
-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽しかった一年の終わり

2008-12-30 (Tue) 10:14[ 編集 ]
あっという間に年の瀬ですね。
以前ある方とお話をしていた時に、「一年ってあっという間ですよね」なんて私が言ったら
その方が「早いと感じるのは充実しているからだ」といった内容のお話をしてくれました。

その時は「でも学生の頃は充実してたけど、時間が過ぎるのが遅かったし・・・」なんてことを
思ったりしたんだけど、今はその言葉をありがたく受け取り、そう思うことにしています。

特別ビックリなこと(コジに弟が出来たり!?)があった一年ではありませんでしたが、
それでもたくさんのお友達と出会うことが出来、リアルで会うことが出来たりと楽しい一年になりました。
本当にお世話になりましたm(_ _)m

それもこれもすべてコジが導いてくれたことだと思うと、
我が家にとってのコジの存在の大きさを実感します。
ちっこい体で存在感は抜群なんだよね。

DSC_0143.jpg
コジ:『ぼくってすごい??』


2008年のブログは一応これで終わりにしようと思いますが、
ウチの場合年末年始も休みなしの旦那様がいらっしゃるので
どうもいつもの連休って感じが抜けなくて、気がついたらブログをUPしてたりするかもです。
まぁ~気分次第ってところは相変わらずです。

昨日の夜コジに“寝正月”と“走り正月”どっちがいい??って聞いたら
走り正月の時に思いっきりちゅ~をしてくれたので、我が家は一年の終わりもスタートも
コジの走りを見守ることになりそうです。まぁ~何も変わらないのが一番です。

来年も家族みんな健康第一!ウマイもん食べて元気に過ごせるよう、
そして思いっきり笑えるよう、そんな一年になることを願って・・・・・・

皆様も素敵な一年の締めくくりとなりますよう、お祈り申し上げます。
そして、一年のスタートが素敵なものであるよう願っております。

本当にお世話になりました!!!!!

ぼくはひまでしゅ

2008-12-27 (Sat) 23:59[ 編集 ]
大掃除が終わりません。っていうか今日まで手をつけていませんでした。
なので何から始めたらいいか分からずあたふたしてます。
一応年内にはキッチン周りとお風呂場だけは終わらせたいので
一番面倒なキッチン周りから取り掛かることにしました。

そうなるとコジさんのお相手をすることは出来ず・・・
コジさん、かなりふてくされてました。

DSC_3676.jpg

日頃の疲れをとる日だと思って、ゆっくりしてくださいな。

Christmas cake

2008-12-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ゴハンはいつもよりも少なめなので、ケーキもガツンと食べちゃいましょう♪
ケーキなんて誕生日の時とクリスマスの時しか食べないもんね。

DSC_0399.jpg

去年もクリスマスケーキは、ブッシュ・ド・ノエルだったので、
今年はイチゴのロールケーキにしてみました。

中はこんな感じ。

DSC_0402.jpg

生地の部分はキャロブパウダーで色づけをして、周りは水きりヨーグルト。
中のフルーツはイチゴのみ~。

さぁ~どうぞ♪

DSC_0410.jpg

ゴハンの時と同様にがっついてあっという間に完食~。

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日になって、あっという間に年が明けるのよね。
やらなきゃいけないことだらけで何から手をつけていいのかわかんないや・・・

続きを読む »

Christmas dinner

2008-12-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はクリスマス・イブなので、頑張ってご飯もいつもより豪華に行きますよぉー。

DSC_0364.jpg

クリスマスだから鶏料理という安易な発想で出来あがったご飯。
まぁ~それなりに形にはなってるのでOKとしよう。
(でも何でクリスマスにおかゆ??)

