
-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りスヌード♪

2009-06-30 (Tue) 19:11[ 編集 ]
日曜日に原っぱで遊んだ時に、ナナハルさんからコジさんにスヌードをいただいちゃいました♪

0630-1.jpg

寝てたところを無理やり起こして写真を撮ったので
顔が若干ボケーっとしておりますが、着け心地がいいのか
そのまま寝てしまうこともあります。

ナナハルさん、本当にありがとうございましたっ!!


お楽しみの後は~

2009-06-28 (Sun) 23:59[ 編集 ]
原っぱで泥だらけになったコジさんは、家に着くなりお風呂場へ直行~!
連日のおでかけで疲れていたのか、今日は結構大人しくシャンプーをさせてくれました。

0628-14.jpg
コジ:『さいきん、おふろにはいったきがするでしゅ』

ドライヤーをかけ始める頃からもうネムネム状態のコジ
写真を撮ろうにもしっかり目を開けることもなく、半目の写真ばかり
まぁ~疲れたんでしょう!楽しく遊んでの疲れなので
コジにとってはHAPPYな疲れでしょう

明日から雨が続くみたいなので、その間に体力回復してくださいな♪

はじめまして、こんにちは♪

2009-06-28 (Sun) 23:59[ 編集 ]
パパと一緒に楽しんだ2日間の後は、コジさんの親戚さんのななちゃん・めいちゃんのママ、
ナナハルさんにお誘いいただいて、原っぱへと行ってきました♪

0628-4.jpg

かわいいブラタン姉妹!
ななちゃんのパパはコジのママと同胎っ子で、
めいちゃんのパパとママはコジのじぃちゃんとばぁちゃんにあたります。

初めての原っぱ。
草の上が大好きなコジさんも、好きなようにあっちこっちへフラフラしてました。

0628-3.jpg

続きを読む »

パパと一緒に♪ =公園編=

2009-06-27 (Sat) 23:48[ 編集 ]
旦那の連休2日目は公園に行くことに。
いつもの公園でもよかったんだけど、行ったことがない公園に行ってみたくって
横須賀のうみかぜ公園に行ってきました♪

0627-1.jpg

草の生えてる広場はBBQも出来たりとかなりの人出があったけど
ちょうど木陰をゲットすることが出来たので、レジャーシートを敷いて
のんびり・まったりしてきました。

0627-.jpg
コジ:『このこうえん、けっこうすきでしゅ♪』

続きを読む »

パパと一緒に♪ =海編=

2009-06-26 (Fri) 23:59[ 編集 ]
旦那の久しぶりの連休。
もっと暑くなれば日中コジと出かけることは出来なくなるし、
今のうちに思いっきり遊んでおこう!ということで
連休中の2日間はコジに楽しんでもらうための2日間にすることに♪

初日は海に行ってきました♪

0626-1.jpg

平日だったのに、何か所も渋滞に巻き込まれ、
着くまでに今まで一番時間がかかりました。
もう、平日だから~♪って気軽に遊びには行けなくなる季節になったようです。

コジはこの日も棒に夢中~

0626-2.jpg

何度も楽しそうに棒をパパの元へ運んでました♪

続きを読む »

初物

2009-06-25 (Thu) 14:05[ 編集 ]
先日、母&妹が遊びに来た時に、すいかを持ってきてくれました。

0625-1.jpg

我が家は旦那と私とコジだけなので、スーパーで売ってても量が多くて
(カットされてるやつもなかなか食べきれない…)
なかなか買ってくることがないんだけど
やっぱり暑くなるとすいか、食べたくなりますよね!?

続きを読む »

雨って…

2009-06-21 (Sun) 14:31[ 編集 ]
今日は雨~
コジさんも外に行けないとわかるのか
今日はゴロゴロしてばかり(ん?昨日もかっ!)

