
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お耳、カイカイ

2011-05-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさん、今日は病院の日~

去勢手術後に経過を診せに行った際、体重が減ってきていることが
気になった院長より、ゴハンの量を増やしてみて、経過を診たいと言われていたので
その後の経過を診せに行ってきましたっ

0531-1.jpg

結果は6.7kgで増えてました~

太ったと思っても、すぐに痩せちゃうコジさん
(私へのイヤミかしら!?/笑)
今後も今のゴハンの量をキープして、経過観察することになりました

コジの場合、ヘルニアもあるので、これくらいがベストかな~と思っているのですが
夏場は運動量が減り、太る傾向になるので、油断しないようにしなきゃっ

でで、コジさん最近、耳が痒いようで、必死に掻き毟り
耳毛が毛玉になってしまっていたので、耳も診てもらってきました

結果・・・軽度の外耳炎になってるとのこと・・・(アウウ…)
一日一回、両耳に一滴ずつお薬をすることになりました

0531-2.jpg

ムシムシの時期ですので、これは垂れ耳の宿命!?
なんだかここ最近、病院に行ってばかり~


ストレスはっさ~ん

2011-05-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
入梅しましたねぇ~
今年は例年よりも早い入梅となり、
うっとおしい梅雨の時期が、いつもより長くなり
お天気に振り回される日が、いつもよりも早くやってきてしまって
コジのストレスと付き合う日々が長くなりそうな予感です

昨日・今日の雨は延々と降り続け、コジの広場爆走はもちろんの休み・・・
なので、家の中でストレス発散してもらいました

0529-1_20110530011907.jpg

キラキラ笑顔のコジさんのストレス発散のアイテムは・・・

0529-2_20110530011907.jpg

旦那の靴下~(洗濯済みっ)

続きを読む »

おニュー♪

2011-05-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジさんの甚平を新調しました♪

0527-3.jpg

なかなか男っぽい柄ですわよ~
オカマだけど~(笑)

旦那の許可を得ずに買った甚平だけど、旦那も気に入ってくれたみたいで良かった♪

続きを読む »

おるすばんでしゅよ・・・

2011-05-25 (Wed) 23:59[ 編集 ]
明日からまたお天気が下り坂になるらしい・・・
梅雨入りも間近な気がしますね

今日はお天気がよく、爆走日和だったんですが
どうしても観たい映画があったので、コジさんにお留守番してもらい
パパと一緒に映画デートしてきました♪

20110525.jpg

拗ね気味のコジさん・・・ ゴメンよぉー!
これから数日、延々と雨が降るわけではないと思うから
出来る限り、広場で爆走出来るよう、家事は後回しにするから許して~

続きを読む »

NEW LEAD&COLLAR

2011-05-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ゴールデンウィークが明けてすぐに注文していたブツが届きました♪

5022-1.jpg

ここ最近、お願いをしているChienさん

いつもはダブルDカンでお願いをしているんだけど、
ヒッコリーで生地も厚めだったので、今回はシングルDカンでお願いしてみました♪

ブラタンのコジに、赤は結構似合うと思っている私

5022-2.jpg

お散歩でもないのに、カラーもリードも装着されたコジは
いいお顔をしてくれるはずもなく、ひたすら“耐え”の顔~

ちなみに以前別のお店
ブルーのヒッコリーのリードとカラーを注文したことがあったけど
それとは、生地の使い方が違うので、印象も違うものに~

5022-3.jpg


夏っぽいのがない!という理由をつけて注文した今回のリード&カラー
秋~冬になれば、それっぽいのが欲しい!といってまた新調するでしょう
コジの身体は一つしかないことは分かっているのに、どんどん増えていくリード&カラー
どこまで増えるか、楽しみでもありますっ

入水するでしゅ♪

2011-05-20 (Fri) 23:40[ 編集 ]
今日は超久々のあの場所へ~
コジさん、テンション上がりっぱなしでヤバかったです

0520-1.jpg

コジの大好きな場所、海に行ってきました♪

もうすぐやってくる夏
その間は入水することが出来ないのが残念だけど、
あんな直射日光の中じゃ遊ばせられないので、
今の時期にたっぷりと海を満喫しておくのが、
いいかもしれませんね~♪

続きを読む »

術後1カ月経過

2011-05-19 (Thu) 23:59[ 編集 ]
コジの去勢手術から1か月が経ちました

20110519.jpg

1か月で変わることはないと思っていたし、
ましてや、5歳になってからの手術だったので
性格等変わるとは思っていなかったのですが
コジに変化がありました

1.食に対する情熱が半端ないっ!!!

今までは、ゴハン以外にもらえるものと言えば、おしっこ成功時の
クッキー2粒だったのですが、今は暇さえあればクッキーをもらおうと
必死でアピールしてきます
また、私たちの食事時、今までは旦那にしか催促する態度を見せなかったのですが
私にも催促をするようになりました
(といっても、絶対にあげないので、もらえるわけないのに
延々と催促し続けます・・・)
そして、台所へ気がつけば侵入しています・・・
今までは、食べるのは好きだけど、催促してまでは…!?って感じだったので
台所に侵入することはなかったのですが、今ではこちらが油断すると
侵入されています
これについては、何か対策を練らなければっ!


