
-------- (--) --:--[ 編集 ]

handmade SOAP

2010-04-27 (Tue) 23:59[ 編集 ]
真冬にたんまりと作ろうと思っていた石けん
でも作ることもなくあっという間に季節は春に向かってる・・・
人間用石けんもさることながら、コジの石けんが使用中の物のみになってしまったので
重い腰を上げていそいそと製作~

0427-1.jpg

3/31作成 W:33%/dis:10%

アボカドオイル・スィートアーモンドオイル・キャスターオイル
パームオイル・パームカーネルオイル・マンゴーバター・オリーブオイル

OP:シルクパウダー
EO:ゼラニウム・ベルガモット

前回作った石けんの使い心地が気に入ったので
メインのオイルはアボカドオイルとスィートアーモンドオイルを同量
前回のはオリーブオイルは使わなかったけど
手持ちのアボカドオイルとスィートアーモンドオイルが足りなかったので
少量のオリーブオイルを投入
どんな使い心地になるのか楽しみ♪

お次は人間用~

続きを読む »


マーブルチョコはお好き!?

2010-04-26 (Mon) 22:48[ 編集 ]
コジが愛用中のCHI’Sdogさんのリード&カラー
初めて買ったものが随分くたびれてきてしまったので
新作が出たこともあり新調しました♪

0426-1_20100426015106.jpg

マーブルチョコと言う名のリード&カラーは、派手派手なドット柄♪
一目見て気に入りましたっ!!

続きを読む »

春の匂い

2010-04-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
暖かくなったと思ったら、冬のような寒さがやってきて
全然天気が安定しないこの頃・・・
春は春らしいぽかぽかした陽気の中でのんびりしたいなぁ~と思ったら
今日は見事な晴れっ!!

0425-1.jpg

このぽかぽかを逃すと次はいつやってくるかわからないので
コジさんと一緒に3時間弱、広場での~んびりしてきました♪

続きを読む »

どたばた

2010-04-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
あの子たちは決まって突然やってくるのよねぇ~
でもその突然が嬉しいの♪ねっ、コジさんっ!!

0422-1.jpg

突然やってきたのは~

0422-2.jpg

誰なのっ!?

続きを読む »

春の恒例行事

2010-04-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
延ばし延ばしになっていた春の恒例行事の為に
広場で遊んだ後、病院に行ってきました

0421-4.jpg

狂犬病の注射と、フィラリアの検査の為の採血で
2回も注射針を刺されたコジはどんより気分なようです

午前中に行った方がいいのは分かってるんだけど
明日からまた雨の予報だったので、どうしても今日は走らせたかったので
午後になってから行ってきました

フィラリアの検査も問題なくクリアし、お薬ももらってきました
これからの時期、毎月一回は病院に行って、お薬をもらうことになります
まとめて購入でもいいんだけど、健康診断も兼ねて
この時期は毎月お薬をもらいに行ってます
キャバリアを飼ってる以上心臓の心配はつきもの・・・
毎月心音のチェックをしてもらえる!と思うだけでも
行く価値はあると思ってます

日々のチェックを欠かさないことももちろん大切だけど
私は素人なので分からないこともたくさんあるし
暑くなってくるとコジの体重管理もなかなかうまくいかないこともあるので
管理の為だと思って毎月行くことにしています
(今日は6.95kg またちょっぴり痩せてる・・・・・・)

春はどこへ?

2010-04-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
満足かも!?な昨日のお散歩
帰宅後はあっという間に夢の中へ導かれていったので
きっと満足なお散歩だったことでしょう

そして今日
気温はぐんぐん上がり「春どこへ行った!?」と思うほどの気温の中
またまたいつもの広場へ

0421-1.jpg

ぐんぐん上がった気温のせいで、コジのベロはどんどん巻き巻きに
春は気温の変化が激しいというのはわかっていても
ここ最近の気温の変化には「いい加減にしてっ!」言いたくなるほどです

続きを読む »

ジャ~ンプ!!

2010-04-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
“午後からは雨でしょう”の天気予報だった20日
お疲れの旦那を引き連れていつもの公園に!
雨の予報だったからなのか、この日も貸し切りの広場
ウキウキコジさん、ニッコニコの笑顔満開です♪

0420-1.jpg

天気が安定しないこの頃・・・
地面が乾く前に雨が降るので、広場はいつもぐちゃぐちゃ
だけどコジさんはそんなの関係なく、楽しそうに旦那と一緒に走ります

0420-2.jpg

テンションがMAXなのか、この日は“飛行犬”な写真がいっぱい撮れました~♪

続きを読む »

久しぶりの!?

