
-------- (--) --:--[ 編集 ]

コジ肉

2010-11-29 (Mon) 23:59[ 編集 ]
最近、コジのお肉の購入先をかえました
今までのお店のお肉に不満があったわけではないけど
若干高めな値段設定で、他にも安くてもいいお店はあるんじゃないかと
手作りを実践している方のブログを見ては、いろいろ検討してたんです

で、今回の購入先は“羊肉のなみかたさん”

今回はお試しという気持ちで、100gずつ小分けになっているパックの
馬肉・ラム肉・鹿肉・ターキーを注文しました

1129-1_20101129013157.jpg

ミンチではなく、ダイス状になっているので
歯ごたえはミンチよりもあると思います
お肉もとってもきれい!!

前のお店のお肉でも言っていたけど、旦那が俺も食べたい!と言ってました♪
毎日いろんな食材を見てるプロが見て、食べたいと思うようなお肉なら
コジが夢中になるのも分かります!

今回のお肉でも、体調を崩すことなく、うんちの状態もいい感じです

1129-2_20101129013157.jpg

夏の間に増えてしまった体重を戻すために、運動量が増えた秋から最近まで
ゴハンの量を夏場と同じか、ちょっと増量にしてたけど、若干体重が減りすぎたため
只今お肉増量中のコジ
毎食、夢中で喰らいついてます

1129-3_20101129013157.jpg

コジってば、あっという間にダイエットに成功するのよね・・・
どんだけ代謝がいいの!?と羨ましく思ったり・・・・・・

私のモットーは、ラクに美味しく・楽しく!
今までのお肉も、今回のお肉もコジにとって相性はいいようなので
しばらくは今回のお店でリピートしようと思ってます

海が好きだぁ~♪

2010-11-28 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ぽかぽか陽気だった、日曜日の今日
旦那も休みだったので、皆で海の公園に遊びに行ってきました

1128-1_20101129011720.jpg

コジにとって海はテンションの上がる場所!
犬が変わったように、テンションアゲアゲで
犬が変わったように、爆走を繰り広げる場所なんです

1128-2_20101129011720.jpg

すんごい顔で接近して、私に突撃!
で、旦那の元に走っていく~を繰り返して
めっちゃ楽しそうなコジ

楽しいのは大いに結構!!
でも、怖い顔で突進は止めてね・・・

1128-3_20101129011720.jpg

テンション上がると、止まらないもんねぇ~

続きを読む »

冬用なので

2010-11-27 (Sat) 23:59[ 編集 ]
また、コジさんのリード&カラーを買っちゃいました

1127-1_20101128004153.jpg

どちらも落ち着いた色
と言っても、1個はレオパード柄なので、派手と言っちゃ派手だけど

1127-3_20101128004153.jpg

ブラタンコジさん、派手派手レオパード柄も
結構しっくりきます♪
今までアニマル柄って好きじゃなかったけど
これは値段に惹かれて、ダメもとで買ったので
結構しっくりきて、イェイ!って感じです
(ちなみに、リードが500円、ハーフチョークが560円でした~)

tomoってば、なんでこんなにリード&カラーを新調したがるのかしらね~
とお思いの方もいらっしゃるでしょう
もちろんかわいいから♪ってのが第一なんだけど
コレ(↓)見たら、きっと納得!なはず

続きを読む »

日光浴~

2010-11-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
外に出ると寒いけど、家の中は結構ポカポカ♪
朝の日光浴を楽しむコジさん

1124-1.jpg

顔面で日光、浴びてます(笑)

久しぶりに写真撮ってたら、うざくなったようで場所移動

1124-2.jpg

でも、パシャパシャさんはついて行きます

何気ない一日のひとコマ
コジさんのダラ~とした姿見てたら、私もダラ~

続きを読む »

冬、本格化

2010-11-16 (Tue) 23:59[ 編集 ]
常にダラダラの生活を送ってるのに、寒くって毎日布団から出たくない病を発症して
家事もままならない、日々が続いております
いきなり寒くなったと思ったら、また暖かい!?日がやってきて
体調管理もうまくいかず、鼻風邪をひいております
皆様、お身体ご自愛くださいねっ!!

