
-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパが撮ったコジ写真

2007-09-28 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ブログに使うのはほぼ私が撮った写真ばかり。
今日旦那がコジ撮影中に「俺が撮った写真もブログに使ってくれ!」というので、
旦那の撮ったコジ写真で日記(?)をUP~♪

ニッコニコの笑顔☆
20070928-4.jpg

視線の先には大好きなおもちゃが♪
もうすぐ2歳のコジだけど、パピーの頃よりも今の方がおもちゃ好きのような気がします。

続きを読む »


たいくつ・・・

2007-09-28 (Fri) 23:59[ 編集 ]
お天気がいい日。
窓の外から太陽の光がピカピカと家の中にまで届く。
そんな日のコジは窓のそばから離れない。
”ベランダに出たい!”と訴えているのかな??

20070928-1.jpg
コジ:『おそとで、にっこうよくがしたいでしゅ~』

その場からずーっと動かないので根負けしてベランダに。
でも今日のお外はピカピカというよりも、ギラギラといった方がいいような太陽が出てる。
ちょっとお外に出ただけでも、体が熱い!!黒っ子だしね。

5分ほど日光浴をさせて部屋の中に入ると、コジの様子がいつもと違う。
元気がないとかじゃなくて・・・

続きを読む »

涼しくなってきたね♪

2007-09-26 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日も飽きずにいつもの公園へ♪
最近は秋めいてきて涼しくなってきましたね。
朝夕は寒いくらい!(暑がりで寒がりです・・・)

もうちょっと涼しい方がコジにとってはいいのかなぁ~と思うけど、
贅沢は言っていられないよね。走れるだけで幸せなこと!

20070926-3.jpg
tomo:『だいぶ涼しくなってきたね!』
コジ:『そうでしゅね♪』

続きを読む »

パパ大好き!

2007-09-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
家族総出のお散歩で撮れた、コジとパパのラブラブショットを公開~。

次女によく、”旦那とコジが二人の時ってどんな感じで遊んでるの?”と聞かれます。
でも、旦那とコジが二人っきりの時は私がやお風呂に入ってる時や
パソコン部屋に篭ったりしてる時しかないので
よくわかんない。っていうのがほんとのところ。
でもきっと二人の時は↓のような感じでラブラブしてるんだろうなぁ~と思います。

20070923-4.jpg
旦那:『コジ!いくぞっ!!』
コジ:『はい、どうじょ~♪』

20070923-3.jpg
旦那:『コジ~、おいでぇ~!』
コジ:『いま、いきましゅよぉ~!』

で、旦那のもとに到着。
ボールを離し旦那にただいまのちゅ~♪
20070923-2.jpg
コジ:『ぱぱ、しゅきしゅき~♪』

多分二人の時もこんな感じで遊んでるんだろうと思います。

続きを読む »

家族総出

2007-09-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日は約束通り、パパと3人で公園へお出かけ。
公園の近くにはゴハンを食べる場所がないので、3人で行く時は必ずお弁当持参。
お弁当といっても凝ったものは全く入っておらず、おにぎりと玉子焼きとウィンナーと
その時冷蔵庫にあるものでパパっと作るだけ。

その簡単お弁当を持って意気揚々と公園に行ったのですが今日は駐車場が満車・・・
ちょっと待ってみたけど、出る車はなさそうだったので
離れた場所にあるスーパーの駐車場に止めることに。
どうせ帰りに買い物する予定だったし、駐車料金払えばいいので
満車の時はその場所に止めることが多いです。
でも公園まで歩くと時間がかかるんですよね・・・。
それだけが難点!公園の駐車場がもっと広くなってくれればいいのに。
と常々思ってますが、無料だし文句は言えないか。

で、車を止めた場所から広場までヘロヘロになりながらも無事到着。
いつもだったら広場に着いたらコジを走らせてからお弁当になるんだけど、
今日は駐車した場所からの歩いた距離が長いので、休憩のために先にお弁当を食べました。

人間の腹ごしらえもばっちりになったところで、さぁ~走りましょ♪

20070923-16.jpg

今日もキラキラ・ニッコニコのコジ♪
その笑顔が見れるだけで幸せ♪♪

続きを読む »

蝶さん♪

2007-09-22 (Sat) 18:51[ 編集 ]
いつも通りの爆走を楽しんでいたコジの新しい出会いとは・・・

蝶さんとの出会い。

20070922-5.jpg

ヒラヒラと飛んでる蝶には何度も出会っていたけど、
こんなに至近距離でのご対面は初めて!!

