
-------- (--) --:--[ 編集 ]

海の公園でリハビリ?

2008-11-29 (Sat) 23:59[ 編集 ]
足の状態はそんなに悪くないので、リハビリを兼ねて海の公園に遊びに行ってきました。
硬いコンクリートの上はなるべく歩かせずに、砂浜を歩かせて筋肉をつけさせよう!というのが狙いです。

安静にしてると言っても、家の中では寝る時以外はいつも通りフリーだし、
なんら変わっていないけど、いつもの公園には行ってません。
あそこはコジにとっては走る公園だから。
と言っても砂浜でいつもと変わりなく走っちゃったんですけどね。

1129-4.jpg
コジ:『はしっちゃいましゅよっ!!』

続きを読む »


あったかいね

2008-11-26 (Wed) 19:36[ 編集 ]
“陰”なことはあんまりブログには書きたくないんだけど、
実は昨日のお散歩中に『ぎゃいん!』と鳴き、フラフラしだしたコジ。

はっきり言って血の気が引きました。
ヘルニアの再発・・・。これが一番最初に浮かんできたことです。
歩こうにもうまく歩けない?というかその場にへたり込んでしまったので
抱っこして大急ぎで帰宅→病院へ。

でも、病院に着くと元気に歩いてる・・・。
出発前に家でちょっと歩かせた時は右脚をかばっていたような気がしたのに。

聴診は問題なし。
でも以前と同様に右脚の反応が左脚に比べて鈍かった。
再発とまではいかないけど、2・3日安静にしてくださいと言われてしまいました。

なのでお天気の今日も家の中で安静中です。

1126.jpg

安静にしてないといけないのに、私が動くとお散歩と勘違いしてテンションが上がってしまうので
私も便乗してのんびりな一日に。
てか、もう元気なんですけどね。無理すると後々ひびくので安静のお達しを守ることにします。
今日は部屋の中に入ってくる日差しが暖かい一日でした♪

そしてにしても何度聞いてもあの声は慣れないです。
もう何回「二度と聞きたくない!」って思ったことか・・・。

イヌリンピックに行ってきたよ♪

2008-11-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジの親戚さんのキウイちゃんのママの♪のよ♪さんにお誘いいただき、
八景島で開催されていたイヌリンピックに行ってきました♪

早めに着くように出発をしたので、とりあえずコジをお散歩させることに。
八景島の中はワンコがたくさんいたので、海っぺりを散歩。

DSC_3191.jpg

端から端まで釣りをしている人で大賑わい!
何が釣れるのかしら?なんて考えていたら、待ち合わせの時間が近くなってきたので
八景島に移動開始!

島内はワンコで大賑わいでした。
どこを見てもワンコ!ワンコ!!ワンコ!!!
コジさんも興奮を抑えきれないのか終始カートの上で箱乗り状態。

とりあえず会場に行ってみたんだけど、人とワンコばかりで見つけられなかったので
電話をして場所を確認後やっとご対面出来ました♪

続きを読む »

これからが本番!

2008-11-21 (Fri) 23:59[ 編集 ]
風が吹くと寒さを感じて冬が始まったなぁ~と思う、今日この頃。
でも風さえ吹かなければ日向はぽかぽか暖かで、日向ぼっこも気持ちいいですよね♪

これから益々コジは活発になります。
きっと毎日、走って・走って・走りまくりの日々になることでしょう。

1121-3.jpg

1121-2.jpg

1121-1.jpg

続きを読む »

嫁入り

2008-11-21 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ひなかりん家から頂いたカート。
今使っているカートを買うまでどこへ行くにも使っていたけど、
窮屈になってしまっていたので使うこともなく、我が家の押入れに仕舞われていました。

そしてこの度このカートは先日遊んだトイプードルのひなちゃん宅へ嫁入りすることになりました。
みきさんには快くご了解いただき、感謝しています!!

でも納得出来ない子が一人…。

カート4
コジ:『ぼくはこれでおでかけするでしゅよっ!!』

なんでも自分のものだと勘違いしている、わがまま息子。
どうやら“使ってなくても僕のもの!”って考えらしいです。

カート
コジ:『ぱぱ、これぼくのでしゅよね?!』

続きを読む »

一人最高ぉー!!