2010-04-15 (Thu) 00:18[ 編集 ]
昨日はぐちゃぐちゃの広場で思いっきり爆走
(ぐちゃぐちゃだったからなのか、貸し切りでした♪)
そして今日はコジさんが一番テンションの上がる場所に行ってきました♪

0414-1.jpg

相変わらず大好きな海~

前回は3/10に行ったので、約1か月ぶりの海
そんなに久しぶりっていう気はしなかったんだけど
コジにとっては“超・超・超久しぶりの海”だったのか
テンション上がり過ぎて、ワンワン吠える始末・・・
(海に来たときだけは、犬らしく吠えるのよね・・・)

続きを読む »

ヒマだにゃ~

2010-04-12 (Mon) 23:59[ 編集 ]
朝から冷たい雨・・・
4月とは思えないほど寒く感じるのは、前日の気温のせいもあると思うけど
それにしても今年は異常だと思うわっ!!
まだまだ厚手のコートも仕舞えやしないっ!家の中が片付かな~い!!
(常にダラダラなのは棚に上げまくってますっ)

コジさんも広場に行けなくてヒマそう
退屈しのぎに久しぶりにロープトイで遊び始めたら
思いのほか楽しかったのか、延々とガジガジしてました

0412-1.jpg

0412-2.jpg

0412-3.jpg

ロープトイで遊ぶ時は常に監視が必要
ほどいたロープをくちゃくちゃ噛んで、飲み込んでしまう時があるんですよね

ところで・・・

続きを読む »

見える?見えない?

2010-04-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
雨でも降っていない限り、旦那の休みは親子3人でお散歩がお決まりです
旦那もコジの散歩は楽しみな時間の一つなので、毎回うきょうきょ♪とはしゃいでます
あぁ~ちなみにパパっ子コジもはしゃいでます

0409-1.jpg

コジのお顔からうきうき度が伝わりますか!?
旦那が一緒の時は、コジのお世話は旦那担当なので
私はかなりラクチンです
私と2人の時よりも、若干笑顔が2割増しなのが気になりますが
我が子の楽しそうな顔はそれだけで幸せ気分が倍増します

0409-2.jpg

ねっ、楽しそうでしょ♪

続きを読む »

丸見え~

2010-04-07 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ちょっと前にコジを迎えた頃から使ってたバリカンが壊れた
買わなきゃなぁ~と思いつつ、でもなんだかんだで先延ばしにしてたんだけど
どうにもならないくらいボーボーになった足の裏を見て、やっとNEWバリカン購入

0407.jpg

余談なんだけど、この前散歩をしてた時に
足の飾り毛をみたおっちゃんが「ブーツを履いてるみたい♪」と
ニコニコ顔で言って、去って行きました
キャバ飼いなら見慣れてる飾り毛も、見慣れない人から見ると
不思議な毛なんでしょうね~
(ウチではスター毛(=スター・にしきのあきら)って呼んでるんだけど、
皆さんなんて呼んでる??)

続きを読む »

きらきら☆

2010-04-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
朝起きて、住んでいる地域の天気予報をWEBで確認してみたら
やっとこさ、春の陽気になるようなので、うきうき気分でいつもの広場に行ってきました♪

0406-1.jpg

コジさん、春の陽気に浮かれて走りまくりです

いつもの公園は一年の中で今の時期が一番人でが多いです
桜並木という名の歩道(?)もあるしねぇ~
(満開の時期は過ぎたから~と思って出かけてみたら予想外の人出でした!)

続きを読む »

うひょひょ♪

2010-04-05 (Mon) 19:45[ 編集 ]
ポストを覗いてみたら~

0405-1.jpg

ずうずうしくもお願いした、コジさんの似顔絵が届いてました。
まぬ太郎さん、本当にありがとうございますっ!!
額縁を買いに行って、我が家の家宝にさせていただきますっ

コジさんからもお礼を言ってくださいね!

0405-2.jpg

私、絵の才能は生まれた時に母のお腹に置き忘れてきたみたいで全然ない!
あぁ~まぬ太郎さん、ほんとすごいわっ!尊敬ー!!

ちなみに~

続きを読む »

お花よりも~

2010-04-04 (Sun) 23:38[ 編集 ]
朝起きてベランダに出てみたら、めっちゃ寒いっ!!
あれれ?今日はこんなお天気の予報だったかしら!?
いや、昨日は天気予報しっかり見てなかったかも・・・

寒くっても、日曜日で混んでいるのが分かっていても
やっぱり雨が降らない限りは行かないとねっ
今しか見れない桜もまだたっぷり見ておきたいし~

0404-5.jpg

いつもの広場にある桜は満開を過ぎ、散り始めている木もちらほらあったけど
それでもやっぱりきれいだわぁ~

ちなみにコジは桜には興味がないので
早く走りたくてしょうがないらしく、ソワソワ落ち着きなしっ
写真を数枚撮って、いつもの広場に移動開始~!

0404-1.jpg

今日も楽しそうで何より♪

続きを読む »

King!!

2010-04-02 (Fri) 23:59[ 編集 ]
絶対に遊ばないことは分かってました
でもそれでも欲しいものは欲しかったの・・・

0402-1.jpg

もうね、見事なまでに遊ばないっ!!
こんなことしても・・・

0402-2.jpg

ふくれっ面で無視です・・・

いいの、いいの
遊ばないことは分かってたから(←しつこい)
でもそこまで拒否されると悲しいわ

0402-3.jpg

“わんちゃんが夢中になるおもちゃ”なのにねぇ~

