
-------- (--) --:--[ 編集 ]

砂浜爆走~♪

2011-04-29 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィークが始まりましたねぇ~
毎年書いているけど、我が家は仕事の旦那様がいるので
いつもの日と変わりありません

でも、どこ行っても混んでるのよねぇ~(イヤニナッチャウ・・・)
いつもの広場に行ってみたけど、満車で遊ぶのは断念して向かった先は
もう一つの走れる場所~♪

0429-1.jpg

顔や口の周りを砂だけらけにしながら、コジさんは元気に走り回ってましたよぉ~♪

続きを読む »


コジ、元気!

2011-04-22 (Fri) 23:59[ 編集 ]
術後、しばらくはお散歩なんてできないと思っていたのに
コジの病院では、その日のうちに、おしっこをさせる程度のお散歩ならOKですよぉーの
お達しが出ました(驚)
ただ、私がビビってしまい(化膿したら大変!とか)、2日間は安静にしていましたが
術後3日目の金曜日に、ストレス溜まってるコジを連れて、いつもの広場に行ってきました

0422-1_20110425020532.jpg

やっぱり広場でのコジの顔は最高だね♪
心配やストレスが飛んでいくような気がするよ

この日は旦那もお休みで、家族総出で広場満喫♪
コジは、旦那にぼっくりを早く投げて欲しくて仕方ない様子(笑)

0422-2_20110425020531.jpg

ぼっくり投げてもらうと、ルンルン顔で追いかけます!

0422-3_20110425020531.jpg

本当に楽しそうで、癒されるわぁ~♪

続きを読む »

ぼく おかまになりまちた

2011-04-19 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさん、5歳にしておかまになりました

0419-1.jpg

5歳の誕生日を迎えてから病院に行った時に、院長に

“タマタマの大きさに違いがないかチェックするように”

と、言われました。
5歳ともなると、今後いろいろな病気が出てくるんだろうなぁ~と
軽く考えていた私
狂犬病の注射に行くよりも前に、コジのタマタマを触ってたら
若干大きさが違うような・・・?

0419-2.jpg

悶々とした日々を過ごす中、迎えた狂犬病注射の日
院長にその旨をお話しすると、触診後、出来るだけ早めに手術した方がいいかもと言われ
目の前が真っ暗になりました
そんなに大ごとなんだと・・・・・・・

その日から何日か鬱々と過ごす日々
ネットで調べたり、本を開いてみたり・・・
もう鬱々は晴れることはありませんでした

こうなりゃ心の母に頼るしかない!ということでなほママに電話
“去勢手術で終わるなら、今した方がいい!”と背中を押してもらいました

なほママ、やっぱり凄いねっ!!

放っておいても治らないのは分かっているのに、迷ってました
なほママに背中を押され、考えが変わらないうちに病院に電話出来ました

はっきり言って、心は完全に折れてました
泣きたくても泣けない・・・
泣いたって状況が変わるわけでもないし
コジのタマタマが変わるわけでもない
それが理由なのかどうなのか・・・泣けなかったんです
何か泣いたら負けのような気がして

なんで、迎えてすぐに手術をしなかったのか!?とか
私のせいで・・・とか、いろいろな想いが巡りました


でも、なほママと電話を切ってしばらくすると、我慢してた涙がどーっと溢れてきました


我慢してた分、声をあげて泣いてすっきりもしたけど
本当ならコジの前では泣きたくなかった
だけど、止めることが出来ませんでした
申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

あとは、コジの力と院長に任せるしかありません


手術当日になっても、実は鬱々としてました
院長が“決心が出来てないなら今日でなくてもいい”と言ってくれたのですが
“放っておいて治ることはないのでお願いします”と言い、コジを預けました

コジを預けて病院を去る時は、何とも言えない寂しさに襲われ・・・
何かしていないと、どんどん悪い方に考えが進んでしまうので
買い物に行ったり、掃除をしたりして、時間が過ぎるのを待っていました

家に帰ってもコジがいない・・・

病院からは何かあったら電話するので、携帯は手放さないでねと言われていましたが
緊急の連絡はなし
コジさん、やるじゃ~んと自分を奮い立たせました

でもでも、迎えに行って顔を見るまでは、ぐったりしてるのでは?とか
何でかわかんないけど、寝たきり・・・?なんて想像してる自分がいました

まぁ~お迎えに行ったら、尻尾ブンブン・ヒャンヒャン声で出迎えてくれましたが(笑)