2008-11-20 (Thu) 23:59[ 編集 ]
パピーに追いかけられ、魂が抜けたコジも寝て起きれば
またいつもの元気印が復活!!
天気もいいし、昨日の分まで思いっきり走りなさ~いの思いを込め
一人を満喫しに行ってきました。

1119-1.jpg

とにかく自由に走って、最高の笑顔を見せてくれました。

写真ばかり撮っててもなぁ~と思い、今日はコジと一緒にかけっこをしたので
写真はほとんど撮ってません。
まぁ~最近はカメラを持っていかない日のが多いんだけど。

昨日の分まで思いっきり走れたかしら?

続きを読む »

コジ、追いかけられる

2008-11-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
旦那の職場の同僚がワンコを飼い始め、その子と一緒にいつもの公園へ
遊びに行ってきました。

hina-1.jpg

トイプードルの女の子、4ヶ月半。
パピー独特の”ぴょんぴょん走り”がとってもかわいかったぁ~♪

とそんなのんきな私とは対照的にコジさんはというと・・・

koji-2_20081122043400.jpg

なにやら、落ち着かない様子。

続きを読む »

バランス感覚がいいねぇー

2008-11-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
部屋を片付けるのに邪魔だからとベッドやらクッションやらを重ねて置いておいたら

DSC_3403.jpg

見事なバランス感覚!

ちなみに②のクッションは①のりんごベッドよりも小さいので結構フラフラします。
でも根性で乗り続けるコジ。顔は結構必死ですが(笑)

そんなところで意地を張らなくてもいいのに・・・。

忘れ物ばかりの一日

2008-11-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
やっと用事がない日に晴れたぁ~!!と思い
ウキウキ気分でカメラを持ってお散歩に行ったんだけど・・・

DSC_3393.jpg

そう、今日の私はいつも以上にダメ人間。
カメラは忘れずに持った。でもバッテリーを充電していたのを忘れ、そのまま出かけた。
なので写真は撮れないっ!せっかく晴れたのに!!!!!
でも、ぼーっと過ごすのも悪くないと潔く諦めたんだけど、もうひとつ忘れ物。

コジさんのお水。
何やってんのかしら。
晴れた事にうかれていたのかしらね。

明日からは家を出る前に、指差し・声出し確認をすることを誓いますっ!

BIRTHDAY CAKE

2008-11-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ゴハンのあとはお待ちかねのケーキの登場!

今年もがんばって作りました。

DSC_3263.jpg

いちごはないだろうとあきらめ半分でスーパーの果物売り場を見たら売ってました!
時期外れなのでかなりお高かったけど、誕生日は一年に一回だもん、いいよねってことで
1パック980円のいちごをメインに作ってみました。

中はいちごのシフォンケーキ。
周りは水抜きしたヨーグルトです。
あとはいちごとりんご・キウイを飾って、なんとか完成したケーキ。
コジさん喜んでくれるかしらん。

DSC_3287.jpg
コジ:『はーやーくぅー!!』

なんかすごく偉そうで一瞬イラッ!とする顔ですが、
まぁ~シフォンケーキを焼いてるときから落ち着かなかったので
仕方がないとしよう。

では、いつものお願いします。

続きを読む »

BIRTHDAY DINNER

2008-11-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
旦那も休みをもらっていたので、日中はいつもの公園へ走りに行ってきました。
写真は撮ったんだけど、ブレブレで使える写真がなかったため公園爆走の様子は省略!
いつもとは違うところに行こうと思ったけど、これからも今までと変わらないでいて欲しい
との願いを込めて、いつも通りに大好きな公園に行ったのでした。
相変わらずコジは楽しそうに走ってましたよぉ~♪

ということで誕生日当日のゴハンの様子などを・・・。

DSC_3199.jpg

メニューは
●納豆チャーハン
●馬肉のコロコロステーキ
●野菜たっぷりスープ

まぁ~いつもは野菜のごった煮+生肉って感じなので、
こんな感じのメニューになりました。
(さして変わらんなぁ~)

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY MY DEAR koji!!

