
-------- (--) --:--[ 編集 ]

NEWメタル

2009-04-30 (Thu) 23:59[ 編集 ]
すっかり買うのを忘れていたカタンドッグメタルをやっと注文しました。

0430.jpg

以前はワンコ用のネックレスでぶら下げていたけど、やっぱり強度が心配だったので
今回はホームセンターで買ったチェーンでぶら下げてます。
ちょっと引っ張ってみたけど、ネックレスよりはしっかりした強度がありそうなので
爆走コジがどこかに引っ掛けても多少の衝撃にも耐えてくれるかと。

今回のメタルがどうか2年持ちますように(^人^)


Smile♪

2009-04-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日も元気に走りに行ってきましたよぉー!
祝日だっていうのに、広場で遊んでいるのは一組の家族だけ。
そのご家族がいない反面で今日も元気に走ってきました♪

1_20090430013925.jpg

続きを読む »

走らなきゃ!!

2009-04-28 (Tue) 20:17[ 編集 ]
牡丹を見終わった後はコジの大好きな場所へ。

1_20090428200639.jpg

まぁ~今日もとにかく楽しそうに走ってました。
今日は暑い!って感じではなくちょうどいい暖かさって感じの陽気で
広場は混んでるかなと思ってたんだけど、思いがけずコジさんの貸切でした。

2_20090428200639.jpg

あちこちフラフラしてると思ったらいきなり走り出したり、
一点を見つめて(怖いよっ!)、フゥゥ~ンって鼻を鳴らしてみたりと
ポカポカをかなり楽しんだ様子のコジさん。

明日は祝日。きっと広場は激混みだろうなぁ~。

続きを読む »

牡丹・開花

2009-04-28 (Tue) 20:05[ 編集 ]
コジの大好きな公園は桜もきれいだけど、牡丹もきれいに咲きます。
1区画だけでかなり本数は少ないけど、でも牡丹のゴージャスさは毎年見ても飽きません。

7_20090428200301.jpg

6_20090428200301.jpg

5_20090428200301.jpg

まだ時期が早いようで咲いていたのは写真の3本だけ。
蕾はたくさんついていたからもうちょっとしたらたくさんの牡丹が咲いている前で
コジさんと牡丹の記念撮影が出来るかな♪

巣ごもり中~

2009-04-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
夏が来たと思ったら冬に逆戻りな気温ですね。
我が家は毛布で寒さをしのいでます。
夏が来たと思ったのでホットカーペットはもう仕舞われ、
かといってストーブをつけるまでの寒さではないので毛布です。

コジのケージの中はまだ冬仕様だけど、以前買ったドーム型ベッドはケージから出して
洗濯をしようとそこら辺に放ってあったのですが、さすがの寒さにコジさんも巣ごもりして
寒さをしのいでおりました。

0426.jpg

こう見るとこのドーム型ベッドを愛用してるように見えるけど
実はこうやって入って寝てる姿を見たのって数えるほどしかありません…。

ケージの中に入れてる時はほとんど入ったことがなかったこのベッド。
なので去年使っていたベッドでひと冬を越したわけですが、
今になってこうやって使ってくれるとは驚きです。

寝てる時は使ってたのかも知れないけど、我が家はコジさんと私たちは違う部屋で寝ているので
寝ている時のコジさんの様子はわからないんです。
ん~来年もこのベッドを出すべきか、はたまた使ってくれるところへ譲るべきか悩んでおります。

春の恒例行事

2009-04-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
狂犬病の注射をしに病院に行ってきました。

0425.jpg

注射の時には鳴かずにいい子ちゃんでした♪

で、頑張って増やしていた体重は6.9kgまで増えてましたっ!!
もうちょっとだけなら増やしてもいいけど、コジの場合ヘルニアもあるので
あとは徐々に増えたら増えたでOKということになりました。
いや~よかった!よかった!!

