
-------- (--) --:--[ 編集 ]

桜を見に行こう!

2008-03-29 (Sat) 23:59[ 編集 ]
いつもの公園は駐車スペースがないだろうと思い、今日は初めての場所へ
桜を見に行ってきました。

20080329-2.jpg
コジ:『きょうは どこにいくでしゅか??』

行ってきた場所は称名寺。
行く前にちょっと調べてみると桜がきれいな場所としていろいろ紹介されていたので
かなりの人出と予想して行ったけど、見事に予想的中ですごい人でした。
なのでコジはスリングに入り優雅に桜鑑賞。

20080329-1.jpg

20080329-3.jpg

満開ですんごいきれいだったぁ~!
こんなことなら毎年来ていればよかった!と思うほど。
毎年桜の時期はいつもの公園で済ましてしまっていたけど
来年からは近場で桜鑑賞できる場所が一個増えました♪

続きを読む »


見ごろなソメイヨシノ

2008-03-28 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ん~今日もいいお天気♪
家の中でゴロゴロしててもしょうがないのでいつもの時間よりもちょっと早いけど、
お昼前に広場に向けて出発して遊んできました♪

20080328-1.jpg
コジ:『ん~きょうも さいこうの おさんぽびよりでしゅねぇ~!』

今日はなぜかボール投げに積極的に参加(?)
いつもこうだと一緒に走らなくていいからラクなんだけどなぁ~とダメママな私は思ってしまう・・・

20080328-6.jpg

20080328-7.jpg
コジ:『はこぶでしゅ♪はこぶでしゅよぉ~♪♪』

続きを読む »

桜と記念撮影

2008-03-25 (Tue) 23:59[ 編集 ]
+++3/25の日記+++

去年は桜がきれいに咲いている時期に旦那の休みが重ならず、
コジと桜の写真が撮れなくて残念な思いをしたので、今年こそは!と思っていました。

ソメイヨシノはまだ五分咲きって感じだったけど、
ヨコハマヒザクラという品種の桜は満開できれいだったので、
ヨコハマヒザクラの下で記念撮影をしてきました♪

ほぼ満開のヨコハマヒザクラ。ピンクが濃くてきれい~♪

20080325-7.jpg

では、コジさんを抱き上げて撮影しますかっ。

20080325-6.jpg

抱っこされているコジはニコニコ笑顔だけど、抱き上げている私の腕はプルプルで
かなりつらかった。
何回かチャレンジしたけど、やる度に抱き上げる時間が短くなり私がギブアップ。
コジさん、ダイエットしなきゃダメかも・・・。

続きを読む »

満開までもう少し

2008-03-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
+++3/23(日)の日記+++

最近天気が良くて、広場に行って寒風に吹かれることが少なくなってきたので
だんだんと季節は移り変わってるんだなぁ~ということを実感しています。

コジの大好きな広場は回りは木ばっかりで他に遮るものがないので
お日様が照っているとポカポカ暖かで日向ぼっこにはもってこい!の場所なんです。
なので最近はコジは走る、私は日向ぼっこと親子で全く違う時間を過ごしています。
といっても私はストーカーのようにコジを追いかけて写真を撮ったり、
ボールを投げたりしているので、結局はコジと一緒になって遊んでるんですがね。

ただこの日は広場で遊んでいる人がたくさんいたので、ボール投げはなしで
一緒にかけっこしたり、日向ぼっこしたりしてました。

20080323-1.jpg
コジ:『おさんぽびよりのまいにちでさいこーでしゅー!』

続きを読む »

久しぶりのきっコジ +++爆走 PART 2+++

2008-03-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
あのままきっさんが頑張ってくれると思ったけど、
コジの体当たりはその後も続いて、いい加減きっさんも諦めモード??

ボールを持ってくるのも野獣が狙ってないかビクビクしながらでした・・・
きっさん、ごめんねぇ~!!!