20070922-4.jpg
コジ:『なんだこれ??』

続きを読む »

走る~♪

2007-09-22 (Sat) 18:34[ 編集 ]
今週末も3連休~。でも今日も我が家は母子家庭。
明日はパパも休みなので、一緒に公園に行く約束をしてるけど、
もちろん今日も行ってきました!!

駐車場について車から降りる前、興奮しすぎて「ハフゥン!」なんて
声が出ちゃうほど大好きな公園。
ウチに来たばかりの頃はベランダに出るのも怖がってた子が
こんなにお外大好き犬になるとは、その頃は想像できなかったなぁ~。
でも、お散歩デビューの日から、ピョンピョン走り回ってたし、
お外大好き犬の要素はたっぷりあったと思うんだけど。

しかし、いつもの広場に行ってみると少年・少女野球の子たちで
全面貸しきり状態・・・
全くコジの入る隙間なしっ!って感じだったので、
今日はいつもの広場とは違う場所で走ってきました♪

20070922-8.jpg
コジ:『うひょひょひょひょ~♪』

続きを読む »

笑顔のためならっ!

2007-09-17 (Mon) 23:59[ 編集 ]
3連休最終日。旦那は仕事なので今日もいつもと変わらず母子家庭の我が家。
明日は一緒に出勤だし、今日は思いっきり走らせたかったので、
またお気に入りの公園へ♪

20070917-1.jpg
※気分を変えてセピア色に加工(?)してみました。

今日も木陰は風が吹き、結構涼しい。
日向で動けば汗が出て、コジのハァハァも激しいけど
木陰で走る分にはいけそう。

続きを読む »

夏へ逆戻り!?

2007-09-15 (Sat) 19:16[ 編集 ]
せっかく涼しくなってきたぁ~♪って喜んでたのに、
また夏に戻ったかのようなムシムシ・ジメジメに逆戻りだ・・・。

コジさん、どうします??
って聞くまでもないか。ちょっと涼しくなったらあの公園へ行ってみましょ♪
休憩もたっぷりとりながら。きっと涼しい風も吹いてくるよね☆

20070915-10.jpg

木陰は涼しく結構快適でした。
でも、日が当たるところはやっぱり暑いわぁ~。
でも夏のようなジリジリと照りつけるような日差しじゃないので、
思いっきり走れそうだ~♪

さぁ~走ろう!!

20070915-11.jpg

続きを読む »

怖いよぉ~

2007-09-14 (Fri) 21:03[ 編集 ]
そんなこんなでパソコン部屋に行く私のストーカーのコジ。

パソコン机の横にあるアルミの棚(?)に前から興味を示していたんだけど、
前はかなり雑然と物が置かれている状態だったので、乗せることはしなかったんだけど、
先日パソコン部屋を大掃除した時に棚の上もきれいにしたので、
興味を示したコジを乗せてみました。

興味はあったけどまさか乗せられることになるとは思っていなかったのか、
顔は一応笑顔だけど、足元は超必死っ!!テンションも一気に下降。

20070914-11.jpg
コジ:『の・・・のってましゅ。やっぱりこわいでしゅ・・・』

高いところが苦手。コジの苦手がまた一つ発覚。

続きを読む »

下りなさい!!

