
-------- (--) --:--[ 編集 ]

走りだめ

2008-05-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
昨日と今日は夏かと思うくらい暑かったのに、明日からしばらく雨模様の天気予報。
走りだめは出来ない!とつい先日も書いたけど、でもそんな思いを込めて今日も公園へ行ってきました。

20080528-1.jpg
コジ:『あちゅい、けどはしるでしゅよっ!』

あちゅい!あちゅい!!と言いながらも結構楽しげに走るコジさん。
明日からの雨を見込んで今日はたくさんのワンコがいるかと思ったけど、
その予想ははずれ、コジの貸切状態。
仲良しのお友達は一足先に爆走を終えて、駐車場でバイバイをしたので
今日は本当に一人のコジさん。
たまにジョギングおじさんが現れるけど、その方もすぐにいなくなって
広場はコジのもの~!って感じでした。

そんな貸切の広場で走るコジ。
楽しいですかぁ~??

20080528-3.jpg
コジ:『たのちいでしゅよっ!!』

続きを読む »


『きゃばりーひるずの仲間達』による作品展

2008-05-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
先週の火曜日、『きゃばりーひるずの仲間達』による作品展に行ってきました。

手作りのものや素敵な写真に囲まれた時間。
いつもの生活での時間の流れとは違った時間の流れを楽しむことが出来ました。

私はかなりのぶきっちょなので、洋服を作ったり、カルトナージュと呼ばれる
布と厚紙で作り出される厚紙工芸品などを作ることはとてもじゃないけど出来ません!
”本当に手作りなの!?”と思うほど素敵なものたちに囲まれて
とっても楽しかったです♪

写真もどれも素敵で♪♪
私は”下手な鉄砲数打ちゃあたる!”が基本なので、あんなに素敵な写真が撮れることはほとんどない!!
(たま~に奇跡的に”いいじゃん!”と思える写真は撮れるけど。)

帰宅後すぐに一脚とプリンターの検索をしましたの。
一脚は思っていたよりも手が出しやすそうなお値段で思わず、ポチっとしそうになったけど
もうちょっといろいろ検討・比較をしてみたいと思っています。

プリンターは今使ってるのがかなり古くって使えないやつなので
いつかは買い換えようと思っていたのですが、なにかと出費が多い我が家なので
購入はもうちょっと先になりそうです。

いつもとは違った休日の過ごし方をした日。
とっても素敵な時間を楽しませてくれた皆様に感謝致します!!

シャンプー

2008-05-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
公園から帰ってお疲れのコジをお風呂場に拉致してシャンプーをしました。
ここ最近、2週間に一度土曜日か日曜日にシャンプーが習慣になってきています。

どちらかというとコジはシャンプーが嫌い。
というか水が嫌い。
なので皆さんのブログなどで見かける、シャンプー途中の写真なんて撮れません。
だってお風呂場の中では格闘だから。
シャンプーが終わってもまだまだ暴れます。
タオルドライが終わると部屋の中を思いっきり走り回ってウリウリ・クネクネ。
かなり高速の動きなので、写真を撮ろうにもボケボケになるので
今日もその写真を撮ろうという気さえ起きず・・・でした

ということでシャンプー中のアザラシコジとびしょぬれコジをすっ飛ばして、
シャンプーしたてでフワフワのコジさんの写真です。

20080518-2.jpg
コジ:『ねむい・・・・・・・・・』

かわいさのかけらもない、ぶすーっとした顔。
かなり眠くってお顔も乱れ気味です。

続きを読む »

走る!

2008-05-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
最近ブログの更新をサボり気味・・・。
5月病?きっと違う!!ダラダラ病です。
きっと天気がすっきりしない日が続いてやる気が起きなかったんだ!
そういうことにしちゃおう!!

と、天気が回復してきた週の後半。
コジはいつもの公園で元気に爆走してきました。
天気が悪く、雨が降った日には「外に連れてけぇ~!」と家の中でかなり暴れまわっていたコジさん。
そのストレスも発散できたかしら!?

20080518-6.jpg

コジにとって走ることは日々の生活の中で一番の楽しみ。
この広場に来ると顔が全然違います。
きっと心から走ることを楽しんでるんだと思います。

続きを読む »

晴れた連休最終日

2008-05-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
超いいお天気の連休最終日。
もちろんいつもの公園へ行ってきました。

でもやっぱりいつもの広場は野球少年が全面使用中だったので
今日は第二広場とも違う場所で遊んできました。

20080506-5.jpg

かなり暑かったので、走る速度もいつもより遅め。
ずどどどどどどー!って言うのいつもの走りなら、今日のはスッタカターって感じ。

続きを読む »

チーズとパセリのクラッカー

2008-05-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
久しぶりにコジのおやつを作りました。

”チーズとパセリのクラッカー”

20080506-3.jpg

***材料***
小麦粉
パセリ
チーズ


以上!!

続きを読む »

チクチク

2008-05-05 (Mon) 23:59[ 編集 ]
超久しぶりにチクチクしました。

一応コジのつもり

20080505-03.jpg


チクチクしてるときは一心不乱にチクチクを繰り返すので他のことをな~んにも考えない。
なのでちょっとしたストレス発散になっているのかも。
出来上がったときは結構うれしいし♪

コジとチビコジで記念撮影~。

20080505-2.jpg

コジさん、ボーっとしすぎ!!

明日で連休終わりっ!!
特にどこに出かけたわけじゃないけど、
最終日は天気がいいみたいなので思いっきり遊ぶぞぉぉぉぉ~!!

準備!準備!!

2008-05-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
だんだんと湿度を感じるようになってきて、ジメーっとした空気が漂っているコジ家。
(きっと雨のせいだけど。)
まだ早いかな?!とも思ったけど、最近コジもクレートの中に敷いているベッドの下をどかして
クレートのプラスティック直で寝ていることがあるので、暑さ対策してみました。

クレートの中には夏用のサラサラベッドを敷いて、クレートの外には竹で出来たひんやりマットを。
アルミのひんやりマットもあるけど、それは暑さの本番までまだ封印。

竹マットの上でクールダウン中のコジ。

20080503-1.jpg

写真の後ろにうっすらと写っているベッドも夏用に変える予定。
こんなんで夏本番を乗り切れるのかとちょっと不安が募ります。

えっさんからの贈り物

2008-05-01 (Thu) 23:59[ 編集 ]
きっさんからコジ宛に宅急便が届きました。

20080501-4.jpg

コジは宅急便が来るとすべて自分のものだと思っているので、
この荷物にも興味津々で激しくクンクンしてました。

届いた荷物の中身は・・・

コジのゴハン台!!

20080501-3.jpg

今まで使っていたのは低くて、もうちょっとコジに合った高さのやつが欲しいと思っていたら
えっさんが遅い誕生日プレゼントということで作ってくれるというのでお願いしちゃいました♪

続きを読む »

