
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぅきゃきゃきゃきゃー!

2010-03-31 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は旦那のお休み
晴れてたら海に行こうねぇ~!なんて話をしてたけど
う~ん海日和ではない天気に、テンション一気にダウンの私と旦那
コジは皆で一緒にいられれば、楽しそうに走ってくれるので
いつもの公園に行くも、お花見客で溢れかえってて
駐車場が満車でどうにもならず・・・

適当に車を走らせて、ちょっとした公園みたいのがあったので
今日は初めての場所で遊ぶことに♪

0331-1.jpg

うんうん!いい顔で走ってるっ
でもいい顔にはそれなりの理由があるわけで・・・

続きを読む »


感謝②

2010-03-30 (Tue) 23:59[ 編集 ]
先日ピンポ~ンといつもの宅急便の人がやってきました
何も頼んだ記憶がないのになにかしら!?と思って荷物を受け取ってみたら
ピース君とシャンティ君のママのcicaさんからのお荷物でした♪

0330-7.jpg

お米大好きコジさん、匂いに反応してズイズイ邪魔をしてきます
オスワリすればもらえると思っているのか
延々とオスワリし続けてました

ヨダレがダラダラで収拾がつかなくなったので、ひと骨あげてみることに

0330-5.jpg

毎回ヨダレダラダラ流しながら食べてます(汗)
ちなみに私もボリボリ頂いています

気を使っていただいて、なんだか申し訳ないです・・・
食べられないものが食べられるものに化けて、コジさんは大層喜んでおります
本当にありがとうございましたっ!!

広場満喫~

2010-03-30 (Tue) 23:59[ 編集 ]
風が吹かなければ日向はポカポカだった今日
いつも満喫している広場をもっと満喫してました♪

0330-1.jpg

黒の毛がお日様に照らされて、ビカビカに光ってますねぇ~
やっぱりお天気がいいと不思議と広場滞在時間も増えるものです

続きを読む »

感謝っ!

2010-03-28 (Sun) 23:59[ 編集 ]
スヌードのお礼にと、まぬ太郎さんとまりんママさんから
プレゼントを頂いちゃいました

0328-1.jpg

0328-2.jpg
まぬ太郎さんから頂いたプレゼントについてたリボンを結んでみましたの☆

続きを読む »

シャンプーメモ

2010-03-26 (Fri) 23:59[ 編集 ]
最近すっかりサボり気味のシャンプーメモ
大体いつくらいにしたな…という記憶はあるので
それを頼りにしてるけど、気がついたら3週間経ってたぁ~なんてことが
結構あるので、やっぱりきちんとメモしなきゃダメだなと…

と、言うことで、3/26のお散歩から帰ってきた後
ちょっと休憩をした後に、寝ぼすけコジを起こしてシャンプー決行~

0326-9.jpg

写真は翌朝に撮ったんだけど、やっぱりシャンプー後のふわふわ感はたまらんなぁ~
あのふわふわをずーっとキープしたいけど、砂埃を立てて走るコジには到底無理なことよね

あぁ・・・
そんなことよりも、石けんがなくなりつつあるから
いい加減作らなきゃ・・・
やる気が起きないけど、切らすと大変なことになるから
近日石けん屋さんに変身しますっ

2010-03-26 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジの爆走が終わった後は、この時期だけのお楽しみの桜観賞に♪

1週間前はまだ蕾だらけだったのに、1週間で満開に~

0326-5.jpg

前日までの雨が花散らしの雨になっちゃったかと思っていたけど
きれいに咲いてました♪

0326-6.jpg

このヨコハマヒザクラという品種は、ソメイヨシノよりも
ピンクが濃くって、派手な印象
私の中でソメイヨシノが儚いってイメージなんだけど
ヨコハマヒザクラは元気ってイメージかなぁ~
見てるとウキウキ・元気になります♪

続きを読む »

ストレス発散っ!

2010-03-26 (Fri) 23:59[ 編集 ]
冷たい雨が2日間続いてコジのストレスもMAX状態に・・・
曇りでいいから雨降ってないでよっ!と朝起きてカーテン開けたら雨なしっ!
ということで行きましょー!!!

0326-1.jpg
(ピンボケ写真だけど、コジさんの“すとれすはっさんちゅう!”が
伝わる写真でしょ!?)

もうね、2日間のうっぷんを晴らすかのように、今日は走りまくりです
ちなみに旦那も走りまくりです!

続きを読む »

NEWむし君♪

2010-03-25 (Thu) 23:59[ 編集 ]
久々にネットで消耗品やお肉以外のコジの物を買っちゃった♪

最近めっきりおもちゃで遊ばなくなったコジだけど、
永遠の友達のむし君だけは別格のようで
むし君でなら持ってこいもするし、アムアムだってします
そんな永遠の友達のむし君のNEWサイズをゲットー!!

0325-1.jpg

一番下のデッカイやつです
NEWむし君はなんと全長65cmもあるビッグなおもちゃなんです

0325-2.jpg

そう、コジの方が小顔なくらいデッカイです

続きを読む »

パパと一緒が嬉しい♪

2010-03-22 (Mon) 19:48[ 編集 ]
連休最終日、どこ行っても混んでるだろうなぁ~と思いながら
いつもの広場に行ってきました
今日は旦那も一緒なので、コジさんのウキウキ度も私だけの時よりUPです

0322-1.jpg

着いてみてビックリ!
駐車場の空きあり、広場に人なしっ!!
皆、どこかにおでかけなのかしらね~

続きを読む »

ムフフッなご対面

2010-03-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
やっと会いたかった子に会えたよぉー!!
誰か気になる?
この子だよぉー♪

0321-1.jpg

あくあまりん家のお坊ちゃまのティア坊ですっ

この前作ったスヌードを渡すついでにティア坊に会わせてぇーと
わがままを言ってお時間を作っていただきました♪
まりんママさん、ありがとー!!

