
-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏の実家帰省

2009-07-31 (Fri) 23:59[ 編集 ]
当初はもうちょっと先の予定だったんだけど
母や次女の休みの都合もあり、予定をちょっとだけ早めて
実家でのんびりしてきました。

旦那は仕事があるため私とコジだけでの帰省になりましたが
心配していた天気はことごとく外れ、思いっきり走ることが出来ました~♪
ホントよく走ってよく遊んだ2泊3日でした!

着いた当日は特に用事を入れてなかったので
ゆっくりしようと思ったんですが、着いてみたら
“今日走らなかったら、いつ走るんじゃーい!”ってくらい
涼しかったので、お昼ゴハンそっちのけできっコジが思いっきり走れる場所へ
GO~してきました!

2_20090804015324.jpg

続きを読む »


旅?!

2009-07-30 (Thu) 23:59[ 編集 ]

0730.jpg

旅に出るわけじゃないけど、実家に遊びに行ってきます♪

明日の天気はもちそうだけど、土・日雨マークが…
私が実家に帰ることになると、雨の予報なんですけど…
ん~私、雨女なのかしら??

ここが一番!

2009-07-29 (Wed) 23:59[ 編集 ]
蝉の声が“ミーン!ミーーーーン!”から“カナカナカナカナ…“に変わってから
いつもの公園に行ってコジさんのストレスを発散してきました♪

0729-1.jpg

ちょっとしか遊べなくても、家の中にいるより断然楽しそうです♪
今日もニッコニコ笑顔で大爆走してきましたよー!!

続きを読む »

ダルコジ

2009-07-28 (Tue) 12:39[ 編集 ]
ただ今コジ家地域は大雨です
これじゃ、散歩に行けないねぇ…

0728-1.jpg
コジ:『なんだか やるきがおきないんでしゅよ…』

コジもお散歩に行けないのがわかるのかダルダルです
目が三角だし、眠いの?

0728-2.jpg
コジ:『ねるでしゅ!じゃましないでくだしゃいね!』

じゃーママもお昼寝しちゃお♪

目力で訴えるコジ

2009-07-27 (Mon) 23:59[ 編集 ]
旦那が帰ってくると熱烈歓迎のコジさん
お帰りなさいの儀式が終わった後はパパの傍でゴロ~ンとして
甘えん坊を発揮!!

0727-1.jpg

コジの目力は半端ない!といつも思う
旦那もこの目力で骨抜きになってるんだろうなぁ~

続きを読む »

あわあわ石けん

2009-07-27 (Mon) 09:08[ 編集 ]
コジ用石けんがなくなったので、久しぶりにコジ用石けんを作成~

DSC_0761.jpg
*7/1作成 W:33% DIS:10%
アボカドオイル・スィートアーモンドオイル・キャスターオイル
レッドパームオイル・パームカーネルオイル・マンゴーバター

OP:シルクパウダー・ココナツパウダー・竹炭パウダー
EO:ゼラニウム・ペパーミント・レモングラス

いつもコジ用石けんにはEOは入れないけど
たまにはいいかと、ごく微量入れてみました♪

2007年から始めた石けん作り
それからコジのシャンプーも私の作った石けんでしてますが
今のところこれといった肌トラブルもなく過ごしています
これからもずーっと続けていきたいなぁ~と思っております♪

+++業務(?)連絡+++
えっさん、石けん今日送ったからねぇ~♪

続きを読む »

お散歩しよう!

2009-07-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
おおぉー!夏のお日様だわ。と思った今日。
日中出かけるのは諦めてドラクエ三昧~
コジさんのお散歩は夜に♪

0726.jpg

海沿いの風は湿度がたっぷりで、夜でもムシムシ・ジメジメ
もう夜中とか明け方しか涼しい時間はないのかしら??

青空の下で

2009-07-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久しぶりに青空を見た~!

0725-1_20090727014447.jpg

最近は梅雨の時よりも梅雨らしいお天気が続いていて
晴れることはなく、ただムシムシ暑いだけで
気分も落ち込んでいくばかり…
やっぱり夏は青空がなくっちゃ始まらないわっ!!
コジさんのお散歩は日中には出かけられないけど…

といっても、いつもの公園なら少しはしのぎやすいかと思い、
行ってきちゃったんだけど…

0725-2.jpg

コジもいつものお顔で元気!元気!!

