
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うメェ~!

2008-10-22 (Wed) 01:50[ 編集 ]
コジの生肉にラム肉が加わりました。
買ったのは馬肉と同じfreshness marketさん。

馬肉もきれいなお肉で生肉初挑戦だった私も抵抗なくあげられるものだったけど、
ラム肉はほんとうにきれいなピンク色です。

DSC_2925.jpg

今日はかぼちゃ・人参・白菜・ワカメ・しめじを煮込んだものとラム肉。
馬肉と同様、結構大きめのミンチになってます。

それでは、初挑戦のラム肉、ご堪能くださーい!っとその前に”マテ!”はしっかりお願いします。

DSC_2937.jpg

写真を撮る間もないくらい、あっという間に完食。

もともと偏食ぎみになってきたことで始めた手作りゴハンだけど、
今になってみると、あの食べなかった頃が懐かしく思えます。
実はコジさん夏場に太りまして・・・。只今ダイエット中なのです。
とにかく今は“食”に対する熱意がすごいです。
その熱意が違うところに役立てば・・・と思うくらい。

購入にあたり、お店のHPの説明を読んでいたら
『疲れや胃腸の働きをよくする鉄分、亜鉛、カルニチンとにかく豊富』という文言が!
もしかしてコジにピッタリ??なお肉かも。なんて思いました。

というのも、コジはもともとあまりおなかが強くないし、時間があれば広場で爆走を繰り返すので
疲労回復のお手伝いが出来るならうれしい♪
しかも『体を暖める効果』があるならこれからの季節にはうれしいお肉だわ。

しかし、生肉生活を始めてから、コジの毛づやがかなりいい感じです。
つやつやのビカビカです。
とにかく初挑戦のラム肉もあっという間に食べてくれてよかった♪よかった♪♪


お散歩、ルンルン♪

2008-10-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]
秋晴れが続いていますねぇ~♪
特に用事がない時はいつもの広場でのんびるり過ごすのが
とっても気持ちいい季節です。
これから秋が深まっていって、冬になると遮るものがない広場が
ビュービューを風が吹いて凍えるので、今の季節が一番気持ちがいい♪
ずーっとこの陽気ならいいのにーって思ってしまう。

私ももちろん広場を楽しんでるけど、やっぱり一番楽しんでるのはコジさん。

3004.jpg

ねっ?楽しそうに笑ってるでしょ♪

続きを読む »

日向ぼっこ♪

2008-10-16 (Thu) 20:26[ 編集 ]
お日様の光を浴びてウトウト・・・

DSC_3011.jpg

起きないように静かにカメラを構えたつもりだったけど、気づかれちゃいました。

カタンドッグメタル、その後

2008-10-13 (Mon) 02:04[ 編集 ]
コジがカタンドッグメタルを付けてから、4か月が経ちました。
今年は一度もフロントラインをつけていないし、これからもつける予定はありません。

DSC_2969.jpg


この4か月間、メタルとハーブの虫よけスプレーで乗り切ってきたけど、
一度だけダニがついていたことがありました。
先月の梨狩りの時、ハーブスプレーを忘れ畑を爆走、
そして疲れきってその後のブラッシングをおろそかにしてしまったんですよね。

メタルをしてるから平気かも?!と思ったのがいけないかったのか、
巣に顔を突っ込んだのかわからないけど、麻呂眉毛のところに1匹だけ
くっついていました。

でも、その時だけです。

そして、メタルを付けたからなのか、今年は部屋の中に虫が入ってくることがなかったです。
午前中はクーラーを付けずに頑張っていた時期も入ってこなかったし、
以前はあった、得体のしれない虫刺されみたいのがなかったです。(私に)
これがメタルの効果なのかはよくわかんないけど、虫嫌いの私にとって
今年の夏は過ごしやすかったです。

ただ、やっぱりメタルだけでは限界があるのかな?とも思います。
100%防げるものではないと思って使っていたのですが、
コジの大好きな場所ってノミ・ダニがたくさんいそうな場所なんですよね。
これから夏場に比べて広場に行く回数も時間も増えていくだろうから、
夏場もそうだけど、これからも気を引き締めていかなければ!と思います。

でもハーブスプレーやお散歩後のブラッシングなどできることだけやっただけで、
一度しかつかなかったってことは結構効果があるのかも知れませんね。

走れたワン!

2008-10-12 (Sun) 23:59[ 編集 ]
連休中の中日の今日。
ちょっと晴れてるし、いつもの公園に行きたいなぁ~と思い、
連休中なので駐車場にも入れないと思ったけど、一応念のため出発してみました。
ダメだったら素通りするつもりでいたんだけど、ちょっと混んでいたけど無事に駐車できちゃいました。

ということで連休中なのに、広場で走ることができたコジさん。
今日も楽しそうでしたよぉ~!