続きを読む »

海が好きだぁ~

2008-12-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
パパの連休2日目。
お約束通り、辻堂までドライブです♪

この前由比ヶ浜の海で楽しそうに遊んでるコジを見て
また海に行きたいなぁ~と思っていたので、
今度は場所を変えてみましょうということになり、辻堂まで行ってきましたよん♪

DSC_0099_20081228010610.jpg

クリスマス・イブってことで道が混んでいるかもと思ったけど、
平日だったこともあり、どこも混んでいるところはなくあっという間に到着しました。

と走る前に腹ごしらえをしないとね。
今回はPACIFIC Deli に行ってきました。
前に湘南オフをした時以来だから、2年ちょっとぶり。
テラス席のみワンコOKだけど、周りがビニールのシートで囲われているし、
ストーブがあるので、思っていたほど寒くなかったです。
でも、人の出入りがあったり、強風が吹くとめっちゃ寒いです。

で、旦那は酸辛湯フォー+フルセット

画像1

私はオムライスで、コジさんには犬ぱん

画像2

酸辛湯フォー、かなり美味しかったみたいです。
私は酸っぱいものやエスニック料理があまり得意ではないので、
ちょっと味見をさせてもらったけど苦手。
でもオムライスも美味しかったです♪
コジさんの犬ぱんはめっちゃ硬くって、手で割ろうとするとボロボロ崩れちゃう感じ。
まぁ~その分歯ごたえがあっていいんだろうけど。

と、腹ごしらえが済んだところで海にレッツラゴーですよぉー!

実はこの前の海でのルンルンはなにかの間違いではないかと疑っている私。
だってシャンプーは相変わらず嫌いだし、お風呂場に連れて行こうとすると
すごい速さで逃げてくんだもん。

で、結果はというと・・・


続きを読む »

お弁当持って♪

2008-12-23 (Tue) 23:59[ 編集 ]
祝日だった今日。お弁当を作ってはじめての公園へ遊びに行ってきました♪

DSC_0121.jpg

なかなか広い公園でどこでお弁当を食べようかとさまよっていると池(?)がありました。
その周りのベンチが空いていたので、そこに陣取りランチ開始です!!

じゃーん!こちらコジさんのお弁当~。

DSC_0092_20081224033006.jpg

最初は作る気なんてなかったんだけど、思いつきで小さいおにぎりを握ってみたら
楽しくなっちゃって、お遊びで作ってみました。
卵焼きもおにぎりも味付けは一切なし!右塊はドットわんのかつおステーキです。

続きを読む »

おNEWベッド♪

2008-12-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
前から欲しいと思っていたドーム型のベッド。
ネットでも実店舗でもいろいろ探してみたけど、なかなかコジのサイズに合うものが
見つからなかったり、”これだっ!”って思うものは高かったりで、
今まで手を出せずにいました。

でもこの前フラーっとネットのお店を見てたら、年末セール50%OFFっていうのをみつけ
見てみたらまぁまぁよさげなのが売っていたのでポチっとしちゃいました。
コジさん、ドーム型ベッドデビューです♪
(商品名は『巣穴型ベッド』だったけど、めんどっちいのでドーム型と呼ばせていただきます。)

1221-3.jpg

続きを読む »

あわあわシャンプーDAY!

2008-12-20 (Sat) 23:59[ 編集 ]
いつもいつシャンプーをしたか忘れちゃうので、
シャンプーした日をブログに記録することにしました。
まぁ~コジの場合、よっぽど汚れなきゃ2週間に一度って感じなんだけど、
これって少ないのかしら?
洗いすぎもよくないって聞くし、そもそも汚れてないのに嫌いなシャンプーをするのが
かわいそうな気がして、おおよそ2週間に一度ってことにしてます。

1220.jpg

あれっ?この写真、シャンプー&ドライヤー後の写真なのに魂抜かれてない!?

で、耳毛はこの前のシャンプー後の方が長く見えます。
やっぱりシャンプー後はストレートなので長く見えますね。
普段はもっとウェービーなので短いです。

落ち葉 ガサガサ

2008-12-16 (Tue) 23:59[ 編集 ]
最近あんまりいい天気が長続きしませんね・・・。
コジの大好きな公園はあんまり水はけがよくないので、
雨が降って→晴れるでも何日かしないとカラッと乾かないんです。
なので最近は泥んこになる率が高いです。
いや、泥んこになってもいいのよ、楽しければ~♪

DSC_0821.jpg

今日も楽しそうに広場の匂いをクンクンしたり、いきなり走り出してみたり。

DSC_0843.jpg
コジ:『ここは だいすきなばしょでしゅ♪』

わかるよぉー、その顔見れば!!
家にいる時とは輝きが違うもん。

続きを読む »

