
-------- (--) --:--[ 編集 ]

寒い・・・

2010-05-30 (Sun) 23:51[ 編集 ]
暑い!と言ったり寒い!と言ったり、なかなか気候が落ち着きませんね・・・

0530-1.jpg

コジさんは暑くても寒くても元気にしておりますが、
やっぱり昨日と今日はくるっと丸くなってることが多いのでちょっと寒いのかしら!?

そんな不安定な天気の中でもコジは広場を楽しそうに駆け回っております♪
皆様、体調など崩さぬよう、お身体ご自愛くださいねー!


最後に待っていたものは?

2010-05-25 (Tue) 23:59[ 編集 ]
やっぱり異常よね!
この暑さは異常としか言いようがないわっ
でも、本当の(?)夏とは違って、湿度が低いのか
日蔭はちょっと涼しいくらいな今日

コジの大好き広場はこんな感じ(↓)で木がたくさんあるので
木陰もたくさん♪

0525-4.jpg

本能なのか、最近は木陰にいることが多いような気がするんだけど
気のせいかしらねぇ~!?
まぁー木陰でも日向でも大好きな場所に変わりありません

0525-5.jpg

ただ、日向でちょっと走るとベロは巻き巻きになるので
今日も洋服の上から行水しました
写真では分かりずらいかもしれないけど、タオル地の洋服なので
水分がたっぷり残ってくれていい感じです♪

0525-2.jpg

楽しく走った後は木陰で休憩!

0525-3.jpg

最近のコジの前では“あくちゃん”と“ピース君”は禁句です
何をしてても素早く反応して姿を探します
恋する男子!?
もう、会いたくてしょうがないみたいだから、また遊んでー!!

と、休憩と走るを延々と繰り返し、今日もたっぷり広場を堪能したし
帰ろうかと思った矢先・・・
コジさん、草むらにダイブして、とんでもない姿に・・・

※気持ち悪い写真なので、気持ち悪いのダメ!って方はスルーしてくださいな

続きを読む »

あちゅい~

2010-05-21 (Fri) 23:59[ 編集 ]
一気に夏がやってきたぁ~!!
でも、湿度は低く、気温の割には快適に過ごせた今日も
やっぱりいつもの公園へ~

0521-1+.jpg

まだ5月なのに、ベロが真夏仕様にー!

続きを読む »

ちびコジとちびめいちゃん

2010-05-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日、素敵な贈り物が届きました♪

0518-8.jpg

袋から出した瞬間テンションが上がった私♪
もう、めっちゃかわいいっ!!
1本の毛糸から、こんなにかわいいちびコジとちびめいちゃんを生み出すなんて
maymayさん、すごすぎっ!
帰宅した旦那も相当興奮しながら、「超かわいいじゃーん」とテンション上がってました

0518-9.jpg

maymayさん、本当にありがとうございました♪
まぬ太郎さんの絵に続き、また家宝が増えました!

きらきら散歩

2010-05-18 (Tue) 23:59[ 編集 ]
黒っ子にはだんだんと厳しくなっていく時期だけど
やっぱりお外は気持ちがいいっ
ヒマさえあれば広場に行って、ボーっとした時間を過ごしています

0518-1.jpg

コジもイキイキ・キラキラの笑顔♪
本当に楽しそうに走ってるわぁ~

続きを読む »

コジ子

2010-05-17 (Mon) 14:47[ 編集 ]
iDogのアウトレットでまたコジのぱじゃまを買った~♪

0517-1.jpg

地の色はラベンダー色で男の子でも女の子でもいけるような感じ
で、柄がね~
水玉・いちご・チェックととっても甘~い感じの柄なの♪
着用したコジを見て旦那が「女の子みたいだなぁー」って

0517-2.jpg

この間、旦那とコジだけでお散歩に行った時
女の子と間違われたらしい
私から見ればばっちり男顔なんだけど
コジさん、初めて会った方に女の子に間違われる確率結構高いです

続きを読む »

フルコース

2010-05-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
特に予定はしていなかったけど、コジさんからオヤヂ臭が漂ってきたので
お散歩後のお疲れちゃんの所を、お風呂場に拉致してシャンプーしました