フィラリアの検査はこの前の血液検査の時に一緒にやってもらっていたので
待ってる時間の方が長いくらいあっという間に注射&診察は終了~。
あとは1か月後にまたフィラリアの薬をもらいに行くまで
(体重測定なども兼ねてコジさんは毎月病院に行ってます)
病院のお世話にならないように管理していかなきゃ!

もう夏でしゅか?

2009-04-22 (Wed) 23:59[ 編集 ]
天気が良くなって、気温が上がるとは聞いてたけどここまで上がるとは思ってなかった今日、
パパとコジと3人で公園に行ってきました。

公園では思いがけず、お花見が出来ました♪

1_20090423021008.jpg

3_20090423021009.jpg

八重桜が満開で花びらが散る中、レジャーシート広げてゆっくり・まったりしてきました。

ただ本当に暑かった…。
でもコジさんにはあんまり関係なかったようで、いつも通りにはしゃいでましたが
いつもとは違う光景がっ!!

それは・・・・・・

続きを読む »

シャンプー記録

2009-04-20 (Mon) 23:59[ 編集 ]
4/20。海で思いっきり遊んで塩味のコジさんをシャンプー。
忘れないようにメモメモ

海と棒とコジ

2009-04-18 (Sat) 23:59[ 編集 ]
前日は私と旦那で思いっきり楽しんだので(ライブに行ってストレス発散~♪)
今日はコジが思いっきり楽しめる場所に行ってきました。

1_20090420025111.jpg
コジ:『えっさんにもらったぼうをもって うみにきたでしゅ♪』

毎回のように海にダイブするコジさん。
もう時期的にビックリされることもないかしら?なんて思ったけど、
すれ違う人に結構見られてました。

2_20090420025111.jpg
コジ:『ぼう まつでしゅ』

3_20090420025111.jpg
コジ:『とりゃ~♪』

かなりの勢いで顔を突っ込んでるよっ!
海の水はもう克服したかな?!(お風呂では相変わらずだけど)

4_20090420025111.jpg
コジ:『ぼう もってきたでしゅよぉ~♪』

ウキウキ・ルンルン♪で持ってきたのはいいけど、勢いよく顔を突っ込んでるので
顔はビショビショ~。
ブルブルもかなり激しめです。

5_20090420025132.jpg
コジ:『ブルブルブルブルブルブルブルブル~!!』

6_20090420025132.jpg
コジ:『やっぱりうみってさいこうでしゅね♪』

続きを読む »

いくらかかる?

2009-04-15 (Wed) 19:04[ 編集 ]
20090415190432
只今、修理にいくらかかるのか見積もりを出してもらってます。

いよいよ現実逃避もしてられなくなりました…
あぁ~怖いわ!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁ

2009-04-11 (Sat) 19:17[ 編集 ]
今日もいいお天気でしたね。
ということでいつもの広場へ行ってきたのですが、広場での写真はありませんの。
写真を撮れる精神状態ではなかったんですよ・・・・・・。

1_20090411191044.jpg

続きを読む »

お日様、大好き

2009-04-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日も暑いっ!春は一体どこへ行ってしまったのでしょう。

1_20090411025251.jpg

桜はかなり散り始めちゃってるけど、木によってはまだまだきれいに咲いてて
この公園はピンク色です。

暑いけど、真夏のような暑さではないし、今日もコジさんは太陽の光を
体いっぱい浴びながら爆走してました♪

2_20090411025251.jpg

3_20090411025251.jpg

出だしは余裕を感じる走りを見せていたコジさんもやっぱり暑いのか
今日も巻きベロ全開で走ってます。
ベロ出し爆走は時期的にはまだ早いよぉ~!と思うんですが
今日の暑さはこの時期にしては異常でした。

続きを読む »

