
-------- (--) --:--[ 編集 ]

BBQ in 真鶴!

2009-05-31 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジさんと同じ名前のコジロウくんのパパさんに誘っていただいて、
BBQオフ会に参加してきました♪
旦那は休みが取れず、一人での参加&皆さんはじめましての方ばかりで
緊張してたりもしましたが、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

0_20090602002905.jpg

久々のキャバまみれ~
鼻血が出そうなくらいみんなかわいくて~♪

続きを読む »


うまうまがいっぱい

2009-05-30 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久しぶりにコジさんのクッキーを焼きました。
そして久々にクッキーカッターを使って、ワンコ型とボーン型

1_20090531004755.jpg

***材料***
小麦粉・卵・無塩バター・水
緑…ほうれん草パウダー
紫…紫イモパウダー
黄色(ボーン)…かぼちゃパウダー
黄色(ワンコ)…人参パウダー

オーブンのピーピーが聞こえたらテンションをあげずにはいられないコジさん。
お味見どうぞ。待ってからですけどっ

2_20090531004755.jpg
コジ:『まだでしゅ??』

続きを読む »

プルルルル~

2009-05-29 (Fri) 23:59[ 編集 ]
二度寝中のお昼に家の電話が鳴った。
最近家の電話の調子が悪いことは、身内には伝えてあるので
特別な用事があれば携帯に電話をしてくれるんだけど、
そりゃもう、かなりしつこく鳴ったので、眠い目をこすって起きたら
携帯にえっさんから不在着信がありました。

折り返し電話をしてみたら、なんと!今日こっちに遊びに来るので
その間、きっさんのお守をしてて~ってことらしい。
最近、きっさんにも会ってなかったし、コジはえっさんLOVEだし
断る理由がないので、二つ返事でOKを出した。

コジ~えっさんが来るってよっ!

0529-1.jpg

えっさんだけの訪問ではないけど、きっさんのことも大好きなので
コジのテンションは最初っからあがりっぱなし。

ほれ。
0529-3.jpg

ほれほれ。
0529-4.jpg

ほらね。
0529-5.jpg

若干きっさんの顔が引きつってるようにも見えるけど気にしない!気にしない!!(笑)

続きを読む »

公園デート♪

2009-05-27 (Wed) 21:08[ 編集 ]
ちょっと早起きしておでかけしようと思ってた今日。
私も旦那も寝過してしまい、予定は次回に持ち越しにすることに。
どこに出かけようかと考えてみたけど、なかなか思い浮かばず
結局いつもの公園に行って、今日はコジの日にすることにしました。

1_20090527204514.jpg

いつもの公園でいつものお友達に会って、今日のコジさんも絶好調に楽しそうです♪

続きを読む »

こんな日もあるさ

2009-05-22 (Fri) 23:59[ 編集 ]
湿度は高く感じたけど、風もあるし曇ってるから、ピーカンに晴れている時よりは
思いっきり走れるだろうと意気揚揚といつもの公園で遊んできました。

0522-1.jpg

海も公園も大好きなコジさん。
今日も元気に走りましたよぉ~♪

0522-2.jpg

続きを読む »

走って・掘って

2009-05-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
かなり久しぶりに海に遊びに行ってきました。
天気予報だと午後からは晴れるって言ってたけど、
晴れるとは思えないくらい厚い雲が出てたので、
思い切って予定決行しちゃいました。

0519.jpg

これからどんどん暑くなるし、そうなると海には海水浴客がたくさんで
ワンコは禁止になる場所だってあるだろうし、夏前にはあと一回くらいは
思いきり爆走させてあげたいなぁ~って思ってるんだけどどうなることか。

海辺で遊ぶ前に腹ごしらえ。
今日はお弁当を作ったので、いつものようについででコジさんのお弁当も作ってみました。

0519-1.jpg

いつもおにぎりだとつまんないので、今日はチャーハン!
具は冷蔵庫にあったカツオと納豆と小松菜。
このままだとパサパサで食べずらいので、食べる直前に野菜スープをかけてあげました。

0519-2.jpg

で、人間はおにぎりと卵焼きとウィンナーと定番の品々。
お米大好きコジさん、おにぎりに熱視線を送り続けてました。

0519-3.jpg
そんなに見てもあげないよ~。

さぁ~腹も膨れたし早速走りますかっ!
(ゴハンを食べてすぐに走ったりすると胃捻転になる可能性もあるので、
食後30分はゆっくり安静にしてもらってます。
なので外出時にコジにゴハンをあげる時だけ、コジが先にゴハンを食べることになります。)

