
-------- (--) --:--[ 編集 ]

むし

2007-10-31 (Wed) 23:59[ 編集 ]
あっという間に破壊されるとわかっていても
見つけるとどうしても欲しくなっちゃうぬいぐるみ系のおもちゃ。
今日買ったのは、たくさんあるおもちゃの中で一番のお気に入りだと思う
むし君の中と小サイズ。

20071031-6.jpg

新しいのはちゃんと触角も目も口もあるけど、一番大きいむし君には
それらがありません。
もちろんコジの破壊活動のおかげで・・・

コジのおもちゃなんだから、コジにあげるのが正解なんだけど、
かわいいからお飾りとして私がもらっちゃおうかな!?
ちょっと遊んでみたら、やっぱり一番大きいのがお気に入りみたいだし~。

さて、どうしたものか・・・


HAPPY HELLOWEEN

2007-10-31 (Wed) 18:53[ 編集 ]
キリスト教徒ではないけど、なんちゃってハロウィンの今日。

20071031-2.jpg
コジ:『とっりくおあとりーと??』

呪文(?)を言ったのでおやつをあげましょ~!!

続きを読む »

突然やってきた

2007-10-28 (Sun) 23:23[ 編集 ]
何の前触れもなくえっさん・きっさん・まめ~るが遊びに来ました。
「遊びに行っていい?」と電話があったのが木曜日の夜。
「いつ~」という私の質問にえっさんは「行けたら土曜日の夜から~」だって。
もちろんOKですっ!!きっさん好きの旦那も断ることわけもなくあっさりOK~。

前から決まってるのも嬉しいけど、突然決まる来訪もかなり嬉しい♪
土曜日は夜の到着だったので、これといってやることもなく
一緒にゴハンを食べ、バカ話をたっぷりと。きっコジはもちろんガウガウ。
明日の為に早く寝ようと思っていたけど、寝たのは3時過ぎ。

翌朝、一番の早起きはきっさん。
早く起きろっ!と言わんばかりに、ケージの扉をカリカリ・ガシャガシャしてました。
眠い目をこすり起きたわいいけど10時過ぎ・・・
日曜日だし、この時間からじゃ混んでいるのはわかっていたけど、
いつもの場所へお買い物へ行ってきました。

20071028-3.jpg
きっコジ:『にんげんがいっぱい~♪』

大勢の人にテンションあがりまくりのきっコジ。
てか、コジさん引っ張りまくり・・・。今までの訓練って一体・・・・・・

続きを読む »

ベランダ~

2007-10-25 (Thu) 14:30[ 編集 ]
20071025143036

事務所のベランダで、のんびりと外の空気を感じております。

さっきまでお日様が出ててポカポカ暖かかったのに
空がだんだんと雲に占領されて今は雲り…。

明日は雨かしら?!

まぶしぃ~

2007-10-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日も飽きずに行ってきた公園。
日々の散歩の場所になってるので飽きるはずもなく、
いつも同じテンションで喜んでくれます。
あんなに喜んでくれるなら、私も喜んでお供しますよ。って気になります。

でも広場に着くまでの心臓破りの坂道が日々ネックです。
息も絶え絶え上ります・・・。
コジにとっては喜びと楽しみの道。
私もその喜びと楽しみを共有できるので、喜びと楽しみの道なんだけど
それにもう一つ加わるのが、苦しい道ってこと。
コジは苦しいなんて微塵も感じていないだろうけど。

そんな心臓破りの坂道を上り、日々やっとの思いで広場に行っているんです。

で、やっとも思いで行き着いた広場は秋晴れで気持ちいい~♪
でもコジはまぶしかったのか目を瞑ってる写真ばっかり。
まぁ~それも今日の記念(?)と言うことで不細工コジを容赦なくUPします。

20071024-2.jpg

20071024-3.jpg
コジ:『まぶちいでしゅ~』

まぁ~見事に目を瞑ってます。
唯一まともに撮れた写真で目を瞑ってなかった写真もあるんだけど、
その表情が挑戦的な目で、生意気コジって感じの表現がピッタリかと・・・。

続きを読む »

走れ・・・ない・・・・・・

2007-10-21 (Sun) 20:37[ 編集 ]
秋晴れの今日。お外で思いっきり走ったら気持ちいいだろうなぁ~と思い、
飽きずにまたあの公園へ行ってきました。

日曜日だったけど、タイミングよく駐車も出来、
意気揚々と大好きな広場に向かったんですが、
野球少年の大会?練習?で広場一面貸切状態でコジの入る隙間なしっ!!

