
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お日様、LOVE~♪

2009-02-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久しぶりに太陽を見た気がする今日。
また海へ行ってきました~♪

1_20090301032537.jpg

海はコジが楽しめる場所であり、私も旦那ものんびりと出来る場所。
今日も元気に走りましょー!!

3_20090301032546.jpg

ひまさえあれば海に行ってる気がするけど。
だって海に行けばコジは楽しめるし、私たちものんびり出来る。
しかも海なら駐車場代のみしかかからず、何時間いてもOKだもん。
家計にもエコな場所なので、大好きです。

続きを読む »


ピンポ~ン

2009-02-25 (Wed) 23:59[ 編集 ]
家に届く宅急便はすべて自分のものだと思っているコジさん。

3_20090226021957.jpg
コジ:『きょうも なにかとどいたでしゅ。うまうまだとおもいます』

ウチでは宅急便の人が来た時など、飛び出し防止の意味を込めて
来客時には玄関には出ないようにしているんだけど、配達の人が帰った後の
確認作業は必ず行われます。
確認作業が済んだ後は、荷物のチェックです。

きっと皆さんの家でもこんな感じなんだろうなぁ~?とは思うけどどうです??

続きを読む »

行方知れず

2009-02-21 (Sat) 17:27[ 編集 ]
コジさんにつけていたカタンドッグメタルですが・・・

3_20090221172008.jpg

いつの間にかなくなってしまいました・・・。

続きを読む »

welcome dog

2009-02-21 (Sat) 17:10[ 編集 ]
妹の結婚式用に作っていたウェルカムドッグが遂にお嫁に行くことになりました。

2_20090221172859.jpg

お花を作って飾り付け、籠に入れて最終的にこれで完成です。
かなり小さいけど、まぁ~頑張って作ったので記念にはなるかな?!

嫁に行く前にコジさんと最後の記念撮影。

1_20090221172854.jpg
コジ:『まめ~る、えっさん おしあわせに♪でしゅ』

あざらしコジさん

2009-02-19 (Thu) 19:05[ 編集 ]

1_20090219000413.jpg
コジ:『ど~も。こじでしゅよ』

洋服を着せた後、いつもはブルブルすれば耳毛が出てくるのに
今日はなぜか耳が出てこない。
よくよく見てみるとあざらしのようなコジさん。
かわいいんだけどねぇ~(爆笑)

2_20090219000421.jpg
コジ:『そんなにわらったら ぐれましゅよっ!!!!』

スヌードしてる時には耳毛は見えないので、写真と同じような状況なのに
なんでこんなにおもしろい顔なの??

塩味

2009-02-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさんのテンションがMAXになる場所に遊びに行ってきました♪

1_20090218233934.jpg

テンション↑↑状態のコジさん、走りながら飛んじゃうくらい楽しいみたいです。
じゃースヌ装着して今日も元気に走りましょー!!

3_20090218233951.jpg
コジ:『うひょーーーーーい♪♪』

続きを読む »

マイペースな男

2009-02-16 (Mon) 23:26[ 編集 ]
なんだか2月に入ってから怖いくらい更新してるわ。
きっとこの反動がどこかで来て、コジさん一家はどうしてるのかしら?ってことになりそうな予感。

それはそうと週末の暖かさは去って、明日からまた冬に戻るみたいですねん。
こうも気温が変動すると体調管理もままならない。
そうでなくても夜更かし・不摂生で最悪の生活してるのに。
(年相応の生活をすればいいだけの話なんだけど。)

私は最悪の生活をしてるけど、コジさんはいたってマイペース。

1_20090216231525.jpg
コジ:『ちょっとねむいかも』

寝たい時に寝て、遊びたい時はしつこいくらいに遊びに誘ってくる。
最近家の中では落ち着いたかも?!なんて思ったりもしたけど、
よく考えてみるとまだまだおこちゃまで、全然落ち着かない。
3歳くらいになったら落ち着く説って、コジにはまったく当てはまらない。

続きを読む »

自分勝手に思いを巡らす

2009-02-15 (Sun) 23:59[ 編集 ]
昨日も今日も2月とは思えないくらいの暖かさ。
昨日なんて異常でしたよね。カットソー1枚でも坂を上ったりすると汗ばむような気温。
春さん、間違って早く来すぎちゃったみたいです。

6_20090216012923.jpg

まぁ~コジさんも楽しそうに走ってたので、気の早い春さんもたまにはいいのかも?!
なんて思うけど、やっぱり冬は冬らしく寒くないとダメなような気がする。
冬の朝のパキッ!とした目の覚める寒さが嫌いじゃない私だけど、
最近それも感じてない気がする。地球、やっぱりヤバいのかしら・・・・・・。