0519-4.jpg

続きを読む »

解禁

2009-05-14 (Thu) 20:33[ 編集 ]
散歩中、コジのベロが巻くようになってからずいぶん経ちますが、
やっと家の中の暑さ対策をし始めました。

ウチで一番はじめに登場する暑さ対策が竹で出来たマット。

0514-1.jpg

去年はいつ出したのだろうとブログを読み返してみたら、
ゴールデンウィーク中の5/3にはもう出していたみたい。
まだまだ早いと思ってはいたけど、今年はちょっとのんびりしてたみたいです。

続きを読む »

おもちゃの山

2009-05-13 (Wed) 20:16[ 編集 ]
コジのおもちゃ入れを洗濯しようと思い、中に入ってるおもちゃを全部出したら
思いがけずすごい量のおもちゃが出てきました。

0513-1.jpg

しかも買っただけで遊ばないおもちゃが大量に出てきました…。

続きを読む »

黒っ子、走ります

2009-05-12 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中は近寄るのを避けていた、コジの大好きな公園に行ってきました♪

駐車場で大好きなお友達にも会って、最初っからテンション高めのコジさんは
広場に着くなりの全力疾走でした。

0512-1.jpg

0512-2.jpg

楽しそうな顔だこと♪

続きを読む »

悩める青年

2009-05-10 (Sun) 10:52[ 編集 ]
5/8の夜、妹のえっさんが久しぶりに泊まりに来ました。
ライブ後だったので、きっさんは自宅でお留守番。
ということでえっさん一人という状況が初めてだったコジさん、
かなり興奮して、えっさんが移動するとコジも移動するといった感じで
えっさんのストーカーになってしまってました。
(えっさんがいる間、私が呼んでも旦那が呼んでも無視!
ひたすらえっさんにまとわりついてました。)

そんなコジさんが…。

1_20090510031851.jpg

続きを読む »

チクチク作品

2009-05-07 (Thu) 19:27[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中は宣言通りコジの散歩以外は引きこもりだった私。
家にあるマンガは何度も読んでてちょっと飽きがきてるので読む気にもならないし、
テレビは面白いのはやってないしで、結局フェルトをチクチクしてキャバリアを作ってました♪

0507-1.jpg

これがやり始めるとなかなか止まらなくて、勢いもあってか約2日で作り終わりました。

続きを読む »

皆でゴロゴロ

2009-05-06 (Wed) 14:38[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中も毎年休みなしの旦那。
カレンダー通りの休みなら連休最終日の今日、やっとお休みです。
ただ、かなりの疲労が溜まっているようなので、どこにも行かず
家族全員でおウチでゴロゴロ・ダラダラの一日を過ごしました。

0506-1.jpg

あぁぁぁぁ、寝てる時は天使のようにかわいいわ♪
(いつもはやんちゃ坊主で甘えん坊。私だけの時は私のストーカー)

コジの寝顔を見てると、そんなに眠くなくても寝れちゃいます。
我が家の癒し担当は眠りに誘うのもお上手です。

水玉ときのこ

2009-05-05 (Tue) 10:54[ 編集 ]
iDogのアウトレットってどうしてもやめられない。
ゴールデンウィーク前に注文していた洋服で久しぶりのファッションショー(?)をしてみました。

0505-1.jpg

水玉とハートがかわいい、一応パジャマです。
ちなみに弟ん家のロコちゃん・モコちゃん・なっちゅとお揃いです♪

続きを読む »

楽しそう

2009-05-03 (Sun) 12:37[ 編集 ]
人の腕を枕にして寝てみたり

1_20090503003408.jpg

遊びたくなったら遊んで、疲れたらまた甘えてくる。

コジの犬生って本当に楽しそう!!

2_20090503003408.jpg

一日でいいから代わって欲しいわっ

小さな公園のお花たち

2009-05-02 (Sat) 23:59[ 編集 ]
初めての場所は初めての発見があって面白い。
今日行った公園ではたくさんのお花がきれいに咲いてました。

5_20090503002400.jpg

こうして花を見る楽しみを知ったのもコジを迎えてからなんだよねぇ~。
それまでは桜とかアジサイとかそういうのしか目に止まらなかった。

続きを読む »

小さな公園

2009-05-02 (Sat) 23:59[ 編集 ]
この前ひょんなことから見つけた小さな公園。

1_20090503000551.jpg

本当に小さな公園で住宅地の奥にひっそりとある感じなので
きっとゴールデンウィーク中でも遊べるだろうと思ってたのですが
予想的中でほぼ貸切で遊べました♪

続きを読む »