由比ヶ浜で砂まみれ

2008-12-13 (Sat) 23:59[ 編集 ]
いい天気との予報の通り晴れた土曜日。
パパと3人で由比ヶ浜へお散歩に行ってきました♪

DSC_0561.jpg

気持ちのいい快晴!コジさんの笑顔も満開ですよぉ~♪

もう出だしからテンションアゲアゲ状態で、“早く行こう!”と言わんばかりに
尻尾フリフリ♪で飛んでました。

DSC_0534.jpg

なので、顔中が砂まみれになるのもあっという間だし、
すっ飛んでるからスヌードのいろんなところから毛が出てきちゃってボサボサ~。

DSC_0556.jpg

ん~楽しそうな笑顔ですなぁ~♪
ボサボサでも私にとっては癒しの表情です!

続きを読む »

お初

2008-12-08 (Mon) 23:59[ 編集 ]
寒さに耐えかねて今季初のストーブ点火です。
で、早速ポカポカな場所を占領されました。

1208-2.jpg

ストーブだとほんわか部屋全体が暖かくなる気がするので、
占領されてもさほど痛手はありません。

で、ぬくぬくと幸せ満喫中のコジはうっとり♪

1208-1.jpg

そのうち寝るかなぁ~と思っていたけど、まだそんなに寒くないのか
ケージにINして寝始めました。

一度つけたらもうやめられない温かさ。
ホットカーペットは予想以上に電気を使うので、
毎年メインはストーブ。
これからはホットカーペットよりもストーブさんにがんばっていただきます!!

完成~♪

2008-12-07 (Sun) 20:08[ 編集 ]
妹の結婚式のウェルカムドッグ、やっと完成~♪

フェルト

予定では洋服を着せるつもりというか、妹からもそういう指令が出ていたけど無理でした!
挑戦はしてみたけど、無理なものは無理!!
直接報告して怒られるのが怖いので、ブログで報告です。

えっさん、こんな感じになりましたが、いかがでしょうか??

シャンプー

2008-12-07 (Sun) 18:52[ 編集 ]
この前はいつシャンプーをしたのか、記憶がうすれているので
お散歩で汚れたついでにシャンプーをしちゃいました。

コジにとっては、お散歩→シャンプーのコースは疲れるようで
帰宅後お風呂場に直行だと一気にテンションが下がるんだけど
私にとってはその方がおとなしくしてくれるから楽っていうのが本音。
鬼母だわぁ~。

1206-1.jpg

今日は初めてコジさんの入浴シーンをカメラに収めてみました。
なんだか魂抜かれたみたいにボーっとしてるでしょ。
シャンプーの時は“イヤイヤ!”が終わった後はいっつもこの顔。
抵抗するから疲れると思うのは間違いではないと思う。

続きを読む »

ぬくぬく~♪

2008-12-02 (Tue) 23:59[ 編集 ]
皆さん、ご心配おかけしておりますm(_ _)m
コジさんの様子ですが、あれから一度も痛がることはないですし、
元気にしております。ゴハンもモリモリ食べて気持ちよさそうにぐぅぐぅ寝て、
いつも通りの毎日を過ごしております。

ただ・・・
私と旦那が風邪をひいてしまったため、思うように散歩には行けていません。
まぁ~ゆっくり安静が課題なので、いい時期に二人揃って風邪をひいたかなと思っております。

ところで皆さんのところでは、ストーブなどは稼働しておりますか?
ウチは未だにホットカーペットのみで頑張っています。
理由はただ単に灯油を買いに行くのが面倒だからなんだけど。

そんな我が家で一番温かい場所はホットカーペットを敷いたコタツの中。
やっぱり知ってるんですねぇ~。
気がつくとコタツに入りこんで、真ん中を陣取るお方が・・・

DSC_3597.jpg
コジ:『ぬくぬく ぽかぽかでしゅ~♪』

コジが真ん中にいるせいで人間は足が伸ばせず、結構窮屈です。
ストーブを出せばストーブの前がコジの指定席になるので、
人間はコタツで足を延ばせるようになります。
ということは早く灯油を買いに行け!ということかしら?!
ん~そろそろ重い腰をあげますかっ。

