり歌って楽しいひと時を過ごしました。
帰ってくると旦那と遊び疲れたきっコジが。癒しの笑顔が今日は2倍!うれしいなぁ~♪

えっさん・きっさんは夜中には帰ってしました。
楽しい時間は過ぎるのがアッという間。今度会えるのはいつになるかなぁ~??

朝も!昼も!!

2007-06-28 (Thu) 23:50[ 編集 ]
今日も朝から二人のガウガウは激しめ。
眠い目をこすって起きるも、なかなかシャキッ!としない私とえっさんとは違い、
朝からきっコジは本当に元気!!
きっさんの調子も良いようだし、ホッとひと安心!

きっさ~ん!おはよ♪

20070628-10.jpg
KID:『あいっ!おはよ』

コジはご挨拶もそこそこにいつものおはようの日課のおなかナデナデ。
そこにきっさんが来襲~。

20070628-9.jpg
コジ:『なっなにっ??』

コジさん、反撃するか、おなかナデナデを優先すべきかわかんなくなっちゃって、
きっさんが気になりつつもどうしていいのかわからず、腹筋を使ってきっさんをクンクンするのみ。

20070628-8.jpg
コジ:『あうぅぅぅ』

朝のご挨拶終了後また二人はガウガウ~。でも動きがハイパー過ぎて写真撮れず・・・
ふと気がつくと二人でなにやら内緒話し中~

20070628-7.jpg
コジ:『にぃちゃん、あのね・・・』

20070628-6.jpg
KID:『えっ?(きょとん)』

といってるかどうかはわかんないけど、ガウガウ途中に何度も繰り返される二人の内緒話という名の愛の確認作業。お互いの耳をクンクンしたりペロペロしたり、結構濃厚な関係です。

続きを読む »

耐えるきっさん

2007-06-27 (Wed) 23:59[ 編集 ]
きっさんの夕方の病院騒動も結局は大丈夫だったようで、
病院から帰ってくると自らお留守番のコジを遊びに誘うほど
元気に復活してました。

コジはきっさんみたいに豪快に泳ぐことがないので、
”海水を飲む!”なんてこと考えもしなかったけど、
それもその子その子できちんと見極めて遊びもさせなきゃいけない!ということを学びました。
きっさん、本当にゴメンね!!

と、きっさんの元気はあっという間に復活したけど、
心配性の私はコジと遊ばせるのをちょっとためらいました。
でも調子が悪ければ遊びに誘うこともないだろうし、
きっさんのママのえっさんからもストップが入らなかったので、
そのまま本人達の意思に任せ遊ばせることに。

でもやっぱり慣れないことをすればどっと疲れが出るようで
この日のきっさんは眠気のピークが襲ってくるのも早かった!
そしてきっさんはどんだけ眠くても、周りの人の楽しそうな声が聞こえると眠気と戦っちゃう男。
今日もいつも通り、眠気と戦っていました。

20070627-13.jpg
KID:『ねむいけどみんなたのしそうだぁ~』


20070627-16.jpg
KID:『ねむい・・・ねむい・・・』

今日もいつものように耐えてるねぇ~。
眠気と戦ってる姿は人間が授業中に睡魔に襲われ、でも先生怖いから寝れない~!と
戦ってる時のようにこっくりこっくりします。
その姿は旦那のツボで、これを見るためにきっさんの来訪を楽しみにしてると言っても過言ではないほど!!

では、お次はどアップで耐え抜くきっさんをご覧あれ!!

20070627-15.jpg

すんごいお顔っ!!

で、ケラケラ笑いながら写真を撮っていたら、現実の世界に戻ってきたきっさんに怒られちゃいました。

20070627-14.jpg
KID:『ぼくをわらいのねたにしないでくださいっ!!』

続きを読む »

きっさんと海!!

