
-------- (--) --:--[ 編集 ]

WAO!!

2009-08-31 (Mon) 21:26[ 編集 ]
最近なんだかパソコンの動きが遅いような気がしてた
でも買って一年も経ってないし、容量がいっぱいなわけないわっ!と
放っておいたら、遂にデータを保存出来るだけの容量がなくなってしまった…

0831-1.jpg

こりゃ、動きが遅くなるのも納得!
ほぼっていうより満タンです

応急処置として画像などはDドライブに保存をしてるけど
それもいっぱいになるまでに時間はかからないだろうからと
思い切って外付けのハードディスクを買ってみました

0831-2.jpg

今まではとりあえず~って感じでなんでもかんでも
保存してたけど、それをやめて厳選したものだけを保存するようにしよう!

ということでこれからたくさんの写真のデータと格闘です。
こうなる前にちゃんとやっとけば…って後悔をしてるのはいうまでもありません…


NEW石けん、お気に入り~♪

2009-08-30 (Sun) 23:59[ 編集 ]
8/28に泥んこになったコジのシャンプーを延期したけど
今日は雨の中走り回ったので全身泥だらけ~

ということでシャンプー!シャンプー!!

0830-1.jpg
コジ:『あらわれたぁー!つかれたぁーー!!』

今日は7/1に作った石けんでシャンプーしました♪
前のシャンプーは在庫の石けんだったんだけど
今回の石けん、コジのお肌・毛にあってる気がするっ!
仕上がりのサラフワ感は今までよりもいい感じがするわぁ~

特に高価なオイルを使ったわけじゃないけど
オリーブオイルを使わなかったのがよかった??
次回作もノンオリーブオイルで作ってみよう~♪

暑いけど涼しい

2009-08-28 (Fri) 23:59[ 編集 ]
夏のような秋のような陽気になってきましたね
コジさんにとってこれからの季節は走ることに全力を注げる時期なので
もうちょっとだけでいいから早く涼しくならないかなぁ~と思っております
夏の暑い日差しが去れば、広場でまた大好きなお友達に会えるしね♪

そんな暑いけど涼しい秋のような陽気の中、パパと3人で公園にお出かけ~

0828-1.jpg

コジさんも風に吹かれて気持ちよさそう♪

続きを読む »

コジ、ビビる

2009-08-27 (Thu) 20:42[ 編集 ]
朝晩はかなり涼しくなって過ごしやすくなってきましたねぇ~
このまま涼しくなってくれるのか?もしくは暑さがぶり返すのか??
出来ればこのまま涼しくなってほしいけど、野菜が高くなるのは困るーー!!

ともう夏も終わりという今日、我が家のベランダにお客様がいらっしゃいました

0827-1.jpg

お客様はジィージィー・バタバタと大騒ぎでした

どんなお客様かというと…

続きを読む »

2年目の「金沢まつり花火大会」

2009-08-22 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨年と同様、「金沢まつり花火大会」に行ってきました
昨年は直前まで雨が降ったり止んだりでやるのかやらないのか微妙なお天気でしたが
今年は天気もよさそうだし、気分ウキウキ・ルンルンでおでかけしてきました♪

駐車場がいっぱいになっちゃうとどうしょうもないので
打ち上げの何時間も前にとりあえず八景島に到着~

0822-1.jpg
コジ:『はっけいじまにきたでしゅよぉ~♪』

続きを読む »

ぐるぐる

2009-08-21 (Fri) 23:59[ 編集 ]
やる事ないし、やる気が起きないなぁ~なんてゴロゴロしてた午後
このまま昼寝でもしようかと思ったんだけど…

0821-3.jpg
コジ:『いいこに おすわりするでしゅよっ!』

なぜわかる??

続きを読む »

今日は何の日??

2009-08-19 (Wed) 23:51[ 編集 ]
コジさん!今日は何の日だか知ってる??

0819-1.jpg
コジ:『きょうは つかれをとるひ でしゅ』

違うよぉー!
コジが愛してやまない、パパの誕生日じゃん!!

ということで今年もケーキでお祝い

0819-2.jpg

去年は失敗シュークリームだったので
頑張ってチーズケーキを焼いてみました
(といってもチーズケーキって超簡単なんだよね)

パパぁ~お誕生日おめでとー!!
そしてこれからもよろしくねぇー!!!

日陰とコジと棒

2009-08-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
暑いんだけど、空気は秋になってきた?と感じる私
早く涼しくなって欲しいっ!とばかり思ってるから勘違いかと思ったら
広場の日陰はムシムシもなく、とっても快適でした♪

0818.jpg

コジさんのお顔もちょっと涼しげ??

続きを読む »

原っぱにGO~!