で、摘出したタマタマを見てきました
本当に若干大きさが違うとのこと
この段階で摘出できたのは、観察の賜物と言われましたが
はっきり言って嬉しくはありませんでした

あとは病理検査の結果を待つのみです

通常良性であるようですが、安心はできません
早く結果が出て、それが良性であることを祈るばかりです


※ 記録の為に、↓に若干えぐい写真を載せます
“そういうのダメー!”な方は、続きを読むをクリックしないでくださいね

続きを読む »

三角関係デート パート2

2011-04-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
この日、原っぱを一番堪能してたのは、間違いなくこの二人!

0416-10.jpg

シャン坊とティアおじちゃん

それはそれは楽しそうに続く、ボール投げー
この(↓)顔見れば楽しさが伝わってくるでしょ~

0416-11.jpg

私は何度かシャンちゃんに、投げ役を仰せつかり
何投か投げたけど、確実に回収してきてくれる~!
ボールに興味なしのコジでは味わえない、
ボール大好きっ子ならではのお遊び、たのしゅうございました

続きを読む »

三角関係デート♪

2011-04-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
雨かもねぇ~、延期にする!?となったのは木曜日
で、金曜日の天気予報は雨マークが消えました

ということで、決行した三角関係デート♪
延期にしなくってよかった!!と思える、好天に恵まれ
暑いー!と言いながら、原っぱデートを満喫してきました

041-1.jpg

コジさん、ウハウハな日

それでは、おデートのお相手のご紹介~

続きを読む »

カタンドッグ・メタル

2011-04-15 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今年もノミ・ダニのイヤな時期がやってきましたねぇ~!
4月も半ばになって、無くしたままになっていたカタンドッグ・メタルを新調しました

0415-1.jpg

メタルを新調すると同時に、メタルをかけておくチョーカーも新調~♪

0415-2.jpg

ピンクの線の所には、私の携帯の電話番号が入ってます
お願いしたのは、カラー&リードでお世話になっているChienさん
※ChienさんではHomeChorkerという商品名で販売されています

楽天にも出店したので、ポイントが使えて便利♪
ということで、きっさんにもお揃いのチョーカーをプレゼント
(茶色い袋に入ってるのか、きっさんのチョーカー)

100%の効果は期待していないけど、あの薬をつけるよりもお安いしね
今年も、メタル&日々のチェックで乗り切ります!!!!!

ゆったり散歩

2011-04-13 (Wed) 23:59[ 編集 ]
昨日、4/12に狂犬病の注射と、フィラリアの検査をし
2回も針をちっくんしてきました

コジさん、散歩かと思い、テンションあげたのに病院でガッカリ!?
イヤ、コジさん病院大好きなので、嬉しいかもです

ちっくんしたから、今日は爆走なしのゆったり散歩~
桜を見ておきたくて、いつもの広場へ~♪

0413-1.jpg

たまには、ゆっくり一緒に花を見たり、空を見たりするのもいいね♪
(いつもは広場で爆走するコジから、目を離せないー!)


桜はまだまだきれいに咲いてました♪

0413-2.jpg

でも、風が吹く度に華吹雪となって、それはそれはきれいでしたよ♪

いつもお友達が集まる広場で、お友達のお父さんが
きれいな花が咲いてるよーと教えてくれました

0413-3.jpg

これはなんていう花なんだろうか・・・?

続きを読む »

カラスの落し物

2011-04-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
今日もピンク色の公園をコジさんと一緒にお散歩♪

大好きなお友達にも会ったし、初めましての子にも会ったし
桜を見に来ている方にはかわいがってもらったしで、
コジさん浮かれっぱなしでした~

お友達とバイバイして、駐車場に向かっていた時に
桜の木に止まっていたカラスが飛び立ち、思わぬ落し物をしてくれました♪

20110410.jpg

桜のお花のプレゼントを頂きました♪

SAKURA

2011-04-06 (Wed) 23:59[ 編集 ]
暖かな日が続いて、桜のつぼみが一気に開いてきました♪
季節は確実に進んでます
あっという間に4月になりました
3月は落ち着かない日が多かったので、秒速で過ぎて行った気がします

ぽかぽか陽気の中、コジさんも桜と一緒に記念撮影~

0406-1_20110407003405.jpg

続きを読む »