2007-06-27 (Wed) 23:50[ 編集 ]
6/27~28日にかけてえっさんときっさんが遊びに来ました~♪
前々から晴れてたら海に行こうね!と言っていたんだけど、一応梅雨なので直前までいけるかどうかわからず・・・
でも結局当日は晴天でちょっと走ると汗が出るくらいのお天気!!
やったぁ~!コレで念願だったきっさんと海♪が実現するわ。

きっさんはコジのデビューオフに行ったお台場以来の海。
しかもその時は水の中に入る事はしなかったので、どうなるか??と思っていたけど、
かなりあっさりと水の中へ。

20070627-5.jpg
KID:『きもちいいわぁ~♪』

えっさんが見えるところにいれば全然平気なようで、海にボールを投げると、
ボールめがけて海にダイブするし、ボールを拾うために潜ったりとかなり楽しんでました。

コジはと言うと・・・
今日も入水は断固拒否!!って感じでえっさんが誘導しても
きっさんが気持ち良さそうに泳いでるのを見ても全く入ろうとはしない。
なので、痺れを切らしたえっさんがコジのリードを持ち、半ば強引に海に引きずり込むと
必死の形相で犬かき!犬かき!!
必死過ぎて目ん玉が飛び出そうになってました。

でも、かわいぃ写真も撮れました♪
仲良く寄り添って泳ぐ二人~。

20070627-4.jpg


きっさんは気持ち良さそうだけど、コジは必死で楽しさは微塵も感じられない表情をしてますが、
これも個性と言うことで・・・

続きを読む »

八景島”あじさい祭”

2007-06-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
パパと3人で八景島で開催されている”あじさい祭”に行ってきました。
近所に住んでるのに最近までこんなことをやっているのを知りませんでした。
知ったきっかけは電車の中吊り。
最初は”へぇ~そんなことやってるんだぁ~”で終わってしまったんですが
日が経つに連れて気になりだし、土曜日だったけど旦那に行きたい!とお願いしたらあっさりOKでした。
今までは土日におでかけするなんて考えられなかった我が夫婦。
でも旦那も”コジが喜ぶなら”と思い、最近は曜日に関係なく一緒にお出かけしてくれるようになりました♪

私の中で八景島は水族館がメインであって、木々やお花を見るところではありませんでした。
八景島のHPでは県内最大級の2万株のあじさい群”と謳っていたけど期待半分でとりあえずGO~!!

で、園内につくと”どこに紫陽花が??”って感じ。
あたりを見回しても紫陽花が群生してることなんてない・・・
もしかしてだまされた?と思ったけど、このまま帰るわけにも行かない!と思い、園内をウロウロ。
しばらく歩くともしかして?と思う場所に行き着き、坂道を登っていくと・・・

20070623-3.jpg

咲いてるぅ~!!思っていたよりもしょぼかったけど、確かに咲いてました。

続きを読む »

雨かぁ~

2007-06-22 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日は久々の雨でしたねぇ~。
昨日の運転中に聞いていたラジオの天気予報で今日は雨と言っていたんだけど、
そのアナウンサー(?)が「明日は梅雨の中休みで・・・」とか言ってました。
梅雨の中休みどころじゃなく、ココ最近雨に降られた記憶がありません。
なので”洗濯物が乾かない!”とか”コジのお散歩に行けない!”とか思う日が全くなく
コジもお散歩に行けずにヒマをもてあますこともなかったんだけど、
今日は本当に久々の雨。

20070622-1.jpg
コジ:『おさんぽまだでしゅか?』
tomo:『コジ~、今日は雨だからお散歩なしなのよ』

続きを読む »

靴♪靴♪♪

2007-06-21 (Thu) 23:59[ 編集 ]
コジに靴を買ってみました。

20070621-15

私と一緒に出勤の時は大体8:30ごろにお外を歩くことになるんだけど、
この時期でさえもその時間はアスファルトは結構熱くなってる。
キャリーバックに入れて行けばいいんだろうけど、7kgのコジ担いで駅までの道のりを歩くのは結構大変・・・。
もっと暑くなったらあきらめて駅までの道のりをキャリーバックに入れて担ぐけど、
今は出来ることなら運動量確保のためにも歩かせたい!!
ということでものめずらしさも手伝って早速ポチっとしちゃいました。