続きを読む »

St. Valentine's Day

2009-02-15 (Sun) 14:07[ 編集 ]
昨日はバレンタインデーでしたね。
今年は“逆チョコ”なんて言う習慣(?)も登場したらしいですが、
女子の皆さん、逆チョコもらいました?
私はもらえませんでした・・・。ウチには男子が二人もいるのにねぇ~。

でね。逆チョコって男性が女性にチョコあげるってことでしょ?
じゃー逆ホワイトデー(言い方がわかんない)もあるってこと??
なんか企業の策略にのせられてるみたいで嫌だわ。

そんなバレンタインデーの昨日。
一応女子(そんな年齢ではない)なので、男性にチョコを贈ろうとしたんですが、
旦那からはチョコじゃなくて、フィナンシェがいいとリクエストをいただいたので、
ご要望の通りに

1_20090215024822.jpg

マドレーヌ型で焼いたフィナンシェを。(フィナンシェの型がなかったの・・・。)

コジさんにはバナナがいい感じで熟れてきていたので、バナナケーキを作りました。

2_20090215024830.jpg

続きを読む »

積み重ねが大切

2009-02-14 (Sat) 12:18[ 編集 ]
昨日は風が強かったですねぇ~。
朝起きたらベランダが見事にぐっちゃぐちゃ・・・。
日々きれいにしておけば問題なかっただろうに、
”いつか片付けよう”と放っておいたら大変なことになってました。
毎日に積み重ねが大切。改めて感じました。

2_20090214023535.jpg

以前は嫌がって絶対にさせてくれなかった”ほっかむり犬”も
日々の鍛練でなんとか許してくれるようになりました。

でも、コジさん嫌なものは嫌なのか、すぐにあくび。

1_20090214023529.jpg

カーミングシグナルだと思われます。
ゴメン!ゴメン!!と謝ったら、すごい迷惑そうな顔をしながら
自力で脱いでました。

ラスイチ

2009-02-11 (Wed) 18:06[ 編集 ]
お友達のまりんちゃんがデジカメのカタログのモデルさんになった話を聞いてから
早数日が経った今日。
やっとカタログをもらってきました~♪
ないない!と探してみたら、なんとラスイチのカタログでした。

4_20090211032342.jpg

さぁ~中を見てみましょー!

続きを読む »

いい子でした!

2009-02-10 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさん、午前中のうちにワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
そろそろワクチンの時期だわぁ~と思い、先週の週間天気予報で今日は曇り/雨だったので
今日行くことに決めたんだけど、どういうわけはいいお天気。
どうしようかと思ったけど、日をずらすと忘れてしまいそうだったので、
お天気だったけど、今日行ってチックンしてもらってきました。

鳴きもせずにいい子に先生に愛想を振りまいて、おまけにちゅ~してました。

1_20090211031843.jpg

アレルギー反応もなく、帰ってきてから“まだお散歩が足りないでしゅ!”と言わんばかりに
キャリーバックに入ったりしてたけど、2~3日は安静にとのお達しが出ているので
強制的にお昼寝をしました。(私も一緒に~)

次は狂犬病の注射だな。
それまでは病院のお世話にならないよう気をつけないとね。

自分で

2009-02-08 (Sun) 20:10[ 編集 ]

6_20090208195332.jpg
コジ:『ねてたのに たたきおこされて しゃんぷーでした・・・』

本日サロンド・ともがオープンしました。
やっぱり2週間が限度ね。くちゃくちゃコジさんをさわふわコジさんに変身させました。

続きを読む »

キャリーバックが欲しい

2009-02-08 (Sun) 20:02[ 編集 ]
家の中でコジさんの姿が見えなくなった時に探す場所と言えば、
今の時期ならコタツの中か、キャリーバックの中。

2_20090208195304.jpg
コジ:『ここにいましゅよ。ZZZzzzzzzzzz』

どっちに入っていてもうつらうつらと眠っているコジにとって
どちらも落ち着ける場所のようなんですが、そんな愛用のキャリーバックが
かなりくたびれてきてしまった。

4_20090208195320.jpg

5_20090208195326.jpg

クッションの部分が出てきちゃってるし、その他もボロボロでかなりね・・・。

続きを読む »

コジ、女子になる

2009-02-07 (Sat) 19:03[ 編集 ]
暇だったので、コジさんの耳毛を三つ編みして遊んでみました♪

コージーさん、こっち向いてぇ~!

