
-------- (--) --:--[ 編集 ]

もみじ

2007-11-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
広場を後に公園内を散策。
道路脇の遊歩道に植わってるもみじの葉っぱがそろそろ赤く色づいているんじゃないかと思っていたら
見事に真っ赤っか!!本当にきれいでした。

20071128-3.jpg


この時期にしか出会えない、真っ赤なもみじと記念撮影。
20071128-1.jpg

ちょっと離れたところにあるもみじの木は、日当たりのせいなのかまだ緑と赤・黄色が混じってた。
もう少しの間、真っ赤なもみじを楽しめそうです♪


寒さに負けず!

2007-11-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は旦那がお休みだったので、いつもの公園に3人で行ってきました。
どんより天気で寒さもかなりのもの。駐車場に着き、しばらくの間コジは旦那に抱っこされてたんだけど、
旦那曰く”コジ、めっちゃ震えてるんだけど!”とのこと。
あの寒がり疑惑は疑惑ではないのかも?!と思っていたけど・・・

広場では犬が変わったように走ったり、飛んだりと終始楽しそうなコジ。
演技なの??と疑いたくなるような豹変ぶり。

20071128-7.jpg
コジ:『さぁ~い~こぉ~おぉぉぉぉ!!』

続きを読む »

きらきら☆

2007-11-25 (Sun) 19:25[ 編集 ]
連休もあっという間に終わりましたね。
ウチの場合、連休中はいつも通り母子家庭だったので、特に変わったことはなく
いつも通りの休みって感覚だったのですが、どこに行っても人が大勢いて
連休なんだなぁ~と実感しました。

んでも、コジの公園はいつもの土・日と同じくらいの人しかいなかったので
思いっきり走ることが出来ました♪
皆遠出して紅葉とか見に行ってるのかしら?

20071125-2.jpg
コジ:『たのしいわん♪』

お日様の光が反射してコジがキラキラ☆笑顔もキラキラ☆☆

続きを読む »

テレビ鑑賞中

2007-11-24 (Sat) 23:59[ 編集 ]
動物が出てるテレビには興味を示すコジ。
今日もテレビをじーっくり見ておりました。

Dsc_0253.jpg
コジ:『ぼくもいつか、すたーになれるかなぁ~』
(無理だって!!)

吠えることもなく、ただただじーっと見てるだけ。
でもたまに”なんでここで?”ってところで吠えます。
外国人さんだったり、なんてことない風景だったり。

未だ謎の多いコジのテレビ鑑賞。
今度動物物のDVDでも買ってみようかしら?!

日向ぼっこ

2007-11-24 (Sat) 11:41[ 編集 ]
外は寒いけど、日があたる部屋の中はポカポカ暖かい♪
ベランダに出せ!と催促しても、あっという間に部屋に入ってきちゃうコジさん。
寒いのか??私的には広場の方が寒いんだけどな。

と、寒がり疑惑が持ち上がったコジも日向に陣どって日向ぼっこ中~

Dsc_0200.jpg
コジ:『ぽかぽかでしゅね』

続きを読む »

寒い夜は~

2007-11-23 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日もとっても寒いっ!
お散歩に行っても、ジーっとしてるのが耐えられないくらい寒い!!

こんな日はコジの丸まり度もUPします。
上から見ると”丸”って感じです。(皆そうですよね?!)

Dsc_0179.jpg

こんな寒い日は寝冷えしないようにちゃんと布団をかけなきゃね。

Dsc_0424.jpg
コジ:『グゴォ~グゴォ~』
※目が開いてるけど寝てます(汗)

何やっても起きてこないのは疲れてる証拠。
”もうどうにでもして~”って感じなんだと思います。

誕生日のプレゼント

2007-11-23 (Fri) 10:41[ 編集 ]
UPが遅くなってしまったっ!

今年のコジの誕生日のプレゼント。
私からは夕食とケーキという至ってシンプルで後に残らないものでした。

そして妹からのコジへの誕生日プレゼントはベッドですっ!!
でもね、このベッドはコジだけでなく、私の誕生日のプレゼントでもあるのです。
なんかちょっと損したような??
でも、欲しかったものなので、とっても感謝していますっ!!

