
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまうまな予感♪

2010-06-30 (Wed) 23:59[ 編集 ]
毎日ムシムシ暑いですねぇ・・・

じーっとしてるだけでもじんわりと汗が出てくる不快な季節
横浜に住んで10年以上経つけど、でも毎年このジメジメ・ムシムシには嫌気がっ!
母とか妹とかと電話で話をすると、実家地方はクーラーなしでもまだ生活出来るとかで
羨ましい限りですよっ!!
こっちじゃもう、クーラーなしじゃ、コジさんも私も旦那も干からびます

0630-1_20100701020937.jpg

コジさんもいろいろな場所に設置された冷え冷えグッズを移動しながら伸びきってます

続きを読む »


何か来た~

2010-06-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
パール君の所で見かけたかっこいい迷子札
どうしても我慢が出来なくなり、注文すること早数週間

0627-1_20100628012324.jpg

待ちに待って先日やっと届きました♪

続きを読む »

八景島あじさい祭り-2

2010-06-22 (Tue) 23:59[ 編集 ]
紫陽花以外にお楽しみなお花とは~

0622-14.jpg

バラです♪

もうほとんど枯れちゃってるかな!?と思っていたけど
バラが咲いている場所は、バラが放つあの香りで充満~
大好きな香りだけど、新鮮なバラの香りに酔いそうにもなりました(汗)

以下、バラの写真が続きますので、興味のある方だけどうぞ♪

続きを読む »

八景島あじさい祭り

2010-06-22 (Tue) 23:59[ 編集 ]
毎年恒例の八景島のあじさい祭りに行ってきました

0622-2.jpg

0622-3.jpg

先日の天気予報では雨が降る確率が高いっ!
でも雨の中で観るあじさいもきれいだろうし、コジさんもシャンプーの予定があったので
雨でもいいや~と思って出かけてみたら・・・

晴天です・・・

0622-1.jpg

コジさんも暑くってヘロヘロ~

てかムシ暑いとは聞いていたものの、こんなにも晴れると思ってなかった
去年も初めて行った時も良すぎるくらいの晴天
なので、雨の予報で実は喜んでたのに、またしても晴天~
あじさい祭り=晴天になりそうな予感です

続きを読む »

おば、失格・・・

2010-06-22 (Tue) 00:00[ 編集 ]
去る6/19はきっさんのお誕生日でした

kid.jpg

ボール命のきっさん♪
きっと、ママ(=えっさん)がいて、ボールがあったら
生きていけるよね

いきなり黒い子の兄ちゃんになったあの日
あの日から、きっさんは私に対して
なかなか心を開いてくれないけど
(やきもちだと思いたいっ!!)
それでも、きっさんは大切な我が子のようなもんです
まぁ~想いは全然伝わらないけど

あっという間の5歳
超健康優良児のきっさん!!
これからの一年も元気で過ごしてくださいねっ

と、なんでお誕生日の記事が遅れてのUPなのかと言うと・・・

続きを読む »

うまうま♪

2010-06-21 (Mon) 23:59[ 編集 ]
この前実家に遊びに行った時に買ってきたメロンちゃん♪

0621-1_20100621000307.jpg

あっ!これ(↑)はコジさんです

食べ頃まではまだまだって感じだったので
しばらく放置してたらいい匂い~♪
1個は今日食べることに

続きを読む »

夏仕様

2010-06-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
毎日ムシ暑いですねぇ~
昨日までエアコンを我慢してましたが、ワールドカップの応援に熱が入り
体がカッカしてきたので(笑)、遂に昨日からエアコン解禁しちゃいました
といっても、夜、ムシ暑い時だけなんだけどっ

そんなムシムシの日々を過ごしてるコジさんのお部屋周りを
夏仕様に変更しました
特に追加したものはなく、去年使っていたものを出しただけ~

ケージ前のくつろぎスペースにはアルミプレートを~

0620-1_20100620235221.jpg

午前中からもう、アルミプレートの上に乗ってます

続きを読む »

パパと一緒でウキウキ!

2010-06-16 (Wed) 23:59[ 編集 ]
梅雨入りしたのにねぇ~
今日はピーカンに晴れっ!!
雨が続くよりもいいんだけど、それでも暑過ぎるのは考えもの・・・
でも、今日も元気よくいつもの場所に遊びに行ってきましたよー

0616-1_20100617001217.jpg

今日もたっぷり水かけて、水が滴るコジになって爆走~♪
パパも一緒で気分はどんどん上昇でございますー

続きを読む »

走って!走って!!走って!!!-4

2010-06-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
うまうま食べて、走った後は去年も会ったあの子に再度会いに行きました~
(うまうま前にも会ったんだけど、朝早くって写真撮るという思考回路は遮断中でした)

あの子??

0613-8.jpg

ん?このふさふわの尻尾は??

会いに行ったのはくるみ嬢の所♪

0613-9.jpg

甘えん坊は健在っ!!

続きを読む »

走って!走って!!走って!!!-3

2010-06-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
いつもの場所ときっさんランで爆走した翌日はうまうまを求めて皆でおでかけ~
さてさて、うまうまとはなんですかねぇ~

0613-1.jpg

きっコジも胸躍るうまうま達の正体はっ!!

続きを読む »

走って!走って!!走って!!!-2

2010-06-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
きっさんランで思いっきり楽しんだ翌日は、母も妹もえっさんも仕事だったので
ヒマなのは私ときっコジだけ~
ということで、いつもの場所にランランしに行ってきましたぁ~

0612-1_20100616030748.jpg

この日は陽が出ると暑いけど、陽が陰ると涼しい一日でした
きっコジも思う存分、その時を楽しんでくれましたよぉー

ボールジャンキーなきっさんはどこにいてもボールがあれば幸せなお方♪

0612-2_20100616030748.jpg

持っていかないと次がないことが分かっているので、↑のような姿になっても
きちんと私の手元までボールを持ってきます!!

