
-------- (--) --:--[ 編集 ]

えっさん、ありがとう♪

2007-08-30 (Thu) 00:00[ 編集 ]
えっさんも梨狩りの時に撮った写真を送ってくれました!
どうもありがとう!!

きっさんってば、もんたんになんて失礼なことをやってるのよっ!
DSC_0039.jpg


梨園で、フォ~リンラヴのなほママに連れられているところ♪
DSC_0064.jpg

DSC_0065.jpg

続きを読む »


うにたん、ありがとう♪

2007-08-27 (Mon) 00:00[ 編集 ]
梨狩りの時に撮った写真をうにたんが送ってくれました!
本当にありがと~♪

まずはなっし~家の駐車場でのご対面の時の写真。

20070901184612.jpg

エルフのかわいさに夢中になり、我が子は放置状態だったので、
この時はカメラを持ってさえいませんでしたの。

お次は梨園での爆走シーン♪
20070901184633.jpg
うんうん!楽しそうでよろしいっ!!

続きを読む »

梨狩り~☆ パート5

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
梨狩りが終わったあとは、なっし~家が振舞ってくれた
サツマイモとスイカなどを食し歓談の時間。

いっぱい走ってお疲れのエルフ。椅子の上で休憩中~
20070826-18.jpg

でも・・・

20070826-4.jpg
エルフ:『それなぁ~に??』

スイカに興味津々。

お次はなっし~の持つサツマイモにも興味津々。
エルフだけじゃなく、にぃにのビブビブもなっし~に夢中です。

Dsc_1440.jpg

Dsc_1450.jpg

なっし~が↑の写真のようにもんたんをじらしていたら、
超すばやい動きでなっし~の手から芋を奪ったもんたん。

そのお口からはものすごく大きな芋が出てきました。もんたん、さすがですっ!!

続きを読む »

梨狩り~☆ パート4

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
そろそろ梨狩りしないとっ!
本来の目的を忘れちゃいけませんっ!!

去年は皆の走り回る姿のみを撮り続け、梨の写真が一切なかった私。
今年は忘れませんでしたわよっ!

20070826-10.jpg

この実が私の胃袋をウキウキにしてくれる美味しい実です。
えっさんとなっし~がお付き合いを始めてから我が家では梨は一度も買ったことがありません。
梨はなっし~家の梨に限るっ!って感じ。
普段は果物を食べない旦那も梨は好きで、この時期は楽しみな時期だそうです♪

でも、皆が梨狩りをしている間、私は参加せず・・・
我が家の梨はえっさんに狩ってもらうよう頼みました。
その間私はコジとガクと一緒に皆が終わるのを待っていました。

同じところを一緒にクンクンするガク&コジ
20070826-6.jpg


ガク&コジの絡みもちょっとだけ見ることが出来ました♪
20070826-5.jpg
ガク、ニッコニコでかわいぃ~☆

でもねガクさんって走るよりも本当は膝の上が大好きなの。
誰かが座っていると、よじ登って膝でくつろぐ。マジで連れ去りたかった。

Dsc_1272.jpg
うぉぉ~そのカメラ目線、罪なくらいかわいいですからっ!!!

梨狩り~☆ パート3

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]

ルク&ガク到着後も梨園はドッグラン状態。
でも、ルク&ガク、最初はイヤイヤちゃんでした。

Dsc_1203.jpg
Dsc_1278.jpg
ルク&ガク:『いやでちゅ・・・』

しばらくすると、なにやらひそひそ話中のお二人。

Dsc_1293.jpg
ルク:『がく~、たのしいね』
ガク:『そうだね♪』

パピーの適応力って本当にすごい!!
その後、噂通りのとまらない男のルクは走り続けておりました。

ルク、ビブビブと楽しそうに走ってます。
Dsc_1264.jpg

その頃、ビブビブの弟のエルフは・・・

続きを読む »

梨狩り~☆ パート2

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
しばらく後、なほママファミリー到着~。
えっさんがこの日に選抜してくる子をなほママに聞いてみたら
”楽しみに待ってて♪”とのことだったので、私とえっさんで勝手に予想を立てていたんだけど、
やってきた子は見事に正解の、ルク&ガク!!

