
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ナナハルさん、ありがとう♪

2011-02-28 (Mon) 23:59[ 編集 ]
昨日、お友達のナナハルさんからお届け物が♪

0228-1.jpg

ナナハルさん手作りのマーマレード☆

早速、ホームベーカーリーに仕事をしてもらい、頂きました♪
甘すぎず、とっても美味しかったです!
ナナハルさん、どうもありがとうございますっ

0228-2.jpg

一緒にコジさんのうまうまも送っていただきました♪

ナナハルさん、本当にありがとうございましたっ


jump!!

2011-02-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
我が家の旦那様、土・日曜日休みは月に一度あるかないかなのに
今月は土日で連休があり・・・
どこに行っても混んでるし、平日休みののんびり感を知ってる我が家では
土日休みはあまりありがたいものではなく・・・

でも、コジさんは皆一緒は嬉しいようで、飛び跳ねてばかりいました

0226-1.jpg

飛行犬の写真がたくさん撮れました♪

続きを読む »

満喫

2011-02-25 (Fri) 23:59[ 編集 ]
春!?と思うほど暖かだった今日
こんな日を逃すはずもなく、いつもの広場へ爆走しに行ってきました♪

0225-1.jpg

ヘルニア持ちのコジに冷えは禁物なので、常に洋服を着せていた今季
今日はポカポカ暖かだし、直に太陽の暖かさを感じて欲しくて
まっくろコジで出陣ー!

0225-2.jpg

尻尾を高々と上げて、フリフリで楽しんでくれました♪

続きを読む »

まぬ太郎さん、ありがとー!

2011-02-23 (Wed) 23:55[ 編集 ]
昨日、帰宅した旦那が、ポストに届いてたよぉーと
手渡してくれた、とっても嬉しいプレゼント♪

0223-6.jpg

お散歩にちょうどいい大きさのバッグと、ワンコ豆乳とグリニーズ
まぬ太郎さん、どうもありがとうございますっ!!

さぁ~コジさんからもお礼をきちんとしてねっ!!

0223-7.jpg

ままがたくさんって!!
わかってるっちゅーにっ(怒)

っと、脱線してしまった・・・

お弁当持ってお出かけの時に、お弁当を入れるのにちょうどいい大きさかも~♪
コジの散歩にも、お弁当入れにも活躍させてもらいますっ

豆乳はケーキがクッキーに変身させようかな♪

まぬ太郎さん、本当にどうもありがとうございましたっ!!!

しつこい男は嫌われる

2011-02-23 (Wed) 18:46[ 編集 ]
暖かだった今日
休みの旦那と一緒に、海の公園に行って、砂浜爆走してきました

0223-1.jpg

今日も、海へ海へ進むコジ
でも、海の公園では入水させたくないので、今日は砂浜を延々と爆走してきました~♪

爆走が主な理由なんだけど、海の公園に来たのにはもう一つ理由が・・・

続きを読む »

maymayさん、ありがとー!!

2011-02-19 (Sat) 23:59[ 編集 ]
家でのんびりしていると、玄関からピンポーンと
来客を告げる知らせが♪
もしや?と思い、意気揚々とドアオープンしてみると
もしやの物のお届けでした♪

0219-1.jpg

maymayさんお手製の撥水スヌと、ウタマロ石けんとキッチンクロス♪

maymayさん、どうもありがとうございますっ!!

続きを読む »

楽しいかい?