0621-1.jpg
コジ:『あめって ひまでしゅよね…』

梅雨って本来はこうやって、外に行ける日を待ちわびるそんな時期なのよね。
最近晴れてばかりなので忘れてたよ。

只今霧雨がシトシト降ってます。
今日は梅雨らしい梅雨って感じですね

あわあわ

2009-06-20 (Sat) 23:59[ 編集 ]
連日の広場での爆走の疲れを引きずってか、今日は寝てばかりのコジさん。
梅雨の晴れ間で公園は激混みだろうし、今日は一日家でゆっくりすることに~

でも~月曜日にお客様がいらっしゃるので、くっさいコジのままでいられるわけもなく
おくつろぎコジさんをお風呂場に拉致してシャンプー決行です!

0620-1.jpg

未だにシャンプーの気配を察知するとどこかに逃げ込み、
ガンとして出てこなくなることがあるコジさん。
もう3歳なのに、シャンプー嫌いは未だ克服されず…
このまま克服しなくてもいいから、せめてあわあわ・びちょびちょのまま
抱きつくのはやめていただきたい

続きを読む »

毎日走る

2009-06-19 (Fri) 23:59[ 編集 ]
梅雨らしくないお天気が続くコジ家地域
本当に雨降らなくて大丈夫??って心配になるほど
雨が降ってお散歩に行けないー!って日がなさすぎる気がします。

そんな梅雨らしくない、晴天だった今日もコジさんと公園に行ってきましたよん♪

0619-3.jpg
コジ:『ぼくでしゅよぉぉぉぉー!』

ほぼ毎日行ってるのに、飽きもせずに今日もいい笑顔だこと♪

続きを読む »

おめでとー!!

2009-06-19 (Fri) 10:55[ 編集 ]
今日はコジのにぃちゃん(血はつながってないけど~)のきっさんの誕生日~

0619-1.jpg

きっさん、4歳のお誕生日おめでとー!そして同胎のビブビブもおめでとー!
(前日誕生日だった、なっしーもおめでとー!!)

続きを読む »

こんなに頼んだっけ??

2009-06-17 (Wed) 23:59[ 編集 ]
先日楽天市場で“お買いものマラソン”などというイベントがあった。
買い物をした店舗数に応じてポイントがもらえるというイベントなんだけど、
その期間中はセールをやるお店が多いので、気合い十分で当日を迎え
今日、そのイベント中に注文したものがたっぷり届きました。
(配送日を同じにしておけば、その日だけ確実に在宅してればいいので楽チン♪)

0617-1.jpg

届いた箱の数を見てビックリ!
でもまぁ~コジに必要なものもあるしね。
買物はストレス発散だもの、たまにはいいのよっ!

続きを読む »

雨が降る前に

2009-06-16 (Tue) 23:59[ 編集 ]
昨日は雷がすごかったですねぇー!
ゴロゴロ・ドーーーーン!と外はかなり大きな音が鳴ってましたが
そんな時でもコジさんはマイペース
たまに私でもオッ!?と思うくらい大きな時は一瞬動きが止まりますが、
それ以外は全く気にせず、寝たり・おもちゃで遊んだりと自由なままでした

そんな雷ゴロゴロだった日の日中はパパと3人でいつもの公園へ行ってきました。
本当は海にでも行こうかぁ~なんて言ってたんだけど、予想外の大寝坊で
時間がない中海で遊ぶよりも、公園でゆっくりした方がいいだろうってことで
海はまた今度のお楽しみということになりました

0616-1.jpg

コジにとっては、海でも公園でもパパと一緒ならHAPPYなのには変わりない!
本当に幸せそうなお顔だこと~

続きを読む »

気になる

2009-06-15 (Mon) 23:59[ 編集 ]
コジを見ていていつも気になることがある

0615-1.jpg
コジ:『なんでしゅか??』

正面からではちょっとわかりにくいのよ~
なので“ごろ~ん”としていただいてご説明を

0615-2.jpg
コジ:『ごろ~んってしたでしゅよ』

続きを読む »

疲れたねぇ~

2009-06-14 (Sun) 18:04[ 編集 ]
今日も雨降らず…
本当に梅雨なのかしら?って疑いたくなる日が続いてますが
コジさんにとっては雨が降らないことはいいこと!
今日もいつもの広場に行ってきたんですが…