愛ちゃんの愛犬のルク♪
Dsc_1227.jpg

エルフと同胎のガク♪
Dsc_1289.jpg

一度に3匹のパピーに会えるなんて☆夢のような時間だわ~。

続きを読む »

梨狩り~☆

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
梨狩りは年に一度のお楽しみ♪
収穫の時期があるので、まだ暑い日だったけど今年も無事開催!!

暑いと言っても梨園に入ってしまえば、木々が生い茂っていて
日陰になるので、かなり涼しい~♪
汗っかきの私はダラダラと脂汁を垂れ流していたけど・・・

ではまずは今年の梨狩りのメンバーを紹介~。

20070829203702.jpg

モモビブ家の新しい家族になったエルフにもご対面!
パピー期に会えるなんて本当に嬉しかったよぉ~!!
エルブスからは誰が選抜されてくるのかはわからずだったんだけど、
エルフの同胎のガクと、エルフ&ガクのもう一人のママの子のルクが
選抜されて梨狩りにやってきました。

そういえば去年の梨狩りはエルフ&ガクのパパのアークが楽しそうに走ってたっけ。

続きを読む »

年に一度のお楽しみ♪

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
水浴び終了後、年に一度のお楽しみ会の梨狩りに行ってきました♪

場所は今年ももちろんなっし~家!
広~い梨園は周りをネットで囲まれてるので、ドッグランのようなもの。
コジはなっし~家には何度もお邪魔してるので、なっし~家=走れる場所と
インプットされているらしく、水浴びで下がったテンションも一気にアップです♪

20070826-10.jpg

20070826-7.jpg

20070826-1.jpg


続きは後ほど~♪

水浴び~♪ =パート3=

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
耐える男のきっさんが何度もブルブルするので、
その水がかかるのがイヤになったコジはヒョイッ!とプールから出ちゃいました。

20070826-33.jpg
コジ:『い~や~だぁ~!!』

20070826-45.jpg
コジ:『にぃちゃん・・・。もうやめて・・・・・・』

続きを読む »

水浴び~♪ =パート2=

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
しばらくするとスパルタの次女がバケツの水をきっコジにかける
”滝修行”が始まりました。

まずはコジから~

20070826-41.jpg
コジ:『もうおわりでいいしゅよ・・・』

20070826-35.jpg
コジ:『・・・(現実逃避中~)』

20070826-36.jpg
コジ:『もうどうにでもなれ!ってかんじでしゅ』

で、コジの修行が終わると・・・
超不機嫌顔!!

20070826-37.jpg
コジ:『なんでたしゅけてくれないんでしゅかっ!!』

続きを読む »

水浴び~♪

2007-08-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
26日の午後は楽しみにしているイベント(?)が~♪
その前に私が随分前に買っていて、一度も使われることがなかった
ビニールプールできっコジを水浴びさせることに~♪♪

きっさんがお散歩&お友達にご挨拶に行ってなかなか帰ってこないので、
先にコジのみ入水~。

で、一気にテンションダウン・・・

20070826-25.jpg
コジ:『なんでよ・・』

しばらくおやつなどでつって”楽しい”をアピールするために
一人テンションをあげる私と、一向に楽しそうな顔をしないコジ・・・
でも徐々に時間が経つと笑顔になる余裕も出てきました。

20070826-39.jpg
コジ:『ちょっときもちいいかも~』

しばらく二人でバシャバシャ遊んでいると、やっときっさん登場~。
えっさん、何の躊躇もなくきっさんをプールへ。
そしてビビリのきっさんは何も出来なくなり固まる・・・
でも一応笑顔は忘れません。

20070826-30.jpg
KID:『あしがちべたいでしゅ・・・』


続きを読む »

きっコジ再会

2007-08-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
8/25~26日にかけてきっさんに会いに実家に遊びに行きました!
気がつけば実家にもしばらく行っていなかったので、久々の高速の運転はちょっと怖かったなぁ~。
ちょっと前までは空いてるときは100km近く出すことが出来たのに、
今回は手に汗握ってやっとの思いで90km・・・
そんなにかわんないじゃん!って感じだけど、次々と抜かれていく私。
皆そんなにスピード出して怖くないのかしら?って毎回思うけど、
流れに乗ってしまえばスピードもあんまり怖くないのかな??