2011-02-16 (Wed) 23:41[ 編集 ]
今日は旦那もお休みだったので、皆で広場に行ってきました♪

0216-1.jpg

コジは、最初から最後までテンション高く
目ん玉が飛び出るのではなかろうか・・・?と思うくらい
まんまるお目目で、走って・飛んでました♪

続きを読む »

うまうまな匂い~

2011-02-15 (Tue) 23:59[ 編集 ]
昨日は雪が降りました
あっという間に辺り一面真っ白になったので
朝起きたら、コジさんを雪遊びを楽しもう~♪
と、ルンルンで寝たのに、起きたら溶け始めてました・・・
ぬかよろこびもいいところ・・・・・・

そんな、雪遊びの期待をそがれた今日
一日ダラダラと過ごして、夕食後にコジと一緒に甘いものを食べました~

0215-1_20110216013742.jpg

さすが、ワンコ!!
匂いで気付き始めたようですよ~

続きを読む »

一日早いバレンタイン

2011-02-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
2/14はバレンタイン~♪
旦那の誕生日、コジの誕生日、クリスマスとバレンタインだけは
ケーキなどを焼いて、いい妻・母のふりをしています

今年は月曜日がバレンタインデー当日
月曜日は何かとバタバタ忙しいので、それならゆっくりできる
日曜日に作っちゃえー!と、一日早いバレンタインの
甘いものを楽しみました♪

0213-1.jpg

コジさん、嬉しくってブレちゃうくらいテンション上がってます

続きを読む »

わくちっくん!

2011-02-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジさん、年に二度あるチックンの一度目に行って参りました

最初は広場に行く予定で準備をしたんだけど、車に乗った瞬間・・・
ぽつぽつと雨が降り出して、だんだん大粒の雨になってきたので
広場爆走は諦めて、行かなきゃなぁ~と思っていた
ちっくんに行ってきちゃいました
雨だし、はしゃげないのでちょうどいいかな!?と

0212.jpg

広場爆走だと思っていたコジさんは、帰ってくるなりふて腐れて
いじけてました

肉球クリーム

2011-02-08 (Tue) 23:59[ 編集 ]
日々、公園の広場を爆走しているコジさん
冬は乾燥の季節・・・
私もかなりの乾燥肌だけど、自作石けんを使うようになり
かなり改善してきました

コジの肉球も乾燥気味・・・
ということで、コジさんが楽しく走るため
大切な肉球を守るために、クリームを作りました♪

0208.jpg

*オーガニックホホバオイル、未精製アボカドオイル、蜜蝋、カカオバター

余計なものは全く入れていません
本当はシアバターを入れたかったけど、手持ちがなかったため
カカオバターで代用
こういうのも、手作りならではで好きなんです♪

甘い~

2011-02-06 (Sun) 23:51[ 編集 ]
先日、きっさん御一行が遊びに来た時に、
私の大好物のいちごを持ってきてくれました♪

0206-1.jpg

興奮するほど、大量のいちごちゃん♪
本当にどうもありがとー!!

そんな甘~いいちごちゃん
コジさんも大好きです

0206-2.jpg

お目目まん丸にして、姿勢よくスタンバイします

続きを読む »

鬼退治

2011-02-03 (Thu) 23:59[ 編集 ]
2月3日は節分

0203.jpg

毎年、豆まいてます!でも年々、歳の数だけ食べるのがきついです
口の中の水分全部持ってかれます
来年からは、ズルしちゃおうかと思案中
恵方巻きは、一気食いが辛いので、カットしちゃいます
全然意味ありません

あっ、ちなみに↑の写真の巻き寿司は、コジ用です


と、今年の2月3日
我が家に鬼がやってきましたのぉー

0203-2_20110206003744.jpg

無抵抗の鬼さん
どなたかわかります!?

続きを読む »

ニューなベッド

2011-02-02 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジさんに新しいベッドを買いました♪
数年前から、販売されるたびに“いいなぁ~”と思っていたんですが
手持ちのベッドが多いので、我慢!我慢!!
でも、セールのお知らせが届いて、いてもたってもいられなくなりましたっ

0202-1.jpg

コジさん御用達のiDogのフワフワファークッション

ぱっと見デカそうに見えたけど、コジさんが乗ってちょうどいい感じ♪
届いてすぐ“ベッド”と声をかけたら、躊躇なく乗ってくれて
そのままお気に入りの場所になりました~

0202-2.jpg

普段は、ケージ内で使ってますが、このクッションの上で寝ていることが多いような気がします

また、お気に入りが一つ増えました♪

