
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポカポカ

2008-02-28 (Thu) 13:57[ 編集 ]
20080228135754.jpg
職場のコジのネムネム場所は窓際

今日はお日様がポカポカで気持ち良いねぇ~(^O^)



ザ・センター

2008-02-24 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジの自慢(?)の前髪。
思いっきり遊んで頭を振ったりするとナチュラルセンターわけになります。

20080224-1.jpg
コジ:『ちょっと はっするしすぎたでしゅ』

ハァハァがなかなかおさまらないくらい思いっきり遊んだ後は
きれいにセンターわけになる確率大です。

20080224-.jpg
コジ:『いきをととのえるでしゅよ!』

たまになるからいいんだけど、
コレが常だったらキャバリアとしてどうなの?!と思う今日この頃です。

落ち葉まみれ

2008-02-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨日はいつもの広場に行き、不発がわかってセカンド広場に行って
テンションがあがらなかったので、今日はセカンド広場に直行~!!

そうしたからなのかコジさんのテンションは上げ上げ~!
落ち葉のカサカサ音が楽しいのか、落ち葉の上をルンルンで歩いてました。

20080223-1.jpg
コジ:『かさかさ たのちいでしゅ♪』


でも困ったことも・・・


見事に落ち葉まみれ~

20080223-2.jpg

写真には写っていないけど、オナカのところも落ち葉がびっしり!!
取るのが大変!!!!!

続きを読む »

不発・・・

2008-02-22 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日は広場で爆走出来たけど、今日は大学生くらいの人が野球をやっていて
いつもの広場では遊べず・・・
半面はあいていたから、遊べないことはなかったんだけど、
大学生くらいともなると飛距離は結構なものだろうと思い、結局セカンド広場へ。

いつもはこっちの広場でも走り回るのに、今日は気分が乗らないのか
テクテク歩いたり、落ち葉に顔を突っ込んだり(汗)するだけ。

そうこうしている間に大量に落ちてる枝さんをアムアムし始めちゃいました・・・
昨日あれほど雷を落としたのにわかってもらえてないんだなぁ・・・・・・・・・

20080222-1.jpg
コジ:『ガジガジガジガジガジガジガジガジ』

いくら言ってもやめないので、今日は早々に公園を後にしました。
たまには今日くらい早く引き上げる日があってもいいのかも。
コジは不満だろうけどねぇ~!!

久しぶりの広場

2008-02-21 (Thu) 23:59[ 編集 ]
旦那の4連休最終日。
いつもと変わらず、いつもの公園へ行ってきました。(よく飽きないな・・・)

ここ最近、先客(野球人)がいて広場では走ることが出来なくて
セカンド広場で遊んでたんだけど、でもやっぱり広さはいつもの方が広いし、
コジも慣れ親しんでるので、出来ればいつもの広場で遊びたい!!

今日もどうかなぁ~?と思ったけど、なんとか半面はあいていたので
久しぶりに広場で爆走してきました~♪

20080221-1.jpg

コジさん、うれしすぎて地に足がついてない!?

続きを読む »

パパと一緒にボール投げ♪

2008-02-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
なにげに4連休中の旦那様。
ただどこかに遠出することもなく
いつも通りの休みを過ごしています。
ということで、3人で某所にお散歩に行ってきました♪

20080219-3.jpg


今日はかなりの時間をボール投げに費やした日でした。
コジの気分によってボール投げが出来る日と出来ない日があるので、
私たちはコジに振り回されてます・・・。

20080219-4.jpg
コジ:『るんるん♪』

まぁ~コジが楽しそうであればなんでもいいんだけど、
やる気があるときとないときの差がいまいちわからない私。
まだまだ意思の疎通が図れておりません・・・。

続きを読む »

満員御礼な休日 +++2/17編+++

2008-02-17 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日こそは!と願いを込めてハンドルを握り、公園へ行ってみたけど
今日も広場は満員御礼・・・。

てか、確認しに行くまでもなく、広場に向かう坂の途中で
電動自転車に乗ったおっちゃんに追い抜かされ、これから練習が始まることを知ってしまった私。

頂上まで上がるのは結構疲れるので、今日は途中で横道にそれて
昨日と同じ広場で遊んできました。

20080217.jpg

この広場、いつもの広場に比べると落ち葉が満載なので
私はいつもの広場が好きなんだけど、コジは走れればそれだけでうれしそう♪

続きを読む »

満員御礼な休日 +++2/16編+++

2008-02-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
土曜日だけど、広場が空いているという希望を捨てずに
いつもの公園に行ってきました。

がっ!