と、そんな高速話はどうでもいいとして。

25日は昼過ぎくらいに到着。
で、きっコジは家の中に残し、私は車の洗車。
かなり久々の洗車だったので時間がかかる!
車の中ではクレートなどに入ってるコジの毛がたっぷり・・・。なんで??
車内に掃除機をかけ、ワックスがけもして車はピカピカ♪
なんだか気持ち良いなぁ~!
って、天気が良すぎて熱中症になりかけたけどっ。

私が洗車に必死になってる間、きっコジは母が面倒を見ていてくれました。
久々の再会にガウガウが超激しい・・・
きっさんが怒らないので、調子に乗りまくりのコジ・・・
何度も私に怒られました。


ちなみに実家は引越しをしたばかりなので、きっコジはおむつ姿に変身します。

20070825-2.jpg

元フローリングの部屋はコジがヘルニアになってから、一面にはめ込み式のカーペットを敷いてくれました♪

続きを読む »

かわいい☆

2007-08-22 (Wed) 23:42[ 編集 ]
私の大切な息子。
目が合うたびに、寝ている姿を見るたびに、安心して私に身をゆだねてくれている時・・・
とあげればキリがないんだけど、その度に”かわいい!”を連発してしまいます。

で、旦那に”お前ってコジにかわいいって言いすぎ”って言われました。
でも、旦那だって気がついていないだけで、コジに対してメロメロのデロデロで
”おまえはかわいいなぁ~!”とか言っちゃってます。

もう夫婦揃って親バカ街道まっしぐらです。

私たちに溺愛されているコジ♪今日もかわいいですよぉ~!!

20070822-3.jpg


皆さんのおうちでもきっと一緒ですよね!?
この笑顔が永遠に続くといいなぁ~。そう願ってやみません!

コジ、きゅうりを食す

2007-08-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]
これまで手作りをしてきて、何度か登場させたことがあったきゅうり。
でもゴハンとしてあげると残すことが多かったので、コジはきゅうりが嫌いなんだと思っていたんですが、
どうやら違っていたみたいです。

人間用に切ったきゅうりを見せびらかしたら、食べたそうなオーラを発したので、
おやつをあげる時みたいに、おすわり→フセ→マテをさせてからあげたら
美味しそうにきゅうりにかぶりつくコジが~♪
(要は見た目の問題?長いとアキレスみたいだから??)

20070821-1.jpg

続きを読む »

放っておいてっ!

2007-08-13 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ダルくなるとなにをやるのも億劫になるのはコジも一緒らしいです。

ひと通り遊び終わった後、元気なときはスヌードを取って欲しくて
私や旦那の体に顔をくっつけるのに、今日はそれもなし。

それどころかそのままケージにINしちゃいました。
レースのスヌードだからそのまま寝ても熱がこもることはないのかもだけど、
寝るときまで締め付けられてるのはイヤだろうと思い、寝ているところを
無理やり引っ張ってみたんだけど、やる気が全くなく、脱力しまくりで思うように引っ張れない。

いつもだったら中途半端な場所にスヌードが落ちてきたりすると
取ろうと必死になるのに、今日はその体力も残っていないらしい。

で、こんな寝姿に・・・
20070813-1.jpg

20070813-2.jpg

グダグダ感が我が家の子って感じ。
スヌードの位置よりも眠さの方が勝っていたようでしばらくこのままで寝ていました。
その後、ベッドに移動したところを狙って取ってあげました。

