
-------- (--) --:--[ 編集 ]

走り日和

2009-03-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
明日でもう4月。いつになったらストーブとホットカーペットが片付けられるかしら。
(まだまだどっちもがんばってます。)
寒いけどもうダウンを着ると暑いし、きっと春はそこまで来てるんだよっ!と
自分に言い聞かせて、今日も大好きな広場へ行ってきました。


コジ2

今日も元気に広場を堪能。
ニッコニコの笑顔で楽しそうにあっちに行ったり、いきなり私に突進してみたり。

でもちょっと暑いのかしら?
寒くもなく暑くもなく、今の時期は走るのに最適な時期だと思うんだけど、
コジさんベロ出して走ってます。

コジ3

まぁーMAXに暑い時のベロはもっと出てるからね。これからまだまだ行ってもらわないと困ります。

コジ4
コジ:『はしりのじきはこれからでしゅよっ!!』

続きを読む »


探しものはなんですか?

2009-03-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
最近コジさんの中ではやってると思われる行動の一つ。
おもちゃ箱の中身を自分で出して、好みのおもちゃで遊ぶこと。

ということで、大好きなおもちゃを箱の奥底に隠したので
それを見つけるのか、もしくは諦めてちがうおもちゃで遊ぶのかを探るため
宝探しをしてみましょー!!

1_20090329023927.jpg

続きを読む »

さくら~さくら~

2009-03-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
久しぶりにコジの大好きな広場に行ってきました♪
この時期は桜がきれいに咲くこの公園、公園全体がなんとな~くピンク~♪って感じになる
この時期は大好きな季節の一つです。

DSC_0036.jpg

ちなみにこの日のコジさんは、久々だったこともあり
延々と草の匂いを嗅いだり、お友達の匂いを嗅いだりと
鼻を使うことに大忙しでほとんど走りませんでした。
(足の状態が悪いわけではありませんので、ご心配なく!)

続きを読む »

健康コジさん

2009-03-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
月曜日にまた病院へ行ってきました。
足の状態はかなりいいのですが、念には念を入れて再度診てもらうためと
体重の減少がちょっと著しいので、血液検査をしてもらってきました。

0323.jpg
コジ:『ぼく ちょうけんこうでちた♪』

続きを読む »

まーぐーろーー!!

2009-03-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
食べきれなかったマグロを使って初めてジャーキーを作ってみました。
作ったといっても、切って→焼くだけの簡単おやつです。

1_20090323013531.jpg

最初は180度のオーブンで周りを焼き固めてから、温度を160度まで下げてじっくり焼きました。

焼いてる最中、コジさんは台所付近をウロウロ。
台所には入ってきちゃダメと教えているので、入ってくることはないけど
そばまで来ては、クンクンしてました。

2_20090323013539.jpg

普段、私たちのゴハンを作ってる時は寄って来ないのに、
コジのゴハンを作ってくるときだけは、私のそばをウロウロします。
何でわかるんだろうか?

続きを読む »

なんじゃこりゃ?

2009-03-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
嫁に行ったえっさんに“落花生が食べたい”と催促の電話をしたら
今日ブツが届きました。
まめ~る・えっさんありがとーーーー!!

で、箱の底を見てみたら、棒が大量に出てきました。

2_20090318034448.jpg

続きを読む »

コジさん、元気です♪

2009-03-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
足の状態を見せに病院に行ってきました。
(電話でもいいって言われてたのに、やっぱり行ってきました)

1_20090318032420.jpg

続きを読む »

おNEWがお好き

2009-03-15 (Sun) 23:59[ 編集 ]
前から欲しいと思っていたキャリーバックをようやく買いました。

2_20090316022550.jpg

激安のお店を見つけては“サイズがもうちょっと大きければ・・・”とか
“ちょっとデザインが・・・”なんていろいろ考えてるうちに売り切れが相次ぎ
もう、文句も言ってられないくらいに今使ってるのがくたびれてきたので
普通のデザインだし、旦那も持てるしってことで買っちゃいました。

ちなみにこのキャリーバック、送料込で2000円(税込)!!超お安いっ!
定価は6980円なのでかなりお買い得~♪

肝心のコジさんはというと・・・

続きを読む »

気持ちを新たに

2009-03-13 (Fri) 23:59[ 編集 ]
0313.jpg

コジがお昼過ぎにに鳴いた。
その時ボーっとテレビを見ていたんだけど、
ハッとコジの方を見てみると、尻尾IN・耳は下がり・背中を丸めてる

どう考えても異常だと思ったけど、私が取り乱してはコジも不安になるので
深呼吸をして気持ちを落ち着かせてからコジを呼び寄せてみる。

全身触ってみても特にどこかで痛がるといった感じはなかったけど、
心配なまま一夜を過ごすよりもすっきりしたいタイプなので
午後の診察開始時間を待って病院へ。

続きを読む »

くしゃみが止まらない

2009-03-12 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今年はだいぶラクかも♪なんて甘く見てた花粉症。
火曜日辺りから一度くしゃみが出ると止まらず、鼻ムズムズ・目カイカイの生活を送っております。

0312.jpg

くしゃみって豪快に出した方がすっきりしません?
私の場合、豪快を通り越してかなりの騒音なんですが、
かわいい女の子のような“くしゅん”なんてくしゃみが出来ません。
たまに不発でくしゅんなんてしたら、余計に鼻がムズムズして
ストレス溜まります。

くしゃみは豪快に“ぅえっくしょーん!!!!!!”くらいがちょうどいいと思ってる私は
女を捨ててるのでしょうか?

