
-------- (--) --:--[ 編集 ]

遊び呆けた!

2009-10-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
10/25~10/28にかけて、千葉の実家に遊びに行ってきました♪
今回は旦那も一緒に親子3人での帰省でーす

コジのにぃちゃんのきっさんとも、梨狩り以来の再会~♪

1028-1.jpg

仲良しに見える二人だけど、今回の帰省時はきっさんが
あるものを身につけてて、コジさんはビビって落ち着かない帰省になりました

1028-2.jpg

きっさん、お口が届く範囲の耳毛はぐるぐるカールなのね~
それ以外はストレートなのに

と話がそれたっ!
あるものというのはですね…

続きを読む »


怒るコジ

2009-10-23 (Fri) 23:59[ 編集 ]
本日も気持ちのいいお散歩日和~♪

1023-1.jpg

おしゃべりな尻尾は今日も快調にフリフリフリフリ~

続きを読む »

いつもの場所でピクニック♪

2009-10-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
風がビュービュー吹いてる中、いつもの公園に行ってきました~♪

1020-1.jpg

そう、今日はお弁当持ってピクニック気分です

続きを読む »

handmade SOAP

2009-10-18 (Sun) 15:28[ 編集 ]
新作石けんが完成~♪

DSC_0036_20091017234637.jpg

*strawberry candy 10/7作成 W32% Dis13%

オリーブ・ココナツ・パーム・スィートアーモンド・シアバター・ココアバター

OP:ROE、ストロベリーシード
EO:クラリセージ・ペパーミント・ラベンダー

ジェル化してしまったので、透明感が出てキャンディーのようになりました
いちごっぽさを出すために入れたつぶつぶはその名も“ストロベリーシード”
この模様付け結構お気に入りです♪

続きを読む »

間違った使い方

2009-10-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジさん、スヌードの使い方間違ってるよ

1017-1.jpg

コジの下にある布団の中にムシ君を隠して遊んでいたら夢中になってしまって
スヌードがずれているのも関係なくなったみたい

でもね、レースだから見えてるんです!
クッキーを差し出すと迷うことなく食べられるし
何となく視線を感じるし、このまま寝ることも出来る

1017-2.jpg

いくらスヌード生活に慣れているからと言っても
顔の周りにごそごそするものがあったら落ち着かないと思うんだけど…

踊るコジ

2009-10-16 (Fri) 23:59[ 編集 ]
秋晴れの今日。やっぱりいつもの公園へGOー!してきました。
毎日毎日よく飽きないよねぇ~、コジも私も~

1016-1.jpg

楽しいのは大好きな公園だからってのとあと一つの理由があるのよね

続きを読む »

あわあわシャンプー

2009-10-14 (Wed) 23:59[ 編集 ]
10/14、コジさんをシャンプーしました


コジいじり

2009-10-13 (Tue) 23:23[ 編集 ]
洗濯しようと思ってたタオルでコジいじり~

1013-3.jpg

1013-4.jpg

続きを読む »

ロ~リング

2009-10-12 (Mon) 19:22[ 編集 ]
最近出来るようになった”おなかごろ~ん”
家の中ではそんな事ないんだけど、外でやるとどうしても
ごろごろと転がってしまうんです

1012-4.jpg

1012-5.jpg

1012-6.jpg

こんな感じで転がってるので、気がつくとコジの体はリードが巻きついて
大変なことにっ!
どうして止まれないのかしら??

秋の味覚??

2009-10-12 (Mon) 19:19[ 編集 ]
今日は昨日の約束通り、パパと3人で公園に~♪

1012-2.jpg

走りも軽快ですっ

続きを読む »

ひまだにゃ~

2009-10-11 (Sun) 23:59[ 編集 ]
外は晴れ、快晴!!
なのに体調絶不調…
こんな日は公園行きはキャンセルさせていただき、思う存分寝ることに

1011.jpg

コジさんは相手にしてくれる存在が寝まくってるので
かなりヒマそう
ゴメンよ、コジ~

寝たら元気になったから明日は公園行こうね♪
カレンダー見たら、パパも明日はお休みだっ!!

衣替えをしましょー

2009-10-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
10月に入り、涼しいよりも肌寒いと感じるようになってきたこの頃
コジタンスの中身はまだ夏仕様なので、そろそろ衣替えでもするかぁ~と
重い腰をどっこらしょとあげてみました

1010-2.jpg

思ってたよりもコジさん衣装持ちなのね
冬用の服は厚みがあるので、タンスに収納できるかしら?
前も入ってたはずだから入らないはずはないんだけどなぁ~

トレーナー類、フリース類、セーター類、つなぎと同じ類のものは同じ段に収納!

1010-3.jpg

続きを読む »

思いっきり

2009-10-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジ家地域は被害もなく、あっけないくらいに台風は過ぎて行きました。
夜、雷が鳴ったり、風がゴォーゴォーしてて怖かったけど
寝てしまえば全く気になりませんでした(繊細さの欠片もありませんの~)

コジさんは雷にちょっとビビり、ケージの扉をガシャガシャしたり
ちょっと落ち着かない様子だったので、我が家に仲間入りしてから初めて
親子三人で一緒の部屋で寝ました
(旅行の時は除いて。ちなみに実家に帰った時もコジは私とは別部屋で寝てます)

まぁ~一緒に寝たといっても、我々の寝室に置いてある
大き目のクレートにINしてもらったので添い寝はなし!
コジと私と旦那の安眠のためにきっと添い寝は無理かなぁ~
私も旦那もよく動くし、コジも動くだろうしね

と、台風一過の今日
雨で走れなかったコジさんは、お天気を察知したのか
午前中のうちから落ち着かない!