あちゅい

2007-08-13 (Mon) 18:38[ 編集 ]
20070813183853

只今、夕方のお散歩中~。
今日はいつもよりもちょっと早い出発だったので
コジのハァハァが半端ないです。

明日からはもうちょっと遅くに出発しよう(反省)

カキ氷

2007-08-12 (Sun) 23:59[ 編集 ]
暑い!とにかく暑い毎日!
天気予報の予想気温を見るのがだんだんとイヤになってきています。
夏は大好きな季節だけど、コジを迎えてからはあんまり好きな季節ではなくなりました。
日中はお散歩に行けず、この時期はどうしても運動不足になりがち・・・
なんとか運動量を確保しようとしても、朝方でも夕方でもすぐにコジの息があがってしまって・・・
なんかいい方法はないですかね??

でも暑い時にこそ食べて美味しいものもありますよね♪
最近はコジと一緒に”うめぇ~!”とか”つめてぇ~!”とか
言いながら食べてるものがあるのです。それは~

”カキ氷”

毎日あげることはないけど、一週間に一度くらい”もう耐えられない!”ってなったときに
一緒に食べてます。
私はイチゴ味のシロップ。コジはゴートミルクがけ。

20070812-1.jpg
コジ:『うまいでしゅっ!』

続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます

2007-08-12 (Sun) 17:09[ 編集 ]
毎日本当に暑いですね。
”暑い!暑い!!”と言うと余計に暑さを感じるような気になり、
”涼しい~”とか”寒い~”とか言ってみても暑さは全く和らいではくれませんでした。

毎日暑いので、お天気がいいのにお散歩に行けないコジさんから
皆様に残暑お見舞いが届いております。

20070812-10.jpg
コジ:『みなさま、いかがおすごしですか?
まいにちあつくっていやになっちゃいますね。
ぼくはこれからのじきのために、たいりょくおんぞんちゅうで、
ねてばかりですが、すずしくなったらまたあそんでくださいねぇ~!』

最近親子共々こんな感じでダラダラの毎日です。
刺激ってなんでしたっけ?というくらい刺激のない日々を過ごしております。

涼しくなってくるのはいつ頃からでしょうか?
ワン達にとって過ごしやすい時期になってきたら、
皆様、こんなダラダラ親子とまた遊んでやってください。

扇風機の風を浴びると・・・

2007-08-12 (Sun) 17:09[ 編集 ]
お盆休み中の私。こんな時期だからちゃんとブログの更新をしよう!と頑張っております。
なんかつまんない記事ばかりだけど、まぁ~いいかっ!

この時期、我が家のエアコンはフル稼働でつけていないときの方が少なくて、
フィルターもこまめに洗わないといけなくなります。

掃除の時はエアコン切って、汗ダクダクで頑張っているのですが、
気休め程度に扇風機は回しています。
でも、コジさんは扇風機の風があんまり好きではありません。
毛がなびいてそれが顔にかかるのがすごいイヤらしく、扇風機をつけると別の部屋かケージに避難。

でもちょっとイタズラしてみたくなるのよね。
なのでちょっとお付き合いくださいよっ!!

20070812-7.jpg
コジ:『なんかいやなよかんがするでしゅ』

続きを読む »

コジの前髪

2007-08-11 (Sat) 23:59[ 編集 ]
このブログでも何度も書いてますが、コジの前髪は長いです。
今日、洗濯を終えたキャリーバックに自らINしたコジの前髪を久しぶりにじっくり見て
増量中なのでは?というくらいふわふわと前髪がなびいていました。

何故、前髪をじっくり見てしまったかというと、コジの弟のナッツ君のママのえみさんが
長い前髪に密かに憧れがあるらしく、最近ナッツ君の前髪が成長中~という日記を
何日か前に読んだからなんです。

ということで(?)最近のコジの前髪の様子をUP~

ボサボサだと↓な感じ

20070811-1.jpg
ふわ~ふわ~となびきます。

続きを読む »

よくなってます!!