あくびが止まらない

2009-03-10 (Tue) 19:50[ 編集 ]
実家での追いかけっこ、河川敷爆走、長距離の車移動でお疲れのコジさん

1_20090310194652.jpg

そして魂が抜ける・・・
2_20090310194657.jpg

家でボーっとしっぱなし。
無理に疲れさせるのもどうかと思い、今日は広場に行かず
二人で一日中ボーっと過ごしました。

いい子ちゃん達の爆走~

2009-03-09 (Mon) 23:59[ 編集 ]
前日の結婚式の日は留守番だったきっコジ。
翌日は雨は降らず曇りだったので、きっコジのストレス発散に
河川敷に遊びに行ってきました。

1_20090310192044.jpg

12.jpg

前日の雨でグチャグチャだったけど、きっコジにとっての幸せのために
ドロドロ覚悟で爆走をしてきました。

2_20090310192049.jpg

3_20090310192054.jpg

きっさんはボール投げ、コジはそこら辺を気ままに爆走。
まぁ~いつも通りの風景です。

続きを読む »

幸せのおすそ分け

2009-03-08 (Sun) 23:59[ 編集 ]
3/8はえっさんとまめ~るの結婚式でした♪

DSC_0025_20090310190446.jpg

チャペルでの式の時に笑いがおこるという二人らしい
楽しい雰囲気の結婚式。
そして“愛”がたくさん詰まった披露宴でした。

たくさんの方にお祝いしてもらったことを忘れず
これからも今まで通りの二人でいてくれることを祈ります。

えっさん・まめ~る結婚おめでと~!!!

あわあわシャンプーDAY

2009-03-07 (Sat) 19:43[ 編集 ]
野生的な匂いを発するコジさんをシャンプーしました。

シャンプー
コジ:『ぼーるがおわったら しゃんぷーでちた』

いつもの公園は雨が降った後は、ドロドロ・グチャグチャなので
最近タイミングを計っていたんだけど、タイミングを逃しまくって
今日まで延び延びになっていたんだけど、いい加減危険な匂いがするので
お疲れコジさんをお風呂場に拉致して、2度洗いシャンプーをしました。

シャンプー後はフワフワ・サラサラでずーっと触っていたいです。
このフワサラもきっと今日までだろうなぁ~。
これから白と茶色の兄ちゃんに会いに行くし。

ボール復活?

2009-03-07 (Sat) 19:39[ 編集 ]
は~れ~たぁ~!!!
何も予定がない日に久しぶりに晴れましたぁ~♪久しぶりの青空と太陽~。
朝からウキウキ・ルンルン♪な私とコジさん、もちろん公園に行ってダッシュ!ダッシュ!!してきました。

DSC_0073.jpg

コジさん、楽しそう~♪
やっぱりコンクリートの上だけのお散歩よりも、土の上を走る方が楽しいみたい。

DSC_0182.jpg

ニコニコ顔で走ってますよぉ~。

続きを読む »

食後にやらなきゃいけないこと

2009-03-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]

DSC_0031.jpg

今日もウマウマをゲットして尻尾フリフリのコジさんだけど、
ウマウマが終わったら嫌いな歯磨きが待ってるのよぉー。

ちなみにコジさんが使ってるのはコチラ

画像2

アースリーフのデンタルジェル

オーガニックコットンの歯ブラシ
です。

実は今までは子供用の小さな歯ブラシを使っていたのですが拒否がすごくって
私もコジも疲れてしまうため、歯ブラシはなあなあになってしまっていたんです(反省)
口の中に指を入れられることは嫌だけど、しょうがないと思っているのか
ひどい拒否反応はないので、今のスタイルになりました。

続きを読む »

拡大中

2009-03-04 (Wed) 23:59[ 編集 ]
家の中が毛だらけ~。掃除をしたそばから毛まみれの我が家。
抜けかわりの時期だからしょうがないと諦めてるけど、
そのうちハゲるんじゃないかとちょっと心配・・・。

3_20090305005843.jpg
コジ:『はるのじゅんびちゅうでしゅよ♪』

昨日・今日と3月とは思えないくらい寒いけど、コジさんは春に向けての準備に忙しいみたいです。
(ちなみに我が家周辺では昨日、みぞれが降っただけで雪は降りませんでした。
ちょっと期待していただけに残念!!)

そんな抜け毛大臣のコジさんの麻呂まゆげがですね、拡大してるみたいなんです。

続きを読む »

