
-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝てばっかり

2008-06-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジさん、最近は寝てばっかりです。
どこか具合が悪いんじゃないか?と思ったりしたけど、
食欲旺盛・ちぃ~&うんPバッチリ・外では元気!なので単に寝ていたいだけ?
暑いし湿気でジトジトだから動くのが億劫になってるのかしら?
その辺明日病院に行くので聞いてこよう!!

20080629-1.jpg
コジ:『むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・・・・』

自分の手を枕にしてグースカ寝る息子。
最近はアルミプレートの上ばかりにいるので、クッションの上で寝てるのは貴重。
でもすぐにいつものアルミプレートに移動しちゃったんだけど。

ちなみに正面から見るとかなりお顔がつぶれてます。

200806292.jpg

黒くて目が開いてるのかよくわかんない(笑)
安心して寝ているお顔は癒し効果抜群ですっ!!


リード&ハーネス

2008-06-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジさんに新しいリード&ハーネスを買ってみました。
今まではカラーを使っていたけど、首にかかる負担が気になりハーネスを使ってみることに。

20080629-3.jpg

淡い色よりも”パキッ!”とした原色が好きな私。
なのでコジのリード&カラー(ハーネス)は原色ばかり。
自分の洋服とかは黒とか地味~な色ばっかりなので
コジのもので遊ばせていただいています♪

買ったのはP+K☆DOGさん
初めてのお店だったけど、入金後すぐの発送で思ったよりも早く到着しました。

20080629-4.jpg
コジ:『あしたから これでおでかけだって~』

眠いのに無理やり起こされて写真撮影。しかも散歩に連れて行ってもらえるわけじゃないので
やる気のなさが顔に表れてるわ・・・

八景島・あじさい祭り

2008-06-25 (Wed) 23:59[ 編集 ]
去年も行った八景島のあじさい祭りに今年も行ってきました。

20080625-1.jpg
コジ:『きょうは かーとでごーごーでしゅ♪』

20080625-4.jpg

20080625-7.jpg

20080625-8.jpg

去年よりもなんとなくゴージャスになっていた気がする。
(去年の日記を読むと”しょぼい”とか書いてるし。)

コジも途中で紫陽花の匂いをチェックしてました。

20080625-5.jpg
コジ:『くんくんくんくん・・・』

紫陽花は晴れの日よりも曇りや雨の方が断然きれいに見えますね♪
去年はきっとめっちゃ暑い晴れで太陽がビカビカだったから印象がよくなかったのかな?と思います。

続きを読む »

邪魔しないでっ!!

2008-06-25 (Wed) 00:46[ 編集 ]
20080625004617

寝てるコジのお顔を撮ろうとしたら起きちゃいました(^-^;

ゴメン!ゴメン!!ゆっくり寝て下さい。

パパ♪

2008-06-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
パパとコジのくつろぎタイムにかわいい写真が撮れました♪

20080622-3.jpg

パパと恒例のマッサージタイム。
なんか二人が会話してるみたいでかわいい♪

模様替え

2008-06-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジの住処をクレートからケージに模様替えしました。
冬の間は穴蔵みたいで暖かいかなぁ~と思っていたのですが、
最近はジメジメと蒸し暑く、家の中でもハァハァしてることがあり、
クレートは暑いのかと思い、チェンジしてみました。

20080622-1.jpg

例年通りベッドとアルミプレートを置き、アルミプレートの下には滑り止めに
コルクマットを敷いています。

クレートにもアルミプレートを入れていたんだけど(↑の写真に写っているのじゃないやつ)
あんまり冷たくないし(安いの買ったらあんまり冷たくなかった・・・)、
熱もこもりやすいのかもと思い、何日か前からチェンジをしようと思っていたので、
雨でやることもないので、今日決行しました。

コジさん、なんの躊躇もなくケージにINしてくつろぎ中~。

20080622-2.jpg

クレートに比べるとケージはでかいので、部屋が狭くなるけど
今までも使っていたのであんまり圧迫感はないかな。

これからは冬はクレート、夏はケージとコジハウスも臨機応変に変更していこうと思っています。

ちょっと涼しい?!

2008-06-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
毎日暑い!夏かと思うくらいの日差しが降り注いでコジの大好きなお散歩の時間は
近所をウロウロするだけの散歩になり、公園へは最近は行けていませんでした。
でも、今日はなんだか曇っていてちょっと過ごしやすいかも?!と思えるお天気。
久しぶりだし、大好きな公園に行ってみるか!と車に乗ってGO~してきました。

砂埃を立てるくらい思いっきり走ってここ何日かのストレスを発散中~!!
20080617-4.jpg
コジ:『うぉぉぉぉぉー!』

おぉ~!なんとも楽しそうであり、怖いお顔だこと!!