早速履かせてみると案外平気そう。てか笑顔だし。

20070621-1.jpg
コジ:『えへっ☆』

しかし少し経って”なんかおかしい!”と言うことに気づき落ち込む。

20070621-3.jpg
コジ:『ぼくのあんよになんかついてるでしゅよ』

それでも無視し続けているとさらに落ち込む。

20070621-2.jpg
コジ:『いいでしゅよ。ぐれてやりますから』

続きを読む »

うまうまっ!

2007-06-20 (Wed) 23:59[ 編集 ]
これから暑~い夏がやってくるというのに、我が家のコジさんは
すでにハァハァがかなり激しく、日々暑さと戦っています。
少しでも早くクールダウン出来るようにとアルミボードは先月から使い始めてますし、
アイスノンタイプのひえひえマットも今月に入り何度か使ってます。

でも一番早くクールダウン出来るのが氷!!
コジさん、氷大好きでうまそうにガリガリします。

そんなコジの大好物をもっと美味しくしたのがコチラ(↓)

20070620-10.jpg

薄~いゴートミルクを凍らせたもの。
細長いのは100円ショップで買ったペットボトルに入る氷を作るための容器を使っているからです。
一回にあげる量も少なくて済むし、お散歩の時の給水ボトルにも入れることが出来るので結構気に入ってます。

続きを読む »

きっさん、HAPPY BIRTHDAY♪

2007-06-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
6/19はコジのお兄ちゃんのきっさんとビブビブのお誕生日♪
2人はもう2歳!時が経つのは本当に早いねぇ~。
そう考えるとコジもあっという間に2歳の誕生日を迎えることになるんだろうな。

とにかく!2人のお兄ちゃん、本当にお誕生日おめでと~♪

20070619-4.jpg

この一年、病気や怪我もなく元気で過ごせたきっさん。
だんだんと本当の野生児に近づきつつあるね。
でも元気なのは本当に幸せなこと。コジがヘルニアになり
しばらく会っていなかったけど、今月末には再会の予定があるので本当に楽しみ!
会うのは2歳になったばかりのきっさん。きっとな~んにも変わってないんだろうな。

でもきっさんは今のまま天然を貫いてくれれば私は何も言うことはないわっ!!
そのまま、そのまま。でお願いしますね、きっさん♪

20070619-5.jpg
コジ:『おめでとうでしゅ!!』

コジの大好きなきっさん♪早く会いたいぞぉ~!!

お外に・・・

2007-06-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
入梅したというのにかなりいいお天気の今日。
このまま梅雨が終わって夏になってしまうんではないかい??って思うこのごろ。

そろそろ昼間のお散歩が厳しい季節になってきたけど、
それは黒っ子コジにとっても例外ではなく・・・
天気が良くてもお散歩にいけるのは日が落ちてから。
なので夏が終わり涼しくなってくるまで、あの公園はおあずけになっちゃうな。
(駐車場が17時で閉まっちゃうんです・・・/悲)
かわいそうだけど、しょうがない。
熱中症になっちゃうよりは全然マシだもの。

20070616-.jpg
コジ:『あぁ~、おそとにいきたいな・・・』

続きを読む »

出来たっ!