2007-09-14 (Fri) 20:47[ 編集 ]
私がパソコンの置いてある部屋に来ると必ず後をついてくるコジ。
それはいいんだけど、どうもパソコンをしてる最中の私の膝に乗りたいらしい。

ヘルニアになって階段の上り下りは一度もさせたことがないけど、
ジャンプはどうしてもやってしまう・・・
止めようと思ってもあっという間にジャンプをして私の膝の上や椅子の上に・・・

なので最近はパソコン部屋に来たら、ジャンプをする前に抱っこをしてあげることにしてます。
ダメ!と言えば我慢できるけど、我慢できなくなってしまって
気を抜いた瞬間に”ピョン!”ってやられることが多いので・・・

そんなコジさんの最近のブーム(?)はパソコン机の上でのオスワリ。
抱っこすると必ず、ズイズイと机の上に移動して、ちょこんとオスワリをします。

20070914-1.jpg
コジ:『ど~も~!こじでしゅよ~』

え~っと・・・いくらいいオスワリをしても、これってとってもお行儀が悪いことなのよ。

続きを読む »

残業…

2007-09-13 (Thu) 20:04[ 編集 ]
20070913200426

今日は残業でしたの。

放って置かれ過ぎたコジさん、
帰りの電車の中でバッグに八つ当たりガジガジ。
やめてぇ~!バッグを何個破壊すれば気が済むのぉ~!!

ママは疲れ過ぎて腰が痛いわ(>_<)
早く家に帰りたい!

チュ~が好き?!

2007-09-12 (Wed) 23:59[ 編集 ]
おやつを食べる時やなにかをする前にコジに「○○なの?」などと話しかけると
ジャンピングチュ~をしてくれます。
(口めがけてペロン♪となめてくれます)

一種のコミュニケーションだと思っているので、やめさせようとは思ってないんですが、
やめて欲しい部類のチュ~もあります。

それは、ケージから出た時の”うれしい~”のチュ~。

すんごい勢いでジャンプして私の上に乗り、いつまでもベロベロ・ハムハム。
(ベロベロ中に唇を噛んできますの・・・)
ゴミ捨てなど本当にちょっとの間ケージにINさせていても、ケージから出た時のチュ~はいつも熱烈。
窒息しかけます。ちょっとやめて欲しいです・・・
(過去にベロベロ中に喉元を押され、吐き気をもよおしトイレに駆け込んだ経験ありです・・・)

20070912-2.jpg

そうですよね・・・。あきらめます。

elves Tシャツ♪

2007-09-09 (Sun) 20:16[ 編集 ]
新作のelves Tシャツをゲットしましたぁ~♪
Elves Daysで発売の予告があってから、販売開始はいつになるかと
楽しみに待っていましたの♪

20070901-3.jpg


で、先日の梨狩りの時になほママにわざわざ持ってきてもらい、
遂に我が家へ!!

20070909-4.jpg
ん~。超かわいぃ♪♪

きっさんは色違いのチャコールグレーを持っています。

DSC_0202.jpg


きっさんの誕生日に何が欲しい?と聞いたら特にない~という返答だったので、
それじゃ、エルTをお揃いにしちゃいましょ♪ってことで
遅い誕生日プレゼントとして進呈しました。

ちなみの今回のelves Tシャツはお胸のところの羽マークがポイントとのこと。

DSC_0205.jpg

きっコジ、着せたばかりの時はちゃんと羽マークも見えてるんだけど、
モジャモジャの胸毛でいつのまにがポイントが見えなくなっちゃいます。
ポイントの羽マークはチラ見せですっ!

右左右左

2007-09-09 (Sun) 12:40[ 編集 ]
旦那が仕事に行ったあと、コジに「パパは?」と声をかけると
一度は玄関に向かってダッシュするけど、その後はいないというのがわかってるのか、
ただただ首をかしげます。

右かしげ~
20070909-1.jpg

左かしげ~
20070909-2.jpg

ん!今日もかわいい♪

ねんね

2007-09-09 (Sun) 00:00[ 編集 ]
コジは毎日ケージで寝ています。
私達人間の安眠のためとコジの安眠の為に。
一緒に寝たい気持ちがないわけではないけど、
ウチに来てからずーっとこのスタイルなので、
これからもきっと変わることはない気がします。

なのでコジはケージが大好きです。
遊びつかれてその辺で寝ていても私が「ねんねする?」と聞くと
自らケージにINして”んふぅぅぅ~”とでっかく息をはいた後
安心したように眠りに入ります。
私が一緒にいる時はケージの扉は開けてあるんですが、
眠くなると自主的にケージに入ることもあります。
コジにとってケージ=安心できる自分だけの場所とインプットされているようです。