2007-08-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
先日コジのフィラリアの薬をもらいに病院に行ったときのこと。

いつもの通り、体重測定→心音チェックなどを終え、気になるところがあったのでちょっと質問などを。

実は最近、コジが耳を掻く回数が増えたような気がしていたんです。
でも耳掃除は最低でも月に2回はやってるし、
(汚れていたらその都度やるので2回だけって訳じゃないし、
あんまりやりすぎるのも逆効果と聞いたことがあるので・・・)
素人目には結構きれいに見えるんだけど、それでも掻く回数が多かったんです。
匂いもなんだかかすかに納豆のような香り・・・

で、先生にそのことを話すとたれ耳ちゃんは湿度が高いこの時期は
多少掻く回数が増えちゃうのはしょうがないらしい。
足の間にノミなどがいないかも一緒に確認してみたけど、それはいなかった。
ノミの確認が終わり、先生が耳掃除をしてくれたんだけど、”とってもきれい!”と
お褒めのお言葉を頂くくらいコジの耳の中はきれいでした。

なので、耳掻き掻きの件はちょっと様子を見るということになりました。
このまま何もなければそれでいいし、もし一気に耳を掻く回数が増えたりだとか、
匂いが強烈になったら即病院に直行することになってます。

で、話は変わってコジのヘルニアについて。

20070810-10.jpg
コジ:『ぼくもういたくないよっ!』

続きを読む »

NEWマット

2007-08-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジはアルミタイプとアイスノンタイプの冷え冷えマットを使ってます。
今年はアイスノンタイプのはまだ数回しか使ってないけど、
(主にお出かけ時の使用がメイン)
アルミタイプのはケージに入れてあって、かえるのようにビロ~ンと広がって寝てみたり、
ヒートアップして体が熱くなるとそこでクールダウンをしたりしています。

この時期いろんなお店で夏物の安売りをやってる時期だし、
なんかいいものがあったら買おう~♪と思ってとあるお店を覗いてみたら
結構よさげなものがありました。

竹を使ったひんやりマット。なんとほぼ半額!!

20070810-2.jpg

本当は大きいサイズ欲しかったんだけど、残念ながら売切れてしまっていて
泣く泣く小さいサイズを2枚買うことに。
金額的には大きいのを1枚も小さいのを2枚も変わらないのでいいんだけど。
ひんやり具合は、アルミタイプのよりもやさしい冷たさって感じ。
ほんのりって表現がピッタリかな。

続きを読む »

何かがいる?!

2007-08-08 (Wed) 13:38[ 編集 ]
20070808133837

さっき突然玄関の方にタッタッタァーと走って行ったコジ。

その後ビックリした顔をして早足で私の方に戻り、膝の上にドスンッ!

ずーっと玄関の方をガン見して、かなり小さくボフボフ言ってる。

もともとビビりな性格だけど、別に何かがいるわけでもあるわけでもなく…。
ずっと体を撫でて『大丈夫』って言ってたら大分落ち着いてきたんだけど、結局何が原因かわからず…。

私には見えない何かがいたの?
だとしたらめっちゃ怖いんですけど(+_+)

で、当の本人は何もないとわかったのか、只今爆睡中~。

もうっ!ビビらすだけビビらせて自分は寝るなんてぇ~。

九州初上陸!=パート3=

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]

お次は水前寺公園にレッツラゴ~!
Dsc_1504.jpg

Dsc_1511.jpg

水前寺公園は水の都熊本を象徴する公園らしく、緑と水のコントラストがとってもきれいな公園でした。

池を中心にして、東海道五十三次を模したとされる庭園は、
国の名勝・史跡に指定されているんだって。

でも、熊本城なみにテンションは上がることはなく・・・
水前寺公園も歴史のある庭園なんだけど、どうしてかしら??

