
-------- (--) --:--[ 編集 ]

暑い!けど走る~!!

2008-04-30 (Wed) 23:59[ 編集 ]
【4/30の日記】

とっても暑かった今日だけど、暑さにめげずいつもの広場へ♪
GWの間の平日はかなり貴重!
休日は人がいっぱいの広場も平日は貸切状態なのでGW明けまで思いっきり走れないだろうから
今日は思いっきり走っちゃってぇ~!!

20080430-1.jpg
コジ:『ちょっと あつすぎましゅ』

コジさんのハァハァの激しさが暑さを物語ってる!?
とにかく暑くって水分補給と休憩だけはこまめにこまめに!!

続きを読む »


本日も晴天なり!

2008-04-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
お天気がいいのでやっぱり今日も公園へ。
広場でボーっとするのに気持ちがいい季節です。
昨晩雨が降ったのでゴロリンは出来なかったけど、ベンチに座って半面でやってた
ソフトボールの試合を眺めたり、のんびりとした時間を過ごしてきました。

20080427-1.jpg
コジ:『おひさま さいこぅでしゅ~♪』

ニッコニコのコジさん。
笑顔がはじけてますっ!!

続きを読む »

牡丹と藤

2008-04-26 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジの大好きな公園には今、たくさんの花が咲いています。
たんぽぽもそこらで咲いてるし、つつじは道路沿いや公園内の道の両脇に植えられていたりして
とってもきれい。

でも今一番人が集まっているのが牡丹の前。
満開で大きな花を咲かせています~!!

20080426-2.jpg

20080426-3.jpg

20080426-4.jpg

本当にきれいで惚れ惚れします。

続きを読む »

お台場デート +++パート2+++

2008-04-22 (Tue) 23:59[ 編集 ]
砂浜爆走を終えてカフェに行こうと思ったんだけど、夕方の営業時間まで時間があったので
記念撮影をすることに。

コジさんは一人っ子なので基本的にワンコに寄り添うということがないので
集合写真の時にじーっとしてるのは至難の業・・・。
この日もムサシ君・ジェリー君は仲良く寄り添い、じーっと待っていられるのに
コジだけ落ち着きがなくグダグダ。
でも奇跡的に↓の写真が撮れました。あぁ~良かった、良かった!!

20080422-15.jpg


ムサシ君・ジェリー君の2ショット。
20080422-13.jpg

あぁ~めんこいっ!!!

お次はベタに自由の女神像の前で~。

20080422-18.jpg

このあと、なぞの中国人観光客に囲まれ写真を撮られたムゥジェ・コジ。
知らぬワンコと撮った写真も記念写真になるのかしらん!?

続きを読む »

お台場デート

2008-04-22 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日は念願だったムサシ君&ジェリー君とご対面をしに
お台場でデートしてきました♪

実は25日にデートの予定だったんだけど、月曜日の週間天気予報では雨マークがあり
急遽本日のご対面になったので、コジさんも私も心の準備が出来ておらず、
とりあえず行ってみよう!ってことで車をかっ飛ばしてお台場に上陸しました。

20080422.jpg
コジ:『はやくあいたいでしゅ~』

無事ご対面出来て、早速キャバズを遊ばせようと砂浜の端っこまでカートで移動~。
平日だったし、時間が遅かったので空いていてかなり快適に遊べました♪

コジはとりあえずご挨拶かわりにおしりをクンクン。

20080422-1.jpg
コジ:『むさしどの うしろからしつれいいたすでござる!』

コジがクンクンしたり、ムサシ君・ジェリー君のあとを追いかけている間、
ジェリー君はコジなど相手にせずにボールに夢中~。

20080422-3.jpg
ジェリー様:『ぼーる たのしい♪』

続きを読む »

飛び出す息子

2008-04-22 (Tue) 01:34[ 編集 ]
20080422013437

クレートから飛び出して爆睡中~

首疲れないのかなぁ?!

今夜がデビュー戦!!

2008-04-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
いちごを食べ終え、いつものおもちゃあむあむタイムに入ったコジ。

でもその前にスヌードの位置が気にいらず、自分でスヌードをはずそうと頑張ったみたいで
とんでもない姿であむあむを楽しんでました。

20080420-1.jpg
コジ:『あむあむあむあむあむあむあむ・・・・・・・・・・・・・・』

覆面キャバの登場!!