2.ビビりが極端になった

今まで、広場で遊んでいた子には全く当てはならないのですが、
初めて会う子や、コジよりも身体の大きい子、苦手な犬種の子に
“負け犬の遠吠え”よろしく、吠えるようになってしまいました・・・

また、家にいる時の物音にも敏感になりました
今まではちょっとした物音なら気にしていなかったのに
今では“ワワワワンっ”と吠えて威嚇・・・

今までは、『無言のコジ』だったのに、今ではワンワン吠える犬に・・・・・・
これも、今後真剣に向き合っていかなければならない課題です


まぁ~、良性の結果を得て、ほっとしたのはあるけれど
1か月でこうも変わるとは思っていなかったので、衝撃ですっ!!!

コジ・・・吠えるのはマジで止めてっ!!

砂浜ラバラバ~

2011-05-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
どうにもこうにも、ムシ暑い・・・
もう梅雨入り間近!?夏はもうそこまで来てる気がします

そんな中でも、コジは日々楽しそうに走り回り
元気が溢れていますっ!!

0517-1_20110519000428.jpg

大好きな砂浜なら尚更!?
嬉しそうに飛んでましたっ

続きを読む »

クッキー作り、迷走中・・・

2011-05-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
コジのクッキーはここ何年も私の手作りです
何で?と聞かれれば、安く済むから!これが一番の理由です!!

そんなクッキー作りですが、最近スランプです・・・

0516-1.jpg

なんだか思った通りの焼き色に仕上がらないんです・・・

コジにとっては焼き色なんてどうでもいいことなんだろうけど
小さなことこそ、こだわる私にとって、どうしても気になる点でありまして・・・
もう少し、薄めにカットすれば解決しそうな気がするけど
一気にまとめて作るため、次回までおあずけになることがストレスっ

コジは、すぐにもらえないことがストレス!?

0516-2.jpg

ツララヨダレを垂らしながら、必死で耐えております

誰かー!何かアドバイスがあったら是非是非お願いしますー!!
これだから適当レシピは困る・・・

衣替え~♪

2011-05-15 (Sun) 23:59[ 編集 ]
天気がいい!洗濯物も早く乾く~ってことで
コジさんの衣替えをしました

0515-1.jpg

ラテン男にぴったりなアロハシャツが光ってますでしょ!?(笑)

衣替えのたびに思うこと

コジって私より衣装持ち~

イヤ、買ってるのは私なのでいいんだけどさ、
何か女なのに負けた気になるのはどうしてだろう・・・(笑)

衣替えついでに、コジのケージのベッドとケージ周りも替えました

0515-2.jpg

冬の間使っていた、ふわふわベッドは洗濯して押し入れに入れて
替わりにさらっとした肌触りのベッドをIN!
でも、まだ肌寒い日もあるから、iDogさんで買ったファークッションは入れたまま~
ケージ周りには、ほんのり優しい冷たさの竹マットを敷きました

まだまだ本格的な暑さには程遠いけど、例年ならゴールデンウィーク中に
やっていたケージ周りのチェンジが今になるってことは
今年のゴールデンウィークは涼しかったってことかしら!?

ケージの中や周りがどんどん夏仕様になっていくのが怖い今年です

暑すぎる

2011-05-13 (Fri) 23:59[ 編集 ]
雨が降り続いて、広場に行けない日が続き
コジのストレスはたまる一方
天気ばかりはどうにもできないのよと思いながら
早く晴れが来てくれることを待っていたけど
今日はムシムシと暑すぎました

太陽がカンカン照りじゃなかったのが良かったけど
5月からこれか・・・と今後の日々に不安を感じる母とは対照的に
コジはこの時間を楽しんでました♪

0513-1_20110514010706.jpg

コジが楽しければそれでOKなんだけど
やっぱり心配はつきないわけで・・・

続きを読む »

ムシムシな日

2011-05-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は一日中、雨・・・
家の中で、大好きなおもちゃで遊んであげるも
気分が乗らないコジは、一日中寝てばっかり
よくそんなに寝れるなぁ~と、睡眠LOVEな私でも感心するほど寝てます

そんな雨な一日の前日、ムッシムシの中を“雨が降る前に~”と
午前中の内にいつもの広場に行ってきました

0511-1.jpg

この場所でのコジは本当に楽しそう♪
やっぱりコジにとっての幸せは、走ることなんだなぁ~と
改めて思います

続きを読む »

ひと安心

2011-05-08 (Sun) 23:14[ 編集 ]
ゴールデンウィークが終わったー!!
やったぁー!!!!!
これで、いつもの広場に戻るわっ(嬉)

さてさて、ご報告が遅くなってしまいましたが
コジさんの病理検査の結果が分かりました

結果は・・・

20110508.jpg

良性でしたっ!!!!!!!


手術自体はうまく行き、術後の経過も良好だったけど
検査結果が気になって仕方ない日を過ごしてましたが
これで、心の中で支えてたモヤモヤがはれました

皆さんの、祈りと願いのおかげです♪
本当にありがとうございました!

