
-------- (--) --:--[ 編集 ]

夕涼み~

2010-07-28 (Wed) 23:59[ 編集 ]
そういえば今年はまだ一度も行ってないなぁ~と思い
今日は毎年お世話になる、海沿いに夜散歩に行ってきました♪

0728.jpg

夕涼み・・・

私は風が吹けば、結構快適だったけど
コジさんは全然涼んでませんでした
いつも通りのアヘアヘ~

コジさんが快適に過ごせるまであとどれくらいかなぁ~!?


とまとちゃん♪

2010-07-27 (Tue) 11:42[ 編集 ]
母からもらって大切に育ててきた、我が家のトマトちゃん♪
真っ赤に実りましたぁー!!

0727-1_20100727112918.jpg

大きいプランターに2本の苗を植えてもらって、我が家に来てからも
2本ともぐんぐん成長してたのに、梅雨明け前の強風で1本が折れてしまい・・・

でもね、折れてしまった1本にも実がなっていたので、そのまま放っておいたら
きれいに色づいてきたたのっ!!
トマトってあんまり水をあげない方が甘くなるって聞いてたけど
全く水も吸い上げられない状態なのに、色づくなんて生命力ってすごいなぁ~なんて
トマトから生命力の強さを教えてもらっちゃいました♪
(って、今日収穫したのは、現在もぐんぐん成長してる1本からなんだけどっ)

ということで、色づいて真っ赤っかになったので、一粒収穫!!
ファーストトマトちゃんはコジさんに進呈です

0727-2_20100727112918.jpg

トマト大好きコジさん
既によだれつららが完成しちゃってるので、とっととあげることにいたしましょう~

続きを読む »

ボール♪

2010-07-23 (Fri) 23:59[ 編集 ]
“暑いですねぇ~”と皆、同じ挨拶になるほど
今日もやっぱり暑かった・・・
言っても、書いても涼しくなるわけじゃないのに
どうしても、言っちゃうし、書いちゃう
どうしたもんでしょうかねぇ~

とそんな暑い日々の中、家の中で遊ぶことが増えたコジ

コジ用洗濯かごに入っていたボールを見つけてきて
投げて♪と催促されるまま、ボールで遊ぶこと続けていたら
お外でもボールで遊んでくれるようになりました!

0723.jpg

と言っても、一過性のものであっという間に興味をなくすことになると思うんだけど
何で外で思いっきり遊べないこの時期に、ボールが楽しくなっちゃったんだろう・・・
どうせなら、涼しくなってからの方が、たくさん遊べていいのになぁ~

なんてことはきっとコジには関係ないんでしょうね
元気に遊べるだけ、幸せですよね♪

さぁ~まだまだ続く夏
皆様、元気で乗り切ってくださいねぇー!!

3~D~!

2010-07-21 (Wed) 12:15[ 編集 ]
梅雨が明けた途端、猛暑・・・

この暑さで体にある余分だらけの脂肪が溶けてくれればいいのにぃー!!
とダラダラの私とは対照的に、コジさんは結構元気

0721-1.jpg

13時くらいになると、広場に行きたくなって
私のストーキングを開始します

と言っても、13時に広場に出かけたら
熱中症になること間違いなしなので
夕方になるまで我慢!我慢!!

お散歩に行きたいコジと、まだまだーという私の
駆け引きな日々が続いております

とそんなことはおいといて、タイトルの“3D”ですが
この前やっと3Dデビューしてきました

0721-2.jpg

観てきたのはねぇ~

続きを読む »

きっコジ

2010-07-15 (Thu) 23:59[ 編集 ]
すっかりブログ放置気味のこの頃
PCを置いている部屋にはエアコンがないため、かなり暑いの~
でも放置しっぱなしはよくないしね~
頑張って楽しい出来事をUPします♪

さてさて、旦那が7/13から16日まで、ちょっと早い
そしてちょっと短い夏休みがとれたので
家族総出で実家に押し掛けてきました

0715-1.jpg

えっさんは、コジがきっさんよりも早く実家にいることになると
ジャイアン度が増すからと言って、月曜日の昼間にきっさんを実家に連れてきてたけど
いつ連れてきても結果は同じ・・・

0715-2.jpg

コジはコジってことです

続きを読む »

棒、投げて~♪

2010-07-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
旦那の休みの日の天気はかなりしつこくチェックします
月に数回しかない休み、コジと一緒にお散歩出来る楽しい時間ですものっ!!

で、先日のこと・・・
朝の天気予報では午後から雨~となっていたので
急いで準備していつもの広場へ~

0709-1.jpg

大好きなパパと大好きな広場
コジにとって最高の時間でしょうねぇ~

0709-2.jpg

って、見つめあってるしっ!!
(旦那のすごい姿はスルーしてねぇー)

この日のコジさんは、いつも通り楽しくrun!run!!

0709-3.jpg

見つめあって、走って、コジさん忙しいわねぇ~

続きを読む »

七夕の願い事は・・・?

2010-07-07 (Wed) 12:24[ 編集 ]
今日は七夕っ
でもどんより天気で天の川は見れそうにないですね・・・

そんな七夕の今日
コジさんの願い事は毎年変わらないようですよ

0707.jpg

うまうまか・・・
ケーキは誕生日とクリスマスとバレンタインの時しか食べられないからねぇ~
いつものゴハンで我慢してくださいっ

走るのもねぇ~
今の時期はなかなか難しいじゃない!?
雨降ってなくても、ジメジメ・ムシムシで
コジさんも燃料切れにすぐなっちゃうし~
ってことで、たくさん走るのは時期がよくなってからということで♪

あとのたくさんの願い事は分からないのでどうしようもないですねぇ~(笑)

私の願いは“家族全員、笑顔で健康!”それだけです
皆さんはどんな願い事をするのかなぁ~!?

元気だよぉ~

2010-07-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ブログを更新しようと思い、PCの前に座ると同じことを思う

毎日暑すぎっ!!

ねっ!?コジさんもそう思うでしょ!?

0706-1_20100707032232.jpg

ねぇ~暑いよねぇー!!

でもでも、コジさんは暑くっても本当に元気です!
広場に行けば、思いっきり楽しそうに走ってくれるしね

0706-2_20100707032232.jpg

キラキラ笑顔最高でしょ♪
まぁ~時期が時期だけにバテるのも早くって
今までの半分以下の広場滞在時間だけどっ

続きを読む »

NEW LEAD&COLLAR

2010-07-01 (Thu) 23:59[ 編集 ]
気温がどんどん上がり、夏のような暑さっ
そうなると気分はどんどん夏へ向かって一直線~
コジさんの身の回りの物も、マリン調の物が気になります

ということで、夏気分を盛り上げてくれるリード&カラーを新調~♪

0701-1_20100702002438.jpg

ドット柄は白を基調に青と水色のドットが夏っぽいし、
ヒッコリーは青と白でマリンっ!って感じでお気に入り♪

続きを読む »