0516.jpg

今日は爪切り・足の裏カットもプラスのフルコース!
いつもはシャンプーと、爪切り&足の裏カットは別の日にやってるんだけど
一気にやってしまいたい気分だったの
爪切りも足の裏カットもコジはただただゴロゴロしてるだけなので
一気にやってしまったとしてもラクチンです
やっぱり一番大変なのは、シャンプー後のドライヤーよね・・・

お部屋チェンジ

2010-05-12 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中はとても暑かった
それでも家の中でアヘアヘすることがなかったコジだけど
最近、家の中でもごくたまにアヘアヘすることがあるので
お部屋をちょっとだけ夏仕様に変更~

0512-1_20100513010852.jpg

続きを読む »

海へっ!-2

2010-05-09 (Sun) 23:59[ 編集 ]
砂浜での乾燥タイムに入っても、コジの走る欲求は止まらない~


旦那と楽しそうに並走したり

0509-8.jpg

勝手にごろごろ転がって

0509-9.jpg

おかしな格好になっても気にならなかったり

0509-10.jpg

砂浜でも楽しそうなコジさんでした

続きを読む »

海へっ!

2010-05-09 (Sun) 23:59[ 編集 ]
昨日は応援とアモーレの囁きで疲れたコジだけど、一晩寝れば体力回復!
お天気もいいし、日曜日だけど大好きな場所に行ってみよー!ってことで
家族総出でお出かけしてきました

0509-1.jpg

もうすでの全身びしょ濡れのコジさん
海に来ると砂浜には目もくれず、一目散に波打ち際目指して走ります

0509-4.jpg

続きを読む »

みんな 頑張れ~ *応援編

2010-05-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
そうだっ!皆の応援に来たんだったっ!!

ピッチ&ゴーってワンコとオーナーが一緒に楽しめるすんばらしい競技よねっ
ってコジには絶対にできないけど

0508-12.jpg

ティア坊カメラ目線ありがと♪

その後も楽しそうにぴょんぴょん跳ねて・走ってたティア坊だけど
終了時間間際に脱走~

0508-13.jpg

向かった先はすずちゃんの所

0508-14.jpg

ほんと、仲良しなのねぇ~

続きを読む »

みんな 頑張れ~

2010-05-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
5/8、東扇島東公園で行われたタイムレースとピッチ&ゴーの応援に行ってきました

前日は雨・・・
雨が長引いて、当日も雨だったらどうしようなんて思ってたけど起きたら快晴っ!!
キャバ晴れだわぁ~とルンルンでおでかけしてきました♪

0508-1.jpg

コジは大好きなあくちゃんとピース君に会えてテンションが高いまま
というかストレートに愛を囁いていました

それでは~ お友達の紹介~♪

続きを読む »

欲求に任せて

2010-05-05 (Wed) 21:38[ 編集 ]
どこに行っても混んでるし、旦那は仕事だし・・・ということで
コジと一緒に広場に行く以外は、引きこもっていたゴールデンウィーク

作りたい!という欲求に任せて、いろいろと作りました♪

0505.jpg

↑はお友達へのプレゼント♪
まだ送ってもないのに、作れたことに満足して
でもまだお手元に渡っていないので、全体的にぼかしを入れてます

石けんにスヌードにクッキーも作りましたよん♪
細かくは↓にUPしてますので、お時間のある方はご覧くださいませ

cookies

2010-05-05 (Wed) 21:38[ 編集 ]
コジのクッキー類を買わなくなってどれくらい経つのだろう!?
毎回同じようなものだけど、オーブンのピーピー音がすると
尻尾フリフリが止まらなくなるくらい、コジのツボのはまってるようなので作るのも楽しい♪

今回はきっとそろそろあの子から電話がかかってくる頃だろうと思い
大量にクッキー生産しました~

ぐるぐるクッキーと

0505-2_20100505025807.jpg

☆型クッキー

0505-3_20100505025806.jpg


ぐるぐるは紅芋のパウダーを使って、いつもと同じレシピ
☆型は今回粉類を、小麦粉・そば粉・全粒粉をブレンドしたものを使いました
緑は有機パセリです

そば粉はビタミンB1がとても豊富(=心臓サポートの味方♪)なので
以前からクッキーの材料に使いたいと思っていたんです
今回国産のそば粉が手に入ったので、クッキーデビューした次第です
と言っても今回はお試しのようなものだったので、そば粉の配合は少量
今後は焼きあがりなどを見ながら調節していきます