待ち合わせの場所は原っぱ♪
前日の大風と大雨・雷が嘘のように晴れましたの

続きを読む »

びゅーびゅー

2010-03-20 (Sat) 18:52[ 編集 ]
暖かいのに強風が吹き付ける中
いつもと変わらずに広場で遊んできました~

0320-1.jpg

今日のコジは、棒もボールも興味を示さず、ひたすら地面とお友達・・・

0320-2.jpg

この気まぐれさってどうにもならないもんかなねぇー
何か一つでもいつでも遊んでくれるものがあればいいのにぃー!!

続きを読む »

ぽかぽかな広場

2010-03-19 (Fri) 23:59[ 編集 ]
天気いいなぁ~と思ったら最後、どうしても行きたくなるんだよね、あの場所に~

0319-1.jpg

“あの場所”っていつもの広場です

続きを読む »

何時間?

2010-03-14 (Sun) 23:59[ 編集 ]
朝からとってもいいお天気~
布団干したらフッカフカになって、寝るのが楽しみになった午後
いつもの広場に行ってきました♪

0314-1.jpg

久しぶりじゃない広場の匂い嗅ぎに忙しいらしいコジ
私とはぜ~んぜん遊んでくれないので、今日はお互いにのんびりと過ごすことに~
コジは嗅ぎたいだけ匂いを嗅いで、私は地べたに座ってその姿を眺めたり
青空をポケーっと眺めてみたり

続きを読む »

晴れ?

2010-03-10 (Wed) 23:56[ 編集 ]
昨日の天気予報を信じて早起きした今日
コジさんが一番好きな場所に行く予定を立てていたので
お弁当作って、ウキウキで玄関でたら雨降ってるじゃん・・・

『今日は中止かな!?』と思ったけど、旦那が行くだけ行ってみよう!と
前向き発言をしたので快諾!
“雨よ・・・もう君には最近会ったから、今日はお別れしたいの・・・・・・”
と念じてみたけど、現地についても雨止まず・・・・・・・・・

でもね、コジさんのテンションが一気に上昇しちゃって行かないわけにもいかず
ザーザー降りじゃなかったので、どうにかなるだろうと思って
好きな場所に行ってきましたよ!

0310-1.jpg

もうね、こんな顔を見たら雨なんて気になりません!
(めっちゃ寒くて凍えたけど)

コジは雨が降っていようが、関係なく走ります
今日も棒投げ快調でしたよぉ~♪

0310-2.jpg

0310-3.jpg

コジ・・・なんでパパが手を出してるのに、手に渡さないのさっ!

雨の中、その後も延々と続く棒投げだけど、さすがにお弁当は雨のもとで食べる気にはならず
とりあえず車に戻ることに
お弁当を食べてる間に雨が止んでくれることを祈りつつ、食後外に出てみたら~

続きを読む »

さみぃよぉ~

2010-03-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今年おかしくない??お天気がっ!!!!!
汗ばむくらい暑い日があったかと思えば、今日なんて雪ですよっ
もうね、体がついていかない・・・(でもおバカなので風邪はひかない~)

そんな雪が降った今日、午前中の内にコジさんと広場に行ってきましたよ~

0309-1.jpg

コジさん、寒くっても楽しいことの為なら関係ないみたいです
元気に走り回ってましたよん♪

続きを読む »

カタカタカタカタ・・・

2010-03-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
雨は仕方がないとしても、何日も続くのは勘弁して欲しいわ!
と思ってる世のワンコは多いはず
コジさんも雨が続くと広場に行けずに、ストレス溜めまくって
やらなくていい邪魔をしてきます・・・

0307-1.jpg

嫌いっていっても、母はどうすることも出来ないのよー!
コジさんはヒマでも、私はやることがあるので邪魔はしないでね☆

んで、やることと言うのはですね・・・
前に中途半端な状態まで作ってたスヌードを縫い縫いしました

0307-2.jpg
(アリャ・・・コジサン、ネチャイソウ・・・)

結局私のミシンは直らず、母のミシンを借りることに
でもね、母のミシンって業務用なのっ!!
家庭用のとはっきりとした違いをあげろと言われたら
実際はよくわかんないんだけど、癖と言うかコツをつかむまでに悪戦苦闘して、
何枚布キレを無駄にしたことか・・・
でも何とか使いこなせるようになり、もうすぐ完成しそうです~♪
(当たり前なんだけど、使いこなせると家庭用よりも業務用のが使いやすいです)

続きを読む »

あちゅいっ!

2010-03-05 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ここ最近、ずーっとお天気が悪い・・・
晴れが長続きしなくって、曇りとか雨ばっかりでテンションが上がらないっ

でも今日は晴れましたよぉー!
暖かいを通り越して暑かったけど・・・いきなり過ぎて体ヘロヘロ~
でもコジは久しぶりのパパと一緒の公園で、めっちゃ楽しそうに走り回ってました♪

0305-1.jpg

って、目ん玉飛び出そうね

続きを読む »