ゆっくり園内を見て回り、その後近くの食事処で昼食。
熊本名物(?)のだご汁を出すお店に行ったのにもかかわらず
私が注文したのはざるそば・・・
だって暑くて暑くて食欲なかったし、火照った体に温かい汁物を入れる気にならなかったの・・・

まぁ~これからは熊本にも宿が出来て、いつでも行けるようになったので
今度のお楽しみということで♪

結局観光出来たのは、熊本城と水前寺公園のみ。
今度はゆっくり阿蘇とか行ってみたいなぁ~。
飛行機にコジを乗せることはしたくないので、行くとしたら新幹線か車か。
ん~考えただけで倒れそうな長旅になりそうだけど、
いつかは親子3人でゆっくり行ってみたい土地になりました。

おしまい!!

九州初上陸!=パート2=

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]
結婚式の翌日は早く起きて熊本観光へ~
と言っても飛行機の時間まであんまり時間がないので、そんなにゆっくりはできないんだけど。

まずは熊本城!!

Dsc_1494.jpg

Dsc_1487.jpg

マジでカッコイイっす!!!!写真とかで見るのとは違って迫力がある~。
歴史好きなので、周りの人に引かれるくらいテンションがあがってしまいました。
まさか熊本城に来られるとは思っていなかったので嬉しくなって足取りも軽い!軽い!!

昔の人はこんなに立派な建物を機械の力を借りずに作ってしまったのかと思うと本当にビックリする。
天守閣から見える景色はそりゃもう壮大でっ!!でも周りのビルがなかったらなぁ~とも思ってみたり。

天守閣の中はちょっとカビ臭かったりして、時間の流れを感じました。
今の熊本城は昭和35年に再建されたものらしいけどそれにしても
すごい長い時間をここで過ごしてるわけで。
街の中に歴史を感じられる建造物があるなんて本当にうらやましいっ!
私が見れたのは熊本城のほんの一部分。またくることがあったら、
もっともっとゆっくりと見てみたいなぁ~。

続きを読む »

九州初上陸!

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]
7/21に知り合いの結婚式が熊本であり、私人生で初めて九州に上陸して来ました!

Dsc_0947.jpg

飛行機が好きではないので、旅行と言えば電車や車で行ける近場ばっかりに行っていたので、
九州に行きたい!という気持ちはあってもなかなか実現しなかったのです。
(でも飛行機嫌いといっておきながら北海道には結構行ってるのよね)

結婚式といえばその土地その土地の風習みたいのが現れるから、
熊本の風習は?とちょっと楽しみにしていたけど、あんまり変わりませんでした。
ただ、新郎側と新婦側の列席の人の座る位置が逆でした。
私は新婦側の招待で行ったんだけど、教会に入って十字架を正面に見て右側に通されました。
こっちでは左側にしか座ったことがなかったので、ビックリしたんだけど、
これって熊本の風習?それとも教会によって違うのか??

披露宴の料理はまたまたほとんど食べられず~でパンをおかわりしまくり空腹を満たしました。
フォアグラ・ローストビーフ・ホタテって食べられないものばっかり!!
こういうときになると私って偏食なのね・・・と実感します。

続きを読む »

気がついたら

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]
気がついたらパソコンがちゃんと起動するようになってました。
修復ができなくなった日の深夜、自分のわかる範囲でなんとかしようと頑張ったんだけど、結局はどうしようもなくなって、もしかしたら帯電してしまっていて、放っておいたら直るかも?という期待を抱いて、イライラしたままパソコンから電源ケーブルをすべて抜いて就寝。

で、何日か忙しくパソコンに触る暇がなかったんだけど、さっきふとケーブルをさし直して起動させてみるといつもの通りにちゃんと使えるようになってました。

バックアップを取っていない写真のデータがあったので、なんとか再セットアップはしたくなかったので、コレは嬉しい誤算♪

なので、まだしばらくはこのパソコンにお世話になることになりそうです。
買い換えることを考えて、そろそろ下調べをしなければ。と思っていた矢先に誤算が生じて嬉しいやら、ちょっと複雑な気分。
でも嬉しい方が大きいかな。

これからUPしていなかった熊本初上陸の記事をUPしま~す☆