2008-11-11 (Tue) 00:00[ 編集 ]
今日11月11日はコジがこの世に生を受けた日。

20081111.jpg

生まれてきてくれたことに感謝する日。
コジのママ、桜子ちゃんに感謝する日。
コジに出会わせてくれたなほママに感謝する日。
いつも見守ってくれる方々に感謝する日。

この日は一年の中で私たち家族にとってかけがえのない日です。

あっという間の3歳。
まだ3歳という気持ちと、もう3歳という気持ちがあるけど、
この日を迎えられたことには本当に感謝です。

2歳から3歳の一年は特に大きな病気もなく、
毎日を笑顔で過ごすことができたかな!?
コジは毎日私たちに笑顔をくれるけど、私達はコジに笑顔をあげることが
出来ていたかしら??

甘えん坊のコジ。
これからの一年もそしてずーっと甘えん坊の笑顔が私たちの近くにありますように!!

コジ!本当におめでとう!!!!!!


江ノ島散策

2008-11-06 (Thu) 23:59[ 編集 ]
前日の箱根強行日帰り旅行の疲れをものともせず、翌日は江ノ島にお出かけ。

20081106-1.jpg
きっコジ:『ずんずんあるくでしゅよっ!』

続きを読む »

そうだ!箱根に行こう!! ***パート3***

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
すすきを見た後に向かったのは桃源台駅。
ここからロープウェイと箱根登山ケーブルカーに乗って強羅駅に向かいました。


20081105-22.jpg

最初はそんなに高くないんだけど、だんだんと山を登っていきます。
実は高いところがあまり得意ではない私。ロープウェイの継ぎ目でガタガタいうたびに
ビビってました。

20081105-21.jpg

20081105-20.jpg

真っ赤に色づいてる木もあったりして、景色を楽しみたいのに下を見ることが出来ない。
ん~もどかしい!!
でも車で来たら私は運転手なので見ることが出来ないし、なるべく上の方を見て
景色を楽しみました。

続きを読む »

そうだ!箱根に行こう!! ***パート2***

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
恩賜箱根公園を後に向かったのは、仙石原のすすき!!

20081105-11.jpg

20081105-15.jpg

スタート地点(?)に大きな岩があったので、そこにコジを乗せて記念撮影~♪

20081105-19.jpg
コジ:『よゆうでしゅ♪』

コジは高いところも平気。
でもきっさんは・・・

20081105-18.jpg

ちょっとでも高いところは苦手。
今は慣れたみたいだけど、家の椅子の上でも怖くって固まってしまっていたこともあるほど
高いところは苦手。
それがもろに表情に表れてますね。

撮影を終えたコジが遠くでエールを送ってました。

20081105-17.jpg

続きを読む »

そうだ!箱根に行こう!!

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
母のご希望で箱根に遊びに行ってきました。

20081105-1.jpg

山の空気が吸いたいらしく、紅葉はしてなくてもいいとのことだったので
絶対に早い!と思いながらもいざ箱根へ。
(出発前に強羅駅に電話して“紅葉はどんな感じですか?”って聞いたら
“全然早いですねぇ~。11月後半、もしくは12月に入ってからが見ごろですね”と
言われましたが、結構きれいなところもありました♪)

続きを読む »

もう11月

2008-11-01 (Sat) 12:17[ 編集 ]
一年って本当にあっという間ですね。もう11月ですよ。
そんな11月の最初の日はとっても天気が良くてぽかぽかです♪
来客の予定があるので、こんな日はお布団干して、お日様の匂いをたっぷりつけておきましょ~。

なんて久々に午前中から働いた私。
でもコジはまだまだ寝ていたい気分なのか、とにかく日が当たる場所に移動して
ぽかぽか日光浴中です。

DSC_3129.jpg

そんなのんびり時間が流れた休日の午前中。
午後は大好きな公園へ行ってきます♪駐車できるといいんだけど・・・。

