
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ばりばりゴハン

2009-11-30 (Mon) 20:08[ 編集 ]
コジのお肉を買っているFRESHNESS MARKETさんで新しいお肉が登場ー!!
注文までちょっと悩んだけど、コジにとってというか、ワンコにとってガジガジすることは
ストレスの発散にもなるって言うし、物は試しで注文してみることに

届いた手羽先はとってもきれいな薄ピンク色♪
コジに用意したそのお肉を見て旦那が“うまそうだなぁ~”とつぶやくくらいのきれいさです

1130-1.jpg

給与目安量は体重3kgに対して一本とのこと
コジの体重は7.0kg前後を行ったり来たりなので
まずは手羽先は二本にして、足りない分はいつものミンチで補いました

初めての食材には慎重になるコジだけど
今回の手羽先はめっちゃ食いつくが良かったですっ!

続きを読む »


濡れない海の翌日は・・・?

2009-11-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
昨日の海へのおでかけ後、翌日のお散歩はどこにするか悩んでいたんだけど
結局また・・・

1128-1.jpg

海に行っちゃいました~!!
(この夫婦、海にばっかり行って、アホなんじゃ?って思わないでぇ~!)

続きを読む »

濡れない海

2009-11-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
11月なのにこの陽気でいいの?ってくらい
暖かかった今日、パパと一緒にコジの大好きな場所へ~

1127-1.jpg

そう、海に行ってきましたよー♪
誕生日の前の日の10日に行ったので、今月は2回目の海ですっ

旦那は明日も休みなので、あんまりハッスルさせ過ぎると
明日に影響があると思い、今日は入水はせずに砂浜爆走をすることに

1127-.jpg

1127-3.jpg

海には入れなくてもコジは楽しそう~♪なんだけど・・・

思い出したように波打ち際に行って、おそらく”棒、投げて!”の催促だと思うんだけど
たまに吠えてました(アリャリャ…)
コジが吠えるのって海に来た時だけなんだよねぇ~
しかもほぼ単発吠えなので、どうにも矯正出来ない…どうするべきなの?こういうのって??

続きを読む »

公園探検

2009-11-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
昨日とはうってかわって暖かかった今日
コジといつもの公園を探検してきました♪

んじゃコジさん、探検のスタートですよぉー

1123-1.jpg

いつも小学生くらいの子が登ってる木なので全然高くないし、
私でも登れちゃうくらいのめっちゃ低い木の、下の方にある枝の分かれ目に
コジさんも登ってみました♪

走る前なので、まだまだやる気満々の顔です!!

続きを読む »

おおきなおちりの・・・

2009-11-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今回の連休も旦那はいつも通り仕事だし、
またいつもの母子家庭かぁ~と思っていたら、あの子が遊びに来てくれましたよん♪

1121-1_20091124005930.jpg

このおおきなおちりの正体はぁ~?

続きを読む »

青空は気持ちいい~

2009-11-20 (Fri) 23:59[ 編集 ]
最近の旦那の休みは雨が降ったり、曇りだったりと
なかなかいいお天気に巡り合えない・・・と思っていたら
やっといいお天気の日がお休みの日になり、ウキウキ気分でいつもの公園へおでかけしてきました♪
(旦那の休みは雨が降らない!の記録はもうとっくに更新ストップしてますの・・・)

1120-1.jpg

コジさんも久しぶりに青空のもとでパパと一緒にお散歩だから楽しそう~♪
なんだかスキップしながら笑ってるみたい

続きを読む »

棒投げは楽しいな♪

2009-11-18 (Wed) 23:59[ 編集 ]
先日のコジの誕生日にはたくさんのおめでとうメッセージを頂き
本当にありがとうございましたっ!!
たくさんの人に見守られながら、日々成長出来るコジはとっても幸せ者です
私も旦那も感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

誕生日の記事UPで何故か体力を使い果たしてしまった私
ちょっと久々の更新ですが、コジさんは雨の日以外は相変わらず
いつもの広場で爆走しておりました!もちろん今日も~

1118-1.jpg
コジ:『4さいのぼくも よろしくでしゅ~♪』

続きを読む »

ケーキを食べよう!

2009-11-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
いつもよりも少なめのゴハンを食べた後は
誕生日の時と、クリスマスの時しか食べられない(=作らない)ケーキの登場~

1111-14.jpg

そう、またマテですっ!

