
-------- (--) --:--[ 編集 ]

2009年、ブログ納め?

2009-12-31 (Thu) 01:18[ 編集 ]
日付が変わってもう12月31日になりました

1231.jpg

一年は本当にあっという間でした
毎年同じように“あっという間だった”と言っているけど
その一年一年は毎年同じものではなく・・・

“楽しい思い出があるからこそ、あっという間と感じる”

そう思うようにしています


今年は新しいお友達もたくさん出来ました!!
コジと出会い、コジがいたからこそ知り合えた方達
ワンコってすごいパワーを持ってますよね
知らない人をお友達に変えちゃうんだからっ!

続きを読む »


オソローなリード&カラー

2009-12-29 (Tue) 08:47[ 編集 ]
すっかりUPするのを忘れてたけど
また新しいリード&カラーが届きました♪

1229.jpg

先日UPしたリード&カラーと同じCHI’Sdogさんのものです

ちなみにこのリード&カラーはお友達のパール君とオソローなのだっ!!
イェーイ(^-^)/

お気に入りがまた一つ増えました♪

しましまときらきら

2009-12-28 (Mon) 23:59[ 編集 ]
どんどんどん増えていくコジの服
もう今のタンスにはコジの洋服は収まりきらなくなってきました・・・
と言っても持っているのはほとんどがiDogのアウトレットのお洋服なんだけどっ!
(広場でゴロゴロしたりするコジには、高級な服は着せられないっ)

そんな愛用iDogさんのセーターが先日届きました~
セーターまでしましまです!!

1228-1_20091229012116.jpg

1228-2.jpg

☆柄セーターもかわいいわん♪
でもやっぱりしましまの方が好みかなぁ~
しましまセーターに、しましまリード&カラーはしつこいかしら?
近々チャレンジ予定ですっ!!

sweet 10

2009-12-28 (Mon) 23:59[ 編集 ]
年末ってなんで忙しいんでしょうねぇ~
ウチの場合、年末年始も仕事の旦那がいるので、今絶対に掃除しなきゃとか
そういうのはないのに、どうしても年内に終わらせたくなる
で、年始はダラダラ・のんびりがいいなぁ~って
でも結局なんにも終わってなーーーーい・・・どうしましょうねぇ~

と、そんな忙しない今日は、我が家にとってはちょっと大事な日

1228-1.jpg

コジさんが背中にしょってるのは、先日パーママさんに頂いた
お誕生日プレゼント♪
かわいいので、おんぶさせてみた!!

続きを読む »

特別メニュー食べ納め!?

2009-12-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
どうしてクリスマスというだけで、浮かれ気分になって
ごちそうとケーキ作らなきゃっ!ってなるんだろー(クリスチャンデモナイノニネ)

でもやっぱり作りたいものは作りたいので
広場で爆走を終え、爆睡中のコジを横目に母は頑張って
ゴハンとケーキを作りましたよん

1225-1.jpg

去年はキャロブのロールケーキだったし、今年は何にしようかなぁ~と考えてみたものの
真新しいものは思い浮かばず、手持ちの米粉があったので、それを使ってロールケーキを作ってみました

ゴハンは黒毛和牛モモ肉の野菜巻き~
私が牛肉を食べられないこともあって、滅多なことがない限り食卓に上がることがない牛肉
(ちなみにしゃぶしゃぶをやる時は、2個の鍋を出して別々でしゃぶしゃぶ
焼肉の時は旦那は小さなエリアで牛肉を焼き焼きしてます
それ以外で牛肉が登場することはありませんっ!)
そんな牛肉に、ニンジン・インゲン・白菜の芯の部分を巻き巻きして焼いてみました

肝心のコジの反応はと言うと・・・

続きを読む »

Christmasだけどいつもの

2009-12-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
クリスマス~♪とはしゃぐのは人間だけ?!
コジにとってはクリスマスだろうとなかろうと毎日走りたいっ!!
ってのが本当の気持ちだと思う

ということでクリスマスだけど、そんなことは関係ない坊ちゃんと
いつもの公園に行ってきましたよん♪

1225-3.jpg

久しぶりでもないのに広場に着くなり、興奮状態で走りまくるコジ
やっぱり広場ではいいお顔だわぁ~♪

続きを読む »

Merry Christmas

2009-12-25 (Fri) 13:47[ 編集 ]
1225.jpg

忙しくても、のんびりな一日でも、この子と過ごす時間が
一番で最高の時間

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

surprise birthday party!!