そんな、冬が本格化したような今日
コジさんのケージのベッドも、冬仕様に変更~

1116-1.jpg

例年通り、かまくらベッドともふもふ毛布を投入して
コジのケージの冬仕様への変更は完了~

あとは、ストーブ出したら、我が家の冬への準備は万端!

birthday cake

2010-11-11 (Thu) 23:59[ 編集 ]
待ちに待った、一年に2度しか味わうことのないケーキの登場~!
と言っても、今年は先日の帰省時に、なぉちゃんが誕生日ケーキを用意してくれていたので
2度目の誕生日ケーキを食しました

1111-12_20101113014759.jpg

今年は、バナナシフォンケーキ・フルーツ添え

ケーキを目の前に、グッとこらえ、写真撮影に協力してくれました

1111-7_20101113014759.jpg

ゴハンの時もさんざん待たされたコジは、イライラモードに突入~
だけど、まだまだ待つことに・・・

続きを読む »

birthday dinner

2010-11-11 (Thu) 23:59[ 編集 ]
例年のごとく、誕生日はいつもとは違う
ちょっとゴージャスなゴハン~♪

1111-2_20101113013415.jpg

と言っても、野菜をフープロで細かくしてから
豚挽肉と混ぜて焼いただけの、ミートローフ~
今年もやっぱり見た目重視ゴハン~!

中の野菜は、インゲン・人参・大根・キャベツ・マッシュルーム・わかめ
ちょっと野菜の種類が足りないかな!?とも思ったけど
毎日食べ続けるものじゃないので、OKってことにしちゃいました

で、肝心のコジさんはと言うと・・・

オーブンの焼き上がりの音が鳴るなり
台所にスタンバイするくらい、興奮する匂いがしてたみたい

切り分けて、冷ましてから、やっとコジさんのゴハンの時間です

1111-4_20101113013415.jpg

食べ続け、勢い止まらず・・・

続きを読む »

Happy Birthday DEAR koji!!!!!

2010-11-11 (Thu) 02:08[ 編集 ]
今日、1111の日でコジは5歳の誕生日を迎えます

1111-1_20101111015341.jpg

コジ、5歳の誕生日おめでとー!!

続きを読む »

いつもの場所で爆走ー!!

2010-11-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ケーキを食べて、お腹一杯になったきっコジは
たっぷりの睡眠をとって、翌朝も元気いっぱい

実家に帰るといつも行く場所
この日は天気はいいけど、風が強く、行くのを一瞬ためらったけど
きっコジにとって楽しいことは、昨晩のケーキだけだったので
旦那となぉちゃんと3人で、いつもの場所にレッツゴーしてきました

1109-1.jpg

美味しいものを食べててる時も、いいお顔を見せてくれるけど
やっぱりお外で思いっきり走ってる時の、キラキラのお顔にはかないません!

コジはこの日も飽きずにぼっくり拾い

1109-2.jpg

きっさんはいつものボール遊びかと思ったら・・・

続きを読む »

一気食い

2010-11-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
きっさんがケーキを食した後は、主役のコジの番~

1108-9.jpg

1108-10.jpg

お誕生の歌を皆で歌って

1108-11.jpg

さぁ~召し上がれ!

1108-12.jpg

美味しいものはがっつくコジ
このケーキも格別の旨さだったらしく

1108-13.jpg

あっという間に、かっさらって行きました

なぉちゃん、わざわざケーキの用意までしてくれて
本当にありがとね!!
コジさん、幸せ者です!!!!!

便乗きっさん

2010-11-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
早起きして、きっコジのお散歩&ゴハンを終えて
いざ!お楽しみのゴルフ場へ~
実家の面々と行く時は、私も旦那も運転しなくていいので
かなりラクチン~(なぉちゃん、いつもありがとー!)