駐車場についた瞬間、いつもの広場はきっと野球少年で
盛り上がっていることが予想され・・・。
車は多いし、なによりも少年たちの声が駐車場まで聞こえてくる。

でも、もしかしたらということがあるので、一応広場まで行ってみたのですが、
うれしくない予想的中で広場は満員御礼!
コジが走る隙間も私が歩く隙間もないくらい少年たちとその父母たちで
あふれかえっていました。

しょうがないので、いつもの広場が使えないときに行く第2の広場へ。

ここは誰もおらず、走ることが出来ました♪

20080216-1.jpg
コジ:『きょうは こっちでばくそうでしゅよ』

ボール投げもちょっとだけしたんだけど、あんまり来ることがない広場なので、
結構長い時間クンクンしてました。

20080216-2.jpg
コジ:『いつもとはちがうにおいがしましゅ』

続きを読む »

ケージ撤去大作戦!!

2008-02-11 (Mon) 23:59[ 編集 ]
大作戦!なんてタイトルだけど、そんな大それたことではありませんの・・・

1月に入ってすぐに実家ワンコが使っていた大きいクレートを譲り受けました。
中型犬も余裕でくつろげる大きさなので、コジにはちょっと大きすぎるくらいの大きさ。

後々はケージを撤去して、クレートで寝んねをさせたいと思い、
小さい頃からクレートには慣れさせてきたので、コジはクレート大好き!
今まで使っていた小さいクレートはお出かけするときに車で使っていたので、
クレート=お出かけ&楽しい!がインプットされているのだと思います♪

早く模様替えしなきゃな~と思ってはいても、重い腰がなかなかあがらない・・・
クレートのほうが巣穴みたいで暖かいだろうから、この時期にはいいと思っていてもなかなかね・・・。

でもせっかく譲り受けたんだし。と思い、今日ようやく重い腰をあげてケージを撤去しました。

今までのコジの住まいはこんな感じ(↓)

20080211-6.jpg

ケージの中にベッドを2個入れて、お好きなベッドでお休みくださいな。って感じでした。

続きを読む »

走ってきたよ♪

2008-02-11 (Mon) 23:59[ 編集 ]
コジの走りたい!という欲求を満たすためにいつもの公園へ行ってきました。
連休最終日だし混んでるかも?!と思ったけど、なんとっ!広場は貸切状態!!
やったぁぁぁぁぁぁぁ!

広場に着いてちょっとだけ走らせてからボール投げ開始。

20080211-1.jpg
コジ:『ぼーる たのちいでしゅ♪』

久々だったこともあって、今日は忠実に回収してきてくれるコジ。
毎日こうだといいんだけどなぁ~。

本当に楽しいみたいで、ボール投げを延々とやりました。
てか、コジさん・・・。そんなに首を曲げなくてもいいんじゃない?!

20080211-2.jpg
コジ:『んんん??なんかへんでしゅか?』

続きを読む »

ぱぱ、あそんで♪

2008-02-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ぱぱが仕事を終え帰ってくると寝起きでもテンションがMAXになるコジ。
寒さが増してきてラブラブ度もUPしています。
本当にぱぱが大好きなコジ。気がつくとぱぱのひざの上で爆睡しています。

そんなコジも走れないストレスなのか、ゆっくり寝るなんてことはせず、
今日は遊んで♪遊んで♪♪攻撃ばかり。

20080210-3.jpg
コジ:『あしょんでくらさいっ!』

続きを読む »

走りたい

2008-02-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
晴れ間がのぞいた今日。
コジさん日向ぼっこしながら気持ちよさそうなんだけど、
きっと心の中は走りたい!って欲求でいっぱいだと思う。

20080210-1.jpg
コジ:『あのこうえんではしりたいなぁ~』

というのも、金曜日にワクチンに行ってきたので、激しい運動はNO!と先生に言われ、
あの公園には行けず・・・。
コジの場合、あの公園では走ることがメインなので、行くことも出来ず
ただただ近所を散歩するだけのつまらない晴れの日になってしまったんです。

ワクチンのときはとってもいい子でまったく鳴きませんでした!
去年も同じ病院で注射をしたけど、そのときも鳴かなかったので、
先生がうまいんだろうなぁ~。と思っています。

体重は7.1kgでした。
キャリーバックで移動するときに”ちょっと増えた?”と思っていたけど、
そんなことはなく、前回計ったときよりもちょっと増えてただけ。
2歳になったし、安定してきたのかな?