2009-12-23 (Wed) 23:59[ 編集 ]
12/23、ベッキーママさん主催のサプライズパーティーに参加してきました♪
どうしてサプライズなのかは~
また後ほどっ

ではでは早速メンバー紹介~

1223-1.jpg

1223-2.jpg

ベッキーちゃんとパールちゃん
若い母とかわいい娘さん!
コジさんとパールちゃん、テーブルの下でコソコソと
ラブラブしてたみたい~
(詳しくはベッキーママさんブログで!)

ママさんには会場の予約とか連絡とかすべてやってもらっちゃいました
本当にありがとうございますっ!!

1223-3.jpg

最近、お姉ちゃんになったあくあちゃん
なぜかこの日、コジさんはあくあちゃんにフォーリンラブ
いつもはそっけないのにねぇ~
会っても全然興味なしっ!って素振りなのに、
この日はどこに行っても“あーくーちゃーん!!”って感じ
次に会った時はどんな反応するのかしら!?

1223-4.jpg

そしてこの日の主役のパール君
主役だということはまだ知らず~の頃
パール君のサイレン、この日は好調でした~
めっちゃかわいい声で鳴くのよねぇ
(ちなみにリードはコジさんとお揃い♪)

1223-5.jpg

かわいい顔して実は男の子、もなか君

会ったその瞬間に女の子だっ!って思った私
モアイさんに“実は男の子なんですよー”って言われなきゃ
ずーっと女の子だと思ってたはず
というか失礼ぶっこいてスミマセン(^_^;)

1223-6.jpg

イケメン、ちゃー君

カフェにいる時は、ずーっとカートの中でおとなしくしてたちゃー君
コジさんより年下なのに、その落ち着いた風格はどうしたら醸し出せるんでしょうかねぇ~
(育て方の違い?!)

ちゃー君の存在は結構前から知ってて、かわいいトライっ子だわ♪って思ってたので
会えて感激っ!!
(知ってる人は知っている、私ね~トライっ子がねぇ~)

1223-7.jpg

で、最後はコジさん

この日はあくちゃんに恋したり、ちゃー君とお相撲とったりと
ウキウキテンションが最初っから最後まで落ちなかったなぁ~
そういえばヨダレ洪水があんまりなかったのはどうしてかしら??

続きを読む »

コジは風の子、元気な子

2009-12-16 (Wed) 23:59[ 編集 ]
やっと年末らしい寒さになってきた!と思ったら
夫婦揃って風邪ひきました・・・
昨日と今日、連休だった旦那もヒマ人な私も昨日はなにも出来ず
ただただ寝てるだけ・・・
コジは「ぱぱがいるなら おでかけでしゅ~」って
なぜか出かける気満々だったけど、夫婦揃ってじゃどうにもならず
昨日は家族全員家に引きこもってました

昨日の罪滅ぼしってわけじゃないけど、
本調子ではないものの、何とか動けるくらいまでに回復したので
今日は家族全員でいつもの公園にお出かけしてきました♪

1216-1.jpg

コジさん、最近のお気に入りプラスティックのボールを咥えてご満悦~♪

続きを読む »

ぬくぽか

2009-12-14 (Mon) 22:43[ 編集 ]
ちょっと前まで、ホットカーペット+こたつ布団をかけた電気のつかないこたつで
寒さをしのいでいたけど、それではどうにもならなくなり、遂にストーブ解禁しました!

1214-1.jpg


今まではこたつの中がコジの定位置だったけど、これからはストーブ前がコジの定位置になります

続きを読む »

STRONG WORLD

2009-12-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
公開初日に映画を見に行くことがほとんどない私だけど
これだけは初日に行って、アレがどうしても欲しかったのっ!