この体制になるとよっぽどのことがないと動きません。
なので↓くらい近寄っても動じず、あむあむを続けます。

20080420-3.jpg
コジ:『しあいちゅうは しあいにのみ しゅうちゅうでしゅ』

続きを読む »

いちご♪

2008-04-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日はデザートにいちごがあったのでコジさんにもおすそ分け~♪

20080420-5.jpg
tomo:『いちごです。食べますか?』
コジ:『たべましゅっ!(真剣)』

目が三角なので眠いはずなのに、いちごを見せたら真剣なお顔に。
(コジは眠いと目が三角になります)

でも、私から食べ物をもらうのは至難の業で・・・
マテ!も旦那よりも長いし、おまけに”咥えて待て!”もさせられちゃうので
コジさんはその間にヨダレがダラダラ~。
(ちぃ~成功の時などのご褒美の時はマテもさせずにあげてます。一応ご褒美だから)

と、今日も試練の”咥えて待て!”をさせたら、我慢が出来ずにフルフル震えてしまって写真がブレブレ。


20080420-6.jpg
コジ:『まちきれないでしゅっ!!』

続きを読む »

気になる・・・

2008-04-17 (Thu) 23:59[ 編集 ]
湿気の影響なのかコジの前髪の一部がほゎんほゎんしてます。
長さがあるので全体がほゎんほゎんすることはもうないんだけど、
一部だけって言うのがなんか間抜けだわ。

20080417-2.jpg
コジ:『なんかあったでしゅか?』

続きを読む »

本名

2008-04-16 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジの本名は《虎次郎》です。
でもいつもコジと呼んでいるので、コジの中ではきっとコジが本名で
虎次郎があだ名みたいな認識なのかも?と今日のお散歩中にふと思ってしまった。

20080416-1.jpg
コジ:『ぼくは こじろうです』

でもコジと呼んでも、虎次郎と呼んでもきちんと反応してくれているので、
もしかしたら”どっちも僕の名前♪”と認識してるのかも?!

そんなどうでもいいことを考えてしまった今日でした。

走り日和

2008-04-15 (Tue) 23:59[ 編集 ]
捻挫疑惑だった足も元気なり、最近はまたまた元気に走り回っております。
天気が周期的に変わるので、お天気のいい日は広場で爆走しまくっています。

20080415-6.jpg
コジ:『はしれるって しあわせでしゅねぇ~♪』

病院では問題なさそうなので普段通りに運動させて大丈夫といわれているのですが、
ここで無理をさせてはいけないので、広場での爆走の時間は30分もないです。
コジはかなり不満そうだけど、これが祟って走れなくなるよりはいいだろうと心を鬼にしております。

爆走を終えて公園内を散策しましょ♪
とその前にロングリードを片付けたりするので、ちょっと待っててね。

20080415-2.jpg
コジ:『ちかれたでしゅ』

それにしても大きなオシリ。
ここ最近で肥えた気がします。

続きを読む »

緊急外来

2008-04-11 (Fri) 23:59[ 編集 ]
7日の月曜日、夕方のお散歩の時に
コジがいきなり”キャンッ!”と声をあげて鳴いた。
ビックリして見てみると、左足が地面につくかつかないかところで浮いていて、
びっこをひいてしまっていた。
とっさに抱き上げて様子を見てみたけど、その後は一切鳴くこともなかった。
歩かせて様子を見ようとも思ったけど、心配でその場で抱っこして歩かせずに帰宅。

家に帰ってからちょっと歩かせてみたけど、びっこをひくこともなく元気そうだけど念のために病院へ。

20080411-1.jpg
コジ:『あんせいにしてないとだめなんだって~』

続きを読む »

スヌード装着!

2008-04-02 (Wed) 23:59[ 編集 ]
気がつけば4月に突入。
一年の1/4はもう終わっちゃったのか・・・
でもこれから夏まではコジとのおでかけも暖かくておでかけ日和のことが多いだろうから
うれしい季節です♪

4月になり新学期の始まりなので、新しい目標を立ててみようと考え、
耳毛を伸ばす!を目標に掲げました。

なので今日からお散歩の時はスヌード着用!
今まではスヌードを見たことのない人の質問がめんどくさくて
していっていなかったんだけど、ここ最近でぐ~んと耳毛が短くなったので
コレ幸い!と目標にしちゃいました。
でもまた質問にめんどくさくなったらやめちゃうかもしれないです。

20080402-6.jpg
コジ:『すぬーど そうちゃくでばくそうでしゅ!』

続きを読む »

