
-------- (--) --:--[ 編集 ]

お目目~

2011-07-31 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジさんのお目目ですが、日々の目薬が功を奏してきていて
だんだんと開いている時間が多くなりました~♪

20110731.jpg

若干、しょぼぼ~んとしてますが、以前に比べたら全然いい状態♪

先日の病院でも、スピードは遅くとも、傷は確実に小さくなってきてるから
と言われ、ウキウキでしたっ

このまま油断せずに、完治してくれることを祈るのみですっ!!


全快まではまだまだ

2011-07-20 (Wed) 23:59[ 編集 ]
台風の影響で強風が吹き、雨も降る中、コジさんの病院に行ってきました

20110720.jpg

今日も顔パスなコジさん

今日まで3種類の目薬を試してみたけれど、どれも劇的に効果があるものではなく・・・
それでも、前回の診察時よりも、若干だけど状態はいいみたいなので、
全快までの道のりを少しずつ登っているのかなとも思っています

目の怪我は長引く子は長引くらしいので、コジは長引く子なんでしょう
焦らず・ゆっくりがいいのは分かってるんだけど、こうも病院に行く回数が多いと
いい加減飽きてきます(笑)

先生の顔も見飽きたなぁ~

ブルトーザーコジ

2011-07-14 (Thu) 23:57[ 編集 ]
エリ・ザ・ベスを装着し初めて、早4日目

0714-1_20110714235358.jpg

かなり慣れてきて、突進してくることもあり
油断出来ぬ日々を過ごしております

続きを読む »

動けぬ・・・

2011-07-12 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさんが顔を洗って角膜を傷つけてから、週に2回病院に通ってます・・・
ヘルニアの時に通い詰めただけあって、今では診察券出す前にカルテが出てくるほど
顔なじみの病院だけど、病院と顔なじみになるなんて、本当は嬉しくもないっ!!

で、そんなコジさん、今日はなにやら様子が違って・・・

0712-1_20110713011748.jpg

家の中で動けなくなり、固まっていること多々あり・・・

0712-2.jpg

実は、よくなったと思ったら、顔を洗い傷をつけ・・・を何度も繰り返し
なかなか病院とおさらば出来るまで回復せずにいました

エリザベス買ったほうがいいなぁ~と思っていたんですが、
身内で持っている!と思いだし、えっさんに送ってもらいました~

ありがとー!!

続きを読む »

ぐ~るぐる

2011-07-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
梅雨明けましたねぇ~!!
っと、梅雨が明けた途端、太陽が夏のギラギラになったような気がして
仕方ありません・・・
こうも急いで、夏にならなくてもいいのにぃー!

そんな夏の日
節電中の皆様には申し訳ないと思いつつも、コジクッキーの在庫が切れそうだったので
せかせかと作りましたわっ

0710-1_20110711011524.jpg

かわり映えのないクッキーで申し訳ないっ!
いつものぐるぐるクッキーです

焼いてる間はソワソワ、焼き上がりのピーピー音が聞こえるとワクワクで
クッキーを作っている最中は、コジの気が休まる時がありません(笑)

で、焼き上がったばかりのクッキーの試食タイム

0710-2_20110711011523.jpg

ひたすら私の掛け声に注目する時間・・・
コジにとっては、ストレスな時間なわけで、あまり長い時間待たせることはありませんが
それでも、何事においても忍耐力は必要です
(コジは、忍耐力がありません・・・)

まぁ~食べ物の前では、仕方ないですね・・・キャバリアですものー!!

2011年、夏

2011-07-08 (Fri) 23:59[ 編集 ]
節電の夏!な2011年の夏
この状態が、今期だけで乗り切れるわけはない!と思っているので
いろいろ試行錯誤してる最中な私

今まで、暑ければ午前中からエアコンつけて
快適な温度&湿度で生活してたけど、今年はそうはいかない
でも、我慢し過ぎは絶対に良くないし、家族の命や健康を守ることの方が
大切なので、必要な時はエアコン使ってます!!

でも、ちょっと風があって涼しいなぁ~とか、湿度が低めで過ごしやすいかも!?なんて時
エアコンには頼らず、コジと相談しながら、いろいろ試してます

エアコンが効いて、快適中なコジさん

0708-1_20110709011448.jpg

ベッドに埋もれて寝てますが、埋もれてては暑かろうとおせっかいな母心

続きを読む »

楽しみ♪

2011-07-07 (Thu) 22:21[ 編集 ]
今年も、母に苗を植えてもらって、ある程度育ったところで
我が家に連れてきてもらったとまとちゃん♪

0707-1_20110707002213.jpg

生育が遅く、まだ収穫には至っていないけど
日々大きくなるとまとちゃんを見て、楽しみは日に日に増幅していっています♪

一方こちらのお方は・・・

0707-2.jpg

うまうまじゃないとまとちゃんには、興味がないらしく
ベランダにも出てこないで、眠さをアピールする始末っ!