20080315-8.jpg
KID:『あのくろいの いやでしゅ・・・』

でも、ボールを投げると二人で仲良く追いかけます。

20080315-11_20080320180746.jpg

二人の走り方はまったく違ってきっさんはズドドドド~って感じの走りで
コジはピョンピョン跳ねて走ります。
同じ犬種なのにねぇ~

続きを読む »

久しぶりのきっコジ +++爆走 PART 1+++

2008-03-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
日向ぼっこを終えて、いつもの河川敷にやってきました。
でも前日は大雨。ところどころに水溜りが出来ていたけど、この日はシャンプーの予定だったし
気にせず遊んじゃいましょう~!!

20080315-4.jpg
きっコジ:『いぇ~い! はしるでしゅっ!!』

河川敷に着くなり爆走開始の二人。
昨日はこのために早く寝たし、お互い充電は満タンのようで
のっけからフルスピードで走りまくり~!!

20080315-5.jpg

おぉ~きっさん楽しそう~♪

と思ったら、いきなりフルスピードで走りすぎたのかアヘアへ顔になってしまってました。

20080315-7.jpg
KID:『いきなりはしりすぎたでしゅ』

ついでにコジもアヘアへ~

20080315-6.jpg
コジ:『いきなりはよくないでしゅね』

それにしても見事に汚キャバ。
コジはあんまり目立たないけど、きっさんは汚れがかなり目立つ!
しばらく汚キャバの写真が続きますがご容赦くださいませm(_ _)m

続きを読む »

久しぶりのきっコジ +++日光浴+++

2008-03-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
15日は晴れていいお天気♪
朝の散歩を終えてから日光浴のためにお外犬になってみました。

20080315-1.jpg
きっコジ:『たいようが まぶしいぜぃ!』

20080315-2.jpg
きっコジ:『いいこにしてるので おやつくだしゃい!』

僕のように黙々と働く私。
きっと”かわいい攻撃で撃沈”ってことがばれてる?!

続きを読む »

久しぶりのきっコジ~

2008-03-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
3/14~16日に久しぶりに実家に行って、きっさんと遊んで来ました♪

20080314-1.jpg
KID:『いらっしゃい・・・』

大嫌いな服を着せられテンションガタ落ちのきっさん。
口元がテンションの下がり具合を物語ってます。

続きを読む »

食べちゃダメぇ~!!

2008-03-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
広場を後にして、池(?)の周りに咲くお花たちに会いに行きましょう!!

20080311-2.jpg
コジ:『はぁはぁ・・・もうちょっと・・・・・・きゅうけいを・・・』

暗くなる前に行きましょうよぉ~!ということで、広場を強制的に(?)後にして
お花たちに会いに行ってきましたよぉ~

続きを読む »

春うらら~

2008-03-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日はとってもいいお天気♪なんでも今年一番の暖かさだとか。
そんな暖かな今日はパパがお休みだったので、コジの大好きないつもの公園へまた行ってきました。

出発時間がちょっと遅かったので、広場の混み具合が心配だったけど、
半面は空いていて無事かっ飛ぶことが出来ました!!

20080311-5.jpg
コジ:『きょうは ぱぱもいっしょでしゅよぉ~♪』

やっぱり私と二人だけのときよりも顔が楽しそう~!
ん~喜ぶべきか否か・・・。

20080311-3.jpg
コジ:『みんな いっしょがいちばんでしゅよっ~!!』

まぶしいのか目を細めてるコジの顔がなんだか最上級に笑っているように見える~。
やっぱり笑顔は幸せの源だねぇ~♪♪♪

続きを読む »

だんだんと

2008-03-09 (Sun) 23:59[ 編集 ]
だんだんと春は確実に近づいてきていますね♪
今日なんてカットソー一枚でもちょうどいいくらいだったし。

そんな春のようなポカポカ陽気の中、コジさんといつもの公園へ行ってきました。

20080309-1.jpg
コジ:『ん~くうきがはるのにおいでしゅねぇ~!!』

20080309-2.jpg
コジ:『つちもはるのにおいがぷんぷんでしゅ♪』

続きを読む »