2007-06-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
羊毛フェルトできっさん風のお人形が出来ました♪

20070616-1.jpg

ウチの近所では羊毛フェルトを扱うお店が1軒しかなく
しかもそのお店、かなり品揃えが悪くほとんどのものをネットで購入してるんだけど、
耳毛に使うフェルトがPCで見た色と実物でだいぶ違って
きっさんではなくなってしまった・・・

いろんな色を混ぜて使えばいいんだろうけど、
手持ちのフェルトはあんまりないのでそんなことも出来ず・・・
まぁ~なんとか形にはなったと思うので良しとするしかないっ!!
えっさん、これで許して♪

ハナタレ小僧

2007-06-15 (Fri) 23:59[ 編集 ]
食後のコジさん。
お気に入りのムシ君を咥えて休憩♪休憩♪♪
この姿勢になると必ず手を動かして、パピーちゃんがママのおっぱいを
吸っているような仕草をします。
(その様子は動画でUPできるように頑張ります!)
そしてそのまま寝てしまうことも多いです。
何かを咥えてると安心できるのかなぁ~?

そして今日も恒例のムシ君咥え。でもいつもと違うところが・・・

20070615-2.jpg

コジ:『ん?なに~??』

続きを読む »

紫陽花坂

2007-06-13 (Wed) 23:59[ 編集 ]
広場を後にして、去年見逃してしまった紫陽花坂へ♪
(たぶんこんな名前がついていたと思うけど、もしかしたら違う名前かも)

日陰に咲いている紫陽花はどこか儚げ。
なんか寂しさを表現しているような感じ。
きっと梅雨の時期のコジの心境もこんな感じなんだろうな。

20070613-5.jpg

20070613-2.jpg

続きを読む »

走る!跳ねる!!

2007-06-13 (Wed) 23:59[ 編集 ]
最近所用で忙しく日々ストレスをためている状態・・・
休みの今日は何をしようか?と考えてみる。ん~寝る??
いや、こんなにお天気がいいのに寝て終わるのはもったいない!
あっ!そうだ!!コジの笑顔を見にあの公園へ行こう♪と思い立つも
外は晴れてかなり暑い。
どうする?としばし考えるも明日からしばらくは雨っぽいし
休憩と水分補給と日向で遊びすぎなければ大丈夫だろうと判断し
いざ!あの公園へ♪

20070613-10.jpg

コジの大好きな公園。森のように木々が生い茂ってして、木陰はかなり涼しい♪
広場までの道のりは私にはツライ急坂・・・
でもコジにとってはこの上ない幸せに続く道のり。足取りもかなり軽快です。

続きを読む »

ガ~ジガジ♪

2007-06-12 (Tue) 20:00[ 編集 ]
最近怖いくらいマメにUPしてるわ。
この反動がいつか来なければいいんだけど~

と、そんなことはさておきウチのコジさんデンタルロープが大好きです。
でも新しいのをあげてもすぐにダメにしてしまうので、
みみっちい私はボロボロに解けたところをはさみでチョッキンして
ごまかして使ってもらってます。

コジがデンタルロープをガジガジするのは、ほとんどが私やパパにかまってもらえない時。
”もういいよぉ~、これであそぶからっ!!”って感じなのか、
かなり激しめなので、ボロボロになるのも本当に早いです。

20070612-1.jpg
コジ:『しゃしんばっかりとってないで、あそんでくださいよっ!』

続きを読む »

ぜ~んぜんきにしな~い

2007-06-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日の午前中は雨&雷がすごかったですねぇ~。
いつもはねぼすけな私が雨&雷の音で目が覚めるくらいすごかったです。

こんなに激しくて近い雷はコジにとって初めてだと思う。
なので心配して眠い目をこすって起きてみたらコジさん全然気にならないようで
いつも通りの朝のご挨拶。

tomo:『コジ~外はすごい雨と雷だけど気にならないの??』

20070610-12.jpg
コジ:『ぜ~んぜん!』
tomo:『そうなんだ。コジって案外鈍感なの?』

続きを読む »

入水♪

2007-06-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
パパと3人で近くの海に行ってきましたぁ~♪
ココは2月にも来た事がある海。2月に行ったときはかなり寒かったけど今日は蒸し暑い!!
たまに雲の切れ間から太陽が顔を出して、暑がりの私は一人でじとーっとした汗をかきまくり。

お天気がちょっと心配だったけど、雨が降ってきたら帰ればいいことだし、
人間用のおにぎり持っていざ出発~!!