20070908-6.jpg
コジ:『ここはぼくだけのばしょなんでしゅよ』

そんなコジだけの場所にたまに私が乱入するとすんごい迷惑そうな顔をして
ケージから出て、その辺で寝ることも。

自由に寝る習慣がついているようで、一緒に寝るということは
これから余程のことがない限りなさそうです。

負傷

2007-09-08 (Sat) 11:22[ 編集 ]
負傷したのはコジではなく私がね。
先日散歩に行ったとき、坂道を下っていた時にすっころびました・・・。
変な手のつき方をしたのか、その後左手首が痛い。
きっと捻挫??

放っておいても良くならないので、湿布を貼ってサポーターをして様子見中です。

そのサポーターが気になるコジ。
気がつくとサポーターにかじりついてきます・・・。やめて!痛いから!!

20070908-5.jpg
コジ:『くんくんくんくん。ままのてに、なんかついてましゅっ!!』

続きを読む »

ぐるぐる

2007-09-07 (Fri) 18:42[ 編集 ]
台風の影響で湿度がかなり高く蒸し蒸しの今日。
朝起きてベランダを見てみると、かなり荒れ果てていて
片付けにちょっと時間がかかりそう・・・
まぁ~こんな時じゃないと気合を入れて掃除することもないと思うので、
頑張ることにします!!
皆さんの周りでは被害はなかったでしょうか?

そんな湿度たっぷりの今日のコジさんの耳毛は・・・

20070907-3.jpg

表面的にはストレートに見えるんですがっ!

続きを読む »

ひ~ま~だぁ~

2007-09-07 (Fri) 11:15[ 編集 ]
台風9号。ものすごい風ですね。
これじゃお散歩にも行けないので、コジはおウチの中で暇をもてあますことに。

20070907-1.jpg
コジ:『ひまでしゅ!ん?おさんぽでしゅか??』
tomo:『違いますっ!!』

お散歩に行きたくてもこの風じゃなにが降ってくるかわからない。
わざわざお散歩に行って怪我をしました・・・では元も子もないので
しばらくは我慢をしてくださいねぇ~!

20070907-2.jpg
コジ:『ひまなので、てれびみましゅ』

そういえば何週間か前からなんだけど、コジが特定のCMに向かって吠えるようになってしまいました・・・
そのCMが終われば元の位置に戻ってくつろぎはじめるんだけど、
CMが始まると寝ててもゴハンを食べてても、テレビに向かってボフボフ・ワンワン!!
日中はいいんだけど、夜は近所迷惑になるのでやめていただきたい。

対策としてはそのCMが始まったら、オスワリさせてボーロをあげて褒め称える。
コレをしだしてからは反応する回数も減ったし、これからも同じような反応をするCMが出てきたら
この方法で対処したいと思います。

続きを読む »

また病院へ

2007-09-05 (Wed) 13:44[ 編集 ]
昨晩ブラッシング中に何気なしにコジの右前脚を見たら
狼爪から出血が!!
よ~く見てみると、爪の表面が裂けてしまっていて
亀裂が入ってしまっていました。

20070905-1.jpg
(ちょっとわかりずらいかも知れないけど、一応記録として載せさせていただきます)

でもコジは痛がる様子もないし、緊急ではないだろうと判断して
朝一で病院へ。

続きを読む »

夜のお散歩

2007-09-04 (Tue) 21:03[ 編集 ]
朝・夜はだいぶ涼しくなってきたので過ごしやすくなってきたこの頃。
でも、今日は日中はかなり蒸し暑かったですね(私の住んでる地域だけかな?)
明日から台風の影響で雨なので、今日は走らせてあげたかったけど、
ハァハァ星人のコジにはちょっとつらいかも?!と思い、
夕方まで家でまったりすることにして、夕方お散歩に行くことにしました。

20070904-1.jpg

足元はコンクリートなので、土の上ほど思いっきり走らせてあげることは出来ないけど、
それでも走れないよりはマシよね?!

