
-------- (--) --:--[ 編集 ]

かみかみおやつ

2010-09-28 (Tue) 20:33[ 編集 ]
今日も雨でしたねぇ~
最近やたらと雨が多いと思うのは私だけ?
今年の夏は雨が全然降らなかったから
そう感じるだけなんですかねぇ~!?

と、そんな雨の日限定のおやつが我が家にはあるんです

0928-1.jpg

これで少しでも気が紛れれば・・・と思い、馬アキレス!!

雨の日は広場に行けない→走るの大好きコジさん、ストレス溜まる
→それならガジガジして気を紛らわしてー!→なら噛みごたえのある馬アキレスがいいね

の法則です

と言っても、あんまり長くは持たないし、短くなってくると
飲み込む危険があるので、監視してなきゃなので
最近は“あまり有効な手段ではない!?”と思っております

まぁ~コジさんが、うまそうにガジガジしてくれてるので
あっという間でも、監視が必要でも、雨の日のおやつとして
これからも登場させることになると思うけど

0928-2.jpg

コジさん・・・鼻の穴全開すぎっ!!


はーれーたぁー!!

2010-09-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
雨でお散歩に行けず、ぶすくれてたコジさん
今日の午前中はあいにくの雨だったけど
午後になり晴れてきたら、お散歩の催促がしつこい!しつこい!!

いつもなら、催促されても「じゃー行こう!」とはならないんだけど
今日は朝ゴハン拒否するくらい、お散歩に行きたいみたいだったので
コジさん孝行しに、広場に行ってきました~♪

0925-1_20100926002519.jpg

駐車場に着くなり、ヒンヒン・ヒャンヒャンうるさいくらいに騒ぎ
広場に向かってグイグイ進みます
で、↑のお顔

楽しそうで連れてきてよかった~と思う一瞬です

続きを読む »

がぶっ!となぁ~

2010-09-23 (Thu) 19:32[ 編集 ]
寒い一日になった今日
雨が降ったりやんだりで、出かけるにも出かけられなくて
ヒマヒマなコジと私

やることないし、うまうまでも食べましょうかねぇ~と
剥き剥きしてたら、コジさんニッコニコの笑顔

0923-1_20100923192042.jpg

ニッコニコのコジさんが、期待大で待っていたのは

0923-2_20100923192041.jpg

えっさん家の梨~
ジューシーで甘くって、美味しいのよぉ~♪

続きを読む »

GOLD

2010-09-19 (Sun) 23:59[ 編集 ]
旦那は仕事でどこにも出かける予定がなかった3連休
母から電話があり、暇なら遊びに行く~♪とのことで
女二人で連休中日に箱根までお出かけしてきました

0918.jpg

コジも一緒に連れていく予定だったけど
予想よりも暑くなりそうだし、連休中日とあって
車で行くと絶対に渋滞にはまる!との考えから
お留守番をしてもらって、私と母、気ままに電車で
のんびり二人旅を楽しんできました♪

続きを読む »

楽しい時間

2010-09-15 (Wed) 23:59[ 編集 ]
暑がりの私でも“ちょっと肌寒い”と思うほどのお天気だった今日
こんな天気を逃すわけもなく、超久しぶりに昼広場に出かけてきました♪

0915-1.jpg

もう、最初から最後まで走りっぱなし!!
こんなに涼しいのだから、お友達ワンコも来てるかしら!?と思ったけど
だ~れもいなかったので、久々に貸し切り広場を満喫してきました♪

笑い声が聞こえてきそうな笑顔で走ったり~

0915-2.jpg

棒を持ってきたり~

0915-3.jpg

とにかく、広場を満喫!

続きを読む »

ROOTOTE

2010-09-12 (Sun) 23:59[ 編集 ]
私、学生の頃からバッグを買うのが大好き!!
それの名残か、今でもかわいいバッグを見つけるとどうしても欲しくなる

コジを迎えてからというもの、斜めがけバッグばかり使っていたけど
以前買ったROOTOTEのMimicryを使ってから、トートバッグも改めて大好きになりました♪

そんな私、また新しいバッグ購入でーす♪

0912-1.jpg

キルティング素材でできてるから、とっても軽い!!
荷物が多い私にとって、バッグ自体の重さはとても重要で
軽ければ軽いほど嬉しい!

続きを読む »

涼しい到来!?

2010-09-09 (Thu) 23:59[ 編集 ]
朝、目が覚めて一番に思ったこと

涼しい~、てかちょっと肌寒い!?

待ち望んでいた涼しい日がやってきたのかと、ウキウキしてたら
やっぱり日中は暑かった~

今日は私の都合で一日中、私のお付き合いだったコジさん

0909.jpg

帰宅後、あっという間に夢の中へ~

今日は涼しかったのに、広場に行けなくてゴメンね!
早くこれが日常になって欲しいと思った一日でした

コジ飯

2010-09-05 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジのゴハンはいつも、
“フードプロセッサーで細かくした野菜を鍋に放り込んでコトコト煮る”が定番

ただ、以前から
「水煮にすると、栄養素とか水に溶けだしちゃって、実はあんまり栄養が摂れてないんじゃないか?」
と思うこともあり、いろいろ試してみようと言うことで、今日はコレで作ってみました

0905-1.jpg

作り方と言うほどの物ではないけど、いつも通りフープロで細かくした野菜を
スチームケースに入れて、レンジでチン!するだけ~

0905_20100906003914.jpg

続きを読む »

夕方散歩♪

2010-09-01 (Wed) 20:52[ 編集 ]
奥さん!今日から9月ですわよっ!!
でも相変わらず暑いわぁー
“連続熱帯夜記録更新!”とかいうニュース聞きたくないです
聞くだけで暑さが増す・・・

そんな暑い日中はお散歩出来ないけど、
夕方になって、陽が沈んできたらコジさんのお楽しみタイム~

0901-1.jpg

夕方と言ってもまだ快適に過ごせるわけじゃないんだよね・・・
コジさんのベロもハァハァと忙しそうです

0901-2.jpg

早く涼しくならないかなぁ~