全粒粉は薄力粉と比較すると3倍位の食物繊維や鉄分を含み
ビタミンB1の含有量も豊富
こちらも魅力的な食材ですね


ご褒美としてあげることが多いクッキーだけど
無添加でしかもちょっとでも体にいいものをと試行錯誤しています
素材そのものに含まれるものが手を加えることによって
すべて生かされるとは思っていないけど、
きっと市販のものよりは素材の力が生かされている!?

あまり難しく考えすぎない!これがモットー
要は好きなことなので続けられているだけです


お散歩スヌード

2010-05-05 (Wed) 21:37[ 編集 ]
お散歩の時もゴハンの時も同じスヌードを着けていたコジだけど
お散歩中は走りまわったりするので、耳毛がすぐに出てしまってたんです
その都度直せばいいんだけど、実はめんどくさいと思うこともあり
そしてお友達から“もうひとつつなげてみたらどうかしら?”のアドバイスもあり
やっとこさ、ローングスヌードを作りました

0505-5.jpg

手前に写ってるのが今回作ったロングスヌ
奥のはこの前皆のと一緒に作ったスヌです

続きを読む »

handmade SOAP

2010-05-05 (Wed) 21:37[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中に作った石けんは2種類

0505-1_20100505025807.jpg

*5/2作成 GREEN TEA Marseilles(写真左)

オリーブオイル(緑茶inf)、パームオイル、ココナツオイル
OP:メンソールクリスタル
EO:なし


*5/2作成 Lavender Marseilles(写真右)

オリーブオイル(ラベンダーinf)、パームオイル、ココナツオイル
OP:ウルトラマリン・バイオレット
EO:なし


茶葉とラベンダーのドライハーブをウルトラ抽出したオイルをメインに使用
(本当はミキサーをつかうんだけど、すっかり忘れてしまっていた)
どちらも前田さんレシピの通りの石けんなので、使い心地はきっといいものになるでしょう♪

緑茶infのオイルを使った石けんはかなりお気に入りの石けんで常備しておきたいほど♪
緑茶には老化防止効果のビタミンEがたっぷり入っていて、
シミ・ソバカスが消えたり、美白効果があります。
アトピーやアレルギー肌にも効果あり!?消臭・抗菌作用あって
これからの時期、汗をたっぷりかくので常備決定の石けんになります


最近作ってる石けんは緑ばっかり~
新緑の季節ってことも関係しているのかしら!?
どうしても緑が気になってしょうがないのです

大好きっ♪

2010-05-04 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィーク中の今日、シフト制の旦那のお休み~
起きてみて気分がノリノリだったら海にでも行く!?なんて話をしてたんだけど
旦那も私もぜ~んぜん起きれず、結局近所をフラフラすることに

いつもの公園は駐車が出来ず、別の公園に行くことに
着いて早々、腹っぺらしの父と母はコンビニ弁当に喰らいつきながら
鷹(?)から弁当を守ることに必死(汗)
食べた気がしないまま完食後、公園内をグルーっと一周してみることに

0504-1.jpg

私に向かってピースサインをする旦那と、早く来いっ!と言わんばかりのコジ
まあまあ!ゆっくり歩きましょうよっ

と言っても今日は暑かったっ!
本当に今年は春がありませんでしたね

続きを読む »

走れて幸せ♪

2010-05-02 (Sun) 23:58[ 編集 ]
世間はゴールデンウィーク真っ只中
お天気は一気に春を通り越して初夏ですねぇ~
我が家はどこにも出かけることもなく、普段と全く変わらない日々を送ってます
旦那は仕事だし、どこ行っても混んでるしね

コジの大好きな広場は、駐車場はほぼ満車状態だけど何とか毎日走れてます♪
なのでコジさん、元気モリモリですっ!

0502-4.jpg

続きを読む »