ん~どうしたものか・・・
コジは走る気満々なんだけど、それは無理だし。と考え
今日はゆっくりと公園内を散策することに。

公園内は落ち葉がたくさん!
カサカサいう音はなんだか秋だなぁ~って感じがします。
木々はまだ青い葉っぱをつけてるものが多かったけど、
それでも、ところどころ黄色くなっていたりと
季節の移り変わりを感じました。

↓の写真は散策途中に見つけた切り株の上にオスワリをさせて撮ってみました。

20071021-1.jpg

キメ顔っぽいけど、実は遠くに見えるワンコが気になって仕方なく
”あっちに行きたい”ビームを出してる顔です。

コジ的には体力を発散できず、家に帰ってきてからもおもちゃと格闘していたので、
満足なお散歩ではなかったのかも知れないけど、
たまにはこんな公園での過ごし方もいいかも♪

雨、降らないで~

2007-10-19 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日の天気予報を見ると午後~夕方には雨と言っていたので、まだ降るなよぉ~!と
願いを込めつつ、いつもの公園に行ってきました。

よかった!よかった!!雨降ってきてないよー。
20071019-5.jpg
コジ:『うれちいでしゅ♪』

では、走りますかっ!
20071019-1.jpg

20071019-6.jpg

うんうん!楽しそうでなにより♪

続きを読む »

どたばた

2007-10-17 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジのお散歩は常にどたばたしています。

まず家の中では、お散歩とわかるとそわそわしだし、リードを手に持つと
嬉しくてそこら辺をぐるぐる。
なんとか落ち着かせて車に乗り込むと、道を覚えているようで
公園の近くになるとまたもそわそわ。
駐車が終わり、車から降りる前もどたばたと本当に落ち着きがありません。

車から降りて広場へ向かう時も、私のペースなんて一切無視。
でも、ヒール訓練のため、そこですんごい雷が落ちることになります。
しぶしぶ従うけど、でも気持ちは広場へ向かっているので、
ちょっとでも油断をすると先へ行こうと引っ張ります・・・。

で、広場に着くともうダメ。
ロングリードに付け替えるのも大変なくらいの興奮です。
頻繁に来てるのに、この興奮はいつでもです。
まぁ~それくらい好きなんだと思えば、納得の興奮ぶりなんだけど・・・

そしてロングリードへの付け替えもおわり、いよいよ爆走開始!となると止まりません。
延々と走ります。走りバカです、コジって。

20071017-5.jpg
コジ:『ぼくはとまりましぇーーーーーん』

ボール投げの最中もとにかくどたばたです。

20071017-7.jpg
コジ:『ちゃんともっていけるもんねぇ~』

でもこの後、ボールを端っこに咥えていたので、口からボールが逃げちゃったんです。
で、↓のようにどたばた

20071017-6.jpg

ブレててわかりづらいかも知れないけど、すんごいお顔!!!
超焦ってるし(笑)

続きを読む »

コジがいない?!

2007-10-16 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ボーっとしながらテレビを見ていたら、近くにいるはずのコジの姿が見えない!!
家の中にいることはわかってるんだけど、呼んでも出てこないので
狭い家の中を探して歩いてみた。

でも、いると思われる場所にはおらず、頭の中がちょっとパニック。
落ち着こうとトイレに行こうと思ったその時、またコジがやってくれました。
前日使ったキャリーバックを片付けずに
玄関に置きっぱなしにしておいたら、コジさんはその中で寝てました。

20071016-2.jpg
コジ:『むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・』

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行 =マザー牧場~帰宅=

2007-10-12 (Fri) 00:00[ 編集 ]
どんだけ続くんだといった感じの旅行日記もこれでおしまいです。

宿を後に向かったのはマザー牧場。
超ベタな行き先だけど、結構楽しめました!