0614-1.jpg
コジ:『ちゅかれたでしゅよ…』

雨が降らない休日だったこともあってか、駐車場がなかなか空かない!
結局一時間くらい待ってやっと広場へ向かうことが出来ました。
広場ではおじさまたちが野球をやってるし、
テニスコートではすんごい人数の人がテニスをやってるしで
こりゃ駐車場が空かないのも納得!って感じの大入り状態でした。

コジさんは広場の端っこで遊んだり、トンネルに移動してからは
山道を上ったり下ったりして、コジなりにストレスを発散してた模様。
でも、車で待ってた一時間は長かったようで、いつもよりも勢いがなかった気が?!
(絶対気のせいだと思うけど~)

なにはともあれ、ちょっとでも走れてよかった♪よかった♪♪

八景島・あじさい祭り-2

2009-06-12 (Fri) 23:59[ 編集 ]
八景島で撮ったあじさいの写真をUP~

0612-9.jpg

0612-10.jpg

0612-11.jpg

0612-7.jpg

0612-8.jpg

見ごろはもうちょっと先かな?って感じの開花具合
去年は6/25に行ってるのでやっぱりまだ早かったみたい。

でもね、見ごろなお花もありましたの♪

続きを読む »

八景島・あじさい祭り

2009-06-12 (Fri) 23:59[ 編集 ]
八景島で開催されているあじさい祭りに行ってきました。

0612-1.jpg

去年行った時に”紫陽花観賞は晴れより曇りor雨が最高!!”
って学んだのに、この日は晴れ…。
来てしまったものはしょうがない!と思い、一通り鑑賞することに。

まずはコジさんとあじさいの記念撮影を~

0612-2.jpg

0612-3.jpg

0612-4.jpg

タオル地の洋服を着せて行って、暑くなったら濡らして着せればいいと思ったんだけど、
結局脱がせて体に直に水をかけ方が気持ち良さそうだったので、
洋服は着いてすぐに脱がせちゃいました。

続きを読む »

ダラダラコジさん

2009-06-11 (Thu) 21:35[ 編集 ]
ダラダラコジさん、ケージの中でなんともだらけた姿をしております。

0611.jpg
コジ:『むしむししてましゅねぇ~ あちゅいのはきらいなんでしゅよね』

これからの時期は、気温よりも湿度との戦いですよね。
我が家の除湿器フル稼働中です

涼しい場所はよくわかってらっしゃる
網戸にした窓のそばは夜になると風が入ってきて一番涼しい場所

0611-1.jpg

この時期、気がつくとこの場所で寝ていることが多いです。

入梅

2009-06-10 (Wed) 23:59[ 編集 ]
関東地方は今日梅雨入りでしたね。
ただ、雨が降っていない日に梅雨入りと言われてもあまり実感がないというか
ちょっと信じられません。
今年は長雨はなさそうとの予想ということなので、コジさんのストレスはあまりたまらない?!
なんて思ってるけど、予想はあくまでも予想なのであまり期待せずにいよう!
雨が少なくて水不足になっても困るしね。しっかり降ってくれたほうが
コジも諦めるまでの時間が短くて済むので、降る時はガッツリ降って欲しいものです

そんな入梅の発表があった今日。
部屋の中にいると風が入ってきてちょっと肌寒いくらいだったので
お散歩にはちょうどいいと思い、またいつもの広場へ行ってきました♪

0610-1.jpg

が、部屋で感じたあの肌寒さは何だったのか?!と思うくらい蒸し暑い!!
なんかじーっとしてるだけで、じんわり汗を掻く感じで一番嫌いなお天気
コジさんもあっという間の巻きベロ全開!
ベロが巻いててもコジには関係ない?!今日も楽しそうな笑顔満開でしたよん♪

0610-2.jpg

途中走るのをやめて、空気をクンクンすることがたくさんありました

0610-3.jpg

雨の日にベランダに出ると延々と空中をクンクンしてることがあるんだけど
それって雨の匂いを嗅いでいるのかなぁ~?
雨が降るといつもとは違う匂いだもんね、きっと雨の匂いを記憶してるんだろうね

続きを読む »

BBQを一緒に楽しんだ皆様

2009-06-10 (Wed) 23:59[ 編集 ]
1_20090604011132.jpg

写真をオンラインアルバムにUPしましたので
お気に入りの写真がありましたら、お持ち帰りくださいませ。



※長い間公開しておくのも恥ずかしいので、6/10を過ぎたら非公開にします。

続きを読む »

泥んこコジさんをシャンプー

2009-06-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
公園から帰宅して、いつもの日課のブラッシングをしている時に
コジの足の飾り毛のところにでっかい泥ダンゴを発見!
そろそろシャンプーの時期だしということで、お疲れコジさんをお風呂場に連れ込んで
シャンプー開始!