コジは気ままにあちこちをフラフラしてました

0612-3_20100616030748.jpg

やっぱりこの場所は楽しい場所です!
見てる私もテンションが上がるくらいだから、きっコジにとっては
きっと私よりもテンションが上がる場所だと思います

続きを読む »

走って!走って!!走って!!!

2010-06-11 (Fri) 23:59[ 編集 ]
前記事で宣言した通り、6/11~13まで実家に遊びに行ってました
夏風邪が長引いている旦那は放置して、コジさんと私だけの母子家庭での
実家への押しかけです

0611-0613.jpg

もちろん、きっさんも一緒です♪

実家に遊びに行ってる間中、コジは走りまくりー!!
毎日がとても楽しそうでした♪

続きを読む »

早く寝ましゅ~

2010-06-10 (Thu) 23:59[ 編集 ]
明日から夏風邪が長引いてる旦那を置き去りにして
コジさんと一緒に実家に遊びにっ!!

0610.jpg

そうなのぉ~
遊び三昧なのよぉーーーー

とりあえず久しぶりにきっさん家に行って
きっさんのプライベートランで思いっきり走って、
いつもの場所に爆走に行って、狩りもしたり~

思いっきり楽しんできますっ!!

おデート♪

2010-06-05 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジさん、只今恋の真っ最中!
大好きなあの子に会いたくて会いたくて~状態なので
遊んでっ!と半ば強制的におデートをしていただきました♪

見てっ!コジさんの幸せそうなお顔~

0605-1_20100607011904.jpg

幸せなのはいいけどさ・・・
もうあんたって子はっ!(怒)となるくらい失礼ぶっこきまくり!!
それでもあくちゃん、この日は一度も(うろ覚えだけど・・・)コジさんに怒ることもなく
まさか、コジさん奇跡の両思い!?

あぁ~でももう一人夢中な子がいるのよねぇ~
コジの“勝手に三角関係な恋”はどうなることやらっ

続きを読む »

ぼくはげんきっ!

2010-06-04 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日の記事はちょっと落ち過ぎていたみたいです
一晩寝て、いろいろ考えてもなってしまった以上、落ち込んでいる暇があったら
現状よりも悪化しないようにケアすることが大切!と考えを改めることができました

0604-1_20100605011814.jpg

一度落ちるところまで落ちたらあとは這い上がってくるだけ!
失明の危険がないってことは、本当に安心材料になっていて
ヘルニア発症の時のように“一生寝たきり!?”とか“歩けなくなったら!?”とか
陰なことをあまり考えませんでした
治療法がないのは絶望的ですが、それでもコジにとって負担が少ないのであれば
それも運命として受け入れるしかないと思っています
(本当にそうなのか聞いてみたいっ!)

で、早速出来ることから♪

0604-2.jpg

ブルーベリーを前に目が落っこちそう~

食に慎重で好き嫌いが激しいコジですが、食べてくれました♪
フレッシュだと新鮮な状態をキープできるのはどれくらいなんだろう!?
クッキー等に加工しても、大丈夫かな~

毎日の食事も少しずつ見直していきます
(今まで買った本をもう一度読み返しますっ!)



最後に・・・
心配をしてくれてわざわざメールや電話を頂きました
本当にありがとうございますっ!!

コジも私も旦那も元気です
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした
暖かいお心遣いに感謝しておりますっ!!

角膜ジストロフィー

2010-06-03 (Thu) 21:11[ 編集 ]
今日もカンカンと太陽が照りつけるわねぇ~なんてのんきにコジと過ごしていた時、
ふとコジの目の真ん中に白いモヤ~とした点を発見・・・
光の加減で反射してるだけかな!?とも思ったんだけど
コジを迎える前から知っていた病気も頭に浮かんできてしまって・・・
モヤモヤの精神状態は体によろしくないので病院に行ってきました

0603.jpg

で、結果は思っていた通りの『角膜ジストロフィー』

キラキラのお目目が・・・
もう精神的にやられちゃいそうです

でも、コジはかなりの初期状態だそうです
「よく気がついたね」と言われたけれど、毎日コジを見てるのに
全然気がつかなかった
コジ、ゴメンね・・・


角膜ジストロフィーは治療方法はありません
進行性の病気ですが、失明することはないらしいのでそれだけは安心かな

帰宅後、ぐごぐごいびきをかいて寝ているコジを横目に
いろいろ調べてみたら、ブルーベリーのサプリを与えていたら
気がついた時には白い点がなくなっていた~なんてブログの記事があり
これからまた調べたいと思います

まぁ~コジは相変わらず元気ですっ!!
お散歩行きたくてヒャンヒャン言う元気もあるし
クッキーを前にダラダラとよだれを垂らして催促する元気もあります

私は今はちょっとだけ気持ちが沈んでしまってるけど
すぐにいつもの私に戻れるでしょう
私が元気ないとコジに心配かけちゃうもんね!母、頑張りますよっ!!!

続きを読む »

お天気=走る!

2010-06-01 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日から6月
もうすぐ一年の半分が終わってしまう・・・
そう書いている間にも時間はどんどん流れ、きっとあっという間に年末になってる!?
ほんと、月日が流れるのが早くってイヤになっちゃいます

コジはそんな時間の流れを憂うことなく、日々その瞬間を楽しんでおります

0601-1.jpg

ワンコには時間の概念がなく、その時・その一瞬が重要と言う話を聞いたことがあります
コジにとってその一瞬が少しでも楽しいものになるよう、お手伝いをしていかねばっ!!

続きを読む »