コジさん、砂浜に着くなりいきなり爆走~♪
今日もこの前来たときと同様、ピョンピョンとはねるようにして走っていました。

20070609-20.jpg

20070609-14.jpg
コジ:『たのしいわん♪』

コジさん、砂浜に落ちている海草に夢中でくんくんがかなり激しい(汗)
なのでお顔も砂だらけ~。
でも楽しそうなキラキラの笑顔なのでそんなことどうでもいいやっ!

20070609-15.jpg
コジ:『はしれるのってしあわせ~☆』

続きを読む »

真剣!

2007-06-08 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日、コジの実家のelves castleがポチたまに♪

朝からそわそわ♪ビデオ(いまどきビデオ愛用してます)の録画予約もOK!!
今日のポチたまは勝手にelves祭りだと決め付けていた私。
テレビの前に18:50くらいからスタンバイしてなぜかドキドキ。
早く19時になれ~と思っていたら、結構早い時間に見覚えのあるお宅がっ!興奮度はMAX!!
うきゃ~かわいぃ~なんて声を一人であげながら
テレビに向かって話しかける危ない人間に変身してしまった私。
でも祭りだと思っていたのに、elvesの登場時間は短くて・・・
テレ東さん頼むよ!

んでふとコジに目を向けるとコジさんもテレビに釘付けの状態。
パピーちゃんたちの”ヒュンヒュン”という鳴き声に
”どっから聞こえてくるの??”って感じで食い入るようにテレビを見つめるコジ。
近くにあったデジイチさんでその真剣なお顔を激写しておきました。

20070608-1.jpg

ビデオ録画もしてあるので、またゆっくり見れるし
コジがこんな姿勢でテレビを見るのは初めてなのでおかしくて
パシャパシャと激写を続ける私。
でも横目でしっかりとelvesの可愛さは見てましたわよっ。

コジさん、自分の生まれたところとわかるのかいつもよりも真剣に見ていたような?!
(これも親の欲目ってやつ??)
あぁ~また遊びに行きたくなっちゃったよぉ~。

走るっ!!

2007-06-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
超久々にコジの大好きな公園へ行ってきました。
ヘルニアになってから、少しずつお散歩の時間を延ばしていたんだけど、
コジはこの公園に来ると思いっきり爆走が出来るものだと思っていそうだったので
かなりの間行くのを我慢していました。

最近のコジさんはもうほとんど前と変わりないくらいにまで回復しています。
今日まで徐々にお散歩の時間も延ばし、体力的にも前に近づいてきたような気がするし、
しかも筋肉が落ちちゃうのも心配だったし・・・。
先生からも”フリスビーやボール投げはダメだけど、徐々に今まで通りに戻していってもいい”
との指導を受けていたので、めでたく今日お気に入り公園を解禁にしました♪


では、まずは久しぶりの公園で満開の笑顔のコジさんをご覧くださいませ。

20070603-3.jpg
コジ:『ちょ~たのしぃ~!!』

かなりのウキウキ笑顔ですな♪この笑顔はやっぱり最高です。

続きを読む »

もう6月!!

2007-06-01 (Fri) 23:59[ 編集 ]
気がつけば5月もあっという間に終わり、もう6月・・・
一年の半分は終わったわけですね。てか何にもしないで半分が過ぎていった。
このままダラダラと歳をとっていくのかしら?
もうちょっとメリハリのある生活をしたいわ。

ということでってわけでもないだけど、昨晩(5/31)からチマチマと新しい趣味に挑戦しております。
まだまだお見せできるものではないけど、記録としてね・・・。
超初心者故にもうボロボロのガタガタ・・・
もっとかわいく作れるようになりたいっす!!

20070601-1.jpg

一応コジのつもりです。全く似てないけどね( ̄▽ |||)