なんだけど…

続きを読む »

大きすぎるでしゅよ

2009-07-24 (Fri) 23:59[ 編集 ]
この前のBBQの時、川に素足で入ったんだけど
滑って大変だったので、水陸両用の靴を買ってみました♪

0724.jpg

コジのじゃないので大きいのは当たり前~

これでいつでも川に入水出来るわよ、コジさん♪
海でも使えるし、早く買えばよかったなぁ~

コジ、汚キャバになる

2009-07-22 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は旦那の休み。
天気予報は微妙な予報。雨降らない記録もここでストップかと思ったら
出かける頃には雨止んでましたっ!
ということで、やっぱり曇り男の旦那の休みに雨は降りませんでした♪

ただ~雨降り後のいつもの公園はぐちゃぐちゃー!!
一瞬行くかどうしようか迷ったけど、犬生楽しいのが一番よねってことで
泥んこ覚悟で行って参りました!

0722-1.jpg

その笑顔があれば十分幸せっ!
さぁー泥んこになるまで遊んでおいでー!!

続きを読む »

白スヌ

2009-07-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]
未だ耳毛伸ばし中のコジにはスヌードは必須アイテムっ!
お外にいる時は耳毛を自分で踏んじゃって歩きにくそうなので
お外にいる時はスヌード着用率ほぼ100%のコジ

布製のスヌードは耳の中が蒸れしまうのでこの時期はレースのスヌードを愛用中~
で、この前買ったキャバリアファンで紹介されていたwan☆kagen工房さん
おニューのスヌードを注文~♪

0721.jpg

本当は黒レースのが欲しかったんだけど、売り切れてしまったのか
見つけることが出来なかったので、白レーススヌードを初めて買ってみました♪
(主な目的が外での使用なので目立たない方がいい)

初めての白スヌだけど、結構似合ってる~と思う親バカです
帽子とかパーカーのフードは苦手というか、絶対拒否のコジさんだけど
スヌードは小さい時から着けてきたので気にならないようです
さぁ~これでまた耳毛伸ばし頑張りましょー!!

原っぱでBBQ

2009-07-19 (Sun) 23:59[ 編集 ]
7/19は原っぱでBBQに参加してきました♪
参加ワンコ総数38頭っ!どこを見てもワンコだらけ~の幸せな時間を過ごしてきました

0719-28.jpg

コジさん、犬生初の川泳ぎも体験してきました♪

続きを読む »

朝から元気

2009-07-14 (Tue) 16:20[ 編集 ]
夏のような暑さの毎日。
コジもちょっとだけバテ気味かも?!なんて思うけど、
ゴハンはいつでも完食!散歩に行けば元気があり余ってるようなので
バテてるんではなく、家の中では体力温存&回復に努めているようです

今日は昨日よりはマシだけど暑くなるとの予報だったので
午前中のうちにいつもの公園に行ってみました♪
いつもの公園なら木陰に入ればまだ涼しいので、午前中のうちならまだいけるだろうと
勝手な憶測で行ってみたんだけど、これが正解でしたっ!

0714-1.jpg

さすがに広場は木陰がなく太陽が直だったので素通りしてトンネルで遊ぶことにしたんだけど
これまた正解だったみたいで、コジさん元気に走り回ってました~

続きを読む »

キャバリアファン

2009-07-12 (Sun) 19:25[ 編集 ]
やっと届いたキャバリアファン♪

0712-1.jpg

近所の本屋さんは小さいのできっと売っていないだろうと思い、
ネットで注文しなきゃーと思っているうちに発売日を迎え
出遅れ気味での注文

コジさんは載ってないけどお友達がたくさん~
これからじっくり目を通しまーす!

忙しくなるわっ!

2009-07-11 (Sat) 19:41[ 編集 ]
楽しみにしていたアレが届きましたっ!

DSC_0345_20090711193928.jpg

ネットで注文したので、届くのは明日かと思っていたのに
嬉しい誤算だわぁ~♪

梅雨が明けて本格的な夏になれば、日中のお散歩は出来ないし
いい時期に発売になったなぁ~!と
昼間は私、夜は旦那と我が家のほこりをかぶっていたDSも
久々に活躍してくれそうです

今日も走れたっ!

2009-07-10 (Fri) 18:54[ 編集 ]
「旦那の休みに雨が降らない記録」
本日も更新しましたっ!
でも晴れてはないので晴れ男ではなく、曇り男に認定~
今後も続くか??