まず最初に向かったのはドッグラン。
とりあえずコジの有り余る体力をちょっとでも消費させてから
いろんなところを見て回ろうと言うことになりました。

Dsc_0504.jpg
コジ:『どっぐらんに、いきましゅよぉ~♪』

途中きれいな花壇があったのでその前でちょっと記念撮影。

Dsc_0508.jpg

目線の先には撮影待ちのワンコがいます。
何度呼んでもそっちが気になるようで目線はいただけませんでした・・・。
Dsc_0500.jpg


それにしても入り口からドッグランまでが半端なく遠い。
どんだけ歩いても周りは緑で全くつく気配がない・・・。
敷地のはずれにあるっぽいし仕方がないか。
でもそんなはずれにあることが幸いし、ドッグランには人もワンコもおらず貸切状態♪

さぁ~早速走りましょ~
Dsc_0571.jpg

↓の写真を見ると、走ることって全身運動なんだなぁ~って思う。
体が伸びきっていてかなり長~いキャバリアです。
Dsc_0727.jpg
コジ:『ぴょ~~~~ん』

ランはずーっと貸切だったのでちょっとだけボール投げをしました。
Dsc_0637.jpg
コジ:『すちゃっ!!』

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行 =早朝散歩=

2007-10-12 (Fri) 00:00[ 編集 ]
いつもは絶対に目が覚めない時間に目が覚めた。
コジがガサゴソ動き回り、しまいには吠え始めたから。
「もう~迷惑じゃんかぁ~」と目をこすり時計を見ると6時前。

ありえない!私にとって6時なんてまだまだ夢の中の時間なのに。

でも一度目が覚めてしまったので、なかなか眠れない。
しょうがないので静かに部屋を出て、早朝のお散歩に。

いつもはこんな時間に散歩に行くことはないので、コジの顔もなんだか緊張気味。
自分が起こしたくせにぃ~!!
Dsc_0327m.jpg
コジ:『・・・・・・・・・・・・』

笑顔もなく、無表情で歩くコジ。
でも早朝なのでテンションをあげるための大きな声は出せないし
そもそもこんな時間からテンションあげられても困るのでそのままでお散歩しました。

Dsc_0389.jpg

Dsc_0335m.jpg

Dsc_0345m.jpg

この時間に撮った写真とどれを見ても見事に無表情。
しかもなぜかツララヨダレまで出てるし。普段と違うことをしたからかしら?
きっとまだ目が覚めてないんだろうね。そういうことにしておこう。

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行 =お散歩=

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]
宿にはドッグランも併設されているけど、
そこに行かなくても思いっきり走れるのも嬉しいポイント♪
海辺での爆走後も思いっきり走りました。

Dsc_0275y.jpg
コジ:『たのしぃぃぃぃぃぃぃ!』

外では走り、それ以外の時間はその後の為に体力を回復するために寝る。
そんなことの繰り返しだった旅行期間。
これが本来の犬の生活かも~と思ってみると、
家に帰ると私は仕事だなんだでかまってあげられないときもあるし、
パパも仕事で夜しか遊んであげられないのはかわいそうかなぁ~と思ってしまった。

少しでもストレス軽減・運動不足解消の為にコジに割く時間を増やして行こう!と思いました。

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行 =入水=

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]
宿に着いたのはチェックイン時間の30分以上前。
でも受付の兄さんに「荷物預かってもらって、海に行ってきてもいいですか?」って聞いたら
あっさりOKしてくれたので、お言葉に甘えさせていただき荷物を預け、いざ海へ!!!