1212-1.jpg

ということで、人生初の公開初日に行った作品はONE PIECEの新作映画~

これがホント大変だったのよ・・・

続きを読む »

NEW LEAD&COLLAR

2009-12-10 (Thu) 23:30[ 編集 ]
久しぶりにコジのリードとカラーを新調しました♪

1210-1.jpg

お店は前にもお願いしたことがあるCHI’Sdogさん

黒とちょっとビビットな色合いの水色がかなり気に入ってます!!

続きを読む »

シャンプーメモ

2009-12-09 (Wed) 23:59[ 編集 ]
いつ以来になるのかしら・・・
コジ臭が強烈になってきたので
広場で爆走後のコジをお風呂場に拉致してシャンプーしました♪

さわふわコジは期間限定~

それがいいの?

2009-12-09 (Wed) 23:59[ 編集 ]
最近、夫婦揃って新しいことをし始めました♪
体を動かすって楽しいですねぇ~
旦那は私よりもどっぷりとはまっているみたいです

で、始めたことと言うのが…

ゴルフです!!

母も妹もえっさんの旦那のまめ~るも皆ゴルフをするので
私は前から打ちっぱなしにつきあったりするものの
そんなにはまることはなかったんですが、
この前実家に遊びに行った時に、ショートコース(?)を回ってみて
“結構楽しいかも♪”となり、旦那もそうだったみたいで
夫婦揃って始めることになりました。
道具は皆が使っていたもののお古があるので、全然お金はかかってないんですが
やっぱりゴルフってお金のかかる遊びよね・・・
まぁ~楽しいし、ある程度の年齢になっても一緒に楽しめるからいいかな?!と思っております

そんな我が夫婦
まだまだへたっぴなので、家の中で握りを確認したりいろいろやってるんですが
ちょっとした練習になれば…と思って買ってきたものに、コジが食いつきました

1209-1.jpg
パパとママのだよっ!!

もうすでにボロボロですが…
練習用のプラスティックのボールに異常に興味を示して
あっという間にかさっらっていきます

ので、全然練習にはなりません…

続きを読む »

とぅるるるるぅ~

2009-12-06 (Sun) 23:59[ 編集 ]
先日えっさんから電話がかかってきました

1206-1_20091207025421.jpg

内容はね・・・

「きっさんのクッキーがなくなったから、作って送ってくださーい!」

この前遊びに来た時に、コジの作り置きクッキーをしこたまお持ち帰りしたえっさん・きっさん
どうやらお気に入りクッキーの仲間入りをしたらしい
で、「送ってくださーい」となったらしい

いいのよ、作るのは簡単だからね
でもさ、私きっさんの専属パティシエになるのかしら??
まぁ~お気に召していただけたのなら、こんなに嬉しいことはないわぁ~♪
ってことで、ちょこっと追加で作成

1206-2_20091207025421.jpg

ぐるぐるの紅芋&プレーンと、ごまごまクッキーと紅芋クッキーは
この前ちょっと多めに作っちゃったので、これ幸いとばかりの大量に!
キャロブ&かぼちゃはせっせとぐるぐるしました♪

これだけ送っておけばしばらくは大丈夫でしょう

と、送る準備をしてたら、自分がもらえると勘違いしたコジは・・・

1206-3_20091207025421.jpg

口の周りにヨダレのしずくをつけてスタンバイしてました

赤と黄色

2009-12-04 (Fri) 23:59[ 編集 ]
久しぶりに何の予定もない日に晴れたっ!
曇りでも広場には行っていたけど、やっぱり写真を撮るなら晴れた日に限るっ
ということで、久しぶりにカメラぶら下げて、広場に行ってきましたよん♪

いつもだったら広場に直行するんだけど、今日は順序を変えて
私の写真撮影から付き合ってもらうことに♪

公園のカエデはそりゃ見事に真っ赤です
もう葉っぱが散っちゃった木もあるけど、日陰に立つ木の葉っぱは今が一番きれいかも♪
(テンション上がって、TOPの画像も変更しちゃった!)

1204-3.jpg

お次はいちょうの木の下に移動ー!

1204-4.jpg

もうね、言葉では言い表せないくらいきれいな黄色い絨毯!

テンションが上がる私とは対照的に、走りたいコジは次第に飽きてきて
目線をくれなくなっちゃいました・・・

んじゃ、お待ちかねの広場に移動しますかねっ!!

続きを読む »