それならば行っちゃいましょー!ってことで公園に行ってきましたよん♪

1009-2.jpg

満足そうなお顔ですことっ!
月曜日から昨日までずーっと家にこもりっぱなしだったもんねぇ~
(昨日も昼前には雨は上がってたけど、風が強くって何が飛んでくるかわからず
怖くて出かけられなかった/汗)

続きを読む »

ストレス溜まってる?

2009-10-06 (Tue) 18:44[ 編集 ]
昨日も今日も一日中雨…
ちなみに明日も雨。明後日は台風が上陸するかも知れない

雨の日は一日中家の中で過ごすコジ
たまに気分転換でベランダに出すけど
ベランダじゃ走れないもんで、ストレスはたまってく一方

1006-1.jpg
コジ:『あめ、きらい』

ぶすくれた顔してても雨があがるはずもなく~
買い物に行ったついでにストレスを発散出来るおもちゃはないか?と
ガジガジ棒を買ってきてみました

で、早速コジにあげてみると

続きを読む »

日曜日の広場は…

2009-10-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
昨日とは比べ物にならないくらいのいいお天気だった今日
しばらく雨降りな日が続くって天気予報で言ってたし
貴重な晴れを逃すわけもなく、いつもの公園へ行ってきました

着いた時には駐車場は満車…
土・日でもしばらく待てば空くことが多いので待ってたんだけど
いつもよりも空くまでに時間がかかり、コジさん車の中で大騒ぎ…

無事駐車出来て広場に向かってみたら、駐車場の混雑がウソのように
誰もいな~い!!
日曜日の広場は野球をやってたりするので貸し切りになることなんてないのに~
ツイてるわっ!

1004-1.jpg

続きを読む »

山中湖オフ +++公園編-2+++

2009-10-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ななちゃん・めいちゃんもボール投げ開始ですよ~

1003-29.jpg

ちょっと遊んだらお耳が濡れちゃったので、スヌードを装着されたななちゃん・めいちゃん
元気にボールを追いかけます~

1003-22.jpg

1003-23.jpg

1003-24.jpg

むぎ太君にはとっても素敵なスマイルをいただきました♪

1003-34.jpg

ピンボケなのが惜しいくらいの素敵な笑顔☆
“楽しい!”って声が聞こえてきそうないいお顔です

小梅ちゃんもニッコニコで走ってましたよん

1003-25.jpg

続きを読む »

山中湖オフ +++公園編+++

2009-10-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
人間のお腹が満たされた後は、キャバズの欲求を満たしに行きましょー!

やってきたのは、花の都公園
お花がきれいに咲いていたけど、お花そっちのけで広場へGOGO!です

kouen_20091004021656.jpg

さて…公園でのコジさんですが……
こんな(↓)顔でピース君に近づき

1003-33.jpg

そしてお耳のにおいをクンクン

1003-32.jpg

ピース君の顔が一気に疲れちゃった…ゴメンね

コジはピース君に出会った瞬間に恋に落ちたようで(汗)
周りにはたくさん女の子がいるのにどうしてなのー!?

ということでコジは旦那に預けられ隔離中
でもなんだか楽しそう

1003-15.jpg
コジ:『すきすきなんでしゅ♪』

続きを読む »

山中湖オフ +++ランチ編+++

2009-10-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
一人で山中湖までの道のりを運転する自信がなく
半ば行くことを諦めていたオフ会に行ってきました~♪
(人見知りの旦那を説得して~)

DSC_0004_20091004002346.jpg

コジさんに大好きな子が出来て、私も旦那もてんてこまい…
(ピース君、ホントゴメンねっ!!)

では~お友達の紹介は続きからどうぞ~

続きを読む »

シャンプーメモ

2009-10-02 (Fri) 23:59[ 編集 ]

翌日はお友達に会うことになっていたので
クサクサコジさんをシャンプーしました♪

寝てたところを無理やり起こしてのシャンプーだったので
暴れる!暴れる!!

ドライヤー後はフテ寝をしちゃったので、今回はさらふわコジの写真はなし~

ミニミニクッキー

2009-10-02 (Fri) 17:01[ 編集 ]
先日、小さなクッキーカッターを買ったので、作りたい欲求を抑えることが出来ず
コジクッキーを焼いてみました♪

1002-1.jpg

大きさは1.5cm~2cmくらいの小さなクッキー
これなら割らないでもあげられる大きさなのであげる時もラクチン
(私の手作りのモットーは“ラクチン”です)

1002-2.jpg
コジ:『はーーーーやーーーーくーーーー』

続きを読む »

コジ飯

2009-10-01 (Thu) 13:22[ 編集 ]
コジ飯のストックがなくなったので作らなきゃ!!

1001-1.jpg
まだ出来てませんっ!待っててねぇ~

続きを読む »