Dsc_0139u.jpg
コジ:『くんくんくんくん。これはぼくがきらいな・・・』

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行 =宿に到着=

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]
期待はずれの城をあとに向かうのは本日の宿。
泊まったのは”しぶごえ弐番館”さん。

Dsc_0289y.jpg

建物はとてもきれいと呼べるものではなかったけど、
ロケーションは最高でしたっ!!
”きれいなところに泊まりたい!”という人にはあんまりオススメは出来ないけど、
”海が好きやね~ん!”って人にはかなりオススメかも♪

この宿に決めたのは以前、お友達のブログや口コミサイトで見て
”来年の夏に行きたいなぁ~”と思っていたから。
しかも”宿の食事は和食がいい”という旦那の希望も叶うしね。
でも旦那の仕事の都合上、夏場に長期休暇がとれることはあまりないので
行くのは無理だろうな・・・。と諦めていたのですが、思いがけず行けて嬉しかったです。

Dsc_0161u.jpg

部屋から歩いて数十秒のところには海がっ!!
海好きでテンションがあがらない人はいないはずっ!?

誕生日1ヶ月前旅行 =鋸山~城山公園=

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]

フェリーを降りてまず向かったのは”鋸山”

Dsc_0031n.jpg

目的はほとんどありません。コジと一緒にロープウェイに乗りたかっただけ。
でもコジはキャリーバックの中。意味ねぇ~!!!


しかもこの日の天気は前述通り曇り。
景色もきれいには見えず・・・。だったけど、山道をのんびりお散歩したりして
それなりに楽しみました。


Dsc_0047n.jpg

Dsc_0051n.jpg

お天気が良ければなぁ~!と悔やまれる。
というかレンズ内のゴミの方が気になる。
クリーニングに出さなきゃだなぁ~。

山道を抜けて大仏様の入り口付近の駐車場で。
Dsc_0061n.jpg
大仏様も見たかったけど、地図を見てみると
とんでもない距離を歩くことになりそうだったので止めにしました。
しかも大仏様を見る道に入るのにお金がかかるの。
鎌倉の大仏様なんて見るだけならタダなのにっ!!

そろそろ戻ろっか。となり、来た道をテクテク歩く二人。
なんだか和む写真だなぁ~♪
Dsc_0069n.jpg
※写真の道は舗装されてるけど、ほとんどはデコボコの山道です

続きを読む »

誕生日1ヶ月前旅行

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]
11日~12日にかけてコジの誕生日1ヶ月前旅行に行ってきました!
出来ることなら誕生日に、せめて誕生日の月に行きたかったけど、
連休が取れただけでも感謝しないとダメよね。

行き先は”千葉・房総”

私の地元は千葉です。
実家の面々に「11日から房総に旅行に行くから~」と言ったら
全員から「なんで地元に旅行??」って突っ込まれました。
でもいいの。
だって房総の方は暖かいから。
だんだん涼しい→寒いとなってきてるので、ちょうどいいかなと付け焼刃で理由をつけてみたから。

しかも宿は海沿い♪
海好きにはたまらないロケーションの宿に泊まってきましたよ~♪♪
しかもこの時期なら天気が良ければ海にも入れるだろうし。
(カヤックをやってる社長曰く、海水の温度は1ヶ月から2ヶ月遅れになるって聞いたので。
でもこの説って社長がカヤックのベテランに聞いたことであって、
それが絶対に正しいと言うわけではないから微妙っちゃ微妙なんだけど。)

ではでは、早速出発しますかっ。
しかし運悪く(?)コジを連れて初めての旅行なのに、朝の天気は曇り・・・
でも2日くらい前までは曇り・雨マークだったのが曇りマークだけになったので
こうなりゃ楽しむしかないわよねっ!!

房総へ行くとなるとうみほたるを通っていくよりも、フェリーに乗ったほうが早いので、
ラクチンコースを選び今回はフェリーで千葉県へ。

フェリーの船内へは小型犬であれば連れて行くことが出来ます。
もちろん抱っこはNGでしょうが、コジはキャリーバックが好きなので問題なし~!!