2009-08-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
お盆休み最終日の今日、原っぱに行ってきました~♪

0816-1.jpg

左から
モモちゃん・ムク君・まりんちゃん・コジさん・チャコちゃん・エリーちゃん・かみんちゃん

続きを読む »

あわあわDAY

2009-08-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
原っぱから帰って、ネムネムのコジさんをシャンプーしました

0816-20.jpg

この前シャンプーしたのはいつかしら?と思って調べてみたら
7/22が最後??
そんなはずないわっ!と思って思い出そうとしても思い出せず…

イヤだわ、くっさいままでお友達に会ってたなんてっ!

夕方散歩

2009-08-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
夕方のお散歩
お盆休みだからなのか、今日はワンコにも人間にも会わず…

0814-2.jpg

ひと通り爆走を終えたら、ゆっくり・のんびりタイム

爆走も大好きだけど、草の上でお外のにおいをかぐのも大好きなコジ
一向に落ち着く気配なし!と思っていたけど
ちょっとだけ落ち着いた表情を見せてくれるようにもなりました

ん~落ち着いて欲しいという気持ちももちろんあるけど
ちょっと複雑な心境だなぁー

ゴロゴロ

2009-08-14 (Fri) 14:30[ 編集 ]
言いたくないけど、毎日暑いですね
お盆休みの時期でも屋外で働いている方はたくさんいらっしゃるわけで
本当にごくろうさまと頭が下がります

暑い日中はクーラーのきいた部屋でゴロゴロが日課になってるコジさん

0814.jpg

やる気のなさが表情に表れてますね
クーラー+ひえひえボードで涼しい夏を満喫中です

お盆休みといっても我が家の旦那様は関係なく毎日お仕事
本当にごくろうさまです!そしてありがとうございます!!

たまには感謝の言葉を文字にしてみるのもいいもんです

あちゅいけど~

2009-08-12 (Wed) 23:59[ 編集 ]
暑いっ!焦げそうになるくらい暑いっ!!
そんな今日、久々に親子3人で公園に遊びに行ってきました♪

0812-1.jpg

この時期、日中にでかけることが出来ず、コジはお日様の下で遊べず
ストレス溜まりまくり…
家の中でもスイッチが入って走り回ることもあるので、コジに一番の気を配りつつ
たまにはいいじゃないかっ!ってことで行っちゃいました

やっぱりこの広場では一番いい顔をするんだよねぇ~
行水とこまめな水分補給と休憩で、この時期でもちょっとなら走れますっ!

続きを読む »

GUNDAM

2009-08-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
夏休みらしい場所に行こうということで
コジさんにはお留守番をしてもらって、久々の二人でのお出かけ
真夏のお台場に行ってきましたっ!

0807-1.jpg

お目当てはコレと

0807-3.jpg

コレ

0807-4.jpg

続きを読む »

夏の実家帰省 3日目

2009-08-02 (Sun) 23:59[ 編集 ]
さぁ~今日はおウチに帰る日だよー!
最後まで悔いの残らないよう、お互い思いっきり遊ぶのよーという思いがあったけど
きっコジは初日と昨日の疲れを引きずって、気がつけば寝ている状態
無理させてもしょうがないし、もう会えないわけじゃないから
気が済むまで寝させましょってことになり、3日目は特にどこにも行かず
家の中でまったり・ゆっくり~♪

家を出たのは道の駅まで買い物に行った時くらい??
おととい、昨日に比べると暑かったし、日曜日で人出がすごいと思ったので
きっコジは留守番だったので寝てばかりのお二人、絡みがほとんどなく…
ただ、帰りに寄ったきっさん家では、きっさんランで思いっきり走ってきました~

1_20090809003256.jpg

続きを読む »

夏の実家帰省 2日目 +++夜+++

2009-08-01 (Sat) 23:59[ 編集 ]
2日目の夜は予定通りお出かけ~♪
大きなお友達の所へ行ってきましたよん

0801-4.jpg

ゴールデンの女の子のおウチ~!
お名前はくるみ♪
お嬢ちゃまで超かわいいの♪

もちろんきっコジも一緒です。

0801-3.jpg
KID:『じょしー!!!』

0801-5.jpg
コジ:『はなびなので じんべいきてきたでしゅよぉー!!』

お邪魔したのは、くるみ家の地域で行われた花火大会の鑑賞のため。
でも途中で雨が降ったり、どんよりと雲が厚かったりと
開催されるか心配でしたが、開始時刻前には雨も上がり無事開催となりました!

続きを読む »

夏の実家帰省 2日目

2009-08-01 (Sat) 23:59[ 編集 ]
2日目も天気は持ち、曇り!!
私、雨女じゃなかった~!(?)

夜はお出かけの予定が入っているので、出先でちょっとでもいい子でいてもらうために
早朝爆走に行ってきました!
もちろん昨日と同じ場所に~♪

1_20090804022248.jpg

続きを読む »

