
-------- (--) --:--[ 編集 ]

きっさんも遂に?

2010-02-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
爆走と爆睡を終えたきっコジは、ソファの上でくつろぎ中~

0224-7.jpg

ってヤラセだけどっ

お互い疲れているので、部屋の中で追いかけっこをすることはなかったけど
この日、きっさんが遂にアレに興味を示したんです

コジにアレを見せると↓のような反応

0224-8.jpg

尻尾ブンブンです

今までのきっさんなら棒を見せても無反応だったのに
この日は違ったんですねぇ~

0224-9.jpg

すごい悪い顔をしながら、夢中になってガジガジしてました♪
きっさん家からもらった棒なので、きっさん家にはたくさんあるので
これからはガジガジし放題だねぇ~

この日、コジはボールに興味を示し、きっさんは棒に興味を示した
お互いの好きな物を分かりあおう精神なのかしらねぇ~?!


ボールの気分?!

2010-02-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
茶色いあの子のところにまた遊びに行ってきました♪
恒例の爆走も楽しんできましたよん

0224-1.jpg

ロングリードでつながれた一心同体のきっコジ
尻尾の上がり具合がシンクロしててかわいぃ♪

一心同体からなのか、この日のコジはボールにご執心の様子
いつもは回収係りのきっさんもこの日のコジの勢いには負けたのか
コジがボールをゲットすることの方が多かったです

0224-2.jpg

ボールを咥えながら、きっさんに突進してばかりのコジ・・・
その性格なんとかしないとねぇ~

って、ボール持ってなくても突進ですか・・・

0224-3.jpg

きっさんってば、ビックリしすぎて顔も口元もおかしくなっちゃってるじゃん
やっぱりコジって性格に難があり!だよなぁ・・・

続きを読む »

虎次郎、33歳

2010-02-22 (Mon) 18:46[ 編集 ]
お友達のパール君のところで面白いものを発見っ!
ペット人間化メーカー!

早速コジさんも人間化してみましたっ

コジさん、人年齢だと33歳のそろそろ加齢臭がしてこようかという年齢・・・
もう私よりも年上なのね・・・・・・

0222.jpg

続きを読む »

きゃー!な偶然

2010-02-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日もいいお天気だし、いつもの公園へ行ってきました♪

0221.jpg

第2広場に行ってみると、キャバちゃん発見!
しかもブレンとルビーの子に会うのは、この公園では初めてだぁ~
とご挨拶をしようと近づく、黒とすっぴんの私・・・

近づいていくと同時に”もしかして!?”と思い、思い切って声をかけてみたら~
会いたいと願っていたリイナちゃんとラメルちゃんでしたのっ!!!!!

天気がいい日はほぼカメラを持って行っているのに
なぜか今日は“まぁ~いいかぁ~”と思い、置いて出かけたその日に会うなんてっ!
神様のイタズラなの?!

コジさんは、ラメルちゃんと一緒に追いかけっこをさせてもらったり
私はリイナちゃんをナデナデさせてもらったり、SEIさんといろんなお話をさせてもらったり
本当に楽しい時間を過ごしました~!

SEIさん!偶然だけどお会い出来て本当にうれしかった~♪
ちなみにリイナちゃんとラメルちゃんが帰った後
ずーっと帰った方を見て、切なげに鳴いておりました
あきらめが悪く、しつこさ満点のコジだけど、また遊んでくださいっ!!

白と黒

2010-02-15 (Mon) 15:01[ 編集 ]
先週はなんだかずーっと天気が悪かった
(今日も寒いっ!)

雨だと広場には行かないのでやることがないっ!
しかも2/12にはワクチンを打ってきたので
2・3日は安静にしてなきゃいけないってことでほぼ家に引きこもり状態
でもこのまま何もせずに引きこもってるのはもったいないっ!ってことで
以前買ったままになっていたレース生地でスヌードを作ってみることに♪

0215-1.jpg

さっそくコジさんにかぶってもらいましょ♪

0215-2.jpg

0215-5.jpg

黒スヌ装着の姿はいつも見てるからなんてことないけど
コジさん、白スヌも似合うじゃな~い♪
でもやっぱり黒っ子に白は目立つわね

で、面白くなって調子に乗って大量に縫い縫いしてたら・・・

続きを読む »

St. Valentine's Day♪

2010-02-14 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今年は日曜日がバレンタインデー♪
義理チョコの需要が減って、小売店などは大変っ!ってニュースでやってたけど
そんなに違うもんなんですかねぇ~

そんなバレンタインデーの今日
旦那とコジさんにささやかながら感謝(?)の気持ちを込めて
シュークリームを作ってみました

0214-1.jpg

続きを読む »

巻き巻き

2010-02-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日は春?ってくらいぽかぽかでいいお天気だった♪
大好きなパパもお休みだし、いつもの広場に行って、思いっきり走ってきましたよ~

0209-1.jpg

パパと一緒に広場を爆走!爆走!!

0209-3.jpg

延々と走り続けます

0209-4.jpg

楽しいんだろうし、最高の時間なんだろうけど
いきなり気温があがってコジさん体がついていかない?!
ベロも巻き巻きで強制的に休憩を何度もさせました
(まだ強制的に休憩が必要な時期じゃないのにねぇ・・・)

続きを読む »

あら大変っ!

2010-02-07 (Sun) 21:38[ 編集 ]
0207-1.jpg

いつもはなくなる前に焼くんだけど、やる気の問題で現実逃避をしてたら
遂に一粒のクッキーもない状態にっ!!
あせって焼きましたよ、大量に~

0207-2.jpg

バレンタインが近いのでキャロブパウダーを使ったクッキー♪
当日もおそらく何か作るだろうけど、気持ちがストライキを起こした時のための保険です

続きを読む »

寒くても関係ないっ!

2010-02-04 (Thu) 17:51[ 編集 ]
冬を感じる日が続いてますね
寒くっても窓全開の家の中にいるより、やっぱりコジと一緒に
広場に行ってた方が健康的なので寒くても日々広場に繰り出してます

0204-1_20100204023350.jpg

コジは寒くても元気に走り回ってますっ!
その姿を見ると、寒くって背中を縮めている自分も
自然と笑顔になります

続きを読む »

豆を食らう

2010-02-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は節分
勢いよく豆をまきましたっ!と言いたいところだけど盗人がいるので、
“福は内~”と言った後にすぐに回収しながらの豆まきになりました・・・
もっと豪快に投げたいよぉー!!

まきまきが終わったら年の数だけ、豆を食べましょうねぇ~
もちろんコジさんも一緒に食べます

0203-1.jpg

まいてる途中、2粒もフライングで食べちゃったので
コジに残された豆はあと3粒
(満年齢プラス1粒って聞いたこともあるし、満年齢分って聞いたこともあるし・・・
どっちが正しいのかよくわからないけど、コジにはあんまり多くあげるのが嫌なので
満年齢分を毎年あげてます)

あっという間に食べ終わり~

0203-2.jpg

私が食べているのをめっちゃ近くで見たり、旦那に催促してみたり
コジさん、そんなに豆好きだった?

続きを読む »