今日は広場とトンネルで思いっきり楽しんだこともあってか
かなりいい子にシャンプーさせてくれました♪(単に疲れていただけなんだけど)

そして、ドライヤーをかけている時も“もうどうにでもして!”状態

0607-10.jpg

外は暑いけど、家の中は風が入ってきて結構涼しいので
ドライヤーをかけられながら寝るという、なんともグータラなコジ

でもグータラしててくれたほうが早く終わるので、私も助かる!
暑くなってくるとドライヤーをかけるだけで尋常じゃない汗が噴き出してくるので
早く終わるに越したことはない!って感じ

で、終了~♪

0607-11.jpg

このふわふわがあと何日持つか…
自然児コジさんはシャンプーしてもあっという間に野生的というか
獣臭がしてきます

晴れたどーん!!

2009-06-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
梅雨入りも間近ですね。
そんな梅雨前の晴れの日はとっても貴重!
午前中の早い時間にいつもの公園に行って
コジさんの走りたい欲求を満たしてきましたよぉ~

0607-2.jpg
コジ:『いやほぉぉーいっ!』

ただ、やっぱり暑いんですよ…
早い時間に行っても暑いものは暑い!
木陰は涼しいんだけど、日向はもうじっとしていられない

それをわかってかどうなのかはコジのみぞ知るって所だけど
今日のコジさんは木陰をウロウロ。

0607-1.jpg
コジ:『ここは あつくないでしゅよ♪』

のわりにベロ全開だけどっ!

続きを読む »

こらぁぁぁぁぁ!!

2009-06-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
最近は“ダメっ!”と言われればやめていたおもちゃの破壊活動
今日、久しぶりにやらかしてくれました

060-1.jpg

もっさり大量に出た綿を前にめっちゃ笑顔のコジさん。
やったりました!って感じの自慢げなお顔だけど、
褒められることではないのよ…、コジさん。

もう3歳なんだから、こういうことはやめていただきたいわ。
きっと叶わぬ願いだけど…。

ぱぱ♪

2009-06-05 (Fri) 23:59[ 編集 ]
人間のゴハンの時もフリーのコジさん。
毎回ってわけじゃないんだけど、たまに旦那の腕に顎を乗っけて
“なにかくだしゃい!”とアピールします。

0605-1.jpg

でもくれないとわかるとそのままの体勢で寝に入るので
旦那の腕はプルプルになります。

0605-2.jpg

そんなにパパが好きですか??(私にはやらない)

もうっ!イヤだっ!!

2009-06-04 (Thu) 20:51[ 編集 ]
デジイチを買ってから随分経つけど、カメラはほぼ自分の近くに置いてあるので
被写体のコジにとっては、寝てる時もどんな時でも、パシャパシャやられるので
たまに本当に嫌になるらしい…。

0604-1.jpg
コジ:『さつえいきょひでしゅっ!!』

顔を隠されても、やったっ!ブログネタが出来た♪と喜ばれるとは
全く思っていないコジさん。
やめて欲しいのはわかるけど、やめられない
わかって、コジさん!!

広場独り占め

2009-06-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ジメジメ・ムシムシしてて暑いっ!
暑さよりも湿度にやられそう…

そんなジメジメ暑さの中でもコジさんは元気に広場を駆け回ります
しかも今日は広場独り占め♪貸切だよぉぉー!

2_20090604013006.jpg

広場には今クローバーの花がたくさん咲いてます
この前全体の草を刈っていたのに、まさかクローバーだけ
残して刈ったなんてことないよね?!(だったらすごい技だわ)
でも違うよなぁ~ だってまっ平らだったもん

続きを読む »