続きを読む »

白と茶色のお友達 +++おウチ編+++

2008-02-05 (Tue) 23:59[ 編集 ]
たくさんの人に会い、なでられたりしていたので
家に帰ってくるなり、きっさんはかなりのお疲れモード。
それでもコジはまだまだ元気が有り余っているようできっさんを遊びに誘います。

20080205-7.jpg
コジ:『にぃちゃん あそぼ♪』
KID:『・・・。』

20080205-8.jpg
コジ:『ねぇーってばっ!!』

きっさんかなり疲れているようでしばらくコジを無視してたんだけど、
コジのしつこさが勝ったようで、結局はガウガウバトルを繰り広げることに。

続きを読む »

白と茶色のお友達

2008-02-05 (Tue) 23:59[ 編集 ]
きっさんと母・妹(次女)が遊びに来ました。
本当は前日から遊びに来る予定だったのですが、雪の影響で高速道路の
通行止めがいつ解除になるかわからず、今日に延期になってしまったんです。

20080205-3.jpg

コジさんテンション上がりすぎてお得意の噛み込み!
きっさんは高いところに乗せられテンションがた落ちで表情もしずんちゃってます(汗)

続きを読む »

豆を食う

2008-02-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
節分の今日。
ゴハンは思いっきり手抜きをしてしまったけど、豆だけはちゃんと撒いてその後食べました。

コジさん、2度目の節分なので勢いよく食べてくれるかなぁ~と思ったのですが、
慎重派のコジは2度目でも関係なく、ビクビク・クンクンしてました(汗)

20080203-21.jpg
コジ:『くんくんくんくん・・・・・・。これたべてへいき??』

てか危ないものはあげないのでどぉーんとがっついて欲しい・・・。

思う存分クンクンが終わり、無事旦那の手から豆をもらったんだけど、
まだ信用が出来ないのか、一度口から出してまたクンクン。
めっちゃ慎重なのね・・・。

20080203-23.jpg
コジ:『いちおう またかくにんするでしゅ』

続きを読む »

犬生初!!

2008-02-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジにとって初めての雪!!
午前中の仕事をさっさと終えてしんしんと降る中、近所の公園に行ってきました。
(ノーマルタイヤ+雪の運転は未体験でいつもの公園へは行けなかった・・・)

もうワンコや子供がぐしゃぐしゃにした後かなぁ~と思っていったら
なんとっ!!きれいな雪原!!!!!
作りかけの雪だるまがあったけど、それから結構降ったようで
地面が見えてるところがなかったぁ~。やったぁ~!テンションあがりますっ!!

初めてだったので、走らないかも?と思っていたけど、
そんな心配は無用で最初から最後まですっ飛んでました。

20080203-13.jpg
コジ:『ぴょーーーーん』

♪♪いーぬーはよろこび♪♪を自ら体現してくれたコジさん。
本当に楽しそうにかっ飛んでました。

続きを読む »

晴れたのに・・・

2008-02-02 (Sat) 23:59[ 編集 ]
またまたいつもの公園にウキウキ・ルンルンで行ってきました。

でも・・・

おじさま達が野球をやってて広場が使えない!!
半面はおじさま野球、半面は少年がサッカーやったりキャッチボールしたりで
走れるスペースほとんどないよぉ~!!

でも来たらとりあえず広場には入らないと気が済まないようなので、
一応入ってみたけど、やっぱり走れません・・・。

おじさま達が休憩をしてる合間にちょっとだけ走れたけど、休憩はあっという間に終わり野球再開!
今日はあきらめて帰った方がよさそうね・・・。

2008-0202-1.jpg
コジ:『きょうははしれないみたいでしゅ・・・』

続きを読む »

コタツ好き

2008-02-01 (Fri) 19:44[ 編集 ]
20080201194410

大好きなコタツでネムネム中~♪

散歩の時には考えられないくらいのまったり度です。