さぁ、ろうそくに火をつけて、ママとパパがお歌を歌うので
コジはちゃんと聞いててくださいねぇ~

1111-15.jpg

何をやってるのか分からないコジは、私と旦那を交互に見て不思議顔~

続きを読む »

dinnerとcake

2009-11-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
1111の日、当日は大雨でどこにも行けず~
でも前日に思いっきり走って、遊んだコジは満足げに寝てばかり

私はと言うと、夜のお誕生日会に備えて
ゴハン作ったり、ケーキ作ったりと夕方からバタバタしてました

で、出来上がったゴハンとケーキがこちら~

1111-7.jpg

馬肉のロールキャベツと、ミニシュークリームのフルーツ添え

ロールキャベツの中身は、馬肉と作り置きの野菜のごった煮を混ぜたものが入っております
見た目はいつもと違うけど、入ってるものはいつものゴハンと変わりません~
ラクチン見た目重視ゴハンです♪

シュークリームは直径2cmくらいのミニミニサイズ
毎年ケーキを作るけど、食べきれなくてもったないなぁ~と思っていたので
今年は食べきれて、おいしそうなものってことで作りました♪
このシュークリーム、フルーツを挟むと私たちもおいしくいただけました~
もっと作ればよかった・・・

続きを読む »

コジが好きな場所へ

2009-11-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
旦那はシフト制の仕事なので、希望を出せば休みたい日に休める
だけど、今年の1111の日は休みが取れず、仕方なく10日に休みをもらったんだけど
これが大正解っ!!
希望通り11日の休みだったら、大雨でどこにも行けなかった!
なんだか、ツイてるなぁ~♪

ということで、コジの誕生日には一日早いけど、10日の日のコジが大好きな場所へ行ってきました♪

1111-1.jpg

そう、コジが大好きな海へ~

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY!DEAR koji

2009-11-11 (Wed) 00:00[ 編集 ]
今日、1111の日はコジの誕生日

1111.jpg

コジ~、誕生日おめでとー!!

ついこの前”もう3歳かぁ~”と思ったような気がするのに
もう4歳になっちゃいました
でもでも、元気に誕生日を迎えられたことは本当にうれしいです♪

続きを読む »

走る=好き!

2009-11-07 (Sat) 23:59[ 編集 ]
海と言えば、入水が当たり前のコジさん
車を走らせて潮の香りがする公園に遊びに行ってきました!

1107-1.jpg
コジ:『ここは はいれないでしゅか?』

そう、ここの海は入水出来ないのよー
残念だけど、今日は草の上でたくさん走ろうねぇ~♪

続きを読む »

にこにこうえん

2009-11-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今日はめっちゃ暖かいっ!!
こんな日は早めに公園に行って、お日様の光を存分に浴びようってことで
午前中のうちにいつもの場所へ行ってきました

1106-1.jpg

コジさん、鼻になんかついてる・・・
草は食べちゃダメって言ってるのに・・・

そうそう、コジの棒好きはもう何度もここに書いているけど、
棒を投げても持ってきてくれることはなかったんです・・・
取りに行って、ガジガジするのが楽しいみたいなんですよねぇ~コマッタモンダ

でも、どうしても持ってきて欲しくて、今までずーっと持ってこーいと
叫び続けていたんですが、それを無視して途中でガジガジ・・・

だったんですがっ!

続きを読む »

あわあわシャンプー

2009-11-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
前回のシャンプーが10/25で、ちょっと早いかなぁ~とも思ったけど
広場で寝転がるコジさんのにおいに耐えかねてシャンプー!シャンプー!!

ドライヤーが終わった瞬間、ケージに入って寝ちゃったので
今回も写真はなし~

寒~い、根岸森林公園

2009-11-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
一気に冬がやってきた3日に、パパと一緒に根岸森林公園に行ってきました♪

1103-1.jpg

祝日だったので、人だらけ~ワンコだらけ~でした

続きを読む »

隠れ身の術

2009-11-01 (Sun) 20:32[ 編集 ]
日に日に冬への移り変わりを実感する今日この頃(今日は暑かったけど~)
特に夜はコジもくるっとまるっとしてることが増えてきました

そんなある日、寒いんではないかと思い
寝ているコジにフリースのブランケットをかけてあげたら

1101-1.jpg

いつの間にか隠れ身の術を身につけてました

続きを読む »

あちゅい!

2009-11-01 (Sun) 17:14[ 編集 ]
もう11月だよっ!はえ~よぉ~、月日が経つのが!!
でも今日は11月だというのに暑かった
コジのベロも超久々に巻きベロになってました

11011.jpg

まぁ~コジの場合、年中巻きベロは健在なんだけど!

続きを読む »