そんな態度だと、真っ赤っかに成長しても、コジのお口には入らないかもよ~(笑)

やっぱり ぼっくり♪

2011-07-06 (Wed) 23:59[ 編集 ]
毎日暑いですねぇ~
それでも、何とか節電しなくてはっ!と思い、今年はまだ午前中から
エアコンを稼働させていませんっ!!
去年は、な~んの対策もせずに午前中のうちから、エアコンに頼っていたけど
今年はそうもいかないので、午後になり、コジの様子を見て
我慢出来なそうだっ!と感じたら、スイッチオン!してます

それでも、一日お留守番とかになってしまう場合は、午前中からオンなので
節電にはあまり協力できていないように思いますが、
心掛けないよりは、心掛けたほうがいいだろうと、自分を納得させてます
(獣医にも30℃を超えたら、エアコン入れて!と言われましたし・・・)

そんな生活をしてるコジさん
暑い時期の生活のリズムをつかみつつあり、日中は部屋でゴロゴロしてばっかりですが
夕方になり、そろそろ広場!?な時間になるとソワソワしだします
(なんでこんなことばかりに学習能力を発揮するんですかね~・・・)

0706.jpg

今日の広場は、風が吹き、湿度も低めに感じて、私には過ごしやすかったぁ~
でも、コジさんは相変わらずハァハァ星人だし、やっぱりこの時期は夏以外の季節のように
走らせるわけにもいかず・・・

しかも、体重増加が止まらないコジさん・・・
この前まで、“全然太らない・・・”と嘆いていたのが嘘のように
ぐんぐん肥えてまっす!

0706-1_20110707001459.jpg

まぁ~短い時間でも、コジさんは楽しいようなのでヨシとするしかないのでしょうが
この時期は、気温&湿度&体重増加に気を使わなければならず
かなり神経を使う時期でもあります・・・

あぁぁ、早く涼しくならないかな~!?

自然に触れる

2011-07-02 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ムシ暑い日が続いてますが、コジさんのお散歩は涼しい時間を見計らって
いつもの広場へGOー!してます

0702-1.jpg

今日は、午前中の内に広場爆走に行ってきました♪
暑い時期でも、少しでも長く、土に触れ、そこから元気をもらって欲しいと願っています!

続きを読む »

しょぼぼ~ん

2011-07-01 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日、散歩から帰って、ケージでおくつろぎだったコジさん

にゃんこが顔を洗うように、コジもクセで、手を使って目の回りを洗うようなしぐさをするようなことがあり
きっと遅かれ早かれ、こんなことがあると思ってました・・・

0701-1_20110702014020.jpg

“いけないっ!”と制止出来る時はいいのですが、この時は家の事をやっていたので
コジさんから目を離していたんですよね・・・(言い訳ですが・・・)
で、気がついたら、↑の写真のように、ウィンク状態になってました・・・

でも、緊急で診てもらうほど重症ではないだろうと判断して
一晩様子を見ることにしました

てか、そもそも食欲も凄いし、旦那が帰ってきた時のテンションの上がりっぷりも凄かったので
緊急で診てもらうほどではないと判断したんですが、これはその子の性格によるところも大だと思うので
それぞれに判断してくださいねぇ~!

一晩経っても、ウィンク状態は治ることがなかったので
病院に行ってきました

0701-2_20110702014019.jpg

午前中の病院はワンコやニャンコでいっぱいっ!!
ワンコもニャンコも大好きなコジさんはテンション上がりっぱなしで
全然落ち着きなしっ!
やっぱりいつもの時間(夕方)に行く方が良かった!?と思わせるほど
病院をなんだと思ってるのか疑問になるほど、尻尾フリフリでその場を楽しんでました

で、結果は・・・
角膜の表面にかなりうっすら傷がついてしまっていて、異物感などがあり
しょぼしょぼしてしまっているとのことでした

抗生物質の目薬を処方してもらい、あっという間にいつものキラキラお目目に戻りました♪

あとは4日後くらいに経過を診せに行くだけ~
その間に、お目目が白く濁ってくるようなことがあったり
お目目を気にする素振りがあった場合は診せに行くことになってるけど
今の状態を見ると、ぱっちりなキラキラお目目なので緊急で行くことはないでしょう

それにしても、ここ最近、病院と縁が切れません・・・