Dsc_0012f.jpg
コジ:『どこにいくでしゅ??』

超低血圧のコジ。元気は全くありません。

私も初めてのフェリー。船酔いもせずに人間もコジも無事千葉県に到着~!!
(てか40分弱の船旅で酔ってたらキリがないかっ)

ラン!ラン!!ラン!!!

2007-10-05 (Fri) 19:08[ 編集 ]
秋晴れの今日もいつもの公園へ。今日はパパも一緒♪

青空さん、こんにちは♪
20071005-11.jpg

青空の下、コジは走って走って走りまくるっ!!
20071005-1.jpg

20071005-3.jpg

20071005-2.jpg

いつも本当に楽しそうな笑顔☆

続きを読む »

祝!!

2007-10-03 (Wed) 20:24[ 編集 ]
今月のフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

まだ一度も病院で痛いことや嫌なことをされたことがないコジは病院大好きです。
先生もスキスキ~♪だし、受付の男子にまで愛想を振りまきます。
根っからの人間好きみたいです。

体重も測れるし、心音のチェックなどもしてもらえるので、
フィラリアのお薬を飲ませる時期は、月に一度は病院に行っています。
その他気になることがあれば電話するなり、病院にGOするなりいろいろ。

で、本日の結果は・・・
まず心音はまったく問題なしっ!(ほんと、毎回ドキドキです。)
爪の亀裂に関しても今後は消毒の必要もないくらいに回復してました。

で、体重測定の結果なんですが・・・

コジさん、見事に250gのダイエットに成功♪♪

今日の体重は7.05kg♪
やっと魔の7.3kgから卒業できましたぁ~!!
9/5に病院に行った時に測ってもらった時は7.3kgをキープだったのです。
でも、以前に比べてウエストのくびれも出てきたし、そろそろ結果が出て欲しいと思っていたんです!

運動量も夏場に比べれば格段に増えてるし、ご飯の量もウンピの様子を見ながら見直したりしていたので、結果が出て本当に嬉しいです!!
先生からは今は肥満ではないので、そんなに神経質にならなくてもいいといわれていたのですが、肥満は健康にとって何一ついいことはないだろうしね。
これからの犬生を健康で過ごさせてあげるために最近はちょっと厳しくしてました。
これからも気を抜くことなく、頑張っていこう!!
(ん~でも一気に落ちすぎかなぁ~??落ちたら落ちたで悩むわ・・・)

20071003-1.jpg
コジ:『だいえっとに、せいこうしました。つぎはままのばんだねぇ~』
tomo:『えぇ、そうですね・・・』

SOS

2007-10-02 (Tue) 19:26[ 編集 ]

お友達のブログにキャバちゃんのSOS記事があったので
こちらでもUPさせてもらいます。

+++ 以下コピペ +++

キャバ友さんからのSOSです

自宅のお庭に造られたドッグラン内で遊ばせている間に
愛犬 『かぼす君』 がいなくなってしまったそうです

状況から考えて 誰か連れ去られてしまった可能性もあるそうです
みなさま Blogでの呼びかけに御協力お願いします

20070927022418.jpg

続きを読む »

ヨーグルト♪

2007-10-02 (Tue) 19:24[ 編集 ]
コジの今日のおやつはヨーグルト♪
先日同僚が食事中ヨーグルトを食べていて、匂いに気がついたコジが
同僚に”くれ!くれ!!”攻撃をしたので、それを思い出して買ってきたのです。

前は冷蔵庫に常備してたけど私の体質が変わり、
ヨーグルトを食べるとオナカがゴロゴロになってしまうため、
買ってくるのは数ヶ月に一度。
(牛乳飲んでもゴロゴロになるけど、牛乳は絶対にやめられないっ!)

コジも久々のヨーグルトに大興奮。
写真を撮ろうと思ったのに、あっという間に完食。

で、食べ終わったばかりなのに催促。
20071002-2.jpg
コジ:『もっとくれっ!』
tomo:『世の中そんなに甘いもんじゃない!おかわりはありません!!』

続きを読む »