結果は聞かないでっ!
私の場合は、楽しめればそれでOKなので~

帰宅後、ちょっとお昼寝をして、夕方仕事を終えた
えっさん&まめ~るが到着~

ゴハンを食べて、まったりしてたら・・・

1108-2.jpg

NISSANのCMでおなじみのおんじのシールを頭に貼られたコジ
低燃費が売りのCMだけど、コジさんは

1108-3.jpg

そう、めっちゃ燃費悪いです
遊ぶ時は思いっきり遊ぶけど、寝る時はとことん寝るしねぇ~
あまり低燃費な体ではないと思うわ

で、ひと足先にコジの誕生日を皆でお祝いしてくれました♪
しかも、なぉちゃんがケーキの用意もしてくれてましたよぉー!!

でも、コジの誕生日なのに・・・

続きを読む »

楽しいがたくさん♪

2010-11-07 (Sun) 23:59[ 編集 ]
前回の記事の通り、実家へ遊びに行って
ラクチンな2泊3日を過ごしてきましたぁ~

1108-1.jpg

きっさんが爆睡の時間に到着した我が家
コジ大好きなきっさんは、着くなりコジに猛烈ラブアタックしてましたが
この日ももちろん!弟コジにやり込められてました

きっさんとコジを見てると、血縁ってすごいんだなぁ~と改めて思う
(きっさんのパパと、コジのじぃちゃんの関係を思い浮かべながら
二人を見てると面白い♪)

到着したその日は、翌日にゴルフを控えていたこともあり
軽~くゴハンを食べ、お酒飲んで就寝~

+++ つづく +++

うきうき♪

2010-11-07 (Sun) 16:14[ 編集 ]

1107.jpg

旦那帰宅を待って、今日から実家に遊びに行ってきまーす♪

また、たっぷり遊び呆けてくる予定!うきうきですっ

くまこじ

2010-11-06 (Sat) 23:59[ 編集 ]
超、久しぶりにコジさんの洋服を買った~
いや、買ったんじゃなくて、楽天のポイントで買ったからタダ!?

1106_20101107013444.jpg

お耳がついた、真っ白な洋服~
広場でゴロゴロするコジ向きじゃないのは百も承知ですが、
たまには真っ白もいいかな~!?と

でね・・・

続きを読む »

アゲアゲ~

2010-11-05 (Fri) 23:59[ 編集 ]
いいお天気だった今日
お休みの旦那と一緒に、海の公園に行ってきました

1105-1.jpg

海に来たのはかなり久しぶり
いつ行ったっけ?と思い、ブログを読み返してみたら
5月以来行ってませんでした

かなり久々の海にテンションアゲアゲのコジ
ここではあまり入水させたくないので、
敢えて、水辺には近づかないようにしてたんだけど
どうしても波打ち際に行きたがる・・・

と、ここであるもの投入~

続きを読む »

うまうま~♪

2010-11-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
晴れた祝日の今日
広場はきっと混んでるだろうと思い、夕方から行くことにして
日中は久々に、コジさんのクッキー作りをしました

いつものぐるぐると

1103-1_20101104001504.jpg

気まぐれで作ったほねほね~

1103-2_20101104001503.jpg

ほねほねがマーブルなのは、ぐるぐるであまった生地で作ったから
マーブルクッキー、ちょっとかわいいかも~♪

クッキー作りの日は、コジにとってはたくさん食べられる日

1103-3_20101104001503.jpg

オーブンの音が鳴るたびに催促して、ヨダレ垂らします・・・
ゴハンもらえてない子かと勘違いするほどのヨダレを放出しまくりました

快晴!

2010-11-02 (Tue) 23:35[ 編集 ]
久しぶりに太陽を見た気がする~♪
やっぱり太陽の光は元気になるなぁ~
布団も干せたし、ルンルンで広場へレッツゴーしてきました

1102-1_20101102232544.jpg

コジさんもウキウキ・ルンルンで、松ぼっくり追いかけました~

続きを読む »