楽しく走っているとやっぱり暑い!
やっぱり休憩も必要ですからね、コジさん。

20080617-6.jpg
コジ:『ちゃんと きゅうけいできましゅ』

風が吹くとちょっとは過ごしやすいんだけど、やっぱりどこかジメジメ感がありました。

続きを読む »

ドクロ

2008-06-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
先日iDogでやっていたアウトレットセールでまた洋服を買っちゃいました。
何気に白い服を持っていないコジさん。なので今回は”白い洋服”を条件に探し、注文してみました。

20080617-1.jpg

厳密に言うと真っ白ではなくアイボリーって感じかな。
でも小さなドクロがちりばめられていてかなりかわいいです♪

続きを読む »

カタンドッグメタル

2008-06-12 (Thu) 20:30[ 編集 ]
ノミ・ダニが怖いこの季節。
先日病院に行ったときに先生から今年はダニが異常に多いから気をつけてあげてと言われ、
前から気になっていたブツを買ってみました。

20080612-2.jpg
※カタンドッグメタル※

効果がどんなもんなのか全く未知数だし、ペット用として活用されているなら
きっと今頃農業関係でも活用(畑の虫よけとか)されているんでは?と思うけど
モノは試しという気持ちで。

ただ難点は年中つけていなければならないこと。
シャンプーの時もブラッシングの時もどんな時でもメタルはこれからコジと一緒です。

そして一番は注意書きにあった

”毛量の多い犬種の場合、メタルが毛の中に埋もれてしまわない様に注意してください”

キャバリアにとっては絶対に無理なこと。
コジのことを年中見ているわけにはいかないので、毛に埋もれていることもあるんだけど
そこは”仕方がない”と諦めています。

20080612-1.jpg

↑の写真でもメタルをつけているけど、埋もれてて見えません。
でもあんまり神経質にならずに、保険としてつけています。

まぁ~とにかく効果はどんなもんかわからないけど、
つけはじめてからノミ・ダニがついていたことはありません。
ってまだつけはじめたばっかりだし。

効果は2年あるそうなので、フロントラインを買うより安いです。
そういった簡単な思いでの購入なので、あくまでも保険。
例年通りハーブスプレーと毎日のチェックを欠かさずに!これが一番大切なような気がします。

さて効果はあるのかしらね。
(私敵に結構な値段なので効果がまったくないのは悲しい・・・)

アルミプレート

2008-06-11 (Wed) 21:38[ 編集 ]
ムシムシ暑い!
私は暑がりで寒がりなので、一年中天気に関しては文句を言っているのですが、
一番嫌いなのが梅雨時期のジメジメ・ムシムシの天気。
洗濯物乾かない~!とか何かと文句言ってます・・・

そんな私よりも暑がり疑惑があるのがコジさん。
もうコジの周りは夏モード全開で、最近は竹マットでは涼しくないのか
アルミプレートの上にいることが多くなってきました。
これから真夏になったらどうするんだろう・・・??

20080611-1_20080611213146.jpg
コジ:『ふぃ~ ごくらく♪ごくらく♪♪』

あとはクーラーを入れたらもう夏真っ盛りになるけど、まだそれはしていません。
除湿機を買ったので、去年よりは遅い時期のクーラー稼動を目指していますが、
こればっかりはどうなるかわかりません。
さてさて、我が家の暑がりさんは無事に梅雨~夏を越せるのでしょうかね。

暑くても走る!

2008-06-10 (Tue) 23:59[ 編集 ]
やっぱり地球温暖化の影響なのかしら?6月ってこんなに暑かったっけ??
ムシムシと暑く、早くも夏バテのような感じの私と
走らないと体がおかしくなっちゃう方と一緒にいつもの公園へ行ってきました。

20080610-3.jpg
コジ:『いぇ~い きょうもばくそうでしゅ~♪』

あんなに全力疾走してぶっ倒れないのかと心配になりますが、意外と平気そうなコジさん。
今日も走ったり、草の匂いをかいだり忙しそうに尻尾をフリフリしてました。

20080610-4.jpg
コジ:『きょうも いじょうなし!でしゅ!!』

続きを読む »

スヌード

2008-06-08 (Sun) 23:59[ 編集 ]
手元にあるスヌードをお手本にして初めてスヌードを作ってみました。

20080608-1.jpg

左のヨット柄のは長めに、右のミツバチ柄は短めにしてみました♪

続きを読む »

晴れたぜぃ!

2008-06-04 (Wed) 23:59[ 編集 ]
日曜日のおでかけ後、火曜日は雨で一日中家でまったりだったコジさん。
今日は雨も降っておらず、晴れ間も見えるお天気!
こんな日は梅雨時期には貴重!ということでいつもの公園へレッツラゴ~してきました。

20080604-1.jpg

昨日の雨で地面の匂いがいつもと違うのか、今日は延々とクンクンをしていたコジ。

いつもの広場はさえぎるものがないので日が出ると途端に暑くなり、
コジの息もあっという間にあがってしまいます。

それでも楽しそうに走ったり、匂いを嗅いだりしていたので
水分補給と休憩を挟みながら久しぶりの広場を堪能してきました。

20080604-2.jpg
コジ:『はれって さいこうでしゅね♪』

続きを読む »

根岸森林公園

2008-06-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
日曜日はどこに行っても混んでいるのでなるべく遠出をしない我が家。
でもどうしても行きたい場所があり、混んでいることを覚悟で家族3人でおでかけしてきました♪

行ってきたのは”根岸森林公園”
いつもの公園とは比べ物にならないくらい広~い公園です。

20080601-3.jpg

やっぱり日曜日&梅雨時期の晴れ間とあってすごい人出!!
コジさんは人間大好きなので落ち着かないったらありゃしない!

続きを読む »

