
-------- (--) --:--[ 編集 ]

「金沢まつり花火大会」に行ってきました

2008-08-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
小雨が降る中、コジさんと夏を楽しむためちょっとおでかけしてきました。

Dsc_2610.jpg
コジ:『じんべえきてましゅ♪』

そう、やってきたのは八景島。
この日行われる「金沢まつり花火大会」に来たのでした。

でもなかなか止まない雨・・・

Dsc_2617.jpg

空もどんどんどんよりしてきて、こりゃ中止か?!と思ったけど、
警備の人などに聞いてみるとやる予定とのこと。
どうなるかわかんないけど、ギリギリまで待ってみようってことになり、
雨がしのげる場所で延々と待ち続けることに。

Dsc_2631.jpg
コジ:『やみましぇんねぇ・・・』

雨が降ってなきゃお散歩したりして時間をつぶせたんだけど
ちょっと止んでもすぐに降ってくるの繰り返しで
コジも飽きてきちゃった様子。

ボーっと時間が過ぎるのを待っていたら、打ち上げ開始前には雨は止み、
無事花火大会開催となりました。

続きを読む »


自慢の・・・

2008-08-20 (Wed) 19:40[ 編集 ]
コジの自慢の前髪。
スヌードを取るとかなり乱れるんだけど、今日の乱れはいつになく激しい!

Dsc_2598.jpg

だんご状のものが頭の上に!(爆笑)
もうちょっとよって見ましょう!!

Dsc_2608.jpg

なんでこんなに乱れるの?!
温泉マークの湯気の部分みたいじゃーん!

パパ、おめでと~♪

2008-08-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
8/19は旦那の誕生日。
毎年お盆明けでぼ~っとしている間にあっという間に終わってしまうけど、
ケーキのプレゼントだけは恒例行事です。

今年もいつものチョコレートケーキでOKかな?と思っていたら、
なんか違うのがいいとのことで、思い切ってシュークリームを作ってみました。

Dsc_2581.jpg

ただ、これが大失敗で膨らまない・・・
作ってる時に”ちょっとゆるすぎ?”と思ったけど、そのまま強行したのがいけなかったのか
オーブンから出てきたシュー生地は寂しいくらいしぼんだものでした・・・。
でも、味はなかなかうまかったので、近いうちにリベンジしよう!!

もちろんコジにあげることは出来ないので、私たちが食べている間
コジはおあずけ状態。

Dsc_2582.jpg

かなり執拗に”くれくれアピール”をしていたけど、砂糖たっぷりだし我慢してもらいました。
コジの誕生日にも作ってあげるからそれまで我慢してください!

宝の山

2008-08-14 (Thu) 20:15[ 編集 ]
洗濯物を取り込んでたたむ前にちょっとの間、洗濯物の山を作っていたら
コジさんが山の頂上に・・・
あぁ・・・毛だらけになるからやめて・・・・・・

Dsc_2547.jpg
コジ:『やまがあればのぼる!おとこのろ・ま・ん!でしゅよ!!』

えぇー!ロマンとか言ってるけど、ちょっと目を放した隙におぱんつとか
靴下とか掘り出して破壊するだけじゃん、いつも!!!!!

コジにとって洗濯物の山は宝の山。
洗濯物をたたむ時はケージにINが我が家の鉄則です。
コジに破壊されたおぱんつや靴下、いったいどれだけの数なのか定かではないほどやられてます。

皆さんのおうちでもやられてますか??

生肉、絶好調!!

2008-08-14 (Thu) 15:37[ 編集 ]
皆さん、楽しいお盆休みを満喫中でしょうか?
私は夏風邪をひいてしまい、咳がゲホゲホ、鼻水ダラダラ、オナカピーピーと
かなり最悪な連休を過ごしております。
といっても我が家の場合、こういう時期は旦那は休みなしで働いているので
いつもの休みと全く変わりません。

ただ、オナカがピーピーでトイレとお友達なので、なかなかコジのお散歩に行けません。
ベランダや部屋の中で走らせてはいるけど、そんなんじゃ気分転換になりませんよね・・・
体調管理能力のなさに反省しまくりです。

と、絶不調の私とは対照的にコジさんは相変わらず元気です。
(お外に行けず、ストレスはたまっているだろうけど・・・)