DSC_3088.jpg

ただ、反面はおじさま達が野球をしていたので、ずどどどどどー走りではなく
つってけてー走りであっちに行ったり、こっちに来たりと楽しそうに走ってました。

続きを読む »

曇っちゃった・・・

2008-10-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
朝起きて、私の第一声は”暑いっ!”でした。
なので、コジのお散歩も曇るといわれていた午後にしようと思い、
午前中はのんびり・ぐだぐだ。

でも、午前中のうちにお散歩に行ってくればよかった・・・と後悔するくらい
午後の公園はムシムシしてました。
ただコジさんは広場に来ていた小学生高学年と思われる女の子たちに
なでてもらってニッコニコ♪
若いのがいいのね・・・・・・・・・・・・

で、テンションあがってカメラに突進!

DSC_3033.jpg

”こじろうでしゅ♪”じゃなくて、”おーおーおー、こじだぞぉー!”って感じよ。

続きを読む »

象、生息中

2008-10-10 (Fri) 21:12[ 編集 ]
我が家に象はいないはず・・・

DSC_3004.jpg

ふごふご言いながら、ぐっすり寝てます。

赤ちゃんみたい♪

2008-10-08 (Wed) 19:18[ 編集 ]
なんとなくコジを連写してたら、赤ちゃんみたいな表情のコジが撮れました♪

DSC_2977.jpg

まんまるお目目がかわいいわぁ~。
そんなコジももうすぐ3歳。
←のカウントダウンを見て”あと30日ちょっとしか2歳がない!”と焦りました。
何も計画してない。どうしよう・・・

セットですか!?

2008-10-08 (Wed) 19:15[ 編集 ]
今日も大好きな広場へGOしてきました。
雨が降った後はグチャグチャ率が高いけど、そんなの気にせず遊びなさーいと
ロングリードに付け替えて、思いっきり爆走を楽しむコジ。

案の定広場はグチャグチャでコジはドロドロ。
でも、今日はシャンプーの予定だったからいいの。
思いっきり走って、家に帰ったらあっという間に捕獲されてお風呂場へ。

DSC_2993.jpg

タオルドライが終わった後の恒例のこすりつけが終わり、
顔はすっかり乾いてます。

まぁ~抗議したい気持ちもわからないわけじゃないけど、
さっさと乾かさないと風邪ひいちゃうわよ~ってことで
ドライヤー片手に納得いかず暴れるコジを乾燥♪乾燥♪♪

続きを読む »

耳毛は伸びたか?!

2008-10-07 (Tue) 19:34[ 編集 ]
4月からコジの耳毛伸ばそう強化でお散歩の時や、家の中で遊ぶ時など
スヌードを装着して耳毛を守ってきた。
そんなコジの耳毛が伸びたのか気になって過去の写真と比べてみることに。

↓は本日10/7のコジ

DSC_2922.jpg

そして↓が4/22に撮ったコジ。

20080422.jpg

ん~伸びてるのか伸びてないのか微妙・・・
角度によっても見え方が違うし、これじゃあんまり比較にならないかも。
ということで、次回の比較用に今日の写真は保存しておくことに。

これからもスヌードで耳毛を守るのは続きそうだわ。
もうお散歩の時にスヌードのことを突っ込まれるのには慣れました。

ボールよりも枝

2008-10-04 (Sat) 23:59[ 編集 ]
※過去記事何件かUPしました♪

パパと3人でいつもの公園へ。

DSC_2884.jpg

せっかくの晴れだったのに出発が遅くなり、着いた頃には日がかげってきちゃってました。
それでもコジにとっては楽しい時間に変わりはなく、最初っからニッコニコで本当に楽しそうでした。
これからもっと秋めいてきて過ごしやすくなってくるから、この公園で過ごす時間は長くなるけど
それでもこの公園に来れることが極上の幸せであろうコジはその日その日を
思いっきり楽しんでいるようにみえます。

続きを読む »

再開

2008-10-03 (Fri) 21:08[ 編集 ]
やっと新しいPCがやってきました。
ということで設定なども一応終わったので、ブログ再開です~♪


DSC_2832.jpg

コジさんはブログをお休みしている間も元気いっぱい。
最近は涼しくなり(寒すぎる日もある!)、コジさんが走るのに最適時期になったこともあり、
時間があれば公園に行って走ってます。

お休みしていた間に撮った写真なども追々UPしていく予定です。
皆さん、またよろしくお願いしま~す♪