1_20090207185430.jpg
コジ:『ふぅ~・・・』

続きを読む »

牛コジ、走ります!

2009-02-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]
なんだか久しぶりに快晴!って感じだった今日。
いつもの公園に行って、のんびり日向ぼっこをしてきました♪

5_20090207030732.jpg

コジさんにとっては日向ぼっこよりも走ることの方が優先なのかも知れないけど、
日向はぽかぽかしてて気持ちよかったですよぉ~♪
風が吹くと激寒だったけど。

走って、地面の匂いを嗅いで、自然を体全部で楽しむコジさんは
とっても幸せそう~。

6_20090207030737.jpg

かなり牛っぽいけど(汗)

続きを読む »

あわあわ石けん

2009-02-05 (Thu) 01:35[ 編集 ]
今まで別ブログを作って、石けんの記録を残してきたけど、
管理するのが大変になったので、コジブログだけど石けんの記録もここに残していきたいと思います。

*NUTS+MANGO* 1/12作成 W:35% DIS:13%

1_20090205013404.jpg

ウォールナッツオイル
マンゴーバター
パームオイル
ココナツオイル
オリーブオイル
キャスターオイル

EO:ライム・イランイラン・パルマローザ
OP:ウルトラマリン(ブルー)、はちみつ


*いちごみるく* 1/12作成 W:35% DIS:12%

2_20090205013410.jpg

オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
アボカドオイル
キャスターオイル
ヘーゼルナッツオイル

EO:グレープフルーツ・ゼラニウム・ベルガモット
OP:ココナツパウダー、塩

2007年から始めた石けん作り。
もともと超乾燥肌で冬場は肌がピリピリ痛いくらい乾燥してて
市販のクリームなどが手放せない生活をウン十年送ってきました。

初めて出会った石けんは陸くんのママのむつみさんが作る石けん。
使ってみて、お風呂上りのツッパリ感がなく、あっという間に虜になって
自分でも作り始めました。

今は生活の中でなくてはならない存在の石けんですが、
ちょっと前に在庫を切らしてしまい、しょうがなく市販のものを使ったんだけど
肌は突っ張るし、乾燥して真っ白粉吹き状態になるし最悪でした。

使えないことで改めて知った石けんの優しさはやっぱりすばらしいなぁ~と。
もう絶対に手放せません!

あっ、ちなみにコジさんの石けんも手作りしてます♪
ほわほわ・つるつる感は絶対にやめられませ~ん。

“3”のジャンバー

2009-02-04 (Wed) 17:59[ 編集 ]
久々(?)にコジさんの洋服をお買い上げ~♪

i Dog
のアウトレットです。
1000円の割には縫製もきちんとしてるし、生地もしっかりしてるので
コジさんの洋服はほとんどがi Dogの洋服です。(しかもほぼアウトレット)

ただ、やっぱりそれなりにお値段のする洋服と比べると安っぽさはありますが、
普段着にするにはなんの問題もないので、かなり愛用してるお店の一つです。

0204-1.jpg

今回は“3”のジャンパーをお買い上げ。
コジさん、3歳なのでちょうどいいと思ったけど、もちろん来年も着せます!

あまり分厚い生地ではないので、これから春に向けて活躍してくれそうです。

続きを読む »

鬼は~外 福は~内!!

2009-02-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
2/3は節分。

8.jpg

誕生日とクリスマス以外にきちんとやるイベントごとってあとは節分くらいかも。
(終わってから気がつくタイプです。)

パパが節分の豆好きってこともあるので、毎年節分の豆まきは忘れません。
恵方巻をそのままかぶりつくこともしないし、(だってあれだけでお腹いっぱいになるでしょ?)
いつものゴハン食べて、勢いよく豆まき!と言いたいところだけど、
勢いよくまきすぎると後々の掃除が面倒なので、掛け声だけは威勢よく
まくのはお上品にまきました。

続きを読む »

食べちゃダメっ!

2009-02-03 (Tue) 18:25[ 編集 ]
かなり久々に公園に行ってきました。
なんだか先週はダルダルな日が続いちゃってて、なんか車を運転しようという気が起きず・・・
まぁ~散歩の主導権は私にあるので、行く時は行くし、行かない時は行かないでいいのです。

1_20090203181609.jpg
コジ:『いっやっほーい!!』

今日も元気に走り回ります。
やっぱり家の中より外での笑顔は最高にキラキラしてます☆

続きを読む »