そんなコジのゴハンのお肉を生肉に変えて1ヶ月が経ちました。
ゲリPになったりすることもなく、コジの体調はかなり絶好調です。

手作りゴハンに変えてからゴハンを食べない!って事は一度もないけど、
(手作りをするようになったきっかけが食ムラに悩んだからだったんです)
最近のコジのゴハンのがっつきはかなりすごいです。
喜んでがっついてる姿を見て、”もっと早く生食を取り入れればよかったなぁ~”と思うほどの
食いつきを見せてくれています。

で、この前買った1kgがなくなったので、同じお店でリピート注文です。
ここのお店、まだまだ品揃えが少なくて、馬肉の他はあまり惹かれる商品がないんだけど、
馬肉の鮮度はかなりいいと思います!
馬肉以外のお肉を試したくて、他のお店で馬肉とかラム肉を頼んだけど、
納得できる品質のものではなく、生であげる勇気がでないものばかりでした。
はじめての挑戦がこのお店だったから、私の生食に対する抵抗も少なかったのかな?と思う。

で、今回は赤みの他にホルモンMIXにも挑戦です。

Dsc_2549.jpg

写真では赤身とそんなにかわらなく見えるけど、肉眼だとホルモンがMIXされていることが確認できます。
割合は赤身7・馬ハツ1.5・馬モツ1.5です。赤身よりも若干ピンクっぽいかな?!

続きを読む »

亀コジ

2008-08-06 (Wed) 21:31[ 編集 ]
ケージで寝ていたコジが動き出して、ベッドを鼻先で移動させ始めました。
”なにするんだ?!”と思ってしばらく見ていると・・・

20080806-2.jpg

ベッドを背中に乗せて寝始めました。

目線を変えるとこんな感じ(↓)

20080806-1.jpg

亀さんみたいだわ~♪

てか、この行動の意味って”ベッドは暑いからいらない!”ってことなのかしら?
でもひえひえボードの上で寝ていてもベッドに移動して気持ちよさそうに寝ているときも
多々あるのでいらないわけじゃないんだと思うんだけど・・・

謎は謎のままにしておくことにします。

楽しい時間のあとは・・・

2008-08-05 (Tue) 23:59[ 編集 ]
久しぶりの広場での爆走を終えたコジはきっと楽しいまま夢の中に突入したかっただろうけど、
今日は雨降り後の公園での爆走だったため、体中泥だらけ。
ということは、シャンプータイムです。

例よってシャンプー中の写真はありませーん!

Dsc_2477.jpg
コジ:『たのちいだけじゃおわらない いちにちでした・・・』

続きを読む »

楽しい時間と憂鬱な時間

2008-08-05 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日はお日様が雲に隠れてギラギラの太陽から何日かぶりに開放されました。
気温も低いとの予報だったので、昼過ぎに公園に行こうかと予定していましたが蒸し暑くて断念・・・
ただ、15時過ぎには風が出てきて幾分涼しくなったように感じたので、
予定していた公園へ行ってしまうことにしました。
暑くてダメなら早々に切り上げればいいし、雨の後でグチョグチョになるのは覚悟の上です。

Dsc_2351.jpg
tomo:『コジ、公園に行こうと思います!』
コジ:『いきましゅ!いきましゅ!!』

”公園”と言う言葉でキラキラの笑顔☆

続きを読む »

ひえひえボード

2008-08-03 (Sun) 18:34[ 編集 ]
毎日暑いですね。我が家のエアコン毎日フル稼働してます。
設定温度を28~29度にしてちょっとでも電気代を節約しようと思ってますが、
きっとすごい請求金額が来ることでしょう・・・。あぁ~怖い・・・・・・・・・。

そんな暑い毎日ですが、コジのひえひえ対策グッズをまた買っちゃいました。

Dsc_2329.jpg

ガラスタイル製のひえひえボード♪
今まではアルミプレートを使っていたけど、1枚しかなくて寝ているときに
あちこち移動していたので、大きめのが欲しいなぁ~。と思っていたところ、
超激安で販売しているお店を発見!
買ったのはココ


大きめサイズを2枚買って、並べて使ってます♪

続きを読む »