ココはほぼワンコに会うことのない私的に穴場の場所。
夏場はかなりお世話になった場所です。
照明もあるから真っ暗で怖いなんてこともないし、海が近いので海風があって結構涼しいです。
でも、足元がコンクリートなので、最後の手段としていくことが多い場所です。

な~し~♪

2007-09-03 (Mon) 23:59[ 編集 ]
スーパーに梨が並び始めると、なっし~家の梨が楽しみでしょうがない私。
たまにえっさんに頼んで送ってもらうこともあります。

先日の梨狩りの時もらってきた梨も狩りたてなのでまだまだ美味しく食べられます♪
(ってもうあと2個しかない・・・)

20070903-2.jpg

私が梨を剥きはじめると寝ていても起きだして、眼力で欲しいをアピール。
20070903-5.jpg
コジ:『くれくれくれくれくれくれくれ』

それでもあげないと手をガリガリ掘りはじめます。
かなり痛いのでやめて欲しいんだけど、片手に梨・片手に包丁では
やめさせるもの大変なので、剥き終わるまでは放置してます。

で、あげると高速シャリシャリで食べます。
かなり美味しそうな音を立てて食べるんですよねぇ~♪
20070903-4.jpg

20070903-3.jpg
コジ:『うめぇぇぇぇぇぇぇ~!!』

続きを読む »

しっぽが・・・

2007-09-03 (Mon) 19:27[ 編集 ]
体の毛はだんだんと伸びつつあるコジだけど、
未だしっぽの毛はひょろひょろ~。

20070902-1.jpg

20070902-2.jpg
(※写真は先日行った公園で撮ったもの。お尻アップでスミマセン・・・)

理想を言えばもっとボリュームが欲しいんですっ!
先日実家に帰った時にきっさんのしっぽを触ってみたら
コジとのボリュームの違いにビックリしました!!
きっさんは厚みがあるんだけど、コジはすぐにしっぽが触れる。

長さよりも今はボリュームを求む!って感じの私。
優雅にふわふわのしっぽを振るコジを想像しては、
その欲求は未だ満たされず・・・

どうすりゃ、ボリュームが出るんでしょうか・・・
ご存知の方、是非ご教授ください!!

あの公園へ!

2007-09-02 (Sun) 00:00[ 編集 ]
夏の間は行けなかったあの公園へ久々に行ってきましたっ!!
最近涼しくなってきたし、水分補給と休憩をきっちりすれば
そろそろ解禁にしてもOKかな?!と思って♪

駐車場についてギアをバックに入れるなり、”ひゅ~んひゅ~ん”と鳴くコジ。
ん?なんでわかんの??
(バックの時の”ピーピー”って音=どこかに行けるとインプットしてしまったようです。)

20070902-6.jpg
コジ:『さ~い~こ~う♪』

続きを読む »

最強の掃除道具

2007-09-01 (Sat) 00:00[ 編集 ]
コジの愛用品ではないけど、我が家にとってなくてはならないもの。
それは・・・コレ(↓)です。

20070901-1.jpg

20070901-2.jpg
(使用後なのでちょっとばっちぃですね。スミマセン・・・)

我が家はカーペットゾーンとコルクマットゾーンがあって(そんなたいそうなもんじゃないけど)
コルクマットゾーンの掃除はとっても簡単。
ダ○キンモップでコジ毛をかき集めて掃除機で吸い取ればおしまい。
でも、カーペットゾーンはそうも行かないんですよね・・・。

カーペットに絡まるコジ毛はかなり頑固でなかなか取れません。
それがイヤで一時期ちょっとだけ、掃除が億劫になった時期もあったんですが、
コイツに出会ってからは、カーペットの掃除もラクチン♪
もう絶対に手放せませんっ!!!

ちなみにコイツは、車のシートについた毛やベッドについた毛も簡単に集めることが出来ます。
コイツの販売元の回し者ではないけど、使ったことがない人にはオススメかも~。
ちなみに今使ってるのは二代目。
初代は先日帰省した際に洗車の為に持って行き、そのまま実家の子になりました。