そんな曇り男の旦那と今日も公園に行ってきました♪

0710-1.jpg
コジ:『ぱぱは くもりおとこ なんでしゅよ~』

続きを読む »

さらふわシャンプーとコジのこだわり

2009-07-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
湿度が高いから?!
コジの体からシッコ臭が漂い我慢できなくなったので
前回のシャンプーから10日たらずでまたシャンプーをしました。

0708-1.jpg

暑くてジメジメの時期はこれくらいの頻度でシャンプーをした方が
コジのお肌の健康のためにはいいのかしら?
ウチの場合、臭ってきたらシャンプーっていうことになってるので
明確なサイクルは特にありません。
だいたい1週間から2週間に一度って感じなんだけど、
皆さんはどのくらいの頻度でシャンプーしてるのかしら?
ちょっと気になるわぁ~

続きを読む »

七夕の願い事

2009-07-07 (Tue) 20:58[ 編集 ]
日中は暑かったですねぇ~
久しぶりに青空をみたような気がします
やっぱり青空は気持ちいいですね、暑くて日中のお散歩には行けないけど…

そんな快晴だった今日は七夕っ!
コジさんも願い事がいくつかあるようです

0707-1.jpg

ゴハンの増量は、ちょっと無理よね
太ったら先生に怒られるわっ!腰にも悪いしね

で、お散歩時間の増量はこの時期は難しいのよね…
ほら、今日も日中は暑かったから18時過ぎの出発になって
結局1時間くらいしか遊べなかったじゃない!
だから、涼しくなったら増量ってことでお願いするわ

最後の雷とは?!
これはコジさんがいい子でいてくれれば雷ママにならなくて済むわっ!
なのでコジの努力次第って所ねぇ~

と、コジの願いはきっとこんな感じだと思う。
私の願い事は“家族全員、健康!健康!!”ってことだけっ!
健康であれば大概のことは笑っていられるもん
やっぱり生活の土台は“健康”よね♪

皆さんはどんな願い事をしました??

ピンクのクッキー

2009-07-06 (Mon) 20:01[ 編集 ]
コジクッキーがなくなったので焼いてみました

0706-1.jpg

今回は紫いものパウダーを使ったクッキー♪

型抜きするのはめんどうだぁー!と言いながらも、最近型抜き頑張ってます!
まぁー食べる時は割っちゃうから形なんてどうでもいいっちゃいいんだけど

続きを読む »

のんびりDAY

2009-07-05 (Sun) 18:51[ 編集 ]
今日も雨が降らず、旦那の休みの日は雨が降らない記録を更新!
どんより空模様で降る?降らない??ってはっきりしない天気だったけど
雨は降ってないし、今日は最近の中では涼しく過ごしやすそうだったので
車、かっ飛ばして公園に行ってきましたよ!

今日はいつもの公園ではなく、根岸森林公園に♪
ただ、日曜日ということと、雨が降っていないってことで
かなりの人出だったので、コジさんはかっ飛ぶことなく
のんびりと過ごしてきました。

0705-1.jpg
コジ:『きょうは にんげんかんさつのひ なんでしゅ!』

人間観察をしたり、ワンコ観察をしたり、椅子の上でニコニコ楽しそうなコジさん
走れなくても自然の中でのんびり出来て、なんだか満足そうです!

続きを読む »

どどーん!と

2009-07-04 (Sat) 18:24[ 編集 ]
お散歩から帰ってちょっとしたら、大きな段ボール箱が届きました

0704-1.jpg

美味しい匂いはするはずないのに、ニッコニコの笑顔で
おやつが届いたと勘違い中のコジは放っておいて
早速中を見てみましょー!

続きを読む »

今日も行けちゃった!

2009-07-04 (Sat) 18:11[ 編集 ]
梅雨ってこんなに雨が降らない時間があったっけ??
シトシト降り続くのが梅雨の雨ってイメージなんだけど
最近は雨があがってジメジメ・ムシムシの時間のが長い気がする
貯水率は平気なのかしら?

そんな思いをはせながら今日もいつもの公園へ行ってきました♪

0704-3.jpg

山の上にある広場は風が吹けば結構涼しいんです!
今日はちょっと風もあって涼しかったけど、私より地面に近いコジさんは
やっぱり今日も巻きベロ全開~

続きを読む »

雨降らず~

2009-07-01 (Wed) 19:06[ 編集 ]
昨日は所用で他県まで出かけなきゃならず
コジさん12時間近くのお留守番…
週のうち何日かは6時間くらいのお留守番をすることはあるんだけど
12時間はコジにとってもきつかったみたいで
帰ってきた時のテンションがいつもとは違った!
その後もどこに行くにもついてくるし、昨日はストーカーコジに付きまとわれました。

お留守番を頑張ったコジだけど、今日の天気予報は曇り/雨…
雨が降らなきゃいいけど…と思いながら就寝したら願いが通じたのか
昼頃は雨が降ってなかったので(実は疲れて爆睡してたので午前中の天気はわからず…/恥)
公園にレッツラ・ゴーしてきました。
ちなみに今日は旦那もお休み~♪
(運がいいのか旦那の休みには雨が降らないっ!ちなみに今度の休みは日曜日~)

0701-3.jpg

ストレスを発散するかのように走ったり、久しぶりの公園の匂いを嗅いだりと
今日も楽しそうなコジ

続きを読む »