キラキラお目目

2009-04-09 (Thu) 19:48[ 編集 ]
キャバリアの可愛らしい大きなお目目。
どんなに気をつけていても目にゴミや毛が入ってしまうんですよねぇ~。
この時期、春の陽気に誘われて広場で過ごす時間が増えれば増えるほど、
目にゴミが入ったりするので、何かいいものはないかと探していたらいいものがありましたわぁ~♪

3_20090409015016.jpg

今までpawpawのアイウォッシュは使ったことがあるけど、なにせ高いっ!それに尽きる!!
やっぱり使い続けたいと思っても高いと続けられないし、もうちょっと手が出しやすい金額のもので
いいのはないかなぁ~なんていろんな所をウロウロしてたらあったのよ。私にも手が出るのがっ!

1_20090409015016.jpg
リバージュ アイリフレッシュ

コジさんは涙やけとは無縁のカラーだけど、やっぱりゴミが入ると涙は出るしね。
薬剤、化学物質、化合物、添加剤などを一切含まない水という謳い文句を信じて注文してみました。

続きを読む »

巻きベロ

2009-04-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
春の陽気ってこんなに暑くなかったはず…。と思うくらい暑いんですけどっ!と思う今日この頃。
もっとゆっくり暖かくなって欲しいのになぁ~。春の陽気でぽかぽかお散歩♪なんてとっても気持ちいいのに
これじゃ、もう暑くって黒っ子大変!!って感じの陽気だよ~。

2_20090409003907.jpg

黒っ子コジさんは、はやくもベロ全開で走ってます。
これじゃ、夏前までにばてるんじゃないかと心配。

コジの場合、ベロが巻けば巻くほど、ハァハァもひどくなっていくのですが、
↓の写真だと結構巻いてるのに、楽しそうにフラフラ~と広場を堪能。

1_20090409003906.jpg

もう、休憩をはさみながらじゃないと遊べない時期なんですかねぇ~。
これじゃ、夏が怖いっ。
もっとゆっくり・じわじわと暖かくなって欲しいもんです。

シャンプー→ぐったり

2009-04-07 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさんが香ばしくなってきたので、爆走後のお疲れのところを捕まえてシャンプーしました。

DSC_0097.jpg

爆走→シャンプーはお決まりのようになってるけど、すべて終わった後はすごい深い眠りに入るので
同じ日にはしない方がいいのかなぁ~とも思ってるんですが、どうなんでしょうかね。

まぁ~サロンに行ってるわけでもないし、自宅なので終わった後にがっつり寝る!ってのは
普通なのかも知れないけど、ちょっと前に聞いた話が衝撃的過ぎて分けた方がいいのか?
なんて思ってる今日この頃。
だけどこの次もやっぱり、爆走→シャンプーになるんだろうなぁ~。とも思ってます。

cherry blossoms

2009-04-04 (Sat) 15:00[ 編集 ]
コジさんの走りたい欲求をたっぷり満たした後は
私の桜を見たい欲求を満たすために付き合ってもらいました。

8_20090404052343.jpg

9_20090404052343.jpg

7_20090404052343.jpg

続きを読む »

にこにこラン♪

2009-04-04 (Sat) 15:00[ 編集 ]
今日も元気に広場で爆走~♪
桜の満開の情報と一緒でコジさんの笑顔も満開ですよぉー!

2_20090404050445.jpg

この公園、お花見をしている人が多いんだけど、駐車場に入りさえすれば
この時期は広場は貸切という状態の時が多いんです!
みんなお花見に夢中ですが、コジさんはお花見よりも走りに夢中です。

3_20090404050445.jpg

続きを読む »

シャカシャカ

2009-04-01 (Wed) 19:25[ 編集 ]
先日ドラックストアに行った時に歯ブラシコーナーでよさげなものを見つけました。

歯ブラシ

柄の周りにグルーっと一周毛が植えられていて、嫌いな歯ブラシも早く終わるかも?と思って購入~。

で肝心のコジさんはというと・・・

続きを読む »