Dsc_0192.jpg
コジ:『どうもありがとでしゅ♪』

レザー風の生地を使った、結構高価なお品。
自分で買うとなると躊躇してしまうお値段だけど、
そこは2人分の誕生日プレゼントということで妹には納得してもらいました。

続きを読む »

エンジン全開!!

2007-11-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
もう冬ですねぇ~。最近まで厚手のアウターを着るのを我慢してたのですが、
週の初めから着始めました。もう、寒くてブルブルです。
家の中は結構温かいのですが、ホットカーペットは活躍中だし、布団も冬仕様に変更したので
もう我が家は冬真っ盛りです。あとはストーブの解禁のみ。
いつまで我慢できるかしら・・・?!

そんな寒い思いの私とは違い、コジは今日も元気に走り回ります。
”い~ぬはよろこび・・・”(雪は降ってないけどね・・・)を体現しております。

コジは広場に着くととりあえず草の匂いを嗅ぎます。
結構延々と続くので、母としてはやめていただきたいのだけど、
本人は全くやめる気はないと思います。

20071121-4.jpg
コジ:『くんくんくんくんくんくんくん・・・・・・』

続きを読む »

ボーロくだしゃい!

2007-11-19 (Mon) 01:32[ 編集 ]
トイレに成功した時などのコジのご褒美はボーロです。
まだまだ頑張ってるヒールウォークの訓練の時も、ご褒美と言えばボーロ。

しかもコジさん、ボーロ大好き。
ことあるごとに”ボーロをくれ”とせがみます。

Dsc_0099.jpg
コジ:『ぼーろ、くだしゃいな♪』

続きを読む »

走って!走って!!

2007-11-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
+++11/16の日記+++

今日も元気に広場を爆走~♪
本当に走るのが大好きなコジ。家にいても突然走り出すことがあるんだけど、
それって走り足りないってことなのかなぁ~と思ってしまう。

20071116-4.jpg
tomo:『今日もいつもの広場ですよ』
コジ:『うれしいでしゅよぉ~♪』

日向はポカポカ暖かいんだけど、今日は先客がいました。
ゲートボールの練習をしていたおじい様。
どこにボールが飛んでくるかわからないので、この日は日陰で遊ぶことに。

続きを読む »

2歳の初走り!!

2007-11-17 (Sat) 02:01[ 編集 ]
***11/13の日記***

誕生日後の初爆走は13日。
旦那もお休みだったので、親子3人で2歳の初爆走に行ってきました。

20071113-1.jpg
コジ:『これからも、はしりまくるでしゅよぉぉぉぉぉ!!』

そうだねぇ~、これからも元気で走りましょうね☆

続きを読む »

感謝!!

2007-11-16 (Fri) 22:47[ 編集 ]
11日で無事に2歳の誕生日を迎えたコジ。

皆様、コジへのお祝いメッセージ本当にありがとうございました。
たくさんの方からお祝いをしていただけるコジは本当に幸せ者です。
皆様からいただいたメッセージを読み、心がじわ~んと温かくなりました。
これからも爆走大好きコジを見守ってくださいませ。

20071116-1.jpg
コジ:『みなさま、ありがとでしゅっ!!』



誕生日パーティー +++cake編+++

2007-11-11 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ゴハンの後はお楽しみのケーキの登場~☆

料理は得意ではないけど、日々の生活のため頑張って作ってます。
でもお菓子作りは本当に才能がないらしく、いつも失敗ばっかり・・・
うまく出来るかは賭けでしたが、なんとか形になりました。

20071111-5.jpg

いちごを探してスーパーを何軒かはしごしてみたけど売ってない・・・
仕方がないので、りんご・キウイ・ブルーベリー我慢。
周りは水抜きをしたヨーグルトで、黄色のウネウネはかぼちゃを蒸したものです。

それでは恒例の記念撮影にご協力を♪

20071111-15.jpg
コジ:『けーき♪けーき♪♪』

続きを読む »

誕生日パーティー +++dinner編+++

2007-11-11 (Sun) 23:59[ 編集 ]
夕食はいつも手作りゴハンだけど、誕生日の今日ももちろん手作りdinner~♪

20071111-4.jpg

メニューは・・・

●さつまいもときのこたっぷりの炊き込みご飯
●鮭と鶏肉のハンバーグ
●小松菜の炒め

お米・鮭・鶏肉とコジの好きなものばかりを使って作ってみました。

では~、記念撮影にご協力おねがいしますね。

20071111-9.jpg
コジ:『はやくくわせろよっ!』

メンチきってますねぇ~。おぉ~怖い、怖い!!

続きを読む »

☆HAPPY BIRTHDAY koji☆

2007-11-11 (Sun) 00:00[ 編集 ]
コジがこの世に生を受けてから今日で2年!!
気がつけばあっという間に2歳。

20071111.jpg

コジ!誕生日本当におめでとう!!!!!


1歳から2歳になる間には初期のヘルニアになったりで
”何事もなく”とは言えなかったけど、それでもコジは元気に復活してくれ、
私達に笑顔と癒しを与えてくれてます。

コジを迎える前にあった不安。
数え切れないほどあったけど、それも迎えて日々生活を重ねていくことで解消&軽減されていると思います。
それは私や旦那の努力ではなくすべてはコジが導いてくれていること。
本当に”ありがとう”の気持ちでいっぱいです。

これからもコジにたくさんの”ありがとう”が言えますように。
そしてコジがウチの子になって”しあわせ”と言ってくれますように。

1歳最後の日に思うこと

2007-11-10 (Sat) 22:55[ 編集 ]
明日11月11日でコジは2歳の誕生日を迎えます。

”一年が早い!”と思うのは歳をとった証拠といつか言われた覚えがあるんだけど、
1歳になってから今日までは本当に早い一年でした。

悩んで、泣いて、後悔して、前に進んだり、戻ってみたり・・・

本当にいろいろあった一年だったけど、それでもコジが元気で笑ってくれることが
何よりも幸せです。

そしてその笑顔が明日からの2歳の一年でも続いていますようにっ!!
そう祈らずにはいられません。

1歳最後の日ももちろん元気いっぱいのコジでした♪
(最後の日が雨でお散歩に行けないなんて・・・。でも家の中でたっぷり遊びました。)

20071110-1.jpg

これからもずーっとずーっと笑顔と元気なコジでいてね。

届いた♪

2007-11-08 (Thu) 01:59[ 編集 ]
もうすぐやってくる年に一度の祝い事。
妹からのプレゼントが届きました♪

20071107-1.jpg

解禁は誕生日までおあずけ。
全体像の公開も誕生日までおあずけ。

どうもありがとう!!!

かけっこ

2007-11-07 (Wed) 23:59[ 編集 ]
天気がいいので、いつもより早めに家を出ていつもの公園に行ってきました。

いつもの時間ではないので会う子もいつもとは違います。
今日はイタグレの兄妹さんと会い、一緒に追いかけっこをしましたよん♪

20071107-3.jpg
コジ:『あのこたちは、あったことがないでしゅね』

コジはワンコと遊びたい時、ひたすら悲しそうな声を出します。
表現するなら”ヒャヒィーン、ハフゥーン”って感じ。
かなり高い声なので、響いてウルサ~イ!!
今日はイタグレの飼い主さんが一緒に遊ぶのをOKてよかったね♪

続きを読む »

ネムネム

2007-11-06 (Tue) 20:59[ 編集 ]
20071106205950

私のぶっとい太ももの上でハラ見せネムネムコジさん。
(あっ!写真撮ろうとしたら起きちゃった)

脱力しまくりで足が痺れてきました…。
でも起こすのはかわいそうだし。
どうしましょう……

あおぞらっ!!!

2007-11-03 (Sat) 19:24[ 編集 ]
秋晴れで今日もいいお天気♪
最近、私の体調不良でほとんどお散歩のなかった(←反省してます)コジ。
欲求不満がたまってて、家の中で暴れまくり!
ストレスを発散するためには、やっぱりあの場所で走らないとダメなのかしら~!?
ということで行って来ました!いつもの公園にっ!!

きれいな青空だった今日♪
青空とコジの写真が撮りたくて四苦八苦してると、撮影時間の長さに嫌気が差したコジに
オナカを踏まれました・・・。(寝転んでたので)

で、なんとか撮れた写真が↓
20071103-1.jpg

耳毛に葉っぱつけてるし、ヨダレで口の周りはアワアワだけど、まぁ~よしとしよう!
ノーファインダーで撮ったわりにはちゃんとフレームにコジも青空も収まってるしねん♪

続きを読む »

